気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士スピードウェイ・・・

F1がFSWで開催されました!!

今日の多くのブログのネタでしょうね・・・
なおチョコも走りを見ます。

F1ではなくて、セイコースーパー陸上です。
人が走るか車が走るか!
日産スタジアム


一応・・・仕事なもんで・・・

タイソン・ゲイの走りをしっかりと見て来ました。
深溝のレインタイヤを履いてました!?
  1. 2007/09/30(日) 18:54:29|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レカロ クッションパッド Pro

近所のタイヤ館石神井で買い物をしてしまいました。
SP‐GT2の相談のつもりだったのですが・・・

レカロのクッションパッドを使ってみることに!?
recaro_cushion_pad_bk.jpg
お尻の部分に滑り止めがついている薄手のクッションです。お尻がすっぽりSP-Gに納まります。クッションが薄いので相対的にサイドが高くなります。確かにホールド感は増します。アイポイントも下がりました。しばらくこれを使ってみます。
シートを換えるより格安(15分の1)の値段でホールド感を増す方法です。
  1. 2007/09/29(土) 09:36:52|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく軽量化したい!

車を軽くしたい!!
後・・・何をしたらいいのかな?
コストパフォーマンス(コストが掛からない)を考えると、内張りを剥ぐ!次に、走る前に助手席を外す。これは面倒だけど、価値はあると思う。レカロSPG+レールで8Kg(?)というデーターもあります。

でも、ピットで一人で作業するのは辛いし・・・

エアコンを外せば・・・かなりの減量!?
こんなことしたら通勤には使えないし・・・

予算を度外視すれば・・・カーボンドアですよね!後はマグネシウムホイールも!?

う~ん!軽くしたい・・・
  1. 2007/09/28(金) 09:58:00|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レカロシート

深く考えずにSP-Gを使っていますが・・・
SP-GT最近、SP-Gを辞めてSP-GTに替えた方に出会ったり・・・
別のところから「SP-GTを使うともうSP-Gは使えない!!」という雑音が聞こえて来たり・・・

そんなに違うのかな??

若干話しは逸れますが、8月の後半に女房+娘×2が2500kmを走破する西日本世界遺産巡りの旅に出掛けました。
プリウスを女房自らが運転してのドライブ旅行です。全く疲れなかった。腰も痛くならなかった。と言ってました。
我が家のプリウスにはレカロSR-3が着いてます。
流石!レカロシートです。





  1. 2007/09/27(木) 09:50:51|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロドライバーの試乗!?

プロドライバーに乗って貰いました!!足回りの全体的なチェックです。素人のなおチョコではよく判らないし・・・折角、クワンタムT5-RSという減衰力調整式が付いているので・・・
澤選手と白ポル君

プロの方!?そうです。澤圭太選手・・・
去年のポルシェカップのマカオの走りなんて!?もう神風状態です!

何回か走行会でご指導頂いてますが・・・彼の様には出来ません!
ご指導の後は気合は入るのですが・・・必ず回ってしまいます・・・
  1. 2007/09/26(水) 08:55:15|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チタン!!

最近・・・右の肩凝りがひどくて・・・そこで肩凝り対策に以前、流行ったゲルマニウムとチタンのブレスレットを購入してみようと思い立ちました。

ゲルマところが、このブレスレットは結構高いのです。っで!当然のごとく、なおチョコはオークションです。

純チタン製で60石のゲルマニウムが付いているブレスレットをゲットしました!
定価88,000円と書いてありました。

送料込で
3060円でゲット!?
本当に効くのだろうか?



  1. 2007/09/25(火) 09:31:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りポーズ!?

SEXY・・・


お気に入りのリアビューです。

白ポル君のプロフィール写真にも使いました!
  1. 2007/09/24(月) 21:57:58|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重測定!?

復活後に白ポル君の体重を測ったら約1330kgでした。
昔は1344kgだったので・・・
あれから14kgのダイエットに成功です。

フロント左262kg フロント右262kg
リ ア 左441kg リ ア 右432kg

で合計が1397kgでガソリンが約67kg入ってる計算ですので、
車両重量は1330kg・・・

う~ん・・・あと一声!!

