気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに「こそ練」行ってきました!

朝の8時30分からのNS-4のA枠目指して練馬を出発したのですが・・・東名高速は大渋滞です。
週末の花見行楽に加えて、事故渋滞も発生!
1km10分!?

FSWには予定を大幅に遅刻して到着です。急いで準備をして・・・
ポツン!

S-4のA枠とB枠を走りました。ビッツとロードスターがいっぱいで・・・
腕の未熟な私はズバッと抜けずに・・・後ろに着いてしまいます。
白ポル君はストレートしか速くないので、なかなかクリアがとれません。
残念!そんなこんなで・・・FSWの本コースは走る度にベスト更新!?
聞こえはいいですが・・・レベルが低いので、まだまだタイム短縮の糊シロはありそうです!

なかなか目標は達成できません!!今年の目標は分切りです!今回は300Rを頑張ってみました。やはり、最終セクションがひどいです。最終セクションの攻略がタイム短縮の近道?
気になるのが3速→2速のシフトダウンの際に歯車に弾かれてギアが入りにくい症状が出始めました!!1コーナーの入り口やダンロップの入り口でガガガ!!とシフトミス?
シンクロが逝ってしまった?
街乗りの低回転だと入るのですが・・・後日、動画をアップします。




  1. 2008/03/31(月) 09:37:12|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

古典!?古文!?

上の娘は古文にはまってます。

現代文に訳せ!と問題を出されました!?

1)求めざれば、得ず!

2)求めざらば、得ず!

う~ん!!!

  1. 2008/03/30(日) 09:09:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開です!

桜の花で空が見えません!!
毎年・・・ここの桜は圧巻です!昨年と比較してみて下さい。
桜の空
  1. 2008/03/29(土) 09:07:04|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいい!欲しい!!

ビビビ!!と来ました・・・
2008年後半に発売です。トヨタiQという車です。
スマートみたいなコンセプトの車ですね。
これ、欲しいです!!娘が免許とったらこの車かな?

トヨタ アイキュウ
  1. 2008/03/28(金) 09:34:55|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逆転!?

1949年・・・フォルクスワーゲンとロイヤリティ契約を結び、VWの庇護を受けていたポルシェが、今やフォルクスワーゲンの大株主!
1600年に貿易の拠点として東インド会社を作ったイギリス・・・今やジャガーやランドローパーはインドのタタモータースのものに!?

時代か変われば、立場も逆転!!
  1. 2008/03/27(木) 09:10:16|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大事件!!

何かと話題の中1の娘・・・大事件を起こしました!?
夜中にベットで携帯のネットに繋いで・・・・・・そのままZZZZZZ

翌朝までネットに繋ぎっぱなしだったらしい・・・その月のモバイルの請求書が来て、女房がキレました。

請求書は女房宛てです。中1娘のモバイルの使用料金は7万2000円!!!

確かに事件です!!数年前のなおチョコのスピード違反の罰金と同額です!!

正座でお説教されて、携帯を取り上げられてました。

  1. 2008/03/26(水) 09:24:52|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感染性胃腸炎!?

1週間前から下の娘がゲロゲロでゲボげボの状態で寝込んでます・・・
病院にも二回行きました。脱水症状で二度にわたって3時間の点滴を受けてます・・・

元気になったら飲みたいものと食べたいものがあるそうです。
うわ言のようにつぶやいてます。
ファンタグレープとジョアのオレンジとストロベリーが飲みたいようです。
スパゲティーにピザにマイセンのカツサンドとお手製のハンバーグ。蒟蒻畑が食べたいようです。

妄想を膨らませて、ふぅふぅ・・・はぁはぁ・・・・と38度の熱を出して寝込んでます。

感染性なので・・・出席停止だったみたいです。

ずいぶん良くなったので、今日の修了式は行くみたいです。

小学校3年生~中学1年まで皆勤賞達成みたいです。







  1. 2008/03/25(火) 09:15:46|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

零三式です!

