気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日です。

今年は白ポル君のトラブルが多くてなかなか走ることが出来ませんでしたが・・・
十分に楽しませて貰いました。来年も事故の無いよう、ストレス発散!よろしくお願いしますね!
FSW
走り納めの動画とパフォーマンスボックスで一人反省会をしましたが・・・全くアクセル踏めてませんね・・・
100Rも13コーナーもネッツの入口~出口も・・・最終コーナーとネッツは減速のしすぎですね・・・
まぁ・・・来年頑張ります。

おまけ動画です。メチャメチャ速い過ぎのR34!?
最終コーナーを立ち上がって・・・ストレートを全開で・・・

R34
  1. 2008/12/31(水) 09:25:33|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08走り納め


08走り納め
100Rのライン取りを実験して・・・その周がフラットでした。攻めれば行けそうな予感・・
  1. 2008/12/30(火) 09:15:13|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08ショート納め


08ショート納め
年末で空いていると思いましたが、予想以上に混み混みのショートでした。いいとこで、インに車がいて・・・この日のベストは34秒67仕方ないです。 33秒台は来年にお預け・・・初のデータも取れたし「良し」とします。次は本コースの走り納めです。
  1. 2008/12/29(月) 07:42:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FSW走り納め!?

先日・・・走り納めをして来ました。アクセルも直ったし・・・天気もよかったし・・・
絶景!
まず、午後の最初のSS-4を走りました。年末だというのに予想以上に台数が多くて・・・ここぞ!というときにハザード出してコーナーのインに車がいる状態で、なかなかクリアが取れない!
久しぶりです
ショートコースは7ヶ月ぶり、今年3回目です。パフォーマンスボックスのデータも取りたかったので、多少の渋滞覚悟で走って見ました。いまいちの走りでしたが・・・・久しぶりなので仕方ない・・・
次に本コースに移動してS-4A枠を走って・・・走り納めです。流石に本コースは空いていました。
走り納め
クリアが取れたのにタイムが出ない・・・がっがりです。やっぱり、フルノーマルの排気系を換えたいです。それと、最終セクションと100Rが上手く行くといいのですが・・・
残念!!記録媒体SDカードオンリーモデル!エブリオGZ-MS100
エブリオ
やはり、サーキット走行で威力を発揮!縁石に乗り上げても・・・・大丈夫!
振動にはかなり強いみたいです。エラーで録画が止まることは無くなりました。
でも、ピントをどうすればいいのか・・・ダッシュボードにピントが合ってしまって・・・。
  1. 2008/12/28(日) 08:23:55|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセルペダル復活!

アクセルペダル
こんな感じに仕上がりました。
アルミプレートとスペーサーを外したので、高さを合せる為にアクセルペダルは純正の2枚重ねです。
根元にビスを6か所・・・これでもか!!!と固定してます。
走っていて、アクセルが取れる!!ことがないように・・・・
今まで数多くの車に乗ってきましたけど、アクセルペダルが取れたのは白ポル君だけです。



  1. 2008/12/27(土) 09:42:39|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ですね!

有馬記念
JRAからプレゼントが来ました。
いよいよ今年も終わりですね・・・
有馬記念は一年の締めくくりの感があります。

そうそう!アクセルが直ったらしいので、今日、取りに行きます。

根元にビスを打ち込んで固定しました。

これで・・・走れる!!早速、明日行こうかな?




  1. 2008/12/26(金) 09:55:08|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原因は?

11月の初めにFSW1コーナーでアクセルペダルが根元から取れる・・・
1ヶ月待って、ドイツから純正部品を取り寄せて・・・先日復活・・・した途端に、また根元からグラグラになりました。新品を付けてFSWを5周しただけで根元がグラグラに!!

4諭吉払ってますので、ユーザーとしては納得が行きません・・・

原因は何なのでしょうか?
考えられることは・・・アクセルに後付けのアルミペダルを付けているのが原因かもしれません。
これからは後付けアルミペダルを外します。

アクセルペダルってこんなにも重要な部品だったとは・・・!?今年は全く練習が出来ませんでした。
  1. 2008/12/25(木) 08:19:15|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧めカレー!

シェフお勧めのビーフカレーです。お肉も柔らかいし・・・山盛り?御飯の上の温野菜もOKです。
なかなか!
セルリアンタワーホテルで頂きました。
  1. 2008/12/24(水) 09:07:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックシャン!!

バックシャン!!本当の美しさは・・・・オンマウスして!
美しい!


  1. 2008/12/23(火) 09:19:25|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペーサー効果!?

入れて見ました。3mmのスペーサーです。誤差の範囲か!?
とも思いましたが・・・こんな感じです。
面イチ!?
  1. 2008/12/22(月) 07:38:44|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こそ練!