究極の内張り剥がしとリアのロールバーを降ろしを真剣に考えようかな!

  
  1. 2007/09/23(日) 09:18:35|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家で格闘!!②

毎日、毎日20匹以上の殺戮を繰り返し・・・1週間以上経過・・・もう200~300匹は駆除してます。でも次から次へと沸いて出てきます。絶対に殲滅させる!!!1日かけて台所とリビングを締め切って、奴らとなおチョコの戦争が始まりました。

もはや頼りは化学兵器です。部屋を閉め切って、台所の全ての戸棚を開けて噴霧式の殺虫剤を焚きました!!
3時間後に・・・フローリングにゴロゴロと死骸が・・・掃除機を掛けてからコロニーの探索です。
冷蔵庫の横の食料貯蔵場所の奥の蕎麦が発生源!?蕎麦が粉々になってます。小麦粉の袋に無数の丸い穴が開いてます。食い破って中に入ってます。この日だけで200匹!?は殲滅しました。

やはり、元から断たないと駄目ですね。やっと綺麗になりました。
たまには乾物を入れる棚のチェックが必要ですね・・・
煙草死番虫との格闘はこの夏初めての経験でした・・・
  1. 2007/09/22(土) 09:55:50|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋の交通安全週間!?

今日から始まりました「秋の交通安全週間」です。
気を引き締めて安全運転をしないと・・・トラウマ?のように思い出します。

春のときは白ポル君は入院してたので、安全(?)でしたが・・・
この時期の取締りの概念や取締りの手段には疑問があります。
危険を抑制し安全の確保するための取り締まりではなく・・・
取締りのための取り締まりをするからです。

一般市民はその状況に耐えて、9月末まで不必要とも言える・・・交通の流れを乱す、普段以上の安全運転に努めなくてはなりません。

なおチョコは以前、右折車線にいて右折可⇒の信号が消えて、黄色になったので、黄色の次は赤だから・・・止まったら後ろから突っ込まれました!
後ろの車は「行くと思った!」と言っていました。
あ~ぁ・・・安全運転をしてたらやられた!と思いました。普段乗っているとリズム的にというか交通の流れの空気を読むというか・・・あるじゃないですか・・・

  1. 2007/09/21(金) 09:59:27|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

道路交通法改正

昨日・・・改正道路交通法が施行されました。
酒を飲んで運転しちゃ駄目ですよね!常識ですが、ありえない事件が余りに多く起きてます。
今回の改正で酒酔い運転の罰金が100万円。酒気帯び運転の罰金は50万円になりました。
酔っ払いに車を貸すと100万円。運転者に酒を飲ませると50万円。
同乗者も教唆の場合は運転手本人と同じ罰金です。
酒酔いの状態を知りながら車両に同乗しても同乗者は50万円の罰金。
酒気帯びの状態を知りながら車両に同乗すると30万円の罰金。

福岡の事件も東名高速の事件も自分に起こったら!?と思うとぞっとします。
悲劇を繰り返さないために!!! 飲酒運転を根絶するために!!!
厳罰化で酒酔い運転が本当に少なくなるといいのですが・・・

ちなみに、警察庁の昨日の発表によると12~18日の全国一斉取締りで飲酒運転での検挙数は1126件だそうです。




  1. 2007/09/20(木) 09:57:18|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家で格闘!!

この夏・・・我が家にちっちゃいカブトムシ(メス型)が現れ始めました。ちっちゃいって言ったって・・・2mmくらいです。甲虫で茶色です。
食器棚や天井や冷蔵庫や食卓に問答無用で貼り付いてます。ゆっくり飛びます。手で叩き落とせる速度です。かなり間抜けな感じです。
毎日、ガムテープで20~30匹は駆除してました。でも毎日・毎日やっつけても、キリがないのです・・・
煙草死番虫何だこいつらは!?

