気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会科見学その2!?

宮中見学です。初めてではありませんが・・・久しぶりに見学しました。
潮見・富士見の櫓
江戸時代は、この三段の櫓から品川の潮の満ち干を眺めたり、富士山を眺めたり・・・したらしいです。
宮殿
お正月や天皇誕生日などに一般参賀が行われる宮殿前の広場です。2万人が集まれるそうです。
蓮池
蓮がいっぱいの蓮池と横長の白い建物が昔の武器庫です。
  1. 2008/09/30(火) 09:25:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会科見学!?

某月某日・・・

小学生以来の社会科見学に出かけました。
衆議院の見学、最高裁判所の見学、宮中の見学。
面白かったです。なかなか勉強になりました。
立法府の長は割愛して、三権の長の一つである最高裁判所の見学です。
なかなか内部を見る機会がないのでワクワクで行って来ました。
最高裁
最高裁の大ホールです。荘厳な感じです。
正義
剣と天秤をもっている女神像(お釈迦様)がホールの脇に立ってました。
タイトルは「正義」でした。ギリシャ神話調の女神のような・・・でも、お顔はお釈迦様でした。
裁判官が15人並ぶ大法廷や小法廷を見学させて貰いました。
もう、来る事はないでしょうが・・・今から裁判官や判事にはなれませんので・・・
でも、被告人ならなれる可能性がある!?

  1. 2008/09/29(月) 09:49:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイプー&ヨークシャー

だんだん・・・仲良しになって来ました。
狭いところに2匹で・・・
12歳と4ヶ月ではたぶん、会話が会わないのでしょう・・・
チョコ&クッキー


  1. 2008/09/28(日) 09:59:25|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全てリセット!?

19年間やってきたこと・・・
全てリセットかな?
これからは仕事抜きの友達・・・
  1. 2008/09/27(土) 10:11:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙な関係です。

遊びたい盛りの4ヶ月のクッキーと足がふらつく12歳のチョコです。
二人の間には微妙な空気が流れてます。
チョコ&クッキー

  1. 2008/09/26(金) 09:21:41|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

車検です!

車検です!!今回は別の作業も発生したので、ここにお願いしました。

先日のFSWで40分走ったころに3速と4速が入らなくなりました・・・!!??
そのまま、リタイアです。最近、ギアが入り辛いとか高回転が回らないとか・・・
いまいち、不調が続いてます。
ミッションは直した(はず)のでもう一度診て貰います。

でも車検はユーザーからしたら緩和してもらって、初回車検3年をそのまま3年・3年で継続して貰いたいな・・・業界からしたら、車検は1年ごとの方が嬉しい!?

どの位、預けるのかな?20日間くらいかな!?また、しばらく走れません!!
  1. 2008/09/25(木) 09:38:50|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のFSWでした。

走行前に澤圭太選手のコース攻略・・・FSWを一周の説明がかなり為になりました。
13:00から1時間の走行会でした。体力的にはプチ耐久です。
暑さとコース渋滞で・・・楽しかったですが、タイムはボロボロでした。
澤圭太同乗走行、前期GT3で2分3秒・・・どれだけ、混んでいたか想像して下さい。

ノーマルマフラーはなかなかいい感じで、ストレートエンドで250kmまで伸びました。HKSサーキットカウンターですので、誤差はあると思いますが・・・低速のトルクはあるし、なかなかGOODでした。でも・・・重いね・・・

アニョ☆ケイマンと白ポル君のツーショットです。
アニョ☆ケイマン



  1. 2008/09/24(水) 09:44:57|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレフ走行会

排気系フルノーマルでどんな感じか!?
今日はクレフの走行会です。楽しんで来ます。
もろもろの報告は後日・・・
  1. 2008/09/23(火) 09:55:23|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

996GT3後期・・・

この車・・・メチャメチャ速いです!知り合い(師匠)が中古で販売するそうです。
これだけ完成されたGT3は珍しいかも!!
ノーマル997を買うなら、こちらがお勧めです!!本当に速いんだから!!
ドライバーの腕も良いですけど・・・
nakachin号

今日からかな・・・秋の交通安全週間が始まったようです。いつも以上に安全運転を心掛けて下さい。
本来なら、「指導・警告」で済むような、軽微な違反でも切符を切られると思います。
  1. 2008/09/22(月) 09:39:45|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイプーです。

トイプードルの男の子です。名前はクッキーになりました。
クッキー
ただ今・・・おしっこトレーニング中です。

兄弟4匹、母1匹で大騒ぎしていた環境から、相手をしてくれないヨークシャテリアの老犬と毎日一緒の環境に様変わり・・・とても甘えん坊で寂しがり屋です。
  1. 2008/09/21(日) 09:42:26|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天職って!?

