気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お墓参り・・・

親父の十三回忌とお袋の新盆とでお墓参りに行ってきました。
親父が逝ってから、そんなに時間がたったのか~!?という感じです。

勉強好きの父でした。時間さえあれば机に座って、様々な勉強をしてました。
人生は死ぬまで勉強!!を貫いた感じです。息子の私にはちょっと無理ですが・・・

最期は孫好きのおじいちゃんでした。
私がICUに駆けつけたときの最期の言葉が「○子(孫の名)はいい子だな!」

来年、その孫(長女)が車の免許を取る年になります。

車はトヨタのIQを考えてます!娘に!と思ってますが・・・自分が乗りたい!?
  1. 2008/08/31(日) 13:42:14|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オカルト的な体験その6

学生の頃、2輪が大好きでした。バイクはHONDAのVT250、KAWASAKIのZ400、SUZUKIのGSX-400R・・・スクーターもヤマハのJOGやスズキのアドレスV100、ホンダのフリーウェイ250、ヤマハのマジュスタ250・・といろいろ乗り継ぎましたが・・・ある人に言われてバイク(スクーター)を止めました。
「あれ・・・右足が見えないよ!?あ~!?バイク乗ってるね・・・しばらく止めたほうがいいね」
それで、バイクを15年間・・・封印したことがあります。
その後に解禁になりまして、X4というHONDAの1300ccのバイクを乗り回していましたが、このバイクを最後に今は乗ってません・・・
X4


霊感もあるなら・・・メチャメチャあった方が人のためになりますね。
  1. 2008/08/30(土) 09:19:49|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

へぇ!?へぇ!?へぇ!?

小猫→猫八先日、このお方と打合せをしていました。
流石!?音(声)のスペシャリストです。
面白い話がいっぱい聞けました.。
虫の声、例えば鈴虫の鳴き声(音)とかは電話を通すと聞こえないそうです。

「へぇへぇへぇ!?」




  1. 2008/08/29(金) 10:28:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北京オリンピック!銅メダルチーム。

先日・・・塚原、末続、高平、朝原の4×100mリレーメンバーが陸連会長に結果の報告をしに来ました。
トラック競技では80年ぶり・・・!?のメダルです。本当によかったです。
銅メダルメンバー

  1. 2008/08/28(木) 09:30:33|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

排気系・・・

エキマニからキャタライザーからマフラーまで完全ノーマルに戻しました。
排気系
こんな感じだったのですが・・・・ノーマルは重いですね。完全ノーマルの排気系でFSWを走ってみたいです。
エキマニ、チタンマフラー欲しい方はご連絡下さい。格安でご対応できますよ!
  1. 2008/08/27(水) 09:04:05|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白ポル君・・・

パワーダウンの原因・・・
なんと、プラグが緩んでいたそうです!?
ありえない!!どういうこと!?

ストレートが全く伸びずに・・・社外マフラーとの相性か!?とか言っていたのに・・・
プラグを締めて・・・燃圧を測って・・・OKでした。

「キュルキュル」という音はウォーターポンプの不調のようです。これは交換?

復活間近ですね!!
  1. 2008/08/26(火) 09:57:14|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北京オリンピック閉会!

昨日、オリンピックも終わりましたね・・・
世界が一つになった平和の祭典!スポーツの祭典が無事に終了しました。
当初はどうなるのか!?と心配しましたが・・・大成功だったと思います。
無事終了!?
でも、日本の陸上界は抜本的な改革が必要ですね。いままでの強化策では話になりません。
日本陸上界の将来を真剣に考えてもらいたいです。
素人の私から見てもアテネ、ヘルシンキ、大阪、北京とオリンピック、世界陸上を経て、何の反省も活きてない?日本代表選手の強化策は全くなされてない!

頼みのロードもボロボロ・・・トラック&フィールドもかなり悲惨です。
確かに男子の4×100mリレーは立派でしたが・・・本当にこのままでいいのでしょうか?

ワールドワイドな強化策を取るべきでは!?ほとほと鎖国の国の精神を感じてしまいます。



  1. 2008/08/25(月) 09:30:01|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

停電!?