調べました・・・タバコシバンムシ(煙草死番虫)という害虫です。乾物に発生します。家のどこかにコロニーがあるはずです。蕎麦とか素麺、小麦粉、油などが餌!?幼虫はウジらしい・・・


  1. 2007/09/19(水) 09:52:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアウィングが変化しました・・・

進化か!?(On-mouseでアップ)

突然ですが・・・微妙に天板が小さくなって、位置が高くなりました。
ナインテンの中古品(リアウィングとエンジンフードとエクステンションプレート)と純正品(ウィングとエンジンフード)+リアカーボンウィング(JUBILY製)をトレード交換しました・・・
カーボンウィング

何故って・・・う~ん・・・出会いですかね・・・
今度はエンジンフードもリアウィングもドライカーボンです。





  1. 2007/09/18(火) 10:18:59|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レッスン!?

ツインリンク茂木でやっているドライビングレッスンを受けることにしました。
山野哲也のハンドリングクラブです。
車に慣れるため・・・二度とあんなミスをしないため・・・
初心に帰って勉強し直します。

がんばります!!

後日、報告します。


  1. 2007/09/17(月) 09:46:06|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤを新調しました!

タイヤを新調しました。雨でも怖くないように!
ブリジストンのポルシェ認定タイヤです。
溝が無くなったら早めに交換しましょう!
タイヤ代をケチると車の修理代が高く着きます。
下手すると命が無くなります。
今回の教訓です!!

フロント:POTENZA RE050 235/40R18
リ  ア:POTENZA S-02A 295/30R18

なおチョコは昔からブリジストン派なので・・・


  1. 2007/09/16(日) 09:54:22|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピロ化は大正解!!

なおチョコが無理を言って、商品化された感じ!?

ピロ実際・・・こんなにも違うものか!?と驚かされます。
路面とタイヤの接地状態がダイレクトにステアリングに伝わるというか、身体に伝わるというか・・・
これは凄い!

プロのレーサーの腰で感じる情報収集力に関心していましたが・・・ピロ化すると鈍感な私でも今までとは違って、シビアにタイヤと路面の関係が判ります。
言いたいことが伝わるかな?

  1. 2007/09/15(土) 10:43:02|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君のリアバンパー

S耐公認のリアバンパーです。放熱効果を上げる為にかなり派手なスリットが入っています。
リアバンパー

そこから、チタンマフラーが覗けます・・・
かなり軽くなっていると思います。今度コーナーウェイトを計ってみたいと思います。
ノーマルと比べてどの位軽くなっているかな?
  1. 2007/09/14(金) 09:40:12|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドアの内張りです。

純正のドアハンドルは残して、ベニヤ板を革で巻いてサイドエアバックを抜いて・・・軽量化を計りました!?
やっぱり、ドライバーのダイエットが一番コストがかからない!!
でも・・・ダイエットは持続しないんだよ!

内張り交換は既出ネタですが・・・カーボンドアはちょっと無理!?
でもドアを少しでも軽くしたい!という方のために!
格安でこんな感じになるので興味のあるかたは管理者のみコメントで連絡くだされば、詳細を御知らせします!

ドア内張り

  1. 2007/09/13(木) 09:40:59|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安倍さんって何なんだ!?

総理を辞めるって・・・
何のための内閣改造?
所信表明は何だったの?あ~ぁ、代表質問は飛んだし・・・
辞めるタイミングは何回もあったのに・・・
ここでかよ!!要は能力がなかったってこと・・・
小泉さんのあとは安倍さんと持ち上げた人たちが梯子を外したからな・・・
イラク特措法の成り行き次第だと思ったが・・・
周りは敵ばかりでもう嫌になったみたい。結局、裸の王様!?

なおチョコの独り言でした・・・
  1. 2007/09/12(水) 13:27:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

排気系です。

排気系
このアングルから撮ってみました!スポーツキャタからマフラーとこの流れが超!かっこいいと思います。
キャタの中央で左右の排気がぶつかるようになってます。何故って!?
う~ん!?Ⅹ攻撃!?排気効率?音色?
この辺りは専門家にまかせてますので・・・

EXマニは見えませんが・・・ノーマルです。
水平対抗の排気がボッ!ボッ!ボッ!と壁にぶつかるノーマルです。
ポルシェらしさの由縁ですが・・・等長のEXマニに惹かれてます!




