気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンデイスマイル!

こんな3点セットが送られてきました。
ワッペン
レーシングスーツに縫いつけようと思います。
最近・・・走れていません。公私ともにけっこうバタバタなのです。
白ポル君に早くバンパー着けないと・・・・
  1. 2009/06/30(火) 09:59:57|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本選手権

晴天・・・・夏の日差しの広島でした。日本選手権も最終日を向かえました。
ビックアーチ
ビックアーチ
短距離陣が元気です・・・ちょっと、福島と塚原の決勝欠場が残念でしたが・・・
世界陸上ベルリン大会の200mの男女代表がMVPを取りました。
陸連会長と記念撮影です。
MVP
  1. 2009/06/29(月) 15:30:20|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島へ行ってきます

今日、明日と広島に出張です…
陸上競技日本選手権の最終日。
月曜日には世界陸上ベルリン大会の代表が決定します。
  1. 2009/06/28(日) 07:39:19|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島千里!!

凄いぞ!!100m(11”24)も200m(23”00)も標準記録Aを出して・・・
日本新記録を更新!
世界レベルに一歩一歩・・・近づいている。
日本女子の短距離選手でも世界と戦える日は近そう!

ベルリンでも頑張ってもらいたい。

100m日本新記録

  1. 2009/06/27(土) 11:57:53|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊岡市の副市長が公募!?

今日・・・就職説明会があります。
兵庫県豊岡市の副市長だそうです。
給与は74万円で賞与が4.5ヶ月。
4年契約で約5000万円です。

説明会に行こうかな?来月・・・失業だからな・・・
  1. 2009/06/26(金) 12:58:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

健康・・・

当たり前だけど・・・健康が一番

上の娘の足の調子がいまいち・・・蜂巣炎?
結局・・・3月に入院して治したはずでしたが、退院したものの薬を早く辞めたので(もちろん医者の指示)状態は改善がみられず・・・未だに松葉杖です。
ちょっと医療ミス?
4月5月6月と新3年生を頑張ったものの・・・通学のストレスと薬の副作用で・・・ゲロゲロな感じ・・・高校3年生を2年間やるつもりで学校を休ませて身体を治すことにしました。

長い人生なので・・・健康を一番に考えることに!
人生はいろいろあるけど頑張って!高校4年生ってのも格好いいよ!


  1. 2009/06/25(木) 09:38:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シールを導入!

ハングル
キーボードに貼るシールを導入しました。500円でした。
今まで自作1自作2で対応してましたが、ボロボロに剥げるので既製品を導入です。
ブログで過去を確認すると・・・2007年6月からハングルの勉強を始めたみたいです。
全く白紙の状態から・・・錆びついた脳にハングルを詰め込み・・・
2年間でハングル検定5級→4級→3級と合格し、韓国語能力試験を1級→2級と合格しました。
それなりに・・・成果が出ている!?
FSWのタイム短縮より成果ありです。
  1. 2009/06/24(水) 10:34:31|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄・・・・

6月23日・・・10年前の今日・・・は沖縄にいました。
「平和の礎(いしじ)」には余りに大勢の方々の名前が刻まれていて愕然としたのを覚えています。
18万を超える方々が亡くなったとのこと・・・

8月6日、8月9日、8月15日・・・・もうすぐ暑い夏がやって来ます。

天皇陛下がおっしゃってましたね。
この4つ日は日本人が決して忘れてはいけない日だと!
  1. 2009/06/23(火) 09:12:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求む!フロントバンパー!

白ポル君
フロントバンパーを探してます。
今・・・白ポル君のフロントバンパーがありません。
車高が10cmなのに・・・エビスサーキットで耕運機みたいに畑を耕してしまいました。
  1. 2009/06/22(月) 09:46:44|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エビス西サーキット

西コース
3年ぶりのエビス西コース・・・速度のデータです。
タイムは1’07”451・・・・全く平凡なタイムです。こんな感じのサーキットだったっけ?
と思いだしたら・・・・終了を迎えました。

1コーナーが微妙に右に曲がりながらで、ブレーキが難しかったです。
最高速度はメインストレートで172km・・・裏ストレートで164kmくらいでした。
1コーナーと最終コーナーのボトムが40kmくらい・・・

  1. 2009/06/21(日) 09:34:49|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングル検定3級!?

先日、勢いで受験したハングル検定3級ですが、ボロボロでした・・・筆記もヒアリングも全く駄目駄目でした。が・・・先日、ハングル検定のHPで配点が発表されまして、自己採点した結果!?

一応・・・合格点をクリアしてました。でも「合格!」というレベルではありません・・・・
恥ずかしながら・・・合格ぅ?」みたいなレベルです。
  1. 2009/06/20(土) 09:49:29|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスポートの不思議!?