昨日!!久しぶりに洗車をしました。
例の零三式の登場です!シャンプーで水洗いのあとに11型と22型を塗りました。
もっと高価な商品も出ているみたいですが・・・これで十分に綺麗です。
鏡!?

白ポル君の屋根に映ったご近所の家です!

そして今日!!やはり・・・・雨が降りました・・・
  1. 2008/03/24(月) 09:45:18|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5点シートベルト!?

TAKATAの4点シートベルトを使ってますが・・・
先日、澤圭太選手に5点以上を進められました。
5点
タマタマが潰れても!?命が守れるという真面目な理由があるみたいです。
なおチョコ的には5点をしていると、肩ベルトを締めて、バックルが上がって来るのが防げるのがGOODです。
  1. 2008/03/23(日) 09:31:47|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

澤圭太ドライビングレッスン!

なおチョコ企画のドライビングレッスン!!
もう!ゴルフと一緒・・・プロに習った方が上達が早い!という訳で・・・

4月24日(木)FSWショートコース

スポーツ走行を利用して澤圭太選手を先生にして、少数濃密レッスンを開催することにしました!!
生徒さんは4名まで!!限りなく個人レッスンに近い形式で同乗走行してもらいます!
澤圭太先生に勇気を出して貰って・・・生徒さん運転の助手席にも乗って貰おうと思います!

スポーツ走行代+レッスンフィーのお手ごろ価格で実現しました!!

すでに定員4名は埋まってしまいましたが・・・キャンセル待ちしたい方は管理者のみコメントにどうぞ!
好評なら第2弾の企画も!?
  1. 2008/03/22(土) 09:31:59|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ローカルルール?

道路交通ルールが地域・地方で違っていたら危なくて運転できない!!
長野県松本市では「交差点では右折車が直進車より優先」!?らしい・・・
勝手にルールを変えるなよ!!絶対にぶつかるって・・・

地方ルールで有名なのが「伊予の早曲がり」・・・
交差点で青になった瞬間に急発進して、対向車の直進より早く右折する愛媛のルール?
下手をすると2台続くらしい・・・!?

交通マナーの悪い県で有名なのが愛知県ですが・・・
「名古屋走り」を調べると、もうめちゃめちゃです。これって本当ですかね?
本当なら交通ルールの無い、無法地帯状態ですよ・・・
下記はウィキペディアの抜粋です。
主な名古屋走り
【車線変更・合流】
・車線をまたいで走り、追い抜きを妨害する。
・正規の手順で進路変更または合流の意思表示をすると、そうはさせまいと車間を詰める。
・自車の長さ程度の車間が空いていれば割り込む。その際、車線変更のウインカーは1回だけ点滅させるか、もしくは出さない(上記妨害行為を避けるため)。
・幹線道路では、制限速度以上で走っていても割り込み防止のため車間を詰める。
【交差点の走行】
・右折専用車線を直進する。
・右折矢印が出た時に右折専用車線に車がいなければ、右折専用車線を使って赤信号待ちの車列を追い越し交差点を通過する("|-"形状の三叉路で多い)。
・右折専用車線の先頭車が、信号待ちの間に直進車線の先頭車の前に移動する。
・右折待ちの先頭車が、青信号になったら対向車が発進する前に小回り右折する。(愛媛県でも「伊予の早曲がり」という名で知られる。)
・交差点の手前で信号が青色から黄色に変わればアクセルを踏み込む。
・赤信号から2~3秒程度以内であれば、交差道路の先頭車が発進していなければ停止しない(大型トラックに多い)。
・隣の信号が赤に変わった後、自分の信号が青になるまでの2~3秒はじりじりと前進し、青になったとたん全力疾走する。
・赤信号に変わった直後であれば、右折対向車を無視して、そのまま直進するケースがあり。
・複数車線ある道路で、右側の車線から左ウィンカーを出しつつ左折する。
【駐停車】
・交差点の角を利用して斜めに駐停車する(しゃちほこ停め!?)。
・片側2~3車線以上あれば、交差点の直前でも駐停車する。
・歩道上でも駐停車する場合がある。

名古屋の人は松本に車で行っちゃ駄目ですよ!その逆も言えます。
市内に入った最初の交差点で事故になります!!





