気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの掃除!!

コケを落として水を替えて・・・気持ちよさそうです。
熱帯魚
何週間も放っておいて・・・水槽の中の環境もずいぶん変化しました。
3匹の香港プレコと3匹のチャイナバタフライが消失・・・!!??
数匹のカージナルテトラも消失・・・!!??

多分・・・ヤマトえびの仕業です!

  1. 2007/06/30(土) 09:47:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビリー隊長!!厳しいデス・・・

侮れません・・・ビリーズブートキャンプ!?
昨日の夕方、入荷しました。夜中に入隊してみました。
55分の基礎プログラム。マジに「えっ~!?」これが基礎!?
腹筋プログラムじゃね~の!?「うげぇ~!」ビリー隊長!!
なおチョコにはキツイです・・・という感じでした。

これが基礎→応用→腹筋→最終と4枚のDVDをこなして行く訳だが・・・体重落ちるの当たり前です!

だってキツイもん!!

なおチョコはますます体脂肪10%目指してやる気がでました。

これは半端じゃなく効果ありますね・・・

だってキツイもん!!
  1. 2007/06/29(金) 09:45:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あっ!?

ユネスコの世界遺産委員会が石見銀山(島根県)の登録を決定しました。
石見銀山当初は登録は延期されることであったが・・・
日本側は「欧州まで含めた東西世界の文明交流の歴史に、多大な影響を与えた顕著な普遍的価値を持つ鉱山遺跡である」と主張しましたが、世界遺産委員会(世界文化遺産登録の可否を判定する)は「普遍的価値の証明が不十分である」として登録延期の勧告をしていた。

石見銀山は16世紀前半から20世紀前半にかけて操業。16~17世紀の最盛期には、世界の産銀量の約3分の1を占めていたと言われる。日本銀の多くが石見産だったという。2001年に暫定リスト入りしていた。今回、日本側が委員会を納得させる主張をしたということですね。
日本の世界遺産は14になりました。


  1. 2007/06/28(木) 12:56:29|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリーズブートキャンプ

ビリーあ~ぁ!なおチョコも流行には弱い・・・
ヤフオクでビリーズブートキャンプをゲットしてしまった。
消費税と送料と代引手数料を入れて9000円弱の微妙な価格です。
6月末日に入手予定だから入隊は7月から、でもすぐ大阪出張だから…7日間連続でこなすのは不可能です。えっ~入隊して、すぐ除隊?
6/24日から筋トレも復活させました。ダンベルと腹筋だけですが・・
最近、サボり気味だったので体脂肪率が18%に増えていた。今年の目標は10%なのです。▲8%はかなり厳しいです。そこで、ビリー隊長の指導のもとに頑張る決意をしたのです。
白ポル君が戻る頃には脆肉が無くて筋肉質な引き締まった身体が完成予定!
後はは肌を焼いて・・・目指せ!ビリーです!(←しつこい)
  1. 2007/06/28(木) 09:51:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一粒で2度美味しい!

グリコ世界陸上2007大阪大会まで後60日です。
大阪ミナミの道頓堀川沿いのグリコのランナーも日本代表のユニフォームに着替えました。
楽しみです!今月末に日本選手権がありますので、ここで代表が選出されます。
池田久美子!頑張って7m飛んで欲しいな・・・


  1. 2007/06/27(水) 09:50:24|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気でね!

白ポル君が入院して今日で70日目!
なかなか辛いです。来月の退院が待ち遠しい!
待ち遠しいと言えば、遂に初代白ポル君の嫁ぎ先決定!!
新しいオーナーさんにかわいがってもらって下さい。この車はGENROQに出演(2回も)したり、クレフDVD(脇役)に出演したり…
本当にアクセルを床まで踏めて楽しい車でした。
初代白ポル君
色々思い出もあります!サーキットも通勤も楽しかったです。
今度のオーナーさんもサーキット好きみたいですから、どこかで会えたらよろしくね!
  1. 2007/06/26(火) 09:11:23|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぐろ祭!?