今回・・・10年間のパスポートを更新しました。ICチップが入っているパスポートです。
申請してから更新まで・・・7日間でした。
10年間で16000円!!年間1600円・・・月133円・・・こんなもんかな?

しかし、驚いたのは!!申請するときは本人でなくても出来ます!!申請書に記入してパスポートに貼り付ける写真を持っていけばいいのですから・・・

受け取るときに本人確認があるかとおもったら・・・
質問①「ご本人ですね?」
質問②「お名前を言って下さい」
質問③「生年月日を言って下さい」

だけ!?他の資料で・・・例えば免許証とかで本人確認はしなかったです。

ってことは取りに行く人の写真を使って・・・成済ましで偽造が出来ちゃう?

あ~パスポートの更新だからかな?
新規作成だったら写真付きの他の証明書で厳格に本人確認するのかな?

  1. 2009/06/19(金) 10:34:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臓器移植法案の改正・・・

今日・・・臓器移植改正4法案が採決されます。
ABCD法案がどうなるのか!?過半数を超える(可決する)法案があるのであろうか?
脳死をどう判断するか?脳死は人の死か?
人それぞれの倫理観を法律で括ることには若干違和感を感じざるを得ないが・・・・
脳死を人の死であるとしないと・・・そもそも心臓などは移植出来ない。
更に、子供(15歳未満)の臓器移植に対する本人の意志をどう判断するか!?という問題。
大きくはこの2つの問題をどう考えるか!だと思います。

今日の読売新聞に出てましたが、アメリカでの日本人の待機患者に4億円が請求されたそうですが・・・払えるわけ無いじゃん。死ねってことですよね。

現状では15歳未満の子供で移植が必要な子供は日本ではできません。アメリカでやって下さい。
アメリカでは4億円です!!という環境になってます。
だから改正しよう!って話が発端だと思うのですが・・・提供する側の子供の意志はどう判断するのか?という問題にぶち当たりました。難しい問題です。
  1. 2009/06/18(木) 08:54:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は病院です。

最近は子供も私も病院通いです・・・
私は月に1回ペースで近所の大学病院に通ってます。
2006年10月21日から・・・
受付~尿検査~血液検査~脳神経内科~糖尿内科~会計~薬の処方と各ステージをクリアしなければなりません。

前々回の診察でしたか・・・10時予約で3時間待たされて・・・ちょっとキレました。
4回も5回も訴えたのに・・・もうすぐです!もうすぐです!と受付に言われて・・・
ちょっとありえない。



  1. 2009/06/17(水) 07:59:43|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポメラ・・・来ました。

ファーストインプレッション!
思ったより重い・・・思ったよりでかい・・・
背広の内ポケットに入るか?
  1. 2009/06/16(火) 23:56:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポメラです!?

興味関心があります・・・文字を打つだけ!?これしかできない!!ってのがいい感じです。
某ネット通販をクリックしてみました。後日・・・使用具合を報告します。
ポメラ

  1. 2009/06/15(月) 15:55:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何か・・・疲れる。

「士は己を知る人の為に死す」ですよね。

自分の経験も資格も能力も・・・認められてこそ、信頼されてこそ・・・犬馬の労も惜しまずに・・・その人の為に尽くせる。

しかし・・

昔も今も・・・人間の心の中は2000年たっても同じなのです。

  1. 2009/06/14(日) 13:09:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~ぁ・・・・

今日は師匠のPCCJなのだけど・・・応援に行けなくなってしまった。
最近・・・納得できないこと・・・がいっぱいあって、人間不信にもなるし、ちょっと、やってられない!
って気分です。

鬱ではないのですが・・・ブログもやる気なしです。

エビスは3年ぶりに走って、コースを思い出している段階で終わりました。
ABSってコーナーでGが掛かるとおかしくなりますか?
ロックしないはずなのに・・・ロックしました。

過去にABSの異常ランプが数回・・・点灯したことがあるのですが。
黄色いランプだし、エンジン切ったり、バッテリー外したりすると消えるので・・・気にはしていませんでした。でも、記憶を辿れば、この現象は2回目です。1回目はFSWのAコーナーでそのまま、エスケープゾーンに飛び出ました。

エビス西コースのタイムは1分7秒451でした。
3年ぶりに走って10分で終わりましたから・・・攻める前に終わった感じです。
  1. 2009/06/13(土) 10:41:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年ぶり・・・エビスです。

某月某日・・・コクピットグループのエビス西サーキット走行会に行きました。
3年ぶりのエビスサーキットです。
DSCF4355.jpg
和光の店長のR34です。空を飛びそう!?
DSCF4358.jpg
講師に織戸さんや青木さんが来ていました。豪華!!
  1. 2009/06/12(金) 13:39:52|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが!