ここに来て、自分は何をやりたいのか?もう一度、見つめ直します。
やりたくてもアイドルやF-1レーサーにはなれないし・・・

自分のため、人のため、世の中のために何か出来るものはないかな?
生きていくだけの為に稼ぐ・・・それだけの為の人生なんてサバンナの野生動物の世界。
周りのためにはなるが、やりたくもない仕事をする・・・これも選択肢には無いな・・・

会社にとってみれば社員なんて使い捨ての駒・・・いくらでも補充が利く・・・

節目節目で自分探しの旅に出る気持ちが良く判る・・・

  1. 2008/09/20(土) 09:30:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名前はまだ無い。

先日、我が家にやってきました!!超!可愛いでしょ・・・癒し系です。
我輩は犬である・・・名前はまだない。考え中です。
クッキー?
名前の候補はクッキー、ロッキー、ラッキー、タマ、満月、BB・・・
我が家には11歳のヨークシャテリアがいるのです・・・名前はチョコラといいます。
この子をクッキーにして、「チョコ&クッキー」にしようと思ってます。
でも「チョコラBB」にしようという案もあります。


  1. 2008/09/19(金) 09:58:14|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

癒し系・・・

大掃除・・・テトラ系とプレコが1匹・・・1年半前は大勢の住民がいたのに、いまでは3種類位になってしまった。余りに汚なかったので、コケだらけの草は捨てて、新しい水草に入れ替えました。
心機一転!気分一新!あ~自分も清々しい気分になりたい!
熱帯魚



  1. 2008/09/18(木) 09:46:41|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アライメント

久しぶり!?にアライメントを取ってみました。
みなさんはどの辺りで乗られているのか!?興味津々です。
アライメント
前輪       左        右
キャンバー  -2゜54    -2゜53
キャスター   7゜48     7゜47   
トウ      -0.1mm  -0.0mm

後輪
キャンバー  -2゜38    -2゜42
トウ       2.5mm   2.5mm

  1. 2008/09/17(水) 14:06:38|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールケージ装着!

外していたフロントのロールケージを着けてみました。
白ポル君なのでク○コの白カバーも着けました。
何か・・・いい感じです。
ロールケージ
乗り降りはメチャメチャしずらいです・・・が、やる気はでます!
  1. 2008/09/16(火) 09:51:14|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靖国神社・・・

久しぶりに遊就館に行ってきました。数年前に行ったときより随分綺麗になっていました。
時間が無かったので、軽く一周しただけですが・・・
来るたびに「先達の若人の命を犠牲にして今の日本がある・・・」と感じさせられます。
二十歳前後の若者が「母上様」と遺書を残して死んでいったかと思うと・・・
余りに悲しい出来事に目が潤みます・・・幾百の若者のご遺影に愕然とします。
ゼロ戦、桜花、回天・・・人間を乗せて、敵に突っ込むものが展示されてます・・・
今の時代の狂気の沙汰が、当時の美徳であり、使命であったのです!
ゼロ戦
  1. 2008/09/15(月) 09:09:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

澤圭太ドライビングレッスン!

某月某日・・・FSWのジムカーナ場へ初めて行きました。
散水車で水を撒いて、車のダメージを最小限に!!何故か・・・オイル?と思うくらいスリッピーな路面になりました。生徒は8名でポルシェは5台でした。
ジムカーナ場
濃密なレッスン・・・本当に車って難しい。やっぱり、ポルシェはお尻が出易い?滑る滑る状態でした。頑張る気持ちがラフなアクセルワークに繋がるます。
ステアリング操作もアクセル操作も最初の一歩(一瞬・・・!?)は優しさが必要!!
車って俊敏に動けないじゃないですか・・・ゆったりした動きを待ってあげないと駄目です。
焦って、無駄な作業はしないことです。落ち着いた操作で流れるような、スムースな車の挙動を目指します。

まぁ・・・つくづく練習不足を思い知らされました。
  1. 2008/09/14(日) 09:00:17|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

御礼!

