気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックワイパー!

PIAAワイパー近所のジェームスでPIAAのビックスポイラー付き撥水コートワイパーに交換しました。
雨の日も楽しく走らないと!

  1. 2009/03/31(火) 09:26:33|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪です!?

左の奥歯の根本が炎症をおこして・・・左の顔面が腫れてます。
超・・・痛い・・・薬を飲んでますが・・・どうなることやら・・・・
人間って、ちょっとでも痛かったり、調子が悪かったりすると・・・
当たり前にやっていたことが出来なくなる・・・・最悪です。

今日も朝一番で歯医者に行きます・・・
  1. 2009/03/30(月) 09:40:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハングル教室!?

初級コースの修了証を貰い、無事に中級コースへ進級です。
修了証
お世話になった李先生が辞めてしまうので、某月某日にハングル教室の生徒さんで先生の送別会を開きました。
ノレバン
  1. 2009/03/29(日) 09:23:49|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り5mm!?

フロントのブレーキパッドが残り5mm位になりました。そろそろ交換です。
ここから買おうと努力してますが・・・・意思が伝わっているのか?よく判りません・・・・

ですから・・・・PAGIDは諦めて今回はPFCにしてみます。
今まで・・・ノーマルフェロードPAGID(黒)PFCという流れです。
  1. 2009/03/28(土) 09:13:44|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カイエンに世界1000台の限定車登場 !?

1000台!?
 ポルシェ・ジャパンは、SUVモデルの“カイエン”に、特別仕様車“GTSポルシェ デザインエディション3”を設定し、4月1日に受注を開始する。

 今回のモデルは、これまでにケイマンS、ボクスターSにも設定された“ポルシェ デザインエディション・シリーズ”の第3弾となるモデルで、デザイン性を重視した個性派モデルという位置づけ。ベースとなったのは、NAエンジン搭載のスポーツグレード、GTSだ。

 外観は、ラバーグレーメタリックのボディ色を採用し、ボディサイドとエンジンフードにストライプをあしらったのが特徴。21インチの専用デザインアルミホイールも、ボディと同色にペイントされる。

 このほかバイキセノンヘッドライトやリアプライバシーガラスが標準装備され、無償オプションとしてバイプレーンタイプの大型ルーフスポイラーを選ぶことができる。

 インテリアは、メモリー機能付きの電動スポーツシートが標準装備される。このシートはヘッドレスト部にポルシェクレストがエンボス加工されるほか、前後シートのセンター部がアルカンターラ仕上げとなる。また、レブカウンターやフロントドアエントリーガードに「Porsche Design Edition3」のロゴがあしらわれる。

 装備は、BOSEサラウンドシステムやスポーツエキゾーストが標準で備わる。さらに、ポルシェデザインのスポーツクロノグラフ、ラゲッジケース4点セットが付随するのも限定車ならではのポイント。

 エンジンは、4.8リッターV8を搭載。トランスミッションはティプトロニックSが組み合わされる。ステアリングは、左/右ハンドルの両方が選べる。

格好いいです!!


  1. 2009/03/27(金) 01:00:37|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックスクーター

普段の足、スクーターに乗りたくなってしまった・・・春が近づいて来たからかな?
昔と違って、お洒落なスクーターが出てます。どれが・・・お勧めですかね?
SUZUKIのジェンマ
ジュンマ
HONDAシルバーウィングGT
シルバーウィング
YAMAHAマジェスティ
マジェスティ
  1. 2009/03/26(木) 09:26:12|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり・・・一言いっておこう!

侍JAPAN!!おめでとう!2連覇は凄い!!
TV観戦・・・しかも、とぎれとぎれでしたが、充分にパワーを頂きました。
経済と政治が大混乱の中でスポーツはやっぱりいいですね!

今日からロサンゼルスでまた、日韓の頂上対決!!
真央ちゃんもキムヨナも頑張って最高の状態で美しく戦って貰いたいですね!!

今日は小田原に出張です。
  1. 2009/03/25(水) 09:39:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガソリン添加剤!?

GX-RACING先日・・・筑波3秒台のランエヴォさんに薦められました。
NAPROというガソリン添加剤です。
効果のほどは・・・・!?
次回試してみます。90Lタンクなので45ml入れます。
1Lを買ったので、満タン22回分!!使えます。

  1. 2009/03/24(火) 00:08:50|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン写真集!?

