気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京タワー!?

ビーム!天空にビームを発射しているブルーの東京タワーを発見!!
東京タワーの電飾って何種類あるのかな?
  1. 2009/05/31(日) 09:34:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だ!

これ・・・何だか判ります?
USBメモリーです。予想は着くでしょうが・・・某オークションで格安で入手しました。
では、こいつの容量は?
もう、時代が変わりましたね・・・・実は64GBあります。
64GB
毎週末、FSWは雨?今日も断念です。
来週のテストに向けて引き篭もりで勉強します。
明日、日曜日は仕事です・・・
  1. 2009/05/30(土) 09:15:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「S-1グランプリ」!?

富士スピードウェイ公式タイムアタックイベントFSW「S1グランプリ」に申し込みました。
ちょっと面白そうです。
1台づつ走るスーパーラップ!?ショートコースを2周でタイムで争うみたいです。
1周目にA-2を通り、B-3、C-2で2周目にA-1を通るという変則の2周です。
何秒で走れるかな?
ショート
  1. 2009/05/29(金) 09:47:16|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

訴訟社会!?

先日、プロ野球の楽天vs西武戦で宮城県が安全対策を怠った・・・として、観戦していてファールボールを受けて怪我をした男性が4400万円の損害賠償を求めて訴訟を起こしたらしい・・・
この方は怪我してかわいそうだけど・・・ファールボールが飛んでくることは充分に予想できますよね。
場内アナウンスだって頻繁にしてるし、ファールボールが来ると東京ドームなんかは笛ふいていたような・・・
怪我したくなければ、キャッチャーマスクを被って観戦するとか(こんな人見たこと無いが)・・・グローブをもって観戦するとか・・・ご自身の安全対策は施していたのかな?

絶対にボールが来ないテレビ観戦ではなく自ら足を運んで球場に来たわけで・・・ある意味、自己責任の部分が大!!のような気がします。

モータースポーツ観戦では車が観客席に飛び込んでくることもあります!!めったにないけど・・・
自分のスポーツ観戦に対する考えと司法の判断がどの位・・・違いがあるのか判決に興味があります。
  1. 2009/05/28(木) 09:10:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勢いで!やちゃった!?

来た~ぁ!!!
受験票
中級レベルの試験を受けるだけ受けてみようと、勢いで申し込んでしまった・・・
ハングル検定試験・・・絶対に無理!
試験まで時間が無い。
初めてFSWの本コースを走って・・・2分切って下さい!!みたいな感じです。
  1. 2009/05/27(水) 09:53:25|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TPchecker

この度これを装着することになりました。
TPchecker
今は中古のA048を履いていますが、このタイヤが終って交換するときに取り付け予定です。
でも最近、サーキット走ってないから・・・ずっと先になっちゃうかな?

とりあえず使ってみて、レポートします。

  1. 2009/05/26(火) 09:12:06|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミニノートパソコン

パソコンに詳しくないのですが・・・出張とかFSWに持ち運べる小さいPCが欲しいのです。
何がお勧めでしょうか?
最近は100円で買えるらしいです!?2年MAXと契約?
既によく判りませんが・・・性能に良い、起動や操作の速度が速い・・・且つ充電が長持ち・・・
メールとワードが使えて、インターネットでモロモロのHPが覗けて・・・2~3のソフトをダウンロードしたいです。

最近・・・脳の機能が停滞してます・・・ストレスかな?
これでチェックしてみました・・・
  1. 2009/05/25(月) 09:14:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三国志・・・

レッドクリフの影響を受け、吉川英治二の簡単な三国志を読み始めました。
昔、読んだのですが・・・すっかり忘れてます。(四)まで来ました。
図書館が大好きな中学生の娘に「メチャメチャ読むのが遅いね・・・ありえない!?」と揶揄されてます。私は昔から読書が苦手で、確かに遅いです。
私を観察しながら「心の中で音読してるでしょ!?だから遅いんだよ。この程度の本なら2時間で読めるよ!」という娘は「人間失格」と「狭き門」を読んでいるそうです。何だよそれ!
三国志
  1. 2009/05/24(日) 00:43:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッキー君

この犬・・・留守番が出来ません。
「寂しがり屋もここまで来ると、病気だよ!!」と娘に言われてます。
留守番中に家中を荒らすのです・・・
バックのチャックを開けて中の物を引きずり出してボロボロにします。
机の上のものは格好の餌食となります。

その内に自分の身体をカジカジし始めます。病院に連れて行きました。分離不安・・・・

困ったものです。どうしましょう・・・
クッキー君
  1. 2009/05/23(土) 09:16:10|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふざけるな!!

