気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事に・・・

東京に戻りました。
数時間前までは1000年~2000年の巨樹たちに囲まれて、浅緑からモスグリーンまでのあらゆる緑色に包まれていたのに・・・いきなり、無機質のコンクリートにアスファルト・・・東京で仕事していたら身体に良くないかも!?

ブログを立ち上げて以来、更新していない日はなかったのだけど・・・推定樹齢2300年以上とも言われる縄文杉の眼下でテントを張って一泊!というチャレンジをしたので・・・携帯は圏外でした。
暫く・・・世界遺産ブログがアップされるかな・・・


それと・・・予想以上にAERAの反響があってびっくり!!ポルシェ乗りも911マガジンだけでなくAERAも読んでますね!?


AERA


  1. 2008/07/31(木) 21:04:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自然がいっぱい

羽田空港子海亀


世界遺産まで100分のフライトです。

100分後に自然がいっぱいの屋久島に到着!レンタカーで取り敢えず島を一周・・・約120km。
途中の永田地区のいなか浜は海亀の産卵で有名です。
ショッキングなことに…海にたどり着けなかった子海亀が何十匹も浜で息耐えてました。
  1. 2008/07/27(日) 20:22:54|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋久島・・・

27日~31日まで、夏休みをとって屋久島に行ってきます。
2000年以上も昔から生を受けている木々たちに会ってきます。
1日かけて縄文杉に会いに行って、そこでテントを張って1泊!
木霊に会えそうです。

インターネットも携帯も通じないと思います。
ブログは開設以来、休憩を予定しています!?
  1. 2008/07/26(土) 08:58:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何故・・・!?

噂だが・・・AERAに白ポル君がデビュー!?
今週末に出るやつようです。
  1. 2008/07/25(金) 09:38:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オカルト的な体験その4

季節外れの話ですが、2006年のシーズンのときです。
宝台樹スキー場のある某ペンションに子供2人を連れて1泊のスキーに出掛けたときのことです。
滑り終わって、夕食も済ませてコタツで雑魚寝をしていたときに・・・
全くの気配なのですが、廊下を子供(小さな動物?)が歩いている感じがして・・・
その気配は我々の部屋の前で止まりまして・・・

私は壁際に壁の方を向いて寝ていたのですが、壁の向こう側を歩いて来る感じ・・・

予想通り!?子供(小さな動物?)の気配は私の前で止まりました。
「何か来た!?」と思ったら小さな両手で私の右腕を「ぐっ!!」と掴みました!

また、金縛りです!!動けません。「うわっ!!」暫く、もがいていて、力の限り振り払う感じで「あっちに行け!」と振り払ったら動けるようになりました・・・

狸?ちいさな動物霊のいたずらかな?とか思ってます。
  1. 2008/07/24(木) 09:33:08|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張り過ぎ「ひまわり」

ひまわり家の近所で見つけました。
おいおい…!?
葉っぱが生えるとこまで、花を咲かさなくても…
1本に11輪も花が咲いてます。
ちょっと無理してない?
「ひままままままままままわり」ですね。

ひまわりって1本に1輪だと思ってました。

世界に一つだけの花~only・・・eleven!?





  1. 2008/07/23(水) 09:54:43|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハングル・・・

ブログで確認すると去年の6月から独学で始めたみたいです。
遂に韓国語を習うことにしました。独学ではもう無理です。
語学教室に月謝を払って週に1回・・・・1時間30分の講義です。

麻布十番というお洒落な街に通うことになりました・・・・

あ~ぁ・・・週に1回、麻布十番で遊ぶことになりそうです。

  1. 2008/07/22(火) 09:34:21|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!!

朝5時に起きて、FSWに向けて出発!!8:40NS-4のA枠と9:20B枠を走るつもりで、昨日のうちにタイヤ交換もして、ビデオのバッテリーも充電して、パフォーマンスボックスのSDカードも確認して、ガソリンも30L入れて、レーシングスーツもグローブもヘルメットも確認して・・・

準備万端!!