こそ練・・・先月はアクセルが取れて、2枠で10周程度しかしてません。
ドイツにアクセルを発注して1ヶ月待って、やっと治ったので・・・FSWのこそ練にやってきました。
FSW
とても天気がよく気持ちがいいです。
スポーツ走行S-4枠も普段より空いています。年末ですからね・・・・
復活したぞ!
まずイメージを確認しながらコースイン・・・13コーナーにオイルがいっぱい!!えっ~ネッツコーナーまで石灰ロードになってます。ここの練習がしたかったのに!!
まあ久々なのでイメージを確認しながらタイヤを温めて・・・・ピットイン・・・フロントが2.3kpでリアが2.6kpに上がってました。前回教わった適正空気圧にセットして・・・あれ!?
直したはずのアクセルがグラグラになってます。本日のスポーツ走行は終了!!!

2ヶ月で3枠使って15周しかしてません・・・タイムアタックどころか・・・いつもタイヤを温めて終了です。もう・・・あり得ません!!!!怒髪天を衝く!!!といいますが・・・髪がありません。

今日のベスト・・・タイヤがパンパンの時に1秒・・・・もう嫌になります。
  1. 2008/12/21(日) 09:45:47|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

面イチ!?

今更ながら・・・・リアを面イチ!?にしようとスペーサーを「ポチッ」としました。
3mmなので・・・見た目は変わらないかな?
スペーサー
  1. 2008/12/20(土) 10:14:43|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日が発売最終日です。

来年、車が997GT3RSに変わります!?
生涯GT3宣言をしてしまったので(どこで!?)・・・フェラーリは買えません。
当るぞ!!
年末ジャンボが、もし当ればの話ですが・・・それより・・・来年の就職先を見つけないと!?
  1. 2008/12/19(金) 09:43:35|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sタイヤ・・・

性能はどうかな?
新年明けてからですが・・・RE11Sを使うことになりました。
前後のタイヤの銘柄を揃えたいのですが・・・後ろ3回に前が1回のペースで交換なので、困ってます。現在はフロントがアドバンA050でリアがポテンザRE55Sになってます・・・
  1. 2008/12/18(木) 09:10:07|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぶ・・・

寒!!!!ある朝の練馬の畑です。一面・・・霜が降りてました。
さぶ・・・
  1. 2008/12/17(水) 09:42:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスレティックアワード2008

某月某日・・・今年も日本陸連アスレティックアワードが開催されました。
開会挨拶
主催者を代表して挨拶をする日本陸連の河野洋平会長です。
今年のアスリート・オブ・ザ・イヤーは4×100mのメンバーでした。
おめでとう!
記念写真は左から、佐々木えるざ(ミスワールド)さん、朝原宣治、高平慎士、末続慎吾、塚原直貴の4選手と河野洋平会長、高野進強化委員長です。
忘れ物
銅メダルが確定して、朝原選手が喜びすぎて放り投げたバトンが北京から帰ってきました。中国陸上競技協会からの贈り物です。
  1. 2008/12/16(火) 09:02:28|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘビーウェットの濃霧・・・

某月某日・・・
2007年のF1GPよりひどいコンディションです。全く先が見えません・・・
コントロールラインにはLIGHT ONの指示が!最終コーナーも1コーナーも・・・
裏の300RからBコーナーは白い緞帳に突っ込んでいく感じ・・・
白い車がスピンでもしてたら・・・OUT!!
見えない!!
濃霧
ここまで土砂降りのヘビーウェットだと、Sタイヤでは怖くて走れません!
こんなFSWは初めてです。本日のベストラップ2分32秒・・・
アクセルが直ったのにまともに走れない・・・
  1. 2008/12/15(月) 09:35:24|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会シーズンです。

韓国文化院
昨日は韓国文化院の忘年・・・隠し芸大会と韓国語ゲーム・・・
伝言ゲーム
伝言ゲームでアンカーが答えを書いているところです。

私もステージマジックで隠し芸に参加・・・ダンシングステッキとリングを披露しました。

韓国語ゲームは先生から単語を見せてもらって、クラスメートに韓国語でヒントをだして、その単語を当ててもらう・・・連想ゲームの韓国語版です。

私はヒントを出すポジションをやりましたが・・・もうグダグダです。
  1. 2008/12/14(日) 08:45:58|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランプリファインナル

真央ちゃん昨日のグランプリファインナルで真央ちゃん・・・2位なのですが、何故!?

素人には判り難いです。キムヨナのトリプルジャンプがシングルになったのに・・・
キムヨナが微妙に上です!?採点競技の難しいところです。

今日のフリーで最高の演技をして逆転してもらいたい!!

