気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗・・・

秋は栗のシーズンです。マロングラッセ・・・モンブラン・・・栗系は昔から大好きです。
最近は原産地を気にするようになりましたが・・・

ところで、栗って果物?野菜?

う~ん!?
  1. 2008/10/31(金) 09:35:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボルクレーシングTE37(11J)導入!?

TE37
TE37の11J-ET59を導入することにしました。
リアの2本のみです。来年から295/35を履いてみます。

TE37の白は余り売れないらしく、ノーマル色はシルバーとブロンズのみでRAYSは白を特注色としました。それと・・・テンパーボルトではなくポルシェ純正の球面ボルトが使えるようになりました。
これから、特注色の白で造るので入手できるのは3ヶ月後・・・みたいです。


  1. 2008/10/30(木) 09:52:11|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴミの日・・・

混乱・・・10月からゴミの出す日と分別の仕方が変わりました。

今まで、練馬では燃えないゴミであった容器・包装プラスティックが資源ごみになり、週1回の木曜日。燃えないゴミが2週に1回。燃えるゴミは火曜と金曜に変更・・・
間違えて出すと、持って行ってもらえないので・・・でも、ちょっと・・・対応できません。
  1. 2008/10/29(水) 09:27:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IQがマイブーム!

トヨタIQです!やっぱり欲しい!!
御遣いや駅への送迎、通勤、シティーコミューターに最適です。
我が家の狭い駐車場でも楽々に駐車できそうです。

私の周りでは一度も乗らずに、実車を見ずに発注する方々が大勢います・・・
う~ん!迷ってます・・・でも、就職が決まってからにしょう。
  1. 2008/10/28(火) 09:29:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランボルギーニガヤルドのパトカー!?

こんなのに追いかけられたら・・・・
ビビリミッターがすぐに作動してしまいます。ランボルギーニガヤルドLP560-4です。
イタリア警察が導入したパトカーです。

  1. 2008/10/27(月) 09:02:59|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

センターオブジアース!?

昨日、下の子供を連れて(連れられて?)これを見ました。

これはディズニーシーにあるアトラクション?実はディズニーシーには1回しか行った事がないので良く判りません。

最近、映画を見てなかったので、久しぶりでした!?2ヶ月ぶりですかね?8月にカンフーパンダを見た依頼・・・

センターオブジアースは立体めがねをかけて見る3D映画でした。ちゃんとした映画館で3Dを見るのは初めてです。なかなかの迫力でした。

3D映画ってとても不思議な感覚です。なかなか非現実的(!?)で面白かったです。あっ・・・
夢があって!面白かったです。
  1. 2008/10/26(日) 10:57:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sタイヤ!

車検から帰ってきて、タイヤがSのままです。
ポルシェはリアタイヤの減り方が激しいので、リア2回目がフロント1回目のペースで交換。
もちろん、フロント、リアとも同じ銘柄を使いたいのですが・・・緊急を要するとショップの在庫の関係で不揃いになってます。
現在、白ポル君のSタイヤはフロントがアドバンA050でリアがポテンザRE55Sです。
このSタイヤで通勤にも使い始めました。

実は真夜中にタイヤ交換をしてラジアルに戻す気力がなくて・・・

最近、気になるリアタイヤの外経を調べてみました。

ポテンザRE55S
295/35-18  663mm
265/35-18  641mm
アドバンA050
265/35-18  641mm
プロクセスR888
295/30-18  637mm
265/35-18  646mm

リアタイヤを履きかえると足回りも見直しが必要ですかね・・・・



  1. 2008/10/25(土) 09:29:20|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~やっぱり・・・

やっぱり・・・・
サイゼリアがメラミン混入でピザの料金を返還すると発表したと聞いて、食べてもいないのに金を貰いにいく低レベルの日本人が・・・「いる!」と思ったら、やっぱりいましたね。

先日の煙草投げ捨て事件もそうですが・・・カップラーメンの防虫剤混入も発生しました・・・

とにかく、道徳心の無さ・・・心の貧しさ・・・昔は日本という国は安全だったのに、
何故、こんな国になってしまったのでしょうか?

最近、モラルの低い人間があまりに多くて悲しく思います。
  1. 2008/10/24(金) 10:19:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地下鉄通勤!?

自己啓発!?最近、地下鉄通勤が多いのですが・・・
サラリーマンの皆さんは通勤時間を利用して、朝から勉強してますね!驚きです。
前に座っていた方は宅建の問題集を、その横の方は英語の勉強を・・・多分、リスニング?
その隣の方は債権がどうのこうの?の本を読んでました。民法の勉強ですよね・・・
弁護士か司法書士か・・・私の隣に立っていた方はフランス語!?

帰りの電車は勉強よりもゲームかな?音楽かな?皆さんケータイをかざして何やらやってます。
確かに、行き帰りの電車の中の時間帯を有効に活用したいものです。

私もハングル頑張ろう!
  1. 2008/10/23(木) 09:31:21|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶりっこ?

トリミング効果!?すっきり・・可愛くなりました。
シャンプーしてカットして爪を切って、耳掃除をして・・・いたれりつくせり・・・
クッキーです。
やはり、クッキーは4ヶ月にしては大きいです。プードルになるかな?