何か・・・腹が立つ!!

3月中~下旬と娘が2週間以上、入院しました。蜂巣炎という足にブドウ球菌が巣食う病気です。
抗生物質を点滴で入れて・・・血液検査もOKというので、退院しましたが!?
その後、1ヶ月・・・思うように良くならず・・・結局、再発・・・
抗生物質の投与を中止したのが早すぎたみたいです。

しかも、今度は骨髄炎にまでなってしまいました。医者ってちょっと適当すぎないですか!

足の激痛で可哀想です。半年間、薬を飲むことに!
しかも、足は出来るだけ動かさないように!?また、松葉杖生活です。

何か・・・どこかに訴えたい!!文句の一つでも言いたいです。

退院して、しっかり治療を続ければこんなに酷くならなかった訳で・・・・
  1. 2009/05/22(金) 09:55:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

光陰矢のごとし!?

今日、21日は国民が刑事裁判に参加する裁判員制度がスタートする。

司法(刑事裁判)に国民が参加して・・・殺人や強盗致死傷などを対象にした1審で、被告が有罪か無罪か、有罪なら刑の重さについて判断することになる。

上手く機能するのだろうか?6人の裁判員が職業裁判官3人とともに審理し、判決を出す。

そして、今日は娘の誕生日でもある。蝋燭立てすぎ!?
バースディ
早いのもで・・・小田原生まれの娘も、もう18歳!?車の免許が取れる年になりました。
誕生日プレゼントは電子辞書です。私が使っているCASIOのEX-wordの新型・・・本当に便利です。

  1. 2009/05/21(木) 09:42:05|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故しました・・・

事故りました・・・ショックです。
白プリ君の左のミラーをブッ飛ばしました。幸いボディーには影響なく・・・
直角バックの外輪差に柱が飛び出てきました・・・
あの柱・・・全く死角に隠れてました。くそ~!!当り屋だったみたいです。
ミラー
遂に白プリ君も旧型になってしまった・・・・この車、都内走行でも良い燃費です。
田舎で走ったら30km/Lは行くかも!?でも、新型プリウスが凄い!!!
平均燃費

  1. 2009/05/20(水) 10:56:27|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェーズ6!!!

WHOでは今回の豚インフルエンザのフェーズ5⇒6を考えているみたいです。毒性とは関係の無い・・・各国への広がりだそうです。

水虫もフェーズ6だと思います。
  1. 2009/05/19(火) 10:10:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男同士で昼寝です。

某月某日・・・・ある昼下がり・・・
nao&choco&cooky
みんな仲良し!?
nao&choco&cooky
  1. 2009/05/19(火) 09:05:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豚インフルエンザ・・・・

不思議だなぁ・・・・
季節型のインフルエンザとの違いを明確にしてくれないと・・・・
豚に限って騒ぎすぎじゃない?
拡大してるって言ったって従来のインフルエンザに罹った人は既に17万人いる!?
って話ですが・・・

大阪・神戸の影響か!?我が社周辺でもマスクをしている人が多いです。
昨日、100万人規模の神戸のお祭りも中止したらしい!

このままの対応を続けるのでしょうか?
総理官邸で誰かが豚インフルエンザにかかったら・・・内閣総理大臣はお休み?
警察庁で誰かが新型インフルエンザに罹ったら警察は機能停止?
地方自治体の役所はどうする?

弱毒性のインフルエンザに対してビビリ過ぎでは?
最初に罹った高校生だって数日で治ってるって話じゃないの?
ワクチンが無い!!って言うけど・・・タミフルやリレンザが効くのだから・・・
今後は都市機能が麻痺するほどの過剰反応は必要ないでしょ。

  1. 2009/05/18(月) 08:30:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドクリフpartⅡ・・・

小喬
リン・チーリン演じる小喬です。美しい!!

