気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにわ懇談会

なにわ(728)の日に続いて・・・なにわの話しです。
東京で活躍中のなにわの方々の集まりで、世界陸上を宣伝しました。
来月の25日が開会式です。いよいよです!!
トラッフィー

  1. 2007/07/31(火) 11:02:31|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本地理は得意ですか?

日本地理に関する問題です。
「長野県に接する県を8県全て答えよ」

なおチョコは7県は答えられたのですが、どうしても1県…接しているというイメージが湧きません!

結局、7県で降参です。

最後の1県は以外な県でした。

「えっ~!マジに?」

ここの県民は自分の県が長野県に接していることを知っているのかなぁ?
  1. 2007/07/30(月) 09:45:57|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日の練馬

暑い!暑い!!
  1. 2007/07/29(日) 12:01:11|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモニ亭

オモニ亭いや~!練馬の光が丘に・・・(地元です)
なかなか美味しい韓国家庭料理のお店がありました。

オモニ亭です。

初めて行ったので・・・オモニ手作りの自慢のキムチから頂きました・・・ヤバイ!!美味しい!!
キムチだけでOKな位美味しいです。
最近、大久保、新宿、赤坂と都内の韓国料理のお店を探して、あちこちでキムチを食べてますが・・・このオモニの手作りキムチは今までのキムチと全く違いました。

更に、ここのチヂミが凄い!
普通・・・チヂミといったら、お好み焼き風をイメージしますよね。
ここのチヂミはホットケーキ風です。小腹に入れるのでなく、がっちり主食!
海鮮チヂミを食しました。外はパリッとしていて中がフワッとしているチヂミです。

ちょっと足繁く通ってみます!

  1. 2007/07/29(日) 09:45:53|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2007世界陸上大阪大会

今日は7月28日です。そう!!な・に・わ の日
いよいよです。単純に人類の中で最も足が速いのは誰!?
「2007(な)世界陸上大阪大会」の開幕まで残すところ28(にわ)日です。
8月25日が開会式です。世界212の国と地域からトップアスリートが大阪の長居競技場に集まります!
先日、なにわ陸上応援団に入会しました。偉そうな会員証を送ってきました。
会員証トラッフィー
トラッフィー君の
携帯ストラップも!!

入会金3000円です。とても楽しみです。
今日は728(なにわ)ブログを書きました。
なおチョコは8月20日から9月3日まで大阪にいる予定です。

  1. 2007/07/28(土) 09:20:03|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君リアビュー

20070727105511.jpg
だんだん完成に近づいます。
Dsc00044.jpg
チタンマフラーの出口とスポーツキャタです。
  1. 2007/07/27(金) 10:55:11|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨…

東京も梅雨明け間近だが…

先日、霧雨の様な雨の日に「雨がしっぽり降っている」となおチョコが言ったら、上の娘(高1)は「雨がむわむわ降っている」下の娘(中1)は「雨がポッツリ、ポッツリ降っている」と三人三様の表現をしました。
まぁ…誰が正しいと言うこともなく、B型同士だから…と言う結論に落ち着きました。
  1. 2007/07/27(金) 09:50:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アウディ ルマン クワトロ!?

今日・・・アウディがスポーツカーを発表!?1700万円位らしい。
自社初となるミッドシップスポーツカー『AUDI R8』を発表した。
R8エンジン
アウディR8は、ル・マン24時間耐久レースで活躍するアウディR8レーシングカーのDNAを受け継いで造られた。
エンジンは4.2リッターV型8気筒を搭載し、最高出力420ps/7,800rpm。
0~100km/h加速は4.6秒、最高速度は301km/h。
最新世代のクワトロ・フルタイム4WDシステムが採用され、アウディ・スペース・フレーム(ASF)のアルミボディを採用。スポーツカーとしての高い剛性、軽い重量といった性質を持たせつつ、日常の使い勝手も視野に入れた高い品質を確保! ”宝石”の一台か?
R8リア
  1. 2007/07/26(木) 10:28:09|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日でちょうど100日!!

白ポル君が入院して今日で100日!
一年が365日だから…かなりの日数が経ちました。
こんなに寂しいものとは思いませんでした・・・
白ポル君

ようやく板金屋さんからエムズマシンワークスさんに帰って来たので、後少し(?)
GT3

二度とあんなへまはしません。海より深く反省しました。

来月には遂に復活か?
  1. 2007/07/26(木) 09:50:32|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日照不足!?

今年はこの夏の日照時間が例年の4割弱と少ないらしい!?
これから収穫を迎える野菜や果物が育たない!
加えて円安・原油高だから、ビニールハウスの燃料費が大きくなって、野菜や果物の値段が高騰!農家や消費者に大打撃だって…

なおチョコの家の前にはキウイフルーツと葡萄の棚がある。キウイは育っているようだが…
キウイフルーツ
心配だから後で食べてみるか!?
  1. 2007/07/25(水) 08:54:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「GT3」デカール!?