最近、トイプードルのネタが多くなってます・・・白ポル君の留守が長かったから・・・
  1. 2008/10/22(水) 08:54:11|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むかつく!!

腹立つ・・・!!
今日の首都高5号線の上りの通勤時のことですが!

右車線を走行時に窓から虫が飛び込んできました!!
窓を開けていたので・・・「バサッ」という感じでハンドルを握る左手の甲に当って、下に落ちました。
何だ!?虫か?会社に着いて足元をみると煙草の吸殻でした。

トラックの運転手が窓から捨てたのだと思います。もしくは狙ったか?

いずれにしてもモラルが低すぎます。人間としてのレベルが低すぎです。
最近・・・こういうやからが多いような気がします。

俺の車は灰皿じゃね!!!その瞬間に煙草と確認できて、投げ捨てたトラックが現行犯で見つからなくて良かったです。多分、首都高を止めて新聞沙汰になってます。
  1. 2008/10/21(火) 09:10:43|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君!お帰りなさい!

昨日!やっと帰ってきました・・・車検とクラッチの交換です。
今度こそ・・・!下手しません。街乗りでシフトチェンジの練習しないと!
本コースの走行枠がないので、ショートを走りに行きたいのですが・・・
未だに排気系がフルノーマルです。
復活!
  1. 2008/10/20(月) 09:48:24|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクラーレンメルセデス!

マクラーレン
長女の高校の保護者会に出席しました。学校に向かってぷらぷら歩いていると新宿の新南口にこれが置いてありました!
昨日、今日と上海F-1の予選・決勝です。
  1. 2008/10/19(日) 09:40:54|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己嫌悪・・・

白ポル君情けない・・・やっぱりクラッチが逝っちゃいました。
もう!下手すぎです・・・
シフトチェンジとヒール&トーの特訓をしないと駄目です。











  1. 2008/10/18(土) 09:30:11|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初トリミング!

某月某日・・・クッキーの初トリミングです。
私はここ10年近く・・・床屋にも美容院にも行った事がありません!!
ワンちゃんのトリミング代って!?高いのですね!!
こんな感じになりました。

クッキー


  1. 2008/10/17(金) 09:42:30|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発表!トヨタIQ

トヨタIQ
遂に!発表されました。発売は11月20日です!次の仕事が見つかったら・・・乗っちゃう!?

140万がスタンダードで160万円がレザーパッケージだそうです。
あ~!株の暴落がなければ・・・・IQが2台消えました・・・
  1. 2008/10/16(木) 09:06:32|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

15日は!?

今日はプリウスの車検予約をしに行く日でもあり、トヨタIQが発表になる日でもあり、サッカーW杯予選の日本代表VSウズベキスタンの日でもあり、小田原の商工会議所で夜・・・会合のある日でもあり・・・月に1回の病院の検査の日でもあり・・・勿論、通常の仕事もあるし・・・
今日だけで、いっぱいやることがあるが・・・身体が一つなので、全部は出来ないな!?
  1. 2008/10/15(水) 08:53:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者!?

先日・・・下の子供が近所の道路に手のひらサイズの蛙(ニホンヒキガエル?)がいるのを発見した。
ニホンヒキガエル
練馬は田舎でも、アスファルトの道路に大きな蛙がいるのは珍しい・・・

こんなとこにいたら車に轢かれちゃう!?と思った娘は、どこかの家のペットの蛙が逃げ出したに違いない!?と近所の家をピンポン!して、道に蛙がいたのですが、お宅のペットですか?と飼い主探しを始めたそうです。

「えっ!?蛙!?(失笑)」みたいな・・・

飼い主が見つからず、両手で蛙を抱えて・・・
仕舞いには泣きながら・・・近所の家を回ったようです。
おお!!勇者の行動!?


結局、飼い主は見つからず・・・隣の家の庭に放すことになりました。


多分、近所の栗畑の住民だったのですが、最近の伐採で棲家が奪われ、逃げ出したのだと思います。

  1. 2008/10/14(火) 08:13:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレストシール

STUTTGARTに仕事で行った友人が、お土産で買ってきてくれました。
ご多分に漏れず・・・なおチョコはクレストには弱い・・・
クレストシール
  1. 2008/10/13(月) 09:37:37|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あざらし!?あしか!?

クッキー
この犬は・・・あざらしのような動きをします。
まだ、4ヶ月なのですが・・・他のトイプードルと比べると大きいような気もします。
実は・・・プードル!?

グロックnakajima今日のF-1はテレビ観戦です!グロックと中嶋に期待!!
昨日の予選を見てましたが、車載の映像がビデオの早回しみたいな感じでした。1分18秒!?ですか・・・用意ドン!!でF-1が一周したとき、白ポル君は300RからBコーナーに入りました!?みたいな・・・



  1. 2008/10/12(日) 08:07:50|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

0円でした!?