先日、地下鉄出勤したことですが・・・
2~3回、車内の蛍光灯がチカチカしたと思ったら停電しました。
電気が消えて、冷房が止まって・・・電車の速度が段々遅くなって・・・
完全に停車しました。それなりに混雑していたので、暑い・・・蒸す・・・
「申し訳ございません。瞬間停電です」との社内アナウンスが入る・・・
暑い・・・蒸す・・・汗がダラダラ・・・瞬間停電ってなんだ?
瞬間じゃない・・・結局、5分の遅れだったが・・・停電の時間が長く感じた。
閉所・暗所恐怖症の人だったら、たまらない状況です。
この夏は屋久島で自然の力を充電したのに!?
地下鉄が停電したくらいで、ウダウダ言ってちゃダメですね。
  1. 2008/08/24(日) 09:00:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君入院!?

ミッション!?クラッチ!?
クラッチを繋いで、発進時にリアから「キュルキュル!キュルキュル!」と異音がします・・・
白ポル君はまた入院しました。なかなか・・・絶好調にならないな・・・

先日のFSWのストレートエンドで247kmはやっぱり遅すぎます・・・。
原因を探してみます。

もうすぐ車検ですので・・・マフラーをノーマルに戻してみました。
でも、重い!!走り出した途端にマフラーの重さを感じます。

ノーマルマフラーで一度、FSWを走ってみたいです。
プロモ
  1. 2008/08/23(土) 09:28:42|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛ちゃん!大人気!

卓球の団体3位決定戦の観戦も出来ました。愛ちゃんは中国でも大人気でした!「福原愛!加油!」「福原愛!加油!」と大声援でしたが・・・韓国に3-0で負けてしまいました。
個人戦も世界1位に負けてしまいましたね・・・ベスト8ならず残念。
愛ちゃん
ニューオータニ長富宮のロビーには北京オリンピックのマスコットがいました。
長富宮
はじめは・・・変な人形!?と思ってましたが、だんだんかわいく思えてきました。
この人形には五輪の色が使われています。ちなみに、青と緑が女性だそうです。

昨日のソフトボールは感動しました!!上野・・・・凄い!!決勝トーナメントの3試合は全て、緊張感の張り詰めた、痺れる試合でした!悲願の金メダルおめでとう!!




  1. 2008/08/22(金) 09:42:08|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

珍味!?

北京での食事はなかなかGOODでした。美味しい!と評判の中華料理店に行きました。
「無名居」というお店です。漢字の元祖の国なのに・・・漢字を省略しすぎです。
無名居
今回は珍しいもの口にすることが出来ました。なまこの姿煮!?
なまこ
パパイヤではありません。中は「燕の巣」です。初めて食べました。
燕の巣

それにしても!昨日のウサインボルト(牙冥加)の200m決勝は凄かった!!
19”30の世界記録!!!現地で見たかったな・・・
  1. 2008/08/21(木) 09:49:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

短距離王国!?

短距離ではジャマイカ(牙冥加)が圧倒的に凄いです!
ウサインボルト、アサファパウエルは超有名!
男女とも100m決勝の8人中3人がジャマイカ(牙冥加)。
しかも、女子100m決勝では123フィニッシュ!?

もう、ジャマイカの国内選手権をやって、それを世界選手権としても良い位!?

アメリカ(美国)VSジャマイカ(牙冥加)のリレー対決も楽しみです。

下は100m男子の決勝動画です・・・ボルトが9.69!?ありえない位、速かったです。


  1. 2008/08/20(水) 09:26:11|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥の巣!?

国家体育場を見学しました。でかいし、綺麗だし、素敵な競技場でした!!
鳥の巣
満員です

しかも・・・満員です。
  1. 2008/08/19(火) 13:26:42|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきました。

帰国しました。年のせいか!?成績のせいか?疲れた・・・
オリンピック
  1. 2008/08/18(月) 22:49:54|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカルト的な体験その5

大学生のときが一番、霊感強かったですね・・・
オカルト系の体験のほとんどはその頃かもしれません・・・

夜、犬の散歩をしていたときに後ろから背中を「ドン!!」と押されたことがあります。
「えっ!?」と振り向いても・・・・誰もいない・・・
感覚的には家に帰って・・・・「あ~!?俺、何か連れ来た・・・」みたいな感じです。

中途半端な霊感なので、何の役にも立たない・・・
  1. 2008/08/17(日) 09:47:53|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京オリンピック!

いよいよ陸上競技も始まり後半戦のスタートです。

今日から北京に行って来ます・・・鳥の巣見学!?

水泳の日本代表は頑張りましたね!柔道も!体操も!羨ましいです。

何とか・・・陸上の日本代表にも頑張って貰いたいのです。
17日には天安門広場に女子マラソンのスタートを見に行く予定です。
楽しみにしていたのですが・・・野口みずき選手は本当に残念です。

頑張れ!日本!

