気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルリンの日

今日はベルリンの日です・・・
次回2009年の開催地がベルリンです。ベルリン市長やドイツのメルケル首相が大阪にやってきて・・・ベルリンランチやレセプションです。
IMGP1785.jpg

かなり、気合が入ってます。ドイツのオベルグフェル(女子)という槍投げの選手が優勝候補で、彼女の応援に首相もやってきます。たぶん、金メダルに一番近い人です。
  1. 2007/08/31(金) 13:44:39|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界陸上プラザ

今日、始めて来て見ました。
ハードル
御堂筋にある「世界陸上プラザ」です。ハンマーや砲丸の本物がおいてあります。
こんなものをあんなに遠くまで!!!??と驚きます。
なおチョコには正直言って110mハードルが走り高跳び!?のように思えました。

1台なら飛べるけど・・・これが続くと無理です。しかも・・・
110mを12.88ですよ!?何も無い100mだって走れません


ここではこんなことも出来ます!
IMGP1777.jpg

  1. 2007/08/30(木) 18:14:24|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の雨の降り方!?

今日も大阪ですが・・・最近の雨は東南アジア系のスコールみたいです。
いきなり、バケツをひっくり返したみたいな土砂降りです。10~15分で止みます・・・

大阪城ホールでイベントがあるのでしょうか?朝早くから大勢の人が並んでいます。
そこに!!大雨です・・・・もう大変!!!
スコール

  1. 2007/08/30(木) 12:18:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本人はプレッシャーに弱い!?

不振続きでがっかりです・・・
みんなガチガチです。しかも組み合わせの運もないです。
末続も日本選手権のキレがないです。
緊張しまくって、頑張らないと!という気持ちが先行してる感じです。

福士みたいにノビノビと陸上競技を楽しんでくれればいいのに!!

外国の選手は自己記録や国内記録をどんどん更新してきます。この長居のスタジアムが高速トラックに改修したのです!!

日本選手は自己記録を更新出来ない選手がほとんどです・・・
何でだろう?メンタル面が弱すぎ!?

110mハードル!期待の内藤が予選通過しました。
110mH

  1. 2007/08/29(水) 13:45:04|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドアの内張り完成です。

内張り
ポルシェS耐みたいにしてもらいました!ドアの軽量化です。
エアバック!?いりません!前も横もコントロールユニットも全部外しました。
  1. 2007/08/29(水) 08:43:07|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超!!!がっかりです。

池久美池田久美子・・・
予選落ちです。全く踏み切りにパワーを感じなかったです。
大阪グランプリのときの方が調子良かったかな・・・
この世界陸上が本番なのに・・・


  1. 2007/08/28(火) 02:02:12|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子100m!?

アサファパウエルとタイソンゲイの戦い!
タイソンゲイの9.85はなかなか凄い!!16年前の東京大会のカールルイスの優勝タイムが9.86でした。
今回は3着のパウエルまでが9秒台でした。いや~9秒台で走る人間って・・・異次元です。
もう、別の生物みたいです。
朝原も惜しかったです・・・一次予選の10.14を出していたら決勝に出れたのに!!
IMGP1677.jpg朝原選手の準決勝のスタートです。

日本選手団の高野監督に聞いたら、100mは格闘技の感覚と一緒でこいつには勝てない!とか思うと力が出ないらしい・・・
「蛇に睨まれた蛙」状態!?
変な話ですが・・・一生懸命走ると力んで遅くなるし、気が抜けても駄目!身体中の酸素を全身に行き渡らせてリラックスして走らないと!
って意味が判らない!とにかく難しいらしいです!
  1. 2007/08/27(月) 00:42:13|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遂に始まりました!?