プリウスの電動式のコーナーポールですが、先日、伸び縮みしなくなってしまって・・・
トヨタに持っていったら、部品のリコールということで、部品代も工賃も無しで直って来ました!
ラッキーです。たまにはいいこともあるのですね。
プリウス

白ポル君はまだ、帰って来ません!?もしかして・・・家出?
  1. 2008/10/11(土) 08:27:24|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

仲良し!?

綱引き
最近の遊びは綱引き!?クッキーとチョコとずいぶん仲良くなりました。
紐のおもちゃを取り合うライバル同士です。クッキーはお利口で・・・おしっこもうんちも覚えました!
もう、お漏らししません!ちゃんとトイレで出来るようになりました。
クッキー
  1. 2008/10/10(金) 09:15:42|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

消費者庁が設置されたら!?

食の安全を追求することは歓迎だが、昨今は過剰な消費者保護に陥る風潮があるとも感じる。
毒をもったり、工業用の薬物を食に添加することと次元が違う話・・・・

私の大好きな蒟蒻畑が製造中止になってしまった!?
蒟蒻畑

袋にはお子様や高齢者の方には食べさせないで!と書いてあるのだが・・・ひとつひとつの商品に注意書きを付けろ!?という指導らしいが・・・どうしたって、1歳の赤ちゃんは読めないと思う。

要は親の責任では?1歳の赤ちゃんに食べさせるなよ!考えのない親だな!

蒟蒻畑で過去13年間で17人の方が亡くなっているそうだ・・・この人数が多いのか、少ないのか?明らかに蒟蒻畑で亡くなった方より、正月に餅をのどに詰まらせて亡くなる老人の方が多い。過去13年間の統計を取ったら100人以上であろう・・・何故?餅は製造中止にならないのかな?
素朴な疑問である。死者の数はことの重大性あるいは行政の対応とは無関係らしい。




  1. 2008/10/09(木) 07:59:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トヨタIQです!

2008年「秋」そろそろ、発売ですかね?10月15日らしいです・・・あと一週間!?

IQプロト
かわいいカラーリングを希望します!いろいろなところの試乗報告ではなかなかOKみたいです。

プリウスが先日29km/L 走ったから、それ以上を求めたいので、ハイブリッドで出して欲しかったな・・・このサイズなら40km/Lは走るかも!?

1000ccなんですよね・・・エコモードもあるみたいだけど・・・
トヨタIQプロト





  1. 2008/10/08(水) 08:21:58|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングルの勉強!?

ハングルの勉強が進まない・・・
最近の唯一の自己研鑽なのですが・・・なかなか調子が出ません。
2011年に韓国のテグで世界陸上があるのですが・・・
その時までには通常の日常会話位は出来る様にしたいのです。
ハングル


  1. 2008/10/07(火) 09:48:17|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの大分県

先日、大分県で開催されている第63回 国民体育大会に行ってきました。
久保倉選手が女子400mHで日本新記録をマークしました!
ゴールド ジェット

通常は青なのに!?金色の飛行機に乗りました。

日本陸連

日本陸連主催の懇親会で挨拶する河野洋平陸連会長です。




  1. 2008/10/06(月) 09:25:55|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬のしつけ!?

犬の躾・・・おしっこトレーニング。
おしっこシートをクッキーがおしっこをしそうな場所に7ヶ所・・・
ごきぶりホイホイのように置いて・・・
とにかく、上手くシートの上できたら褒めまくる・・・
おもらししても怒らない・・・消臭スプレーとティッシュでもくもくと片付ける。
ようやく、おしっこをする場所を覚えました。

でも、彼の中でうんちをする場所とおしっこをする場所が同じではないようで・・・
これからは、うんちトレーニングです。
チョコ&クッキー
  1. 2008/10/05(日) 09:46:51|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

世界新記録!!

そうそう!!
9月28日のベルリンマラソンでゲブル・セラシェ(エチオピア)が2時間3分59秒というとんでもない速さで優勝しましたね!ありえない速さです。
100mを17秒6平均で走りつづけて・・・42.195km
10000mの世界記録がケネニサ・ベケレ(エチオピア)で26分17秒53です。
100mを15秒7平均で、1秒たりともペースを落とさずに100回繰り返すと・・・このタイムになります。人類って・・・凄いですよね!?

エチオピアが凄いのか?

走らせれば長距離はエチオピアで短距離はジャマイカですね!

今日~明日と大分県に行ってきます。国民体育大会・・・陸上の部です。
正直言って、国民体育大会のあり方を真面目に考える時期ですよね・・・


  1. 2008/10/04(土) 09:15:16|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検終了!?

白ポル君
車検は終了したみたいですが・・・ミッション&クラッチの点検はこれからです。
10月はFSWのスポーツ走行がないので、ゆっくりやって貰います。
  1. 2008/10/03(金) 09:12:28|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費良いです!?

プリウスの燃費はなかなか凄いです。

先日交換したエコピア効果もあるし、私自身が燃費運転の要領が判って来たのもあると思います。
自宅から約27km離れたここまでの往復での平均燃費です。
このペースで走れればガソリン満タンで1000kmの航続距離は行けるかもしれませんね!
でも、リッター29kmって、原チャリみたいな燃費ですよね・・・
29km/L

  1. 2008/10/02(木) 09:17:45|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