  1. 2007/09/12(水) 09:40:59|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君の化粧直し③

フロントアンダーリップです。
以前は赤のカッティングシートを貼っていましたが、ここも白に塗装してもらいました。
アンダーリップ

ちょっと車高が低すぎたかな!?バリバリにアンダーリップを擦ります!
  1. 2007/09/11(火) 09:40:34|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

温泉施設!?

先日豊島園 庭の湯という温泉施設に行って来ました。
東京行政書士会練馬支部の懇親会だったのです。
露天風呂や釜風呂やジャクジーや、いろいろな温泉に入ってかなりリラックス!
02-neyoku.jpg02-oke.jpg02-tennen-rotenburo.jpg

温泉とお食事とビンゴ大会!?かなり盛り上がりました。
なおチョコ!ビンゴで1等賞を取りました。

  1. 2007/09/10(月) 09:21:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白ポル君の化粧直し②

リアのカーボンウィングも白に塗装してもらいました。
リアウィング

リアビュー

  1. 2007/09/09(日) 10:37:52|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過!?

葉っぱまみれの砂まみれ!?
行きつけの東京○ート洗車で半年ぶりの洗車をしてもらいました。
いつも寄って、集(たか)って!?って感じで洗ってくれます。
手洗い+室内清掃です。
洗車


  1. 2007/09/08(土) 09:49:05|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポルシェ銀の紋章(シルバークレスト)

銀クレスト白地にシルバークレストです。
先日の写真では、よく判らないとのことなので、アップにしました・・・
台風の影響で雨の中・・・写真を撮ってみました。
ポルシェの紋章の話はこちらです。
黒地にシルバークレストも載ってます。

う~ん!?白地でも黒地でも銀のクレストが珍しい!ってこと?


  1. 2007/09/07(金) 10:56:08|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君の化粧直し①

今回はカーボンの黒を塗装してもらいました。
ボンネット
カーボンボンネットを白に塗装してもらいました。
白地にシルバーのクレストもなかなか良いと思います。
  1. 2007/09/06(木) 09:34:43|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

研究!

グミ
グミの研究です!
メジャーなピュレグミ(レモン)とサワーズグミとナタデココ マンゴーグミと果汁グミ(白桃)を買ってみました。
最近…いろいろなグミを食べて味の比較をしています。
グミは味以上にその食感が命です。

各社とも研究に研究を重ねて、この食感を作り出しているに違いない!
なおチョコ的には明◯製菓が一歩リードです。
このコラーゲンのタプタプした感じが好きです。
  1. 2007/09/05(水) 09:05:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君!復活です。

帰って来ました。おいおい・・・報告します。
白ポル君復活!

  1. 2007/09/04(火) 19:39:11|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激闘の9日間!?

2007世界陸上大阪大会が閉幕しました。

なおチョコも8月20日から9月3日まで大阪出張・・・正直、超疲れました。
食事も生活の時間帯もぐちゃぐちゃになりました。

最終日はアメリカの速さと強さを目の当たりにしました。特にジェレミーウォリナーとアリソンフェリックスは速すぎです。フォームが綺麗!!4×400mリレーは男女ともアメリカが金メダルです。

閉会式も行われました。次回の世界陸上は2009年のベルリンです。
ドイツチーム

  1. 2007/09/03(月) 00:30:48|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土佐ぁぁぁぁ!!!

土佐がやってくれました!!驚異的な粘りです。長居公園に入って3位の中国選手を抜きました。ヌデレバと周に続いての3位・銅メダルです。
一度・・・先頭グループから落ちてからの巻き返しです。
土佐は強い!!!シモンもバラエティ番組とか出ていたけど強い!!!

感動しました!!!
オーロラビジョン

  1. 2007/09/02(日) 11:18:28|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
