気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸上競技の女子の世界記録・・・

陸上競技の女子の世界記録!?見れば見るほど、酷い状況ですよね・・・
100m・200mのは有名なフローレンス・Gジョイナー(アメリカ)です。
どんなに頑張っても、これからの時代に100mを10.49で走れる女子は出てこないのでは?
日本選手権2012の男子の1位のタイムが10.29です。ジョイナーの記録は1988年ですから、今から24年前です。
女子の世界記録のほどんどは18~26年前の記録・・・東西冷戦の頃の東欧諸国やソ連、アメリカの選手が世界記録のほとんどを持っています。1989年にベルリンの壁が崩壊して・・・その後の5000mと10000mの記録は中国です。
馬軍団と呼ばれた・・・選手たちです。これは何を意味しているのでしょうか?

400mのマリタコッホ選手(東ドイツ)の記録47秒60は1985年・・・27年前の記録が未だに抜けません!?
2コースがマリタコッホ選手です。速すぎ!!ぶっちぎりです!?

800mのヤルミラ・クロトフビロバ選手(チェコスロバキア)の記録1’53秒28は1983年・・・29年前の記録です。
彼女は1983年にメキメキとつよくなりました。
kratochvilova.jpg
ヤルミラ・クラトフビロバ選手です。激しく!?力強いです!!

昔の記録は全部がドーピングでは?中国はスペシャル漢方薬!?
北京オリンピックの女子100m決勝の1・2・3位はジャマイカの選手でした。
彼女たちがチームをつくり、リレーをしても27年前の東ドイツには敵わないのです・・・

一度、リセットして新たに始めないと・・・昔からある種目の世界記録は絶対に抜けないと思います。

これからロンドンオリンピックなのですが・・・女子の陸上は世界記録更新!?が見られません。







  1. 2012/06/26(火) 13:33:31|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

日本の女子で!?

陸上の日本選手権が終りました。日本の女子で2番目に足が速い子・・・
うちの次女の1学年下の女の子です。日本で二番目に足の速い女の子が高校生なんて!?
インターハイ3連覇は確実ですね!!
7月2日に日本女子4×100mRのオリンピック出場が決まれば!!戦後最年少のオリンピック代表です。
凄いな!!杏南ちゃん。
  1. 2012/06/12(火) 13:26:41|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

猫!?

帰化してから1年経ってなくても、1年間のカンボジア生活があればOK!それさえも無い・・・

実態の無い、カンボジア帰化はおかしいだろ。

やっていることは、オイルマネーでケニアやエチオピアの選手を買う中東諸国と変わらない!

逆バージョンではあるが・・・

しかも、カンボジアで猫より速く走るランナーがいるのに!?



  1. 2012/04/17(火) 14:19:13|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡国際マラソン!

某月某日・・・福岡出張でした。
山の神が公務員にかわされました・・・川内選手の根性に脱帽です!!
抜きつ抜かれつの良い試合でした。
DSCF7874.jpg
川内選手!!ロンドンオリンピックに選ばれると良いですね!!
  1. 2011/12/05(月) 09:36:21|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年・・・勤労感謝の日は!?

国際千葉駅伝です。
人気のゆるキャラ・・・「チーバくん」です。可愛いです。
DSCF7809.jpg
開会式であいさつをする河野陸連会長・・・
DSCF7816.jpg
1区のスタート!!
DSCF7819.jpg
チーム日本はケニアに次いで2位でした。

しかし、ケニアは強い!!
ケニアの中長距離の層の厚さは半端じゃない!!しかも、17~18歳の高校生ですから・・・
名も無い若手を連れて来て、ヤル気あるのか!?と思ったら大間違いでした。

チーム日本は現在考えられる最強メンバーといっても過言ではありません・・・
それで・・・ケニアの若手に勝てません・・・
  1. 2011/11/23(水) 18:58:36|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