  1. 2008/03/21(金) 09:31:23|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニューのタイヤ導入!?

tire_select-img431x262-1200365915a048.gif
Sタイヤの溝がかなり少なくなってるので、新しいタイヤを入れることにしました。
今回はADVANです。初めて使うので楽しみです。RE55Sからの履き替えになります。
同じSタイヤでも何が違うのか?どう違うのか?乗って見ないと判らない!
人気のA048(265/35-18)をリアにフロントのA048は在庫無しなので、不人気!?のA050(245/40-18)にしました。サイズも変更です!ちなみにMコンにしました。

タイムアップに繋がるの嬉しいのですが・・・

  1. 2008/03/20(木) 09:32:23|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新聞に載ってしまった・・・!?

白ポル君の新聞デビューです!?
岩手日報

岩手日報!?ローカルな新聞ですが・・・社会面のカラーです!
岩手出身の前田選手の記事に白ポル君が特別出演です!

スーパーGTの第一戦が終わり、GT-Rの強さが際立った鈴鹿でした!
前田選手はGT300で頑張ってます!
岩手の星!?岩手日報の社会面にバーン!!と掲載されてます。

白ポル君も東北地方に初登場!?

  1. 2008/03/19(水) 09:41:30|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死去後の手続き!?

いろいろとやらねばならぬことが多くて・・・
人が亡くなった後の手続きもかなり煩雑ですね・・・!?

まず、母親の戸籍謄本を取りました。生まれてから亡くなるまでの謄本です。
練馬区役所から杉並区役所へ・・・どんどん遡って行きます。

相続人を確定するために必要な書類です。

除籍謄本も亡くなったことを証明するために必要になります。

年金も老齢年金と遺族年金では届け出る場所が違います。
練馬区役所と社会保険事務所です。
国保の届出は練馬区役所・・・

準確定申告もするのかな?これは税務署・・・

簡易保険の名義人書き換え・・・火災保険の名義人書き換え・・・自動車の名義人書き換え・・・
土地・建物の名義人書き換え・・・

本当にやることがいろいろあります!!ひとつ、ひとつこなして行かないと・・・

そうだ!墓石に名前も彫らないと・・・これは石屋さんに依頼です。

  1. 2008/03/18(火) 10:21:14|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは何でしょう!?

クワンタム用
昨日・・・クレフMSでゲットして来ました。
クワンタムの車高調整用のレンチとその仲間(?)です。これで、自宅でも車高調整が可能になりました!!

でも、まず・・・腕前を上げないと、お話になりません!!
車のセッティング以前の問題なのです・・・

「この車ってアンダーで!?」

ドライバーがアンダー出しているのに車のせいにしてはいけません・・・

「300Rがアンダーで踏めないんだよね!?」

ドライバーの心(根性?)がアンダーなのです!
  1. 2008/03/17(月) 11:32:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポルシェ検定!?

テキスト&問題集
ポル検のテキストと問題集を買ってしまった・・・
こんな知識があったってオタクなだけで、余り意味を感じないけど・・・

なおチョコと同じ年の911です・・・

今年はポル検ではなくて、メインはハングル語検定のはずなのに・・・


  1. 2008/03/16(日) 09:23:04|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サーキットベストタイム!?

遅くても!自己との戦いだから・・・
白ポル君で走ったことのあるサーキットは4つ・・・一応、ベストタイムを記録しておくことにしました。
これから、何回も何回も!書き換えられることを楽しみに!!