沿道の応援!
お祭り騒ぎです。
給水です。
トップ集団!
果てしなく続く市民ランナー
  1. 2009/03/23(月) 09:11:41|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソン!

今日は東京マラソンです。今年で3回目・・・・朝から仕事です。
都庁前
ホテルからの眺めです。準備万端!?9時のスタートに向けて・・・
スタート
今年は3万5000人が走ります。東京の都心部はお祭り騒ぎです!?
  1. 2009/03/22(日) 09:41:36|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計算機!?

人間関係を計算できるらしいです。人間関係を清算は出来ません!?

ここ で計算してみて下さい。
  1. 2009/03/21(土) 09:15:21|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走って!走って!



夢の中で・・・逃げていたのか!?追いかけていたのか?
  1. 2009/03/20(金) 09:13:12|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会食・・・です。

某月某日・・・半蔵門で20名の宴会でした。ちょっとお洒落な眺めでした。
半蔵門
  1. 2009/03/19(木) 09:31:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関谷監督のアドバイス

先日、関谷監督からいろいろお話を伺いました。
F1は310kmオーバーで走って来て、富士の1コーナーのブレーキは60m手前だそうです!!??
GTカーで120m・・・・私の車はだいたい170~180mです。でも先日の大雨の時は250mくらいからブレーキ踏んでました・・・
それと、ドライビングポジションの話があって、アドバイス通りシートポジションの変更・・・
ちょっとレカロを寝かしてみました。
レカロ
  1. 2009/03/18(水) 09:03:52|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がりは滑る!?

先日のFSWレッスン・・・
1ヒート目は2分16秒・・・2ヒート目は2分9秒・・・雨の日に溝の少ないSタイヤは恐いです。
アクセルも踏めないし、ブレーキも踏めない・・・

雨ネッツ
  1. 2009/03/17(火) 00:04:07|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

eRUFグリーンスター!?

ポルシェのエコカーです。カッコいい!!不思議なメーターが付いてます。
コクピットメーター
以下、記事の抜粋です。

ドイツのRUF(ルーフ)社は、ジュネーブモーターショーで『eRUFグリーンスター』を発表した。最大出力367psのモーターを搭載。0-100km/h加速5秒、最高速320km/hとスポーツ性能を大きく引き上げて登場した。

グリーンスター
グリーンスター
ルーフ社はEVシステムをドイツの大手電子機器メーカー、ジーメンスと共同開発し、運動性能と実用性を大幅に高め、ジュネーブショウで発表した。

タルガ風に見えるボディは、実は『911カレラカブリオレ』がベースとなっており、シルバーのロールオーバーバーと、軽量樹脂製リアウインドウを採用。セラミックブレーキと19インチアルミホイールも装備された。
「eドライブ」と呼ばれるパワートレーンは、小型軽量にまとめられ、車重は1695kg。
モーターは最大出力367ps、最大トルク96.9kgmと非常に強力。2次電池はリチウムイオンバッテリーで、充電は400Vコンセントに接続して約1時間で完了するという。
動力性能の進化も目覚ましく、0-100km/h加速5秒、最高速320km/hを達成。ベースとなった911カレラカブリオレが、0-100km/h加速5.1秒、最高速289km/hだから、この性能も超えたことになる。
  1. 2009/03/16(月) 00:14:34|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSW MOTOR SPORTS DREAM

強雨大雨でした・・・土砂降りでした・・・
到着するなりAパドックの2階で山路慎一選手と土屋圭一選手に会いました。
山路選手から「雨の日はタイムを求めても無駄。いかにスムーズな操作をしているか!?を確認して、練習して下さい」とのお言葉を頂きました。


雨・・・
ヘビーウェットの本コースは初めてです。溝がかなり無くなっているSタイヤで練習して来ました。
午前~午後と講義をはさんで3本走りましたが・・・・怖かった・・・確かにタイムは求められませんでした。
R34(中破)・・・レガシー(大破)・・・GT3RS(小破)・・・ドライビングレッスンなのに・・・・
山路選手のおっしゃる意味が良く判りました。ラフな操作は命取りです。
1本目の最初の3周は本当に怖かったです。Sタイヤであることを後悔しました・・・それでもだんだん慣れて来て、ベストが2分16秒・・・タイムは求めてません。


FSW MOTOR SPORTS DREAMの講師は関谷正徳、影山正彦、黒沢琢弥のトムスのメンバーです。諸注意を説明する黒沢選手です。
黒沢選手


  1. 2009/03/15(日) 09:09:08|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「こそ練」

FSW
今日は「こそ練」です。
  1. 2009/03/14(土) 09:02:05|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが無い・・・!?