まぐろ近所のお寿司屋さんで「まぐろの解体ショー」をやってました。このお店は回転はしていませんが、色付きのお皿が1枚100~400円なので、安心して頼めます。

6月末までマグロが安いというので、大好きなマグロを食べに行きました。

しかし・・・インドマグロの大トロが840円!えっ~反則です。

もう、皿の色が不明です。

まぐろの頭を横目で見ながら・・・マグロ赤身105円!を食べてました。
  1. 2007/06/25(月) 10:50:43|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

また!燃費ネタ・・・

昨日は小田原出張でした。久しぶりにプリウスで往復しました。
東名高速道路も燃費運転に勤めましたが、都内の運転とは違い、また別の技術が必要みたいです。何キロで巡航すればいいのかな?
正直言って、燃費は伸びませんでした・・・
プリウス燃費

それでも、白ポル君とは比較になりません!
  1. 2007/06/24(日) 09:54:06|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短期(!?)集中型なんです。

韓国語を勉強しようと思って・・・まず、はじめたことは教材の購入です。いっぱい本を買って・・・完全にその気になってます。
子供のころも1回しか開いたことが無い参考書とか・・・
買っただけで安心するドリルとか・・・そういうタイプでした。

ハングルは全くの白紙状態からの勉強です・・・しかも独学!!

どこまで、できるか頑張って見ます!
韓国語

  1. 2007/06/23(土) 09:45:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だ!!この異常は盛り上がりは!?

ビリーが来日!?
猫も杓子もビリーズブートキャンプ!本当に続けられますか?

シェリー
1日腹筋20回のノルマもこなせないなおチョコには無理です。

でも、ビリーズブートキャンプをゲットするためにヤフオクに参加しようと思います!

マッチョになって肌を真っ黒に焼いて・・・ビリーを目指す!

それはそうと・・・シェリーはビリーの娘だって!?
この話題の方が凄い!!!
  1. 2007/06/22(金) 15:14:42|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これは何でしょう?

瑞寶中綬章判りますか!?これ!本物です。
瑞寶中綬章という勲章です。この春の叙勲で知り合いの(大変、尊敬している)おじじ様・・・!?が天皇陛下から賜ったものです。
実は本物の勲章を間近で見るのは初めてかもしれません!

昨日・・・大勢のお仲間が集まってお祝いの会をしました!

おじじ様はいつも偉そうにしているのですが・・・やはり、偉かった!?普通は勲章なんてなかなかもらえないですよね・・・

しかも、このおじじ様は当初・・・そんなもんはいらない!と断ったみたいです。周りが薦めて貰う事になったとか・・・そういうところが魅力的なおじじ様です。
  1. 2007/06/22(金) 09:30:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん!!

IMGP1291.jpg上の娘の趣味は絵を描くこと?のようです。
芸術的センスがあるかは、はなはだ疑問ですが、親よりははるかに上手ですね。

先日も黒一色で妹の顔を描いていました。
もうちょっとかわいく描いてあげればいいのに・・・

なかなか上手だと思いますが、ちょっとホラー映画の宣伝のようです!

  1. 2007/06/21(木) 09:24:50|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

理不尽な親、学校苦慮!

月曜日の新聞に親から公立小・中学校に寄せられた要求やクレームの記事が載っていたが・・・
世の中にこんな馬鹿な親がいるのか!?常軌を逸している。笑点のネタかと思った。少子化で子供が一人・・・かわいくてしょうがなくて親ばかの最上級になっているという例もあるだろうが・・・記事に目を通すと、もはや・・・人格障害!?
6時間も学校にクレームの電話をすることもあるらしい・・・異常です。

【親の要求や抗議の例】
①「うちの子供には学校で掃除をさせないでほしい。うちでもさせてないから・・・」と要求。
②子供同士のささいなトラブルで「相手の子供を転校させてほしい」と要求
③大学進学に不必要な科目は授業を受けなくて済む様に要求
④学力不足の中学生に小学生の問題を解かすと「子供のプライドが傷付けられた」と抗議
⑤教師の中傷する電子メールを学校関係者に送りつける。
⑥「ピアノの技術はうちの子が一番なのに合唱の伴奏が別の子なのはおかしい」としつこく抗議

などなど・・・・子供が親を殺す事件も親が子供を殺す事件も最近は目立つ。学校・家庭・地域社会と教育のありかたを見直しているが、親の教育も必要だね。
  1. 2007/06/20(水) 10:10:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運転技術UP!

