気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシングスーツ完成!!

オーダースーツ
初めて・・・オーダーレースングスーツにチャレンジしました。
やっと完成して、家に届きました。
う~ん・・・スーツとタイムがミスマッチ!!まぁ・・・取り敢えず、スポーツは形から入る性格なので・・・
このスーツに負けないように頑張ります。
ワッペンは当然・・・逆スポンサーです。
DES speedさんのお買い得キャンペーンで作成したので・・・格安でした!

  1. 2009/04/30(木) 09:37:26|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の作業!?

先日のFSW駐車場に到着後の秘密の作業は・・・・これを着けました!
これで0.5秒短縮を狙ったのですが・・・・
フェンダートリム
右側です

午後からはクレフの走行会・・・・スタビのリンケージの部品代=走行会費用だったので・・・・
今回は応援のみ!?

でもDVD第2弾は購入しました。
お勧めです!
  1. 2009/04/29(水) 00:28:36|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TPO・・・・

警察官って正義の名の下に勧善懲悪のヒーローだと思って仕事してる人が多いのですね。
確かに、それは間違ってないし・・・・法律に則って、違反は違反ですから!30秒止めても駐車違反です!!!ってパターンもありです。正義の味方ですから・・・

でも、酔っ払いを保護して十二分に説教して、一晩交番に泊めて、家に帰してやることでは済まなかったのですかね?公然・・・って夜中の3時の公園に何人の不特定多数の人がいたのだろうか・・・?
仮に数人いたとしても・・・それがそんなに重大だろうか?
真昼間に丸の内の歩行者天国で全裸になるなら「公然」って感じも判るけど・・・

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)をわきまえろ!とよく言いますが・・・
ストレス発散したくて・・・酒飲んで・・・記憶を飛ばして、午前3時の公園で一人全裸で騒いで・・・
流れからいったらTPOにふさわしいです。こんな社会に生きてたら十分にその気持ちは理解出来ます。推奨はしませんが・・・

私が思うに約4000万円の税金使ってチャーター機で国際会議に出かけて、酔っ払って意識朦朧で受け答えも出来ない・・・TPOをわきまえない某国の財務大臣は逮捕されない。家宅捜索もされない・・・でも国民全体の被った不利益は比較にならないほど大きいです。

昔・・・神宮の早慶戦の終了後、早稲田の学生は新宿で大騒ぎ!慶応の学生は日比谷公園で大騒ぎ・・・池に飛び込み、街灯に登って・・・けが人も出たな・・・でも逮捕者は聞かなかったな。

警察24時みたいな番組は好きで見るけど・・・義理人情のある警察官が酔っ払いを保護したり、諭したりするのは嘘か!ヤラセか?

何か・・・最近テレビをつけるとK容疑者が謝ってるので、かわいそうに思えた。




  1. 2009/04/28(火) 00:03:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「こそ練」・・・

昨日、久しぶりにFSWに行きました。天気が良くて気持ちいい!!
朝の7時50分頃でこんな感じでした。
日曜日
7時50分頃
駐車場に着いて、ある秘密の作業!?をしていたら「NS-4A券は完売となりました・・・」と放送が流れ・・・走行断念。次のS4-A券も並んでチケットを購入する状態。NS-4B券は販売10分前から長蛇の列・・・・4月の日曜日のスポーツ走行が少なかったので・・・混み混みです。

S4-A枠も全体的に混み混みで、ロードスターとマーチとビッツのオンパレード!?下手っぴな私はなかなか抜きどころがなくて・・・2分フラット・・・あ~ぁ・・・・

スタビのフロント真中・・・リアの固い方から2番目・・・いまいちしっくり来ません。
新規導入のPFCのブレーキ・・・いまいちしっくり来ません。
共に慣れが必要です。この歳になるとなかなか瞬時には対応できず・・・
まあ、焦らずに楽しくやります。
  1. 2009/04/27(月) 00:54:42|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モスキート音!?