友達に作って貰います!!
彼の本業は車のコーティングなのですが・・・趣味で、カッティングシートを使って色々と作れるのです!
今回お願いしたのはドアに貼る「GT3」のデカールです。
「CARRERA」のデカールはあるのですが、このタイプは無いので・・・超!嬉しい!!です。
こんな感じに仕上がる予定です。(このデカールは合成して作りました)
「GT3」デカール

  1. 2007/07/24(火) 09:46:04|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語の特訓!?

キム ジョンウン「冬のソナタ」次は「パリの恋人」に挑戦です!?
韓国語に慣れるためには韓国ドラマを見ることが必要だ!
と・・・勉強のふりをして観ています。

キム・ジョンウンがかわいいです!彼女は身長170cmあります。
チェジュウは174cmです。!?
美人で格好良くて、可愛い女優は170cm以上ですかね。

なおチョコは残念ながら169cmです・・・別にどうでもいいことでした・・・
  1. 2007/07/23(月) 09:45:07|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のパトカー

警視庁POLICEって…アメリカチック!?

カッコいいです。
  1. 2007/07/22(日) 21:02:32|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大國魂神社!?

所用があって先日、府中市の大國魂神社に初めて足を運びました。
大國魂神社

平日の午後なのに大勢の人・人・人・・・とても立派な神社で驚きました。
からす団扇と扇子この神社は毎年7月20日に烏団扇と烏扇子を頒布して(売って)ます。
この団扇か扇子で扇ぐと災厄を払い除く効験がことに著しいそうです!
玄関先に飾っておくと悪魔を払うそうです!!試してみます!

車に乗せて置くのもいいかな!?
  1. 2007/07/22(日) 09:45:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小田原出張です。

浜屋最近は月に1回は小田原に顔を出しています。
昨日は友達のお食事処 浜屋がリニューアルオープンしたので、披露を兼ねて(!?)その場所をお借りして、定例の勉強会と懇親会を開催しました。
小田原市米神という場所にあります。海を見下ろしながら相模湾で上がった新鮮な食材を使った美味しいお食事が出来る!
鯵、カマス、鯛の干物、河豚の一夜干し・・・も美味かった!!
真鶴・湯河原方面へのドライブには持って来いのお食事処だと思います。かなりGOOD
IMGP1415.jpg
  1. 2007/07/21(土) 09:28:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のソナタ・・・

全20話、ノーカット版を見終えました。
世の中のおば様方がヨン様にはまった理由もうなずけます。

なおチョコの周辺にアンケートを取ると、この冬のソナタに全くはまらない人種と思いっきりはまる人種の2種類に分けられるみたいですね。

なおチョコは「はまった側」です。

次に見る韓国ドラマは何にしようかな?ハングルを勉強し始めてから、韓国ドラマと韓国料理に出来るだけ触れようと思ってます。食文化も韓国風にしたら、話せるようになるかなぁと思って!?

韓国料理店のお勧めがあったら教えてください!
ちなみに、なおチョコは冬のソナタを見る前からトッポギが好きです。
トッポギ
  1. 2007/07/20(金) 09:45:31|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

凄い!!997GT2

いよいよですか!「911 GT2」の新型(997)が9月のフランクフルトショーで正式デビューだって!
997GT2最高出力530ps、最大トルク63.3kg-m/2200-4500rpmを発生。0-100km/h加速は3.7秒、最高速は329km/h・・・

何処で乗るのでしょうか?半端じゃないですよね・・・

下手ッぴのなおチョコは381psも使えないのに・・・・

え~!!996GT2よりも燃費が15%優れるらしい!?

しかも、チタン製リアサイレンサーやテールパイプを採用!?
PCCB(ポルシェ セラミック コンポジット ブレーキ)も標準装着。PASM(ポルシェ アクティブ サスペンション マネージメント)装備。
タイヤは軽量の19インチホイールに、フロント235/35ZR19、リア325/30ZR19
大型リアウイングも!
これでもか!って初めからいろいろ着いてると弄るところがないですね。
  1. 2007/07/19(木) 11:13:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000年!?

2000年の今日(7月19日)に2000円札が42年ぶりの新額面紙幣として世に出ました。
2000円札

21世紀を向え、2000年を記念して!!沖縄サミット(デザインは首里城跡の守礼門です)を記念して!!
登場は華々しかったですが・・・あっと言う間に2000円札は逝ってしまいました。

本当に何処へいったのでしょうか?全く流通してないですよね?