996
  1. 2009/03/13(金) 09:59:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クッキーくんのジャンプ・・・

ジャンプ!我が家のトイプーのクッキーくん・・・・
もうすぐ、1歳になります。
子供のころから、かなり、跳躍力があります。
大好きなおもちゃの輪ゴムを目掛けて・・・ジャンプ!!!


  1. 2009/03/12(木) 09:13:14|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカルト的な体験その9

1年前の今日・・・母が逝きました。

ふっ!と母が倒れた2006年10月5日のことを思い出しました。

脳卒中で倒れて、救急車で近所の病院に運ばれて、5時間かけて手術をしました・・・

仕事場から駆け付けて・・・手術の承諾書にサインをして、私は一人で手術室の前の家族の控え室で・・・手術が無事に終わりますようにと祈りながら・・・待っていました。

午後3時半ころから手術が始まって、ちょうど夜の7時を過ぎたころ・・・控え室の扉がスーっと開いた!?
いや・・・開いてない。
「○○○さん!・・○○○さん!」(私の下の名前)と聞こえました。
間違いなく母の声でした。確かに2回呼ばれました。

母は最期に、手術中に私に会いに来たみたいです。

手術が終わり、結局、意識が戻らずに寝たきりの植物状態で、その後1年5ヶ月、一度も会話をすることなく母は亡くなりました。最後に母の声を聴いたのが・・・その待合室だと、今でも思っています。

  1. 2009/03/11(水) 08:05:32|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のショートシフト・・・

type2一時、外していたショートシフトを着けてみました。
2007年10月にノーマルに戻してます。
その後に2速・3速のシンクロをオーバーホールしているので、1年5月ぶりに再度、ショートシフトにしてみました。
やっぱり、ストロークの短い・・・この感じが好きです。





  1. 2009/03/10(火) 00:49:07|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CUP追走・・・FSW走行会


CUP追走
  1. 2009/03/09(月) 08:45:00|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走行会にドタ参して来ました。

某月某日・・・

朝・・・FSW東ゲート脇に集合!ここに集まった方々はみんなドタ参のメンバーです。
東ゲート

大沼プランニングのFSW走行会でした。ポルシェがメイン!?
こんな車やあんな車・・・速そうです!!
964CUP996CUP

996CUP996CUP

ショートコースのドライビングレッスンを生かそうと思いましたが・・・駄目だめでした。
微妙にクリアが取れません・・・今回のベストは1’58”17でした。
タイムは攻めると落ちてくることが、判り始めました。
58秒+αでは走れるのですが・・・ベストも更新できず・・・
走行会の後半は楽しみながらの最終セクションの研究になってしまいました。
55秒台を目指す!と宣言しましたが・・・もうタイムアタックの季節は終わりみたいです。
でも!モロモロの師匠を見習って頑張ります。

  1. 2009/03/08(日) 09:50:35|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こそ練」・・・

急遽!?走行会に参加です。BBさんのお誘いに乗りました。
久しぶりの本コースです。先月の半ばにショートコースは走ったのですが・・・

楽しんできます!後日、モロモロ・・・アップします。
  1. 2009/03/07(土) 09:48:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータス!

家から直線距離で100m位のところにロータスの販売店があります。
そこの試乗車です。最長1時間くらいの試乗コースがあるらしいです。この車はこのままJAF戦に出ていたようです。
とにかく、車両重量が軽い車です。ここはケーターハムも売ってます。
エリーゼR
先日、我が家の周辺5kmくらいのコースを試乗しました。135ps!?パワーは確かにないけど・・・街中をひらり、ひらりと走れます。軽さを十分に感じました。
それとアイポイントが低い車ですね・・・白ポル君もアイポイントは低い方なのですが、更に低いです。ちょっと街中の景色が違います。
なかなか面白い車ですね・・・エクシージには240psもあるとか!!これは凄そうです!!