夜中の公園やコンビニに屯(たむろ)っている若者を撃退する高周波の不快音らしい・・・
子供にしか聞こえない音域で、コンビニの店長がスイッチを入れると、深夜、駐車場に集まっている若者は2~3分でいなくなるって・・・

ここで試聴できますが・・・・12kHz以上で既に私には聞こえません・・・・
でも、その辺りの音域は子どもたちには普通に聴こえるみたいです。

足立区が近々公園内に導入するらしいです。
イギリスでは子供たちが携帯電話の着信音に使っていて、先生には着信音が聞こえないそうでポカン!?としているようです・・・
  1. 2009/04/26(日) 00:18:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は「こそ練」に行こうかな・・・

クワンタムのスタビリンク発注という予想外の行程が発生して・・・時間が掛かってしまいました。
既出ネタですが、タイヤ交換とブレーキ交換とスタビリンク交換とスタビの調整です。
今日は車を引き取りに来ました。
PFCのブレーキパッド・・・・こんな注意書きをもらいました。これも初めてです。
PFC

明日・・・FSW本コースを久しぶりに走りたいと思います。
スタビは前回、フロント弱(無?)もリア弱で走っているので、今回は前後とも硬めにしてみました。乗り比べてみます。
  1. 2009/04/25(土) 14:33:42|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器!?

フェンダートリム
来た来た・・・・リアのみ着けてみます。
こんな小さなパーツでリアのタイヤハウスの中に入り込む空気が整流されて、最高速に影響が出る!?らしいです。
今月末に試してみます。
  1. 2009/04/24(金) 09:22:27|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷門!!

某月某日・・・浅草で夕食会!下町の雰囲気も良いですね!
雷門
  1. 2009/04/23(木) 00:46:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタビ・・・・

クワンタムにスタビリンクを2本発注することになってしまいました。
もう!何で?
26日に間に合うかな!?最悪でも30日に間に合わせないと・・・

でも、走行会費用がメンテ費用になってしまった。
ってことは、間に合っても走れない!?
  1. 2009/04/22(水) 09:08:12|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんでも鑑定団!?

アイルトンセナ
我が家には・・・宝物にしている絵画が飾ってあります。
縦58cm横42cmの漫画!?

1994年のF1サンマリノGPで事故死した伝説のF1ドライバー、アイルトン・セナ。
そのセナの漫画です。可愛らしいタッチの絵で胸には日の丸があります。

もう15年前の話ですが・・・
1994年の8月に仕事でブラジルに行って、合間にセナのお墓参りをした私のボス経由で、私のところに舞い込みました。当時・・・アイルトンセナ財団を立ち上げた姉のビビアーニ(ブルーノ・セナの母)から直接、手渡された絵です。もしかしたら・・・日本に1つ!なんでも鑑定団に出してみようかな?






  1. 2009/04/21(火) 09:00:06|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の藤ネタ!

4月下旬にかけて・・・藤がほころび始めました。
昨年と同様です・・・・藤の咲くイメージは5月なのですが、4月ですね。
桜が3月・・・やはり、温暖化!?
藤
  1. 2009/04/20(月) 09:21:05|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験開催日!!

今日は韓国語能力試験の日です。午前中に3時間・・・45分×4コマ!?
語彙・文法/筆記/聞き取り/読解に分かれていて、その分野ごとに100点あって、合計400点満点。70%以上で合格です。
初級コースなので、大丈夫だと思いますが・・・いくつになっても試験は緊張します。

3時間耐久レースのドライバーチェンジ無し!!みたいな試験なので、集中力が必要になります。

頑張るぞ!!でも試験対策の勉強を全くしていません・・・ぶっつけ本番です。

今年の目標に韓国語能力試験の受験を掲げたので・・・私には必須なのです。
そうでなければ・・・・今日はFSWを走っている予定なのですが・・・
  1. 2009/04/19(日) 00:05:22|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作業用ツナギ!?