プリウスの話です。
やっと最近、燃費運転が出来る様になりました。
白ポル君がいなくなって今日で63日経ちました。指折り数えて復活の日を待ってます。

この間、必然的にプリウスをよく使うようになり、燃費運転技術に磨きをかけました。
購入当初は日常の都内買物で14~15km/Lでしたが、街中で使用しても20km/Lを越えるようになりました。
燃料費が最近、高いので助かります!

更に近所のGSのクレジット会員になりました。入会金と年会費が共に0円で、200Lまで10円引きです。
なかなかお得!!
  1. 2007/06/19(火) 10:16:42|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポルシェツーリング!

昨日、友人のピョン吉君が参加したポルシェツーリングです。
ツーリング

八ヶ岳方面だったようです。
55台のポルシェ・・・ほとんどが空冷ポルシェで水冷は3台だけだったって!?

いいなぁ・・・・なおチョコも白ポル君の復活したら、一緒にツーリングに行きたいです。
サーキットも走りたいです!!!もう我慢が限界にきてます・・・
  1. 2007/06/18(月) 09:45:04|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは何でしょう?

マンゴー大好物です!

これ何でしょう!?ダックスフンド!?

いろいろな産地があるけど・・・これはタイランド産です。通常のマーケットで見るものより細長いです・・・そのお味はパイナップル的な雰囲気?食感はしっかりした感じで、ちょっと攻撃的な味!?甘さにムラがある感じです。う~ん・・・

なおチョコの一押しは沖縄産!ヤバイ位大好きです!
確かにお値段もかなりヤバイです。
同様にメキシコ産もGOOD!いわいるアップル系のものが大好き!
好みの話ですから・・・フィリピン産はいたってノーマル!

最近・・・こいつのグミやらカクテルやらシェイクやらプリンやら杏仁やら・・・

もしかしてブーム!?
  1. 2007/06/17(日) 09:21:07|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

歩いた・・・たまには歩け!

白ポル君が無いと・・・移動は全て公共機関ですよね!

昨日は一日中・・・都内を徘徊してました。
お世話になった方々にお礼参りです。なおチョコのお礼参り!?
いや・・・本当に感謝する方です。
東京メトロ
永田町~飯田橋~東陽町~大手町~内幸町~御成門~神谷町~赤羽橋~大門~浜松町~田町~新橋~赤坂見附~中野坂上・・・汗ダクダクになりました。
有楽町線、東西線、都営三田線、大江戸線、山の手線、丸の内線といろいろな路線を堪能しました。

ドライバーの軽量化に多少は貢献したかな・・・
  1. 2007/06/16(土) 09:28:14|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイブル・・・

バイブルなおチョコのバイブルは「GENROQ」です。
ここ数年間、毎月・・・自宅に送ってくるので、買い忘れることがありません。
初代白ポル君は何回かゲンロクに載ったことがあります。
来月号(8月号)にも初代白ポル君が載るらしい!??

早く・・・このカレラを嫁に出さないと!
本当にいい車です!よろしくお願いします。

  1. 2007/06/15(金) 09:48:25|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな幸せ!?

朝の地下鉄・・・ちょっと遅めの出勤になってしまいました。

いつもより20分位あとの電車に乗ったら、偶然!!!??
目の前の席が・・気持ち小さめに空いていました。

おばさんのようにちょっとグリグリして座ってしまった!

地下鉄通勤58日目にして初めての出来事です。

降車駅まで爆睡してしまいました!

GT3はようやく目途が立ちました。今月末にはエムズさんのところに戻ってくるようです。それから・・・さらに半月位かかって・・・いよいよ復活です!!