白ポル君も軽くしたいです・・・・麻疹のように軽量化病がやって来ます。
やはり、軽さは武器ですね!内装剥がし・・・やっちゃう!?
  1. 2009/03/06(金) 09:24:50|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッペン・・・

今度のスーツに縫いつけようと、取り合えず・・・ワッペンを集めてみました。
白ポル君に普段使っているモロモロのメーカーです。
エアクリーナー、ブレーキオイル、エンジンオイル、タイヤ、ブレーキキャリパーとポルシェの純正ワッペンです。外見勝負の逆スポンサーです。
ワッペン
後は・・・日ごろお世話になっているショップのワッペンも探して見ます。

  1. 2009/03/05(木) 00:18:11|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アストンマーチン one-77・・・

ありえない!?凄すぎです。 以下、記事の抜粋
one-77


アストンマーチンとコスワースで共同開発のエンジンは7.3リットルV12(700ps)。わずか77台のみが限定生産され、価格は100万ポンド(約1億3700万円)。
エンジン単体のロスは約10%、駆動系全体のロスは約25%低減している。トランスミッションは新開発の6速シーケンシャルで、パドルシフトが組み込まれる。

ボディはカーボンファイバー製のモノコックにハンドメイドのアルミ製パネルを組み合わせる手法が導入された。その結果、車重は1500kgを下回るという。

足回りはカーボンセラミックブレーキを採用。タイヤはピレリ「Pゼロコルサ」で、前255/35ZR20、後ろ335/30ZR20サイズを履く。
4輪ダブルウイッシュボーンのプッシュロッド式サスペンションには、「DSSV」(ダイナミックサスペンションスプールバルブ)を導入。顧客好みのダンパー減衰力にセッティングにした状態で納車される。

アストンマーチンによると、すでに限定77台を上回る100件以上の問い合わせが寄せられているという。価格は100万ポンド(約1億3700万円)と言われるだけに、性能、価格ともにスーパーな存在だ。

  1. 2009/03/04(水) 00:05:13|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盲点でした・・・

うっかり・・・というか盲点でした。考えが及びませんでした・・・
キルスイッチ
うちの白ポル君はバッテリーのキルスイッチを使って電源を落として、そのままボンネットを閉めると!!もう・・・大変です!
ボンネットが開かないと・・・キルスイッチのダイヤルが触れません・・・ダイヤルが回せないと電源が通りません・・・電源が通らないと、ボンネットが開きません・・・ボンネットが開かないと・・・

えっ!!!どうしよう!?答えは・・・

運転席の左下のヒューズボックスの中に、ボンネットマーク付いている赤い四角いボタンみたいなものをひっぱって・・・
ヒューズBOX
プラスのケーブルをかませて・・・救援車のプリウス君のバッテリー+につないで・・・マイナスはドアの金具から取って・・・
救援!
通常のボンネットを開けるボタンを押すと・・・

バコッ!!とボンネットが開きます。夜中の作業で大変でした!!
  1. 2009/03/03(火) 00:34:43|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これも!?新調です。

某月某日・・・
「おっ!?いい感じ・・・」
DES SPEEDでお店の横にあったグローブを何とは無くはめてみました。
とても手にしっとりとフィットします。DES612という型のグローブでした。
①立体裁断
グローブを立てると、手のひら、指部分が湾曲しているのがわかります。
これが立体裁断によるもので、手の装着感がぴったりでステアリングを握った時、手のひらに余分な「しわ」が出来ない様に設計しています。
② 外縫い
指部分の外縫いにより指の内側の縫い合わせ部分の「あたり」が解消され、グリップ力の維持と装着感が著しく向上します。
③補強
手のひら部分、親指の付け根、人差し指と 「スレ」 による破れが多い部分には皮を2枚重ね耐久性を補強しています。更に、手のひら部分には振動吸収機能が内蔵されています。
④羊皮に特殊加工
薄くて強い羊皮に撥水加工と特殊ディンプル加工(凹凸加工)を加え、皮の繊維1本1本に撥水処理がしてあり毛穴からムレを外に逃し、乾いたあとも しなやかさを保ちます。
⑤ノーメックス使用
燃えにくいです・・・ リピーターが多いのです。
草野社長のセールストークを全部聞いて・・・買ってしまいました。
DES612
今のスパルコのグローブTIDEの半値で入手できましたが、こちらの方が心地よいです。(感想には個人差があります)
  1. 2009/03/02(月) 09:43:59|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