2800円!
タイヤ交換をメインに車を弄るときにはこれを着ます。
タイヤで汚れても、道路に寝ころがっても大丈夫です。

2800円のツナギに・・・先日、のレーシングスーツ発注の際の余ったワッペンを縫い付けました。
私・・・ワッペンを縫い付けるのは得意です。なかなか、お洒落に仕上がりました!?
このツナギは2代目です。1代目は2年半もちました。
イメージは使い捨て・・・・月100円の使用料!?


  1. 2009/04/18(土) 09:33:49|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!?

タイヤ交換とブレーキパットを交換して、ちょっと気になっていたスタビを確認して貰いました。
リアのスタビは一番弱くて・・・・フロントのスタビは効いてなくて・・・!?
えっ!?実はフロントのスタビが外れてたみたいです!?
FSWショートコースでベストが出たのですが・・・?乗り難くもなかったし・・・

スタビって軟い方が乗りやすい?

  1. 2009/04/17(金) 09:35:58|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

匠の技・・・

匠の技です。エキマニの集合部を造っているところ・・・・だそうです。
匠T氏
フロントのブレーキパットとタイヤ交換をしないと・・・パットは5mm以下だし、タイヤは無いし・・・
パットはお初のPFC・・・タイヤはA048(中古)・・・
  1. 2009/04/16(木) 08:14:40|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

データー比較

FSWショートのデータを比較してみました。

ちょっと・・・悲しくなります。B-3区間の後半~裏ストレート~最終コーナーまで
1・2コーナー(S字区間)のスピードコントロール・・・
ここまで、やらないと1秒縮まらない・・・・
赤がプロで青が素人(クリックして大きくして見てください)
32-33比較
3コーナーのボトムスピードが10km違います。B-3区間の走り方が全く違います。
  1. 2009/04/15(水) 08:32:59|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWショートベスト更新動画


0412short
964のあらじゅんさんを追走して、FDのなやっちさんが前にいたと思ったら。。。2コーナーでバタついて・・・ 34秒半ばとベスト更新の3周の動画です。 ビデオ反省会をすると、すぐに走って試したくなります。 前回より約0.18秒の更新です。う~ん・・・・裏のB-3攻略が肝!?
  1. 2009/04/14(火) 00:18:43|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝7時30分です・・・ゲート到着。

東ゲート
昨日は久しぶりのFSW・・・カシオペア走行会でした。朝の9時45分から午後の1時まで15分を4本走りました。朝一番の走行でベスト更新!!33秒809・・・・微妙な更新ですが・・・
午前中に3本走りました。気候も良く、路面も暖かく・・・花粉も満開!?タイムを出すには辛い感じです。33秒5~6あたりが目標ですが、ちょっとこの先は何か大きな変革がないと無理っぽいです。
この日は本コースでイベントがあって、ショートコースの走行会の人は本コースには行けず・・・ってことはオリズルでお昼食べれず・・・お昼はトミーカイラのTさんカレーパンを貰いました。ありがとうございました。
お初のアンクル4(993)さんと銀から白に変身したあらじゅん(964)さんで白ポル3兄弟!
白ポル3兄弟
フロントもリアもスタビライザーを弱くしました。私には乗りやすいかも!?でも、タイムを縮めるにはどうでしょうか?
明日は動画をアップします。

  1. 2009/04/13(月) 09:11:57|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スタビの調整・・・

上りのコーナーでお尻が出ちゃうのですが・・・
富士ショートコースの3コーナーの登りながら左、本コースの13コーナーからネッツに掛けて、エビス西コースの3コーナーとか・・・アクセル踏めないです。でも、登ってるので踏みたいです。

コーナー手前で向きが変わってないから・・・ということ以外に、何か対策を考えたいです。
思うところあって、リアのスタビライザーを一番弱くしました。
何故か!東京は夏日・・・・汗だらだらです。

今日は久しぶりのカシオペア走行会です。この状態で上りのコーナーを試してみます。
(オンマウスして)
スタビの調整

ここにしました。
  1. 2009/04/12(日) 09:41:10|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カシオペア走行会

明日はFSWショートコースです。久しぶり!?ショートコースは年に数回しか走りませんから・・・
なかなか、BESTが更新できない!2月に走って・・・33秒98・・・
明日は33秒4~5を目指したい!!