寝坊しました・・・

朝、目覚めたら・・・9時を回ってました!!「えっ!?富士を回っているはずなのに!?」

20日は箱根周辺やモテギに多くの走り屋が集まるので、FSWは空いていると思っていたのだが・・・
寝坊するとは想定外であった。
  1. 2008/07/21(月) 11:10:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖体験!?

「ひぐらしのく頃に」って知ってますか?
かなり怖い・・・・
下の娘が漫画を読んでまして・・・面白いのですが、怖いです。
昨晩、ビビリながら読んでいると、午後11時過ぎに突然!ドアホーンが鳴りました。
「ピロピロピロ!!ピロピロピロ!!」こんなに遅くに誰だろう!?
漫画の影響もあり、恐る恐る玄関に出ました・・・「え~!?」誰もいません!!
今日は近所の八坂神社のお祭りです。
酔っ払いかいたずら中学生が夜中に「ピンポンダッシュ!?」ふざけるな!
夜中に迷惑な話だ・・・
翌朝9時ころ・・・休日なので寝坊してましたが「ピロピロピロ!!ピロピロピロ!!」「ピロピロピロ!!ピロピロピロ!!」「ピロピロピロ!!ピロピロピロ!!」「ピロピロピロ!!ピロピロピロ!!」ドアホーンが鳴り続けます!?「え~!?誰だ!!」玄関に出てみると、誰もいません・・・どうやら接触不良のようです。

早速、ドライバーでボタン周辺をばらして配線を繋ぎ直してみました。どうやら、音は止まりました。
うまく直ったみたいです。
しかし、その30分後に「ピロピロピロ!!ピロピロピロ!!」「え~!?」
玄関に出ているとヤクルトおばさん登場でした・・・ヨーグルトを買わされました。
  1. 2008/07/20(日) 09:19:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こそ練」

今週末に・・・・FSWに「こそ練」に行こうと思います。
暑いので・・・タイムは期待できませんが、冬に向けて練習です。
天気は大丈夫でしょうか?前回の「こそ練」はWETでしたので・・・
  1. 2008/07/19(土) 09:22:33|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった・・・

気が付くのが遅すぎた!

前方不注意の謗りは免れないだろう・・・

でも、飛び出したのは向こうだ・・・

フロント6ポット、リア4ポットのブレンボを踏んだのだが・・・

ブレーキはロック寸前で最大限の仕事をしてくれた。

でも、間に合わなかった。
すいか


  1. 2008/07/18(金) 09:30:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は小田原出張

久しぶりの小田原出張です。
ときどき・・・小田原に引っ越してこちらに住もうかな!?と思います。
だって・・・FSWがムチャムチャ近いです。我が庭みたいに行けます。

いいな・・・・
  1. 2008/07/17(木) 13:15:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカルト系な体験その3!?

親戚が家に遊びに来るのに、父がいないとまずい!?ということになり・・・免許をとって数日後の私が、近所の打ちっぱなしのゴルフ場に遊びに行った父を迎えに行くことになりました。
「一人で運転、大丈夫なの?」と心配そうな母に見送られて、車をゴルフ場まで走らせました。
当時はうちの近所にも大きな打ちっぱなしのゴルフ場が何箇所もありました・・・

大きな交差点の先頭に立った右折待ちの私の車の正面から偶然!?親戚の車が、直進でやって来ました。私も向こうも気が付き、お互いに手を振りました!
父を迎え、家に帰ると・・・ちょっとした騒ぎになってました。

親戚の全員が「助手席に母が乗っていた!」と言うのです。

不思議な話ですが母は霊感が強かったので・・・免許取立ての私の運転が心配だったのだと思います。
  1. 2008/07/16(水) 09:45:10|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北京オリンピック!