私が子供のときには携帯電話もPCもなかったのに・・・
うかうかしてると時代の進歩について行けなくなりますね!?

今回、ネットの力ってやつを実感しました。
2週間もしないで、エキマニとスポーツキャタとマフラーの中古販売が完了しました。
大阪、京都と関西の方に引き取られて行きました。
ネットが無ければ出会うこともないのに・・・って実際にお会いしてはいませんが・・・・
メールのやり取りはさせていただいてますから・・・

そうそう!ずいぶん昔にホットイナズマMRも中古で載せましたが・・・
それも売れました。

ものの良いものばかりだと思いますので、安心してお使い下さい!ありがとうございました!
  1. 2008/09/13(土) 09:28:09|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れた・・・

某月某日。
こんな夜景がみえるホテルでお食事!?
食事は美味しかった・・・雰囲気も最高!でも笑顔が作れないほど、最悪な気分でした。
36階でした
  1. 2008/09/12(金) 09:31:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オカルト的な体験その8

8年以上前・・・南足柄市のアパートの2階の部屋に一人暮らし(単身赴任)していたときの話です。
気のせいというか、気配の話なのですが、玄関から何かが入ってきて6畳の部屋を通って、窓から出て行く・・・という感じがするのです。6ヶ月くらい住んでましたかね・・・
でも、何か・・・怖くなないのですよね。たまたま通路?みたいな感じでした。
ある日の真夜中のことです。6畳の部屋でコタツがあって、その横に布団を敷いて寝ていたのですが・・・ふっと目が覚めて、トイレに行きたくなって・・・立ち上がって電気をつけようと蛍光灯の紐に手を伸ばしたとき・・・ふっとコタツの反対側に黒い人影が座っている気配を感じました。
「えっ!?誰かいる?」と思って急いで紐をひっぱって電気を点けました。
チカチカッ・・・パッ!と電気が点いて・・・誰もいません。でも、たしかに何かの影を見たのです。
それから、トイレにいって電気を点けっぱなしで朝まで起きてました。

いや~かなり怖かったです。その日からお塩を部屋の四隅と玄関に盛りました。

思い起こせるオカルト系の体験はこれで全部かな・・・


  1. 2008/09/11(木) 09:31:20|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬は家族!?

私が生まれて物心が着いた時、既に我が家には犬がいました。
スピッツのパールという白い綺麗な犬でした。
それからダックスフンドのベル。ポメラニアンのポニー。アイヌ犬のナナ。雑種・・・のルナ。ヨークシャテリアのチョコ・・・
私は40数年間、犬と一緒に暮らして来ました。家族の一員に犬がいることが当たり前になっています。
今、一緒に暮らしているチョコは今年で11歳です。かなりの老犬で、時々、我がままを言いますが、なかなか可愛いです。

最近、トイプードルを家族の一員にしたくて、ペットショップを見て回ります。

トイプーがかわいく思えて!!
  1. 2008/09/10(水) 10:09:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

等長エキマニ叩き売り!?

ユーズドパーツで委託販売してます。半値の叩き売り!?

ここを覗いてください。

アー○ュレーの等長エキマニこれも、レーシングチックな音質に変わります。排気効率はかなりよくなると思います。排気系をノーマルに戻しましたが、どう考えても996のノーマルエキマニって排気抵抗ありありですよね・・・997はノーマルエキマニの形状が変わったみたいですね。

スポーツ触媒とスポーツマフラーは売れてしまいました。
排気系
  1. 2008/09/09(火) 09:29:00|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オカルト的体験その7

犬って絶対に霊的なものの存在を感じていると思うのです。
我が家いるチョコというヨークシャテリアですが・・・母が亡くなったとき、身体から出て行った母の生命体(霊)を追って、その視線(顔)が動いたのを次女が見ていました。

チョコの母を見ていた視線が天井に向かい・・・庭に移動しました。

間違いなく何かが見えていたと思います。
  1. 2008/09/08(月) 09:44:09|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそ~!!