前作に増して、パワーアップしてました。面白かったです。ロードショウも終盤のせいか・・・
ゆったり見ることが出来ました。
私は影響されやすいのかな?また三国志を読み始めました。
  1. 2009/05/17(日) 12:47:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲酒運転・・・

どうして、飲酒運転が無くならないのかな?
東名高速の料金所の追突、炎上・・・幼い子供が2人焼死した事故です。
危険運転致死傷罪という概念の成立に影響を与えました。
名古屋の信号無視で右折タクシーにぶつかって6人が死傷した事故。
地裁で6年、高裁で18年と判決が変わりました。
昨日、福岡高裁の判決がでた福岡市の追突事故。一審を破棄して懲役20年の判決が出ました。
橋から車が落ちて、3人の子供が亡くなった痛ましい事故です。
愚かな人間の不条理な行為により命を絶たれた被害者の方々のご冥福をお祈りします。

これらはいずれも・・・飲酒運転ですよね。

酒飲んで運転して事故起こして、業務上過失致死傷罪か危険運転致死傷罪か!?判断基準がどう!?とか言ってるけど・・・
酒を飲んで車を運転した時点で、包丁を持って歩行者天国を歩いているのと同じと考えましょう。
何故って、それだけ危険ってことですよ。
飲酒運転の人身事故で死傷者がでたら、殺人と一緒の扱いでもOKにしませんか?
過失?殺意が無い?いやいや未必の故意ですよ・・・

酒を飲んだら運転をするな!といっても飲酒運転をする人がいることが不思議です。
罰金を上げても無くならないし・・・
飲酒運転をする人間自体を減らすことが、飲酒運転削減の近道!?
ってことは飲酒運転で死傷事故=殺人=死刑!?
再犯もなくなるし、無過失の被害者を削減する有効な手段では!

車が好きだから、凶器にはしたくないです。


  1. 2009/05/16(土) 00:43:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援!!

スーパー耐久ST1クラスで3位!!No.360このポルシェを応援してました。
格好だけは白ポル君と一緒!?澤先生とR大師匠・・・次も頑張って!!
ポルシェ
澤選手がインからズバッと刺したところです。(写真:スーパー耐久HP)

PCCJはN師匠が今年から参戦!!3戦が終って現在シリーズポイント2位に着けてます。
かなり速いのに、スポンサーが無いので車が寂しいです・・・
今回のSUGOも1’26”6くらいで走ってました!スポンサー募集中です!
N師匠
(写真:ポルシェJAPAN・HP)
  1. 2009/05/15(金) 09:20:29|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語の勉強・・・

popup_0408_jp.jpg
韓国文化院がリニューアルしました。中級クラスの韓国語講座がいよいよ始まります!
頭が衰えないように・・・勉強しないと!
この年になると、ボケ防止!?
新しい建物は綺麗で。。。やる気が出てきます!



  1. 2009/05/14(木) 09:38:20|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一度・・・・乗って見たい。

運転してみたい!ってことですよ。
霞ヶ関IC
ロシアの偉い人が来てるので・・・・警備が厳しいです。
警視庁
  1. 2009/05/13(水) 09:09:14|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16日代表選、岡田氏「熟慮中」

中村俊輔は?本田圭佑は?って岡田JAPANのことではなかったです。

民主党の話でした・・・
  1. 2009/05/12(火) 14:45:15|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うがい&手洗い!

豚インフルエンザが流行る前から・・・私はこれを使ってます。
手ピカジェルです。うがいだってやってます・・・・
振り返れば40数年間・・・子供のころからインフルエンザの予防注射をしたことがありません!!
でも!?インフルエンザに罹った記憶がありませんね。
手ピカ
  1. 2009/05/12(火) 09:43:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プライベートモーターショー!?

エンジンです。 昨日・・・エムズの社長のお誘いで、東京プリンスホテル鳳凰の間に足を運びました。
BMW、アストンマーチン、ランボルギーニ、MINI・・・
モロモロのメーカーが車を出展してました。
写真はF460GTだそうです。
車両価格+1700万円です。
エムズのコーナーには997GT3RSが2台・・・欲しいです。
でも、白ポル君で55秒出さないと全てが始まりません。


フェラーリ
この車・・・見たことありますね!MR-Sの改造車?
大統領!
  1. 2009/05/11(月) 09:40:40|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパー耐久!