ショートコースは3コーナーの上りの左に回りこむところで、必ずリアが流れます・・・

アクセルを踏み過ぎってのは判ってるし・・・
ステアリングを切り過ぎってのも判ってますが・・・

明日に向けてデーターを見直してみます。赤がプロで青が素人!

プロアマ比較

  1. 2009/04/11(土) 09:35:50|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京都って馬鹿?

もう一度、尋ねるけど・・・東京都って馬鹿?
3400万円をドブに捨てたらしい・・・誰かが、責任とれよな!!
20090409-00001251-yom-soci-thum-000.jpgこのワッペンのどこが悪いの?いいじゃないですか!?3400万円掛けて新しく作り直す意味が不明!!地方税を納める都民の一人として、腹立たしい!!
3400万円あればなぁ・・・・
  1. 2009/04/10(金) 12:16:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCCJ

師匠の一人がPCCJ-2009に参戦することに!!
新人賞でも賞金が出るらしいし、頑張って貰わないと!
2008
  1. 2009/04/10(金) 09:12:19|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駐車出来ない女性!?


こんな奴いね~よ!!ドッキリかな!?
  1. 2009/04/09(木) 09:11:41|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイプー!?

クッキー色とりどりのクッションに埋もれて寝てました。
携帯で慌てて撮ったので・・・画質が悪いです。
  1. 2009/04/08(水) 09:27:36|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜・・・桜・・・

日本人は桜が大好き!!(オンマウスして・・・)
桜

  1. 2009/04/07(火) 09:00:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花に浮かれて平和です!

日本人は桜が大好き!近所の光が丘公園です。
ホントに綺麗です。心も浮かれます!入学式を迎え子供たちも新しいスタートを
切りました。テポドン2号が日本を飛び越えましたが・・・
桜
桜
  1. 2009/04/06(月) 09:10:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛ではなく昆虫!?

未来のランボルギーニは「インセクタ(昆虫)」だそうです。
フロントの猛牛エンブレムを見ればわかる通り、ランボルギーニ社の承認を得て製作されたコンセプトカーで、ボディはすべてカーボンファイバー製。
ボディサイズは全長4300×全幅2000×全高1000mmで、ワイドで地を這うようなプロポーションが際立つ。
エンジンはガヤルドLP560-4用の5.2リットルV10を流用し、ミッドシップにレイアウト。最大出力560ps、最大トルク55.1kgmを発生する。駆動方式は4WDである。
昆虫

  1. 2009/04/05(日) 09:13:50|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜のトンネル・・・

今年の桜はどうですか?光が丘公園の桜トンネルです。毎年・・・お気に入りの花見スポット!
桜トンネル
圧巻だと思います。2008年の春はこんな感じでした。

2007年の春はこんな感じでした。
  1. 2009/04/04(土) 16:11:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤・・・燃費!?

プリウス
通勤で都内の移動・・・約50kmで平均燃費が約25km/Lですから、2Lしかガソリン使ってません!
ポルシェだとFSW1周半かな?
  1. 2009/04/03(金) 09:43:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘が退院!!

高校生の娘が3月19日の修了式の日から入院してました。意外と長かったです・・・
3月半ばに足首周辺の調子が悪くなり、はじめは整形外科だと思ったのですが・・・
痛みが引かず・・・足首が腫れあがって、再度別の病院にいって・・・数日たってもう一度行ったら、皮膚科に入院することになり、なんだかんだで2週間もかかりました。
蜂巣炎!?春休みでよかったです。

昨日、退院しました。ちょっと、歩き辛いようですが・・・治って良かったです。
半月の入院で3kg痩せたそうで・・・別の意味でラッキーな!?
  1. 2009/04/02(木) 09:54:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