また、数日・・・更新休憩? 
  1. 2008/08/16(土) 09:11:10|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆・・・

終戦記念日の今日。都内の道路はガラガラです。

この時期は通勤に王道を使えます。
普段は裏道をクネクネ・・・
今日は目白通りも明治通りも新宿通りも・・・
主要幹線道路がガラガラ!?

裏道を使わずに、首都高も使わずに・・・ドアto会社が35分です。

スイスイの通勤は超!ご機嫌です。でも・・・この時期、普通はお休みですよね!?
  1. 2008/08/15(金) 08:37:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士ライン取り・・・

学習能力が著しく欠如しているのか!?

いつまでたっても、100Rが判らない・・・
最終セクションもスピードが乗せられない・・・

何ナノかな?先日のライン取りです。クリックして大きくして見て下さい。

Aコーナーから100Rからヘアピン・・・あ~ぁって感じです。
富士A~100

最終セクションです。
富士最終

  1. 2008/08/14(木) 09:33:33|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こそ連です。



先日の久しぶりのFSW動画です。全くタイヤのグリップ感がなかったです。 ストレートの最高は247kmでした・・・GT3なのに、これって遅いですよね・・・ 100Rと最終セクションが全く判らない・・・ 全く100Rの出口で踏めてないのに・・・ヘアピンのイン側に膨らんでしまって、ヘアピンが窮屈になってしまいます。
  1. 2008/08/13(水) 09:06:06|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィッツ恐怖症!?



本庄サーキットでも筑波でも・・・ヴィッツ恐怖症!?ラインを空けてくれたのか?と思うとタックイン!?ビッツとは何回も接触寸前まで行ってます。
  1. 2008/08/12(火) 09:00:17|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こそ練です!

久しぶりにFSWに行きました。こそ練です・・・でも混み混みでした。
午後からのS-4のA枠のみ・・・終了5分前からポツポツ・・・と降雨です。
タイヤもかなりズリズリでした。
う~ん!?この時期はコンディションはいまいちかもしれません。
いつまでたっても100Rと最終セクションが判りません・・・
とにかく練習不足なのでサーキットを走る感覚だけでも取り戻したいです。
夏でも速い人は2分を切ってくるのに・・・全くその気配を感じません。
でも、パフォーマンスボックスのドライのデータを取り敢えず取りました。
それと、お初でしたが、お友達にも会うことができました。
イエローGT3
  1. 2008/08/11(月) 09:08:49|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

屋久島報告その7

屋久島から屋久杉を少し東京に持ち帰りました。
携帯ストラップです。屋久杉の生命の力をこの杉の小さな木片から貰いたいです。
お守りというか・・・屋久島の自然と雄大さを思い出す為に持ち帰った次第です。
屋久杉ストラップ

う~ん!!北京オリンピック・・・

日本の出足がいまいちですね・・・ちょっと残念です。
  1. 2008/08/10(日) 09:53:52|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京オリンピック開幕!

それにしても!北京オリンピックの開会式は見事でしたね!テレビで観賞しました。
日本チャチャチャ!
何事もなく・・・スポーツの祭典が成功するといいですね。

世界は一つ!地球は一つ!「平和」は誰もが望むものであるはずなのに、奇しくも・・・ロシアとグルジアが交戦状態に入ったみたいです。

  1. 2008/08/09(土) 09:35:49|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋久島報告その6

帰り道・・・トロッコ道から逸れて、川で泳ぎました。かなりの上流で水は冷たかったです。
湧き水をペットボトルに入れて飲む水で・・・泳ぎました。
正に秘境の河原です!
秘境
デジカメの偶然ですが・・・水面に立ちました!
ジャンプ→立った
  1. 2008/08/08(金) 09:43:11|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本当に迷惑な話です。

5号線の通行止めが超迷惑なんですが・・・・
いつ、完全復旧するのか見当もつきません!
周辺道路もメチャメチャ混んでます。
ところが、通行止め区間を迂回するために板橋本町で降りて、北池袋で乗っても・・・
料金は1回でOK!
「乗継です!」と言えば良いらしい!?という情報を得ました。

今度、試してみます。

なでしこJAPAN・・・2-2ですか。



  1. 2008/08/07(木) 09:48:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋久島報告その5

森の神々・・・・
樹齢3000年とも言われている大王杉です。
大王杉
縄文杉今回のメインイベントである屋久島の縄文杉に会えました。
樹齢2200年~7200年とも推定される屋久杉です。このあたりの標高は1300mで冬には雪が2m位積もるようです。2年前に雪の重みで大きな枝を落としました。この杉はいったい・・・何回の冬を越したのでしょうか?