ここ数年・・・なおチョコの財布の中にもやって来たことがない。

世の自販機も2000円札対策ってしてないのでは?
2000円札ってもはや・・・都市伝説に近いですよね・・・

  1. 2007/07/19(木) 10:20:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の図書館!?

下の娘(中1)は近所の図書館をよく利用します。
インターネットで本の予約が出来て、貸し出し中で何人待ちだとか、貸し出し準備がOKだとか・・・あるいは、返却日が過ぎてるから早く返せだとか・・・その状況をメールで知らせてくれるそうです。
便利な世の中です。時代の変化に時々、なおチョコは乗り遅れます!?

一人の貸し出し期間の最長が3週間だそうです。

今、198人待ちの本を予約しているそうです!
えっ!!??一人が3週間借りるとしたら、娘の順番が来るのは12年5ヶ月後です・・・
彼女が24歳になったら・・・図書館から「本の貸し出しの準備が出来ました!」とメールが来る事でしょう・・・
  1. 2007/07/18(水) 09:45:35|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟大地震!?

2004年には新潟県中越地震、2007年新潟県中越沖地震と北陸地方は震度6~7の大きな地震に見舞われています。
そういえば、能登半島地震は3ヶ月前でした。石川県の輪島市が大きなダメージを受けました。
同じ地域で同じ様なタイプの地震(逆断層地震)が頻発!?してます・・・被災者の方々にはお見舞い申し上げます・・・
昨日は東京も弱かったですが長い揺れを感じました。震度3だったようです。
マグニチュード6~7の規模の地震が東京に来たら、どうなってしまうのでしょうか?
「天災は忘れた頃にやって来る!」って言いますよね。
でも本当に最近は地震が頻発してる気がします。
このブログでも2ヶ月前に地震について書いていました。
  1. 2007/07/17(火) 09:31:46|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日で90日目・・・

このブログは「気ままにポルシェGT3」なのに・・・
白ポル君が入院してから、今日で90日目です。
ブログを立ち上げて53日目に入院してしまったので・・・
白ポル君がいないほうが長くなってしまいました。

いつになったら退院するのでしょうか?

元気になったら・・・やりたいことがいっぱいあるのですが・・・
  1. 2007/07/16(月) 09:40:09|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型自動二輪免許!?

大型二輪免許って持ってます?
なんと!?1200万人以上の方が持っているのですって!?
でもその70%以上が55~70歳のシニアだって!?

へえ!?知らなかった・・・

というのは日本の免許制度の関係です。
1965年(昭和40年)までは普通免許を取ると、グリコのおまけみたいに自動二輪免許が付いてきた!!超ラッキー!な状況ですよね。

更に1975年(昭和50年)までは原動機付自転車と自動二輪(通称125cc免許)の2つしかなく、125cc免許を取ると排気量に関係なく全てOK!!だった。

昭和50年以前はとんでもなくルーズな免許制度だったのですね・・・

だから大型二輪免許所持者の70%が55歳以上という不思議な高齢化現象になっているのですね・・・
優良ではないがなおチョコも1300ccの大型バイクに乗っていました。バイクの重量は250kgありました。倒れた曙(古い!)を起すようです・・・いくらなんでも普通免許を取ったからと言って、いきなり、このバイクを乗りこなすのは無理です。
←なおチョコの免許証です。

普通自動二輪大型自動二輪とステップアップしました。

推測するに大型自動二輪免許所持者の500万人以上がペーパードライバーだと思います。
  1. 2007/07/15(日) 09:44:47|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤植の指摘!?

先日・・・7月2日の記事に誤植がある!とブログをちょくちょく覗きに来てくれる方から指摘がありました。
「え~!!??どこにあった?」「現象が現状になってたよ!」
「確かに!キーボードのうち間違えです」
漢字検定準1級なのに!?漢字間違えたら駄目じゃん!と思ったが、これは、漢字検定の話しではなくて、パソコン検定の話しだな・・・

でも何が嬉しいって・・・誤植を見つけてくれるほど一生懸命見てくれる人がいることが嬉しいです!!
  1. 2007/07/14(土) 12:24:18|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本奇術協会会長就任祝い

久しぶりに手品(マジック)を近くで見ました。

IMGP1393.jpg大御所の渚晴彦先生の芸能生活45周年のお祝いと日本奇術協会会長就任祝いの両方をお祝いしちゃおう!!という会に行きました。
なおチョコも手品が大好きで、履歴書に特技は手品と書いてます。
趣味ではなく特技というのはちょっと恐れ多いですけどね・・・・

主催者のご配慮でちょこっと挨拶させてもらいました。

司会の方に、なおチョコさんは落語協会の方ですか!?と・・・

また、時間を見つけて手品もやりたいです。

  1. 2007/07/13(金) 09:58:03|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の運勢