スーパー耐久の第2戦、スポーツランドSUGOで行われます。

澤圭太先生と大師匠のRさんがNo.360で挑戦!!
テレビ放映がないのが残念ですが・・・応援してます。

スーパー耐久のHPから結果が覗けます!

そして、ポルシェカップJAPANに挑戦中の師匠のNさんもスポーツランドSUGOで今日が3戦目・・・
1戦目にいきなり表彰台!!2戦目にいきなりスタートでフライング!?今回は落ち着いて頑張って下さい。普通に走っても速いのですから・・・フライングは無しでお願いします。
  1. 2009/05/10(日) 09:56:23|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネッツコーナー

ここ・・・プリウスコーナーに呼び名が変わってました。
  1. 2009/05/09(土) 00:15:38|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

豚インフルエンザ・・・!?

成田では飛行機から降りるのに3時間かかったり、香港のホテルのロビーに2分立ち寄ったら、6時間拘束されたり・・・世界中で大騒ぎになってます。

感染=死ではないのに・・・メチャメチャ騒ぎになってます。
従来の季節型インフルエンザの方が症状(毒性)も感染率も高いのでは?
日本だけでも17万人が感染しているらしい・・・今回も疑わしかった15~16人はみんな季節型のインフルエンザでした・・・
エレベータホール
豚インフルエンザで世界中で46人が亡くなったらしい・・・パンデミック!?フェーズ5!?
世界で2400人?が感染!?世界でたった!?
メキシコの死者だって定かではない・・・統計も取れないところの話?
衛生状態だって日本とは比較にならないのでは!?
そういえば、サーズ(感染者総数3861人、死者217人)はどこ行っちゃったのでしたっけ?
中国が得意の封じ込め作戦で、表に出なくなった・・・

何か?今回のこの騒ぎ方には違和感がある。
従来のインフルエンザと今回の豚インフルエンザと何がそんなに違うのだろうか?

日本ではGWの交通事故で101人(これで過去最少)亡くなってます・・・
間違いなく、豚インフルエンザで死ぬ確立より交通事故で死ぬ確立の方が高い!!

統計的には交通事故の死者は、毎日・・・毎日ですよ!!昨日も今日も明日も・・・
14人つづ亡くなっている計算です。これが日本の交通事情です。

でも、交通事故の死者を0人に!!と国家を挙げて大騒ぎして対応は!?してないんですよね・・・

  1. 2009/05/08(金) 09:44:12|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW・・・・

遂にどこにも出掛けずに・・・・家でTVの番人をしていました。
ときどき・・・ハングルの勉強。
覚えても覚えても・・・すぐに忘れてしまいます。単語・・・・覚えられません。

これは、ドライビングレッスンにも言えます。もう年だからな・・・

勉強もドライビングも若い時からやっておけばよかった。

GWの最終日に私以外の家族がソフトバンクに乗り換えました・・・・
おとうさんがやってきました・・・
おとうさん
  1. 2009/05/07(木) 09:51:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング・・・

チョコ
クッキーチョコ君もクッキー君もこのGWにトリミングに行きました。
これから、暑くなるので夏バージョンの刈り込みを入れて来ました。


  1. 2009/05/06(水) 09:35:48|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日・・・

我が家は女の子2人ですが・・・・こどもの日の鯉のぼりです。
子供たちの叔父さんが買って来てくれました。
鯉のぼり
「おだふじ」という近所の大泉学園のケーキ屋さんのケーキです・・・練馬界隈では有名だと思います。ここのチーズケーキも美味しいです。
  1. 2009/05/05(火) 13:24:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくらで溺れる・・・

某月某日・・・久し振りに行って参りました。

月に一度・・・せめて2ヶ月に一度・・・は行きたいですね!美味しい・・・
いくら
このネタ・・・3度目?だって美味しいんだもん。
四谷の後楽です。
  1. 2009/05/05(火) 09:09:48|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