雄大な時間の流れを感じるこの縄文杉の真下にテントを張って一晩過ごしました。
寝っ転がって、空を見上げると木の枝の間から満天の星が見えるのです。
季節は夏ですが・・・星のイルミネーションツリーです。

朝の4時30分に起きて、テントを片付けて日の出を待ちます・・・この写真は朝焼けに照らされて、赤く染まった縄文杉です。

縄文杉の真下で朝食・・・大自然と一体化した至福の時間が流れて行きました。
樹齢が7200年であれば人間の文明が発祥したときにこの場に生を受けたことになります。
いづれにしても太古の大昔からこの場で世界を眺めている杉の感じる時間と現代をあくせく生きる人間の感じる時間とどれだけ違うのでしょうか?不思議な気分でした。

  1. 2008/08/06(水) 09:30:08|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋久島報告その4

マイナスイオンを全身に浴びて、樹齢数千年という巨樹達に見下ろされて・・・山を登ります。
きつめの散歩!?
凄い根っこ!?
翁杉40分ほど上って、翁杉という巨木に出会います。ここでお昼を取りました。
翁杉から少し歩くとウィルソン株という大きな切り株があります。切り株の中から上を見上げると、ある一点からハート型の外が見えます。
この森には間違いなく精霊たちが住んでいます。
ハート

  1. 2008/08/05(火) 09:42:14|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

屋久島報告その3

島内の移動にマーチをレンタルしました。走行距離は1048kmです!全くの新車!ナビ!?も付いてましたが表示する道があまりないので・・・
島のガソリンスタンドには価格表示はありません・・・7月31日にガソリンを満タンにしましたが・・・レギュラー1リッター210円でした。8月1日から大幅値上げします!と張り紙がありました。
お寿司屋さんの「時価」みたいな感覚です。

大川の滝屋久島は水の循環サイクルの島です。

雨→川→海→水蒸気→雲→雨と年がら年中繰り返してます。

海からイキナリ急峻な山がせりあがってるので、急流で綺麗な川と滝が多い島です。

初日に大川(オオコ)の滝と千尋(センビロ)の滝を見に行きました。
千尋の滝

  1. 2008/08/04(月) 09:47:08|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋久島報告その2

朝早起きして荒川登山口へ・・・今回のメインイベントの縄文杉独り占めツアーの出発です。
トロッコ道
屋久島の杉というのは1000年以上生きていないと「屋久杉」と呼ばれないらしい・・・
中でも名のある杉は2000年~3000年を生きていると推定されている。
仁王杉(阿杉、吽杉は倒木でした)、翁杉、大王杉、縄文杉・・・大きな切り株のウィルソン株・・・
目指す巨樹達に出会うためには、延々と8kmのトロッコ道を歩いて標高を300m登り、更に登山を約3km・・・この約3kmで一気に400m位の標高を登ることになります。

トロッコ道も景色をキョロキョロしていると穴に落ちたり、沢に転落するところがあるので注意も必要です。
トロッコ橋
トロッコ道も自然がいっぱいで、鹿や猿、蛇、蛙、トカゲ・・・全ての緑色に囲まれてちょっと負荷の掛かったハイキングといった感じでした。
屋久鹿
子供
杉の子供です。!?あと3000年もしたら巨木になります。






  1. 2008/08/03(日) 09:39:07|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

屋久島報告その1

屋久島に行くぞ!と決意したのは1年前の夏でした。
人生一度は行く価値ありです!
いなか浜
屋久島は山と川と海と島が経てきた雄大な時間と・・・立体的な自然を感じることが出来ます。1ヶ月に35日、雨が降ると言われるほど、降雨量の多い島ですが・・・雨に出会ったのは初日のみでした。島のどこかでスコールが降っているといった降り方みたいです。
島全体が花崗岩で雨が降っても土砂が流れないので川は濁りません・・・

直径30kmの小さな島ですが・・・2000m級の山々がそびえ立ち、日本列島の北から南までの植生が垂直分布しており、古代の原生林が残っていて「世界遺産」に指定されています。
屋久島
レンタカーを借りないと臨機応変の移動は出来ません。島で出会う車の70%はレンタカーでした。
初日は120kmの島の外周を一周・・・西部林道という世界遺産地区は圧巻です。
西部林道
屋久鹿や屋久猿があちこちにいます。
屋久猿屋久鹿
  1. 2008/08/02(土) 08:16:39|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