なおチョコは「やぎ座」です。

朝のTVの星座占いは必ずチェックします。
今日の運勢は12星座中、最悪のビリ!でした。
運気を上げるラッキーポイントは「髪の分け目を換えてみよう!」でした…。
どうしよう!?
  1. 2007/07/12(木) 13:46:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界陸上大阪大会 開会式記者発表

昨日、帝国ホテルで「世界陸上大阪大会開会式記者発表」がありました。
テーマは「Beat 鼓動」です。
「”大阪発”世界新記録」高鳴る鼓動、期待感、緊張感を表現する開会式です。
大阪も強調すると言ってました。宝塚歌劇団花組の春野寿美礼(はるのすみれ)さんが国歌を歌って、雪組の音月桂、凰稀かなめ、彩吹真央、水夏希、彩那音の5人が「アクア5(five)」というユニットを造ると言ってました。
みなさん!!かわいかったです!
アクア5
いよいよ世界陸上の開幕!!

  1. 2007/07/12(木) 09:45:24|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

遅ればせながら…

「冬のソナタ」を見始めました。ノーカット版です。
韓流ドラマの基本中の基本なので押さえて置かないと…!
しかし・・・最初の高校生のころの設定には驚きました!?
ドリフかと思いました。上の娘(高1)は横で「学芸会かよ!老けた高校生だな!」と叫んでました・・・。
しかし不思議と直ぐに慣れて・・・ベタなシナリオにはまっていく自分がいました。下の娘(中1)も完全にはまりました。「私の感覚はおばさんと一緒なのかな?」と言っていました。
この判りやすさが当時のおば様たちにブームを巻き起こしたのでしょうね・・・韓流ブームのパイオニアですよね。

なおチョコの場合「ハングルに慣れるため」がメインですから、何回かは巻き戻しが発生します。「あれ!?今、何て言った??」って感じです。ちょっと迷惑!?日本語字幕もかなり雰囲気で言い回しを変えているのですね・・・とちょっとハングルが判ったふり!?

他にもドラマでは「私の名前はキムサムスン」「宮」を見ましたが、これらも面白かったです。



  1. 2007/07/11(水) 09:50:20|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒟蒻ゼリーは危険!?

先週だったかな・・・朝日新聞の記事で「蒟蒻ゼリー」のことが出てた。なおチョコは最近、ダイエットとにいいかな?とか思って食することが多い。
その記事は国が「蒟蒻ゼリー」の危険性を認識していながら、その安全管理は製造者任せで、国の対応は駄目だ!!みたいな記事・・・食品安全センターの偉い人が「蒟蒻ゼリーは危険だから製造・販売を中止すべき!」と言っていた。
何と!!のどに詰まらせて12年間で14人が亡くなっている!らしい・・・

この記事を読みながら・・・え~!?お餅は?と思ってしまった。

読み進めると・・・お餅は日本の食文化に定着しているから餅とゼリーを同じ土俵で論じることはない!!みたいに書いてあった。
新聞って堂々した詭弁がときどき載りますね。

正月のたびに餅でお亡くなりになる方が何人いるか!?きっと12年間の統計をとったら100人は超えてるでしょ・・・

要するにこの記者は「餅は好きだが、ゼリーは嫌い」らしい?

  1. 2007/07/10(火) 09:19:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子に乗って!

84段この階段を一段飛ばしで登れるようになりました。
ビリーズブートキャンプのお陰です。身体が軽く感じられます!
オムロンの体脂肪が計れる体重計によると・・・身体年齢は36~38歳です。実年齢より8歳程度若いです!
実は体重は余り落ちてません・・・体脂肪はちょっと減ったかな?
目標の10%前後にはほど遠いです。
暫くは帰宅後のビリーズブートキャンプ!!です。
  1. 2007/07/09(月) 09:45:56|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビリー隊長・・・うまくできません!

シェリー
体重管理・体脂肪対策でビリーズブートキャンプを導入して、基礎プログラム、応用プログラム、腹筋プログラムと終えましたが・・・

なかなか、いい感じです。でも・・・やはりキツイです。あのビリーバンドがかなり曲者です。単純な反復運動で、じわりじわりと負荷が掛かるので、腕が上がらなくなります。

腹筋プログラムでは動かしたい筋肉を上手に使えません。
シェリーの器用な腰の動きに関心しています。
DVDの女性陣の前列3名は半端じゃなく凄いです。腹筋バリバリです。

最終プログラムが終了したら、テレビのCMの様になおチョコの腹筋をアップしようかな!?
こんなに効果がありました!?もしくは・・・努力が足りない!?

乞うご期待!別に、期待はしてないか・・・
  1. 2007/07/08(日) 09:50:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