「ちんにゅう」・・・闖入です。珍かと思ってました・・・
漢字検定準1級を取ったのになぁ・・・情けない。
私の受験料もあの理事長に使われちゃったのかな?
  1. 2009/06/11(木) 09:46:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エビスサーキット!

今日は・・・ちょっと福島県まで出掛けて来ます。
数年ぶりにエビスサーキットの西コースを走って来ます。

午前3時に出発!?ってのが辛い。詳細は後日・・・
  1. 2009/06/10(水) 09:55:24|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験の内訳発表!?

韓国語能力試験の内訳が発表されました。

語彙・文法:93点、筆記:88点、聞き取り:92点、読解:100点

合計373点・・・初級の試験なので・・・

でも筆記が駄目ですね・・・きちんと「綴り」を意識しないと駄目です。
韓国語には日本人にとって区別し辛い音があるので・・・
ひらがなで書くと「オ」なのですが、「어」なのか「오」なのか!?
いつも適当な「綴り」で書いていると駄目なのがよく判りました。


  1. 2009/06/09(火) 09:36:47|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー耐久応援してます。

スーパー耐久。
総合7位ですか・・・前回より総合順位は上がりましたね!
クラス順位は下がってしまった。惜しいな!

頑張って下さいね!

先生と大師匠が乗っている360番を応援してます。

#360
  1. 2009/06/08(月) 10:49:49|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験しました!

ハングル検定の中級クラスです。午前10時に受験会場に到着!
試験は60分の筆記テストと30分のリスニングテストです。
去年と同じ会場でしたが・・・降りた駅が1駅違ったので、会場に着くまで判りませんでした!?
去年は6月2日に受験してます。ネタ的にデジャブーです。
今年は3級を受けました・・・しかし、準備不足で敢えなく惨敗!!前回の勢いはどこえやら・・・
7月の上旬に発表がありますが、多分・・・合格は厳しいです。11月にもう一度あるので、秋を目指して再度頑張ります!
そうそう!W杯4回連続出場おめでとう!!やったね!岡崎・・・偉いよ!
ハングル検定
  1. 2009/06/07(日) 17:51:52|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス!

最近・・・サーキットを走っていないので、来週はエビスサーキット西コースとFSWショートコースを走ることにしました。

今日の深夜にサッカーのW杯予戦!!TV観戦です。頑張って応援しないと!!
勝利すればW杯出場が決定です!

でも、明日は勢いで申し込んでしまったハングルのテストがあるのですが・・・
今回は準備不足なので無理です。

だから・・・サッカーの応援に集中します。
  1. 2009/06/06(土) 09:50:36|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パスポート更新予定!

パスポートの期限が来月切れます。10年前につくったパスポート。
仕事も観光(遊び)も含めて何回出掛けたか!?数えてみました。

USA(4回)、中国(4回)、ロシア(3回)、韓国(3回)、タイ(3回)、フランス(3回)、イギリス(2回)、ドイツ、イタリア、バチカン市国、サウジアラビア、クウェート、アラブ首長国連邦、スウェーデン、オーストラリア、コソボ、マケドニア、シンガポール、ブルネイ・・・こんなところでしょうか!?
  1. 2009/06/05(金) 09:00:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格です!!

4月に受験した韓国語能力試験(初級コース)が発表になりました!
午前中に3時間・・・45分×4コマは長い!集中力が持たなくて、大変でした。
語彙・文法/筆記/聞き取り/読解の4コマに分かれていて、その分野ごとに100点あって、合計400点満点。

その結果は2級合格!!373点を獲得!!なかなかです。

これで、ハングル検定も4級取ったし、韓国語能力試験も2級を取ったので・・・
初級は終了です。ここまでは簡単なのですが・・・これからの中級は難しいです。
次回はハングル検定の3級を目指します。取り敢えず・・・頑張ってみます。
  1. 2009/06/04(木) 09:57:16|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困った犬です。

クッキー
この犬・・・分離不安症!?精神的に駄目駄目な犬です。
孤独を感じると・・・家を破壊しまくります。
ちょっと・・・酷いです。パソコン、椅子、コンセント、カバン、財布、ボールペン、教科書・・・・
お留守番させるときは彼の手の届く範囲に物はおけません。
  1. 2009/06/03(水) 09:44:57|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

くそ~!

4月30日にFSWを走ったっきり・・・・
全く、白ポル君が動いてません。
ストレス溜まるな・・・
1ヶ月以上も動かないなら、これを機に入院させればよかった・・・
  1. 2009/06/02(火) 09:27:36|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来た!

TPchecker
本体がやって来ました。7月の中旬に取り付け予定です。
しっかりモニターしないと!
  1. 2009/06/01(月) 09:39:55|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