  1. 2007/06/14(木) 09:26:43|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1カナダGPは燃えた!?

佐藤琢磨LIVEではなくて・・・昨日、録画しておいたのを見ました。話題に多少の時差があるけど!?

久しぶりに熱くなったなぁ・・・カナダGP!
アイルトンセナを超えそうなハミルトンの登場!?アグリチームの佐藤琢磨の頑張り!
今回は琢磨も表彰台に乗れたのにな・・・上手くいけば2位!?
「たら・れば」は言ってもしょうがないけど・・・2回目のピットインのタイミングとペースカーがコースに出たタイミングが重なったときの判断の話しなんだけど、チームはペナルティ覚悟で給油すべきではなかったのかな?

でも・・・あんな怖いコースでよくあれだけのパフォーマンスが!?
F1ドライバーも人間の域を超えてますよね・・・



  1. 2007/06/13(水) 09:38:00|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の階段!?

今日からこの階段が通勤経路です。

84段ありました・・・
  1. 2007/06/12(火) 11:37:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新婚さん!?じゃありません!

なおチョコは世界陸上大阪大会を応援しています。
ある会でこの2人を激励しました。
IMGP1260.jpg

末續慎吾(すえつぐしんご)【ミズノ】
1980年6月2日生(27歳) 178cm 68kg
九州学院高校(熊本)⇒東海大⇒ミズノ

03年世界陸上選手権パリ大会で200m銅メダリスト。
その時の200m(20.03)はアジア記録。
200mでは
01年世界陸上選手権エドモントン大会
03年世界陸上選手権パリ大会
04年アテネオリンピック
05年世界陸上選手権ヘルシンキ大会
と世界陸上とオリンピック4大会連続の準決勝(ベスト16)進出

昨年12月のアジア大会では2大会連続の金メダルを獲得。


信岡沙希重(のぶおかさきえ)【ミズノ】
1977年8月24日生(29歳) 164cm 54kg
伊奈学園高校(埼玉)⇒早大⇒ミズノ

大学2年時に国体200mで全国優勝。
4年時には23.74の学生新記録をマーク、日本インカレでも優勝。
04年日本選手権で日本記録23.33をマークし初優勝。
昨年まで3連覇中。

世界選手権は01年エドモントン大会1600mR(2走)、05年ヘルシンキ大会400mR(4走)とリレーで出場している。


6月末の日本選手権で頑張って!世界陸上の日本代表の座を勝ち取って下さい!

  1. 2007/06/12(火) 09:50:30|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

極度の運動不足・・・

最近・・・全く運動してません。
長い階段スポーツジムを首になり・・・運動する機会もありません。
これではまずいですよね・・・あっ!?スポーツジムで働いていたわけではありません!会員として通っていたのですが・・・余りに行かなくなったので首になりました・・・

ここ最近の電車通勤で発見!
おぉ~!!こんなところで軽い登山ができる!!
ホームから地上までの僅かな時間で身体を鍛えることにしました。

朝と夕方にこの階段を歩きます!
好きな言葉は「狼は生きろ!豚は死ね!」頑張ろう!明日からね!
  1. 2007/06/11(月) 09:39:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手動シュレッダー!?

重要書類の破棄に!
ダイレクトメールの住所部分をズタズタに!
チラシを細かくしてストレス解消に!

面白いものを入手しました・・・

人に見られたくない手紙・・・写真・・・日記・・・これらの破棄に必要です。庭で焼却!という手段もありましたが、ダイオキシンの問題があるので・・・こいつでズタズタにしましょう!!
シュレッダーばさみ

  1. 2007/06/10(日) 09:22:46|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

凄い目覚まし時計!?

IMGP1201.jpg朝なかなか起きれない人に朗報!?

こんなものを手に入れました。
頭にプロペラた付いている目覚まし時計です・・・

メイド・イン・チャイナで2000円ちょっとしました。

まず、アラームを設定して寝ます・・・
設定した時間が来ると、スタートレックのエンタープライズ号が襲撃されたときの非常警報のような!全員!戦闘配置!!!みたいな警報音が鳴ります!!