何か・・・日本のスポーツ全般!メダルに近いのは女性みたいです。
陸上競技も女子が頑張ってます。世界トップレベルで戦えるのはマラソンですが、今度の北京オリンピックでは女子短距離で56年ぶりに代表選手を派遣することになりました。
福島千里選手!!20歳の新進気鋭の選手です。ぜひ頑張ってもらいたいです。
それと、世界のトップとはかなり開きがありますが、女子5000mや10000mの渋井、赤羽、小林、福士の長距離選手にも頑張って貰いたいです。
以前から応援している池久美も6m70cm!!よく跳びました。日本選手権ではなく南部陸上でしたが・・・本番で6m70cm以上跳べたら、入賞やメダル(?)が見えてきます!

いろいろ情報を収集すると、北京は警備がメチャメチャ厳しいらしく・・・VIPのIDが無いと空港から簡単に出られないみたいだし、競技場の入口はもちろん、通れる道も違うみたいです。さらに開会式には世界各国の元首クラスが北京空港に専用機で降りたい!と言っているようです。たぶん、現地は大混乱だと思います。正直、現地には行かないで日本で応援したいです。
  1. 2008/07/15(火) 09:31:14|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!?賞状ですか?

賞状
何か・・・賞状!?らしきものが送られてきました。4級じゃぁ・・・ねぇ!?
これから一歩一歩ステップアップしていきます。
  1. 2008/07/14(月) 08:49:22|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オークション?

白ポル君から外しました。どなたか使いませんか!?
何の問題もありませんが、中古なので半値×半値×2割り引き位?
ホットイナズマホットイナズマMR
■ワイヤーカラー  HI0001G / ゴールド
■メーカー希望小売価格 : \20,790(税込)
■本体サイズ : 65(H)×90(W)×37(D)mm
■ワイヤー長さ : (+)440 / (-)390mm

使ってみたい方は管理人のみメールでご連絡下さい。
  1. 2008/07/13(日) 09:38:59|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

白ポル君デビュー!?

911ポルシェマガジン

白ポル君の写真が掲載されてました。ページの真ん中に1台!!
クレフ走行会のときのFSW1コーナーだと思います。
新聞掲載に次いで・・・2回目のデビュー?
  1. 2008/07/12(土) 09:30:47|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パフォーマンスボックス研究・・・

本庄ライン本庄サーキットのライン取りです。図はクリックで大きくなります。さらに拡大クリックで見やすくなります。
赤が澤選手で青がなおチョコです。明らかに違うのが、全てのコーナーの入り方・・・澤さんはサーキットのコース幅をいっぱいに使ってますね。2ヘアから3ヘアまでの進入ライン、S字の抜け方も全く違います・・・・
何の為に、そこを通るのか・・・考えないと駄目ですね。コーナー出口側はしっかり加速して、幅いっぱいまで使わないと・・・

パフォーマンスボックスは速度のグラフ、左右の横Gのグラフ、車の向き・・・いろいろ研究出来ます。
いろいろ考察していると、だんだん凹んで来ます。
  1. 2008/07/11(金) 09:32:01|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本庄サーキット!動画です。


澤選手の本庄サーキット43秒台3本です。 この日はマジに暑かった・・・
  1. 2008/07/10(木) 09:27:00|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタ参!?

某月某日・・・・

澤圭太の本庄サーキットドライビングレッスンに「ドタ参」しました。前日の午後11時頃に電話して・・・
「空いてる?」とにかく、パフォーマンスボックスの使い方が判らず・・・何とかしたくて参加!?
機械がゴテゴテ?

意味不明ですが・・・澤さんのデータ取り!?といったところでしょうか!