朝の7:00に男子マラソンのスタート!!
IMGP1634.jpg日本は尾方5位・大崎6位・諏訪7位と団体戦で金メダルです。
世界陸上のマラソンは上位3人のタイムを合算して競う、国別対抗戦というカテゴリーがあります。日本は全体的にレベルが高いので3大会連続の金メダルです。

IMGP1658.jpg
開会式です。チアーリーディングが圧巻!
IMGP1654.jpg

宝塚歌劇団も素敵でしたよ。国歌独唱では宝塚花組の春野寿美礼さんが最高に素敵で美しい「君が代」を歌い上げました。宝塚歌劇団の実力を垣間見ました。
男子100mの一次予選で朝原宣治選手が10秒14!!タイソンゲイに先着しました。朝原選手は2次予選も通過!
ハンマーの室伏選手も2投目に77m25を投げて予選通過。

10000mで福士は靴が脱げて履き直して・・・ビリからの追走・・・
日本選手権のリメイク!?世界の舞台では通用せず!
400mHの成迫は大丈夫でしたが、エースの為末は1次予選落ち!?ドタバタな部分もかなりありました。

  1. 2007/08/26(日) 00:26:32|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会仕様のプリウス使用!?

世界陸上大阪大会バージョンのプリウスです。
白プリ

白・銀・青の大会バージョンのプリウスがいっぱい走ってます。
銀プリ

  1. 2007/08/25(土) 09:37:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表選手団結団式!

リラックスしつつも!!秘めた闘志がメラメラと燃えてました。
チームJAPAN

左から池田久美子女子キャプテン、高野進監督、朝原宣治男子キャプテンです。
高野進監督は16年前の世界陸上東京大会で400mのファイナリストになりました。当時の日本の陸上界では快挙でした。

その時に小中学生だった子供たちが・・・今回の主力メンバーです。
  1. 2007/08/24(金) 01:16:13|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューオータニ大阪の部屋の窓から

大阪城
部屋の正面には大阪城です。
ビジネスパーク
右手に目をやるとホテルの真下を流れる寝屋川とビジネスパークのビル郡が見えます。
  1. 2007/08/23(木) 09:46:01|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミステリーサークル!?

これ!?何だか判ります!?
サークル

手前がハンマー投と円盤投のサークルで奥が砲丸投のサークルです。
長居陸上競技場もあと3日で本番を迎えます!
急ピッチでグランドの整備を完了させなくてはなりません!!!
長居競技場

国際陸連会長と日本陸連会長と大阪市長の記者会見も行われました!
記者会見

  1. 2007/08/22(水) 09:07:47|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本陸連主催の歓迎ディナー

河野会長大阪の太閤園というところで国際陸上競技連盟の偉い方々や各国の代表の方々をご招待しての歓迎ディナーがありました。
この2007大阪大会には203の国と地域から約2000名の世界のトップアスリートが集まります。
過去最大の規模での開催となりました。
この世界陸上大会は誰でも出られる訳ではなく・・・参加標準記録というものがありまして・・・それをクリアしないと出られません。
正に陸上競技界最高峰の「真の世界一」を決める大会です。

歓迎の挨拶をする日本陸連競技連盟会長の河野洋平さんです。
25日に開幕し、9日間のマジに暑い!!熱い戦いが繰り広げられます。
  1. 2007/08/21(火) 01:30:34|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ世界陸上の開幕!?

今日から大阪です。
1991年東京大会以来16年ぶり2回目の日本開催です。
東京大会ではカールルイス選手が100mを世界新記録9.86秒で優勝!
マイクパウエル選手とカールルイス選手の走幅跳での死闘は今なお名勝負として語られています。パウエルは8.95cmという超人的記録で優勝しました。
一歩ですよ!?一歩で人間はこんなに飛べるなんて!?

長嶋監督の「ヘイ!カール!カール!」も強烈に印象に残っています(笑)。

いよいよ、なおチョコの大阪大会が今日から始まります。
行って来ます!これから、暫く、世界陸上ネタです。

9月3日に帰ってきたら・・・まず!GT3を迎えに行きます。

それから・・・待望の夏休み!?取れるかな・・・
  1. 2007/08/20(月) 08:10:04|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

夏休み旅行!?