と!!!同時にプロペラが回りだし・・・シュパッ!!!と天井に向って飛んでいきます。

もちろん!警報音は鳴り続けてます・・・
なおチョコは必死の形相で起き上がって、足元に飛んでいったプロペラを探します・・・どこだ!?どこに飛んだ!?
見つけて、拾って・・・時計に差し込むと音が止まります。

これは!起きれます!!
でも目覚めるときに・・・何故か焦ってドキドキします。

  1. 2007/06/09(土) 09:13:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングルの勉強!?

ハングル駅周辺のハングルが気になりだしたので・・・これから勉強することにしました。
取り敢えず・・・NHKのテレビハングル語講座をやってみます。
PCで韓国語を打てるように言語を追加しました。
でも・・・ハングルのキーボードが良く判らない!!!!

保護シートに油性ペンで自作しました。短期集中的(持続力無しとも言う)に物事に入り込む・・いかにもB型です。

  1. 2007/06/08(金) 09:30:42|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

癒されますな・・・



北海道(静内)で馬を見に行きました。
とても可愛いのですが・・・家では飼(買)えません!!
IMGP1242.jpg

北海道で馬鹿の「馬」も「鹿」も堪能(?)しました。

  1. 2007/06/07(木) 09:27:56|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はどんな日?

先日、テンプレートの変更とプラグインに「今日はどんな日?」を追加しました。
この「今日はどんな日?」はどう!!ということはないのですが、ちょっと面白いです。
ちなみに今日は、白ポル君を預けてちょうど50日目です。
やっと、左のマフラーが来週の頭に出来上がると連絡がありました!
超!!!嬉しいです!!!

いつ、直るのかな?いつ、復活できるのかな?
次回の足回りアライメントはどうしようかな?

焦らない!焦らない!
  1. 2007/06/07(木) 09:12:01|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道に出張です。

ANA
朝早すぎ!
4時45分に起きました。
光が丘を5時27分発…
ホテルにボスを迎えに行ってから羽田空港です。
早すぎてホテルのエスカレータも動いてません。

新千歳空港で着陸体制に入ったのに…再度、上昇して着陸のやり直しです。タイヤが出ないのかと思ってドキッ!!としました
前に着陸した旅客機が滑走路で鳥に衝突(?)して、滑走路の点検で急遽クローズですって!?。
再度、離陸!?


新千歳から静内に移動中に鹿が10匹位…群れで道路に飛び出して来ました。横断し終えたので、車を走らせたら5匹位の第2グループが飛び出してきました。
もちろん!衝突しそうになりました!左右を確認しないで飛び出すなんて!!馬鹿の「鹿」ですからね・・・
  1. 2007/06/06(水) 06:39:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サロマ湖100kmウルトラマラソン大会!

マラソンと言ったら、普通は42.195kmですけど・・・
世界には100kmマラソンというものがあります。活発に行われているのは特にヨーロッパ、アフリカ、アメリカです。毎年、世界選手権も開催されてます。

えぇぇぇぇぇっ!!!??100kmも走るのですか!?
日本ではサロマ湖100kmウルトラマラソン大会が6月末にあります。この100kmマラソンの世界記録は男女とも日本人選手が保持してます。
男子:砂田貴裕 6時間13分33秒  98.6.21
女子:安部友恵 6時間33分11秒  00.6.25 

共に、サロマ湖の100kmウルトラマラソンでの記録です。
砂田選手は100mを22秒4のペースで繰り返すこと1000回!!!???
人間って凄いですね・・・100mを平均22秒4のペースを守り続けて100km走り続けることが出来ますか?

ちなみに42.195kmの男子世界最高記録はテルガト選手(ケニア)の2時間4分55秒です・・・100mは平均17秒76!?

なおチョコは全速力で100mを走っても18秒くらいかかると思います・・・もちろん1回だけで終了です!?

  1. 2007/06/05(火) 09:08:43|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