FSW Racing course 2’02”29 (08.02.23 スポーツ走行)
FSW short course    34’68 (08.01.05 スポーツ走行)
筑波2000        1’06”14 (07.03.06 カシオペア走行会)
本庄サーキット        45”34 (08.02.09 澤圭太レッスン)

こんな感じです・・・どれもこれも、遅いですね!筑波と本庄は初めて走った時のタイムです。

言い訳しても仕方ないし・・・まあ・・・これからですよ!
  1. 2008/03/15(土) 09:46:58|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遺伝子!?

幼稚園の父母会長や小学校・中学校でPTA活動、練馬のママさんコーラスに参画してきた母。
50年以上前の思い出話に華を咲かせて、その頃のお仲間の方々が最期のお別れをして下さいました。本当にありがとうございました。

荼毘に伏して、母がちいさな壺に入って部屋に戻ってきたとき、遺伝子が何とも不思議な感覚を感じ始めました。
本当に不思議な感覚です。

父も母もこの世からいなくなるという感覚です。
この世の中に自分の生命の根源が全く無くなったという感覚です。

1年5ヶ月以上も寝たきりで意識もなかった母・・・それでも、今のような感覚はありませんでした。

当然、誰しもが、いつかは感じる感覚なのでしょうが・・・人生はいくつになっても勉強することがありますね・・・

さあ・・・今日から通常モードで頑張ります。
  1. 2008/03/14(金) 09:43:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生で一度だけ!?

綺麗な花に囲まれて・・・


  1. 2008/03/13(木) 09:32:18|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千手観音

千手観音昨日は子供たちだけで千手観音を見に行きました。
「My 夢 Dream」と題して日本でアンコール公演をしています。
様々なハンディキャップを乗り越えた中国のアーティスト達の芸術的なパフォーマンスを「生」で見せたかったのです.。

夜、家に帰ってきて「おばあちゃんお帰り!かわいくなって帰って来たね!」と挨拶!?
そう、母は病院での苦しそうな顔から穏やかな顔になって帰って来ました。









  1. 2008/03/12(水) 09:35:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人工呼吸器・・・

生命力の強かった母も、いよいよ人生の幕を閉じる日が来たようです。
3月1日から今日で11日間・・・医者から予後3~4日です。と宣告されてからよく頑張っていました。
さすがに3月に入ってからは毎日、母の具合を見に来ました。一日一日、生命の光が小さくなっていく感じです。あとどの位、頑張れるのかな?でも、もう頑張らなくてもいいよ・・・という思いもあります。
医者から人工呼吸器を着けるかどうか!?尋ねられましたが・・・着けることはしないことにしました。
母が元気な時に「身体にいろんな機械を着けてまで生きていたくない」と言ってましたから・・・

なんか・・・つらいな・・・





そして、今日…母は逝きました。
  1. 2008/03/11(火) 09:32:55|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は朝から会議!?

日本青年館ここで、日本陸上競技連盟の理事会、評議員会です。
オリンピックのマラソン代表を決める会議!?
女子マラソンの日本代表のなおチョコの予想は、土佐礼子(世界陸上3位)、野口みずき(東京国際女子優勝)、中村友梨香(名古屋国際女子優勝)!?です。
素人予想ですが…結果は!?
実は、なおチョコは坂本直子のファンでした…ちょっと残念です。
  1. 2008/03/10(月) 14:09:35|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電光の案内板・・・

強風の日に環状8号線の電光案内板に【強風都内走行注意】とあった・・・
東名高速下りでは【大井松田~秦野中井 動物進入注意】とあった・・・
へぇ~いろいろあるな・・・と思っていたら、極めつけが・・・
外環自動車道【和光~大泉 逆走車あり注意】って!!!
あぶないだろ!!
何か所も表示されていたので、カメラに納めたかったが、さすがに無理でした。
  1. 2008/03/09(日) 09:32:21|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キルスイッチその2・・・

キルスイッチを交換しました。先日ドイツから某オークション経由で取り寄せたものです。
3~4日乗らない事がはっきりしてるときには、キルスイッチを使います!
キルスイッチ