今日から女房と子供たちで8日間のドライブ旅行です。
プリウス
女房の運転でプリウスで出かけました。かなり長距離の旅行です。何キロ走るのか?燃費はどうか!?
ちょっと気になります。
せっかくの夏休み!安全運転で楽しんで下さい。
黒4ダム練馬から関越自動車道を使って黒部ダム(富山県)~白川郷(岐阜県)石見銀山(島根県)原爆ドーム(広島県)厳島神社(広島県)姫路城(兵庫県)~フェリーで東京へという世界遺産ルートだそうです。
黒部ではトロッコに乗らないと行けない宿とか、白川郷の中の民宿とか・・旅行添乗員(女房)ならではのマニアックなところに行くみたいです。

なおチョコは明日から大阪出張です。
  1. 2007/08/19(日) 06:51:54|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

蟷螂のアップ!

カマキリちっちゃいカマキリです。
コメント反映させて写真を大きくしました。
  1. 2007/08/18(土) 11:26:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何なんだ!?この暑さ?

暑い!日本の夏も40℃を越える様になったらしい。

永田町周辺も異常な暑さ…
地球がおかしいと思う…

10数年後の地理の試験!?
【問】日本は○○○○気候である。


【答】熱帯雨林
  1. 2007/08/17(金) 02:51:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

季節外れの藤の花!?

5月に満開だった藤がこの暑い8月中旬、立秋も過ぎてから咲きました。
藤の花でも!!5月と違うのは「小さな蟷螂」が花と一緒でした。
この部分は夏っぽい!
あっ!?蟷螂の季語は秋ですね・・・
この写真のどこに蟷螂がいるか判ります?
後日、アップをアップします!
うわっ!親父ギャグ!
  1. 2007/08/16(木) 11:05:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日で!?

白ポル君がいなくなって今日で120日目です。
365日が一年ですから・・・・3分の1が経ちました。
でも!?もう完成しているはずです・・・

なおチョコの都合で取りにいけないのです!!
9月の上旬に完全復活です!!


  1. 2007/08/15(水) 10:52:29|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

燃費ネタ・・・その3?

だんだん燃費運転が上手くなりました。当然プリウスの話です。
都内の移動でも平均20km/Lは超えるようになりました。
何となくアクセルを踏んだり戻したりのコツが判って来たのです。
今日、通勤に使用して平均燃費が24kmを超えました。
超!!財布に助かります。
プリウス

燃費ネタその2

燃費ネタその1
  1. 2007/08/15(水) 08:53:29|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!

LL570HG先日壊れた(壊した?)パソコンの見積りが出ました。
HDDの交換で5万円かかります!?データーもアウト!
あ゛~!衝動的な行動から衝撃的な結果を招いてしまった…

なおチョコが弁償です。

数年前のパソコンの修理に5万円も掛けるなら!?と責任も感じ、奮起して今年のモデルを格安で手に入れようと、店員さんにこの店で一番お得なパソコンは?と尋ねました。
2007年の春モデルで性能が良い現品(展示品)限り!でお勧めを探して貰いました。

現品限り
NECのLL570HGです。世間の相場を見ると17万8千~19万円でした。高い!!
驚くほど値切って!!(修理代×2+α)購入を決定しました。これが現品限りの強みです!
昨晩、セッティングしましたが無線LANに繋げられません!
車を新しくするのは嬉しいけど…パソコンを新しくするといつも憂鬱になります。
  1. 2007/08/14(火) 09:56:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年は…

夏休みがありません!
何でだ?
  1. 2007/08/13(月) 01:18:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変なことを聞きますが…

なおチョコは子供のころから、まぶしいと!何故かクシャミが出ます。
太陽に目を向けるとクシャミが出ます。20回以上連続して出たこともあります。

下の娘にこのことを話したら不思議そうな顔をしてました
えっ!普通はクシャミ出ないの?
  1. 2007/08/12(日) 12:02:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日の練馬!?

20070811174122なおチョコは日光直撃なので辛い!
熱中症になりそうです。
  1. 2007/08/11(土) 17:41:22|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、視力が・・・!?