応援してます!!フィギアスケートってアジア人に向いているのでしょうか?
世界トップ6のアジア人占有率が高いです。
  1. 2008/12/13(土) 10:56:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは必ずPCの前で揺ら揺らしてしまう・・・

面白いものを見つけました。

不思議です

不思議です・・・
  1. 2008/12/12(金) 08:25:42|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I LOVE YOU

I LOVE YOU 사랑한다는 이말 밖에는 해줄 말이 없네요.
I LOVE YOU 의미 없는 말이 되었지만 사랑해요
이제와서 무슨 소용 있겠어요.
다신 볼 수 없는 이별인데..
돌이킬 수 없는 걸 잘 알고 있지만..
어떻게든 그댈 잡아 두고 싶은걸...
HOO~ HOO~ HOO~
이세상 아니라도 언젠가 우리 다시 만날텐데..
눈물 한 방울도 보여선 안되겠죠..
사랑에 빠지게 만들었던 미소로 날 떠나요...
그 미소 하나로 언제라도 그대를 찾아 낼 수 있게...


ハングルの勉強に歌を取り入れることにしました。日本のポップスが韓国でそれなりに編曲されて、いい感じになってます。
尾崎豊のI LOVE YOUは韓国でもメチャメチャ流行ったようです。

頑張って歌います!!
  1. 2008/12/11(木) 09:26:27|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼寝

昼寝某月某日の昼下がり。なお&チョコ&クッキー・・・
何故か!?男同士の昼寝です。
  1. 2008/12/10(水) 09:31:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランプリファイナル頑張って!

トリノ!?真央ちゃんも美姫ちゃんも応援してます。
でも・・・これは可哀想過ぎる・・・

  1. 2008/12/09(火) 09:05:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お帰りなさい。

白ポル君
迎えに行きました。やっと帰って来ました。
今回はオイル系を全部交換しました。
エンジンオイルはTOTAL10W-50
ミッションオイルはTOTAL75W-140
ブレーキオイルはエンドレスRF-650
早く・・・練習したいなぁ。ノーマルマフラーに戻して・・・乗っていましたが・・・
リアバンパーが焦げていました!
リアバンパー
  1. 2008/12/08(月) 09:54:03|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

外国人選手は強い!

福岡国際マラソン・・・行ってきました。
日本選手トップで2位の入船敏(カネボウ)はナイキアスリート。今回、復活した感じですね。2時間9分23秒で世界選手権ベルリン大会の代表に内定。
優勝は2時間6分10秒の大会新記録をマークした北京五輪銅メダリストのツェガエ・ケベデ(エチオピア)。3位は東京マラソンで日本人トップだった藤原新(JR東日本)でした。
福岡
  1. 2008/12/07(日) 14:47:14|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型入手!

ご機嫌なものをクリックしました。
私もだびだびお米を研ぐのですが・・・今までのプラスティック製のお米研ぎボールが耐久年数を超えてボロボロになったので、新型を入手したのです。ボールの底のポチポチがかなり有効です。
ピカピカの美味しい御飯が炊けます!研ぎ過ぎは駄目ですけど・・・
スターボウル!?
  1. 2008/12/06(土) 09:21:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暮れですね・・・その2

このシーズンは忘年会の嵐!?
太らないようにしないと・・・
忘年会
  1. 2008/12/05(金) 08:54:30|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイプードル!?

我が家のクッキー君。
クッキー
先日・・・血統証書が届きました!?でかいのでプードルかと思いましたが・・・トイプーでした。
何だかよく判りませんが・・・アルファロ オブ フローラ というお洒落な名前でした。
お父さんとひいおじいちゃんがアメリカチャンピオン犬みたいです。何のチャンピオンだ?
アルファロ?
  1. 2008/12/04(木) 09:02:09|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暮れですね・・・

ANAホテルホテルのロビーのクリスマスツリーです。綺麗ですね・・・毎年、暮れに某航空会社の感謝の集いに顔を出しています・・・去年も愛ちゃんが抽選会のくじを引いていました。
今年の北京オリンピックでは会場で応援しました!
あの泣き虫・愛ちゃんのイメージの小さな女の子が・・・もう20歳だそうです。早いな・・・
TBSの青木アナウンサーは背が高い!!173cmだそうです。


愛ちゃん
  1. 2008/12/03(水) 09:40:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンクロレブ!?

凄い!!Z34・・・
Z34
シンクロレブ機能・・・これ!ポルシェに付かないですか!ヒール&トーが苦手な私にぴったり!?

私・・・息継ぎが出来ない水泳選手のようだ!と言われてます。

3ペダルの6速MTなのに・・・クラッチ切って、普通に繋ぐと勝手に回転数を煽って、同調させてくれるのですって!?
信じられない!!時代は進化したものですね。
  1. 2008/12/02(火) 00:39:34|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