実は前のオーナーが付けたみたいで、ノーマルの996GT3の後期にはキルスイッチは室内にはないようです。でも・・・ここにキルスイッチがあると雰囲気は出ます。前に見えるのが、ドライビングモニターのGセンサーです。
  1. 2008/03/08(土) 09:15:56|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和6年生まれの母・・・

2006年10月5日に脳溢血で倒れた母。5時間の手術の結果・・・命を取り留めた!?
2008年3月7日の今日まで、1年5ケ月と2日間・・・意識が戻らずに・・・身体に管をつないで、寝たきりの状態でした。先日、予後3日と医者に言われました。
この1年5ケ月と2日間の毎週末に必ず・・・仕事の都合もありましたが、出来るだけ母の病院に顔を出すようにしていました。
自宅から車で40分位のところの病院でしたので、通うのは楽な方だと思いました。

意識の無い母に正月を迎えたよ!と伝え、上の子が高校受験に合格した話や下の娘が中学生になった話・・・雪が降ってる・・・桜が咲いてる・・・蝉が鳴いてる・・・語り続けて来ました。

それも、もうすぐ終わりのようです。1996年に父が亡くなった時には、人生の残りをどう生きるか!を考えましたが・・・今回は人として幕をどう下ろすか?人としての死に方を考えさせられました。

何故か遺伝子が寂しさを感じてます・・・振り返ればいろいろありましたが、母には「ありがとう」と本当に感謝の気持ちを伝えたいです。
  1. 2008/03/07(金) 11:24:30|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

性格診断!?

さるるさんのブログから拝借しました。
「さるるさん」はブログの女王!?でありますが・・・筑波最速M3娘(?)です・・・ついて行けない位速いです。
なおチョコの知る限りでは「ぺけさん」が筑波最速女王!?
話しが逸れました・・・下記の診断ネタをパクリました。
辛口性格診断です。

25問ですが、やってみると中々面白いです。

なおチョコは「世の中私のためにあるタイプ」でした。
  1. 2008/03/06(木) 09:13:18|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

金色のメダル!?

下の娘が貰って来ました。金色のメダルです!金メダルではないのですが・・・

通っているスイミングクラブで月に一回、検定試験があります。
彼女は今、クロール・ブレスト・バック・バタフライとそれぞれ50mのタイムアタック中です。
そこで、自己ベストを5回更新すると貰えるメダルです。偉い!自己ベストを5回も更新!?
更新5回メダル
ベスト更新がなかなか出来なくて悩んでいる・・・なおチョコでした・・・
特に筑波は悲惨です!

ちなみに今日の体重は65.9kgでした。これもベスト更新ならず!!
  1. 2008/03/05(水) 09:38:20|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新機種導入!?

ノートパソコンの風格を漂わせるお気に入りの携帯電話でした。
3年7ヶ月も使用たのでそおろそろ交換かと!昔の携帯電話は厚さが3cmありました・・・
は昔のです。
FOMAです

新しい携帯電話にすると、1から操作を覚えないとならないで大変です。
携帯電話を買いに行ったのに、テレビとカメラとMUSICプレーヤー付きでした・・・使わない!

  1. 2008/03/04(火) 09:07:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕刻の噴水ショー!?

数日前からスポーツ走行に行こう!とやる気満々だったのですが・・・
昨日は家の急用でFSWに行けませんでした。よって、琵琶湖の噴水ショー!?ネタです。

ライトアップして噴水というか・・・消防車のような水力です。
ホテルから眺められて綺麗でした。水のレイアウトが変わります。

琵琶湖

(オンマウスしてみて!)
琵琶湖

  1. 2008/03/03(月) 09:42:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は琵琶湖に行きました。

びわ湖毎日マラソンの関係で大津市まで出張でした。琵琶湖はでかい!!
すみませんm(_ _)m小学生みたいな感想で・・・
琵琶湖

挨拶をする河野洋平日本陸連会長です。男子マラソンのオリンピック日本代表最終選考会になります。
陸連会長


  1. 2008/03/02(日) 09:17:57|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