暑くて暑くて・・・死にそうでした。タイムは全く駄目・・・というより、タイヤが終わってしまって・・・
朝8時の澤さんが乗ったフリー走行時が限界?その後に完全にタイヤが終わってしまって・・・ドリフトマシーン?右コーナーでリアが滑って、まともに乗れません。

相変わらずヒール&トーが下手・・・ストッピングのブレーキが甘いと指摘されました。ブレーキのトー力が甘くなるなら、アクセルを煽らなくていい!!ということになりました。
クリップ付近でのブレーキ調整を意識する余り、初期のブレーキのトー力が弱くなっていたみたいです。さらに、S字進入の曲がるブレーキが強い!!速度を落としすぎとも指摘されました・・・
クリップの位置もすべてのコーナーで澤選手より車2台分奥になっているし、ボトムスピードも遅すぎ・・・これもV字を意識しすぎみたいです。あと・・・回転数を上いっぱいまで使ってませんでした・・・全く進歩なしです。

でも、タイヤがヘロヘロで走れたもんじゃありません・・・一応、言い訳!
結局、最後のヒートの走行は断念!関越自動車道を80km以下で家までなんとか帰りました・・・
近所のタイヤ館石神井でタイヤの状態を見たら・・・「ここまで使わなくても!!」
何だこりゃ?

後日、澤選手のポルシェの正しい本庄の走り方をアップしますね。
ブログをアップするまでが「澤圭太レッスン」ですから・・・
  1. 2008/07/09(水) 09:01:31|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨のFSW・・・「こそ練」

某月某日・・・ MIKI号と「FSWこそ練」に出かけました!午前中・・・ガラガラでした。 閑散・・・
天気予報は「曇りのち雨」。到着して10分もしないうちに雨が降り出しました。 前日から降ったり止んだりの天気・・・走り出したら本格的な雨・・・雨の本コース走るのは初めてなので、事故らないように慎重に様子見のスポーツ走行になりました。 雨なので・・・タイムは問題外です。フロントガラスが曇るので、エアコンもMAXでした。 無理のない範囲でタイムを削ってベストが2’09”11でした。 とにかく・・・ラフな操作、雑な操作をすると痛い目にあいます。 MIKI号が100Rで浅田真央ちゃん!?雨のサーキットは練習になります。


滑りました・・・
  1. 2008/07/08(火) 07:51:09|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハングル検定!?

正式に通知が来ました。4級・5級ともに合格です。
初級コースなので、ハングルの興味がなくならないように簡単な試験になっている!?
今度、挑戦予定の3級は中級なので、ちょっと難しいかも!これを励みに勉強します。
あと・・・3点で満点だったのに・・・
おしい!
  1. 2008/07/07(月) 09:41:15|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パフォーマンスボックス

パフォーマンスボックス


周りに皆様に遅れまい!!と遂に導入しましたが・・・日本語の説明書ってないですかね?

全く使い方が判りません!!箱無しの新古品で安かったのですが・・・

日本語の説明書ってないですかね?

取り敢えず、明日、FSWに行ってデーターだけ取って来ようと思います。

  1. 2008/07/06(日) 09:43:25|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美しいかも・・・

小栗旬・・・恐るべし!美しいかも・・・山田優も負けそう?
幸せに!

もう、二人には幸せになって貰うしかない!
小栗旬
  1. 2008/07/05(土) 09:23:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オカルト系な体験その2