これから走るにはいい時期なのに・・・・解散か・・・・!?
10月上旬解散が濃厚・・・。
投票日は11月9日?

取り敢えず・・・エビス西サーキットと筑波2000をキャンセルしました。

走れるのは11月の中旬以降ですね。
  1. 2008/09/07(日) 09:19:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2割はサボる・・・

働き蜂や働き蟻の集団の中では、必ず2割がサボるらしい・・・・
でも不思議なもので、そのサボっている集団を集めると・・・その中の8割が働き始めるらしい。
っで、結局2割りがサボるらしい・・・
集団(社会)の中では必ず2割がサボるらしい・・・
このサボる2割というのは何を意味しているのかな?
どうして、社会(世の中)にその2割が必要なのかな?

不思議だ・・・

  1. 2008/09/06(土) 09:04:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

銅メダルか!?

室伏選手室伏選手が銅メダルを獲得しそうですね・・・
アテネ、北京と2大会連続のメダルになりますが・・・2大会連続でドーピングの失格者が出たことにもなります。
銅メダルは嬉しいのですが、すっきりしませんね。陸上競技もドーピング検査を厳しくしてるので、バレるようなことはしないで、選手もクリーンな状態で競ってもらいたいです。
フローレンス・ジョイナーの100m、10秒49という、とんでもない記録は公認されていて、20年たった今でも破られてません。もう破られないと思いますが・・・
ジョイナーも今のドーピング検査をしたら?あの記録はどうなっていたか・・・

話がそれましたが・・・先日、室伏さんに会って、慰労と激励をしました。
「シーズンが終わり、時間が出来たら、ポルシェツーリングに行きましょう!」と彼から誘われました。
「ポルシェ大好きなんですよ」と言ってました。愛車は997カレラSだそうです!


  1. 2008/09/05(金) 09:16:06|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ユーズドパーツ!

ユーズドパーツで委託販売してます。半値の叩き売り!?

ここを覗いてください。
ジュ○リーのチタンマフラー軽くて最高!音質も乾いた高音でご機嫌です。
アー○ュレーの等長エキマニこれも、レーシングチックな音質に変わります。ポルシェらしい水平対抗の音ではなくなりますが、排気効率はよくなると思います。

ノーマルの排気系はメチャメチャ重いです。チタンマフラーはこんなにも軽かった!?驚きです。
スポーツ触媒は売れてしまいました。
排気系
  1. 2008/09/04(木) 09:10:47|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

笑える・・・

北海道の某豪華ホテルスタッフのレベルはかなり笑えます。
段取りが悪い!?気が配れない!?融通が利かない!?
表現はいろいろありますが・・・彼らの武勇伝を聞くと、もう笑い話です。

例えば・・・お客さんがロビーでお土産を5200円買いました。
10200円渡して・・・
お客「おつりは千円札で頂戴。」
店員「ここでは両替は出来ません!」
といって5千円札を渡してきた。
お客「これは両替じゃないでしょ!」
店員「出来ません」
お客「じゃあ200円返して、1万円で払うわ・・・」
店員「出来ません」

みたいな感じらしい・・・

お客さんの要求に出来るだけ応えようとするのがホテルマンの仕事だと思うが・・・
ハードは1流なのに・・・ソフトは3流!?

この豪華ホテルのスタッフの対応には笑える!

  1. 2008/09/03(水) 09:40:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚き!

それにしても、福田さんには驚かされた。
でも、今更ながら官房長官のときの辞め方を思い出した。
こういう形で幕引きする素質は充分にありましたね・・・
  1. 2008/09/02(火) 09:41:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ交換!

暮れの車検を前に燃費タイヤに交換しました。ポルシェではなく、プリウスです。
ニュータイヤプリウス
練馬近辺のストップ&ゴーの買い物、駅の送り迎えでは、燃費は18km/L程度です。
通勤や多少の距離を走ると燃費は22km/L位になります。
燃費を考慮したタイヤでどの位伸びるのか!?楽しみです。
プリウスのタイヤは195/55-16という若干レアな設定です。
でも、これだけプリウスが売れていると・・・もうレアではないですね!
8月31日に対応しました。9月1日(今日)からタイヤも値上げですから・・・

  1. 2008/09/01(月) 09:34:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