なおチョコは中学の時から目が悪くて・・・普通に近眼です。
ずっとコンタクトレンズを使用してます。
目が良い!というのは人生の財産だなぁ・・・つくづく感じます。

ところが、最近、近くも見難くなって来ました!???やばい!
近眼なのに近くも見難くなんて!?遠くも近くも見難いなんて!
IMGP1499.jpg

これは便利です。水晶玉を半分にした様なレンズです。
ちっちゃい字もよく見えます。
こんなものが便利と感じることはなかったのですが・・・
  1. 2007/08/11(土) 08:10:50|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お味噌汁!

なおチョコは夕飯のお味噌汁をたまに作ります。

先日は揚げ豆腐ともやしと人参と鮭缶を使って、豪華な味噌汁を作りました。
美味しかったです!!

冷蔵庫の隅からパックの豆腐が出てきたのですが、消費期限は07.07.29…
ちょっとヤバイなぁ!?
検討した結果…流しに直行させました。
近日中に冷蔵庫の中を探索してみる必要があります。
  1. 2007/08/10(金) 09:45:27|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆明けに復活!?

白ポル君が遂に復活です。
お盆明けに復活が決定しました。
ところが…なおチョコが世界陸上の関係でお盆明けから大阪出張!

東京に戻るのが9月3日になります。
えっ~!?それ以降でないと白ポル君を迎えに行けません!
でも5ケ月ぶりに白ポル君に乗れます!
かなり、嬉しいです!
  1. 2007/08/09(木) 08:23:56|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車高はかなり下がってる!?

GT3アライメントの調整も終了したようです。
いよいよ仕上げ!?

車高も以前より10mm下がってるみたいです。

超!嬉しいです!
ここまで来ると、本当に嬉し涙です。




ガス欠!?
試走中にガス欠で止まってしまったようです。
この暑さの中・・・1人力での走行はキツイですよね。
エムズさんまで無事に辿り着いたのだろうか?
いづれにしても、復活間近ですね・・・








  1. 2007/08/08(水) 08:27:08|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう・・・その②

ケーキカットゲストに大学OGの坪内みき子さんもいらっしゃいました!坪内逍遥・・・文学史の教科書に載っている方のお孫さんです。

監督とキャプテンとゲストで「ウィニングケーキ!?」のカットです。

koi.jpg鯉に餌を上げて、かなり楽しんでます。



IMGP1019.jpg餌は一つまみ上げて!と言っているのに、彼らは餌を一つかみ上げてました。

流石!?体育会系です!
20070806100950.jpg教育学部1年の斉藤祐樹くんが想像以上に小柄なので!?ちょっと驚きました!?

来季も日本一を目指して頑張って下さい!
  1. 2007/08/07(火) 09:24:12|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

62年前の今日・・・広島に原爆が!?

62年前の今日、なおチョコの父は呉軍港を眺められる瀬戸内海の島にいました。この島に海軍兵学校があったらしい・・・
突然、座っていた父の身体が40cm位飛び上がったそうです。光と大きな音・・・。広島県産業奨励館の上で原爆が爆発しました。
後からピカ(光)ドン(音)と言われました。

外に出てみると呉軍港が燃えている・・大型の爆弾が広島を全滅させた!

軍は当初、原爆の正体を知らせませんでした。数日後・・・白い絹の被り物が配布されたそうです。
敵の新型爆弾は光で攻撃するので、この白い絹で光を反射させる!
という話しだったようです・・・亡き父から聞いた信じられない本当の話です。

何十万人の市民の命を一瞬で奪い・・・更に何十万人の市民の命を時間を掛けて侵食し、奪っていった原爆について、平和について、戦争について・・・今日は真面目に考えます。

安倍さんは原爆症の認定の見直しをすることに言及し、「しょうがない」と発言した防衛大臣の件を謝罪をしたようですが・・・
日本がこれからどこに行くのか!?不安ですね。
  1. 2007/08/06(月) 10:06:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