あれは大学2年の夏です。当時、我が家は父と母と私の3人暮らしで、その日は私一人が家にいました。ちょうど午後3時頃で、真夏の日差しがまだまだ強かったのを覚えています。
大学は夏休みで、珍しく2階の自分の部屋で勉強をしていました。
ちょっと疲れたので部屋の敷きっぱなしの布団に横になり、数分たったでしょうか・・・足元のふすまが50cmほど開いていて、そこから夏の日差しが差し込んでいました・・・
ちょっと日差しが蔭ったかな?と思った瞬間・・・明らかに人の気配を感じて、足元を見ると!!
そこには黒い人の影が・・・逆光でよく見えない!?いや・・・明らかにまっくろの人影?
「えっ!?」と声にはならない声を出したか?次の瞬間に黒い影が身体の上に来て!?
完全な金縛り状態になりました!!声も出ない!?身体も動かせない!!
どの位の時間、1~2分?もがいていたのでしょうか・・・すると、1階の玄関が開きました。
我が家の玄関には鈴が着いていて、開け閉めで鈴が「チリン!チリン!」と鳴ります。
「あっ!誰か来た!」心の中で呟きました・・・「ただいま!」と父の声がします。「トンットンットンッ」と階段を上がる音!!上がり切ればすぐに私の部屋です。
「どうしたんだ!!」父が叫びました。その途端!!金縛りが「ふっ・・・」と解けて身体が動くようになした。
「助かった・・・いや~!参ったよ・・・昼真っから金縛りに合ったよ・・・」と頭を掻きながら身体を起こすと・・・・

家には誰もいませんでした・・・・

どうしても不思議で・・・すぐに父の事務所に電話をしました。すると父が電話に出て「どうしたんだ?」と穏やかに言われ・・・「何でもない・・・」と電話を切りました。

あれは何だったのだろうか?今でも、不思議だったな・・・ときどき思い出します。




  1. 2008/07/04(金) 09:12:50|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北海道出張・・・

某月某日・・・
午前4時50分に起床・・・早い・・・30分で準備して速攻で自転車を飛ばして・・・地下鉄まで!
都内の某ホテルのドアをノック!!ボス!?と一緒に朝の早い便で千歳まで行きました。
千歳空港の物々しい雰囲気!!そうです!サミット間近!
空港には群馬県警、兵庫県警、栃木県警と背中に各県の名前のはいったジャケットを身に着けて、警備中・・・
周辺の道路も厳戒態勢!道路の端や藪の中まで!?警察官がいっぱいいます。
全国から2万3000人近くの警察官が動員されているらしいです。
種馬場

喧噪から離れて・・・広い大地と広い空・・・北海道は気持ちがいいです。


馬ってかわいいですよね・・・
  1. 2008/07/03(木) 10:46:45|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

免許暦20年+ゴールド免許=GT-R

一日35000円でGTRをレンタルできるらしい・・・
よし!!レンタカーでFSWを走ろう!!と計画したが・・・

ゴールド免許であることがレンタルできる条件なので借りれません。

私の知り合いは30年近くも無事故無違反でゴールド免許ですが・・・もう、車の運転が出来ません。

でも彼ならGTRは借りれます!!この意味のないゴールド免許制度はやめませんか・・・

私も昔は一瞬ゴールド免許だったのですが・・・一度ブルーになったら復活できません!!
  1. 2008/07/02(水) 09:00:16|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本代表決定です。

32名の代表決定です。あと・・・4枠は後ほど!?

26日~29日まで川崎の等々力競技場で日本陸上競技選手権大会が行われました!
NHKの視聴率もなかなかよく!日本の陸上競技も認知されつつある感じです。
日本選手権

日の丸を背負って!北京オリンピックでは頑張ってもらいたいです。
でも・・・このポスターに登場したベテラン選手は室伏選手以外は優勝できませんでしたね・・・
朝原選手が2位、他の選手は3位です・・・世代交代?
その中、奇跡的な踏ん張りで為末選手が400mHの代表を勝ち取りました。

渋井、福士、赤羽と女子1万メートルも見ごたえがありましたが、女子5000mの小林祐梨子選手(19歳)!期待してますので若い力をぶつけて下さい。

そうそう!早稲田大学の現役が男子100m決勝に3人も進みました!インカレじゃないですよ!
日本選手権です!
代表には届きませんでしたが、OBも入れたら日本選手権男子100mのファイナリストの4人が早稲田です。実は、箱根駅伝の早稲田ではなく、短距離の早稲田だったのですね!?
  1. 2008/07/01(火) 09:01:05|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
