気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハングルを韓国で勉強したい!

この夏・・・超短期の韓国留学!?
行きたいと思います。
突然!思い立ちました。
  1. 2009/07/31(金) 09:53:43|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務所荒し!?

事務所荒しではありません!42年間使用した・・・会館の撤収です・・・
私はここに10年間もいました!
最後の片付けをたった2人でやってます・・・
議員会館
議員会館
  1. 2009/07/30(木) 09:50:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

四谷の後楽!

鯵です。味な鯵です。真面目に美味しいです!
鯵
  1. 2009/07/29(水) 09:19:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S1GP予選


S1GP予選
雨、曇り、雨、曇り・・・
  1. 2009/07/28(火) 09:27:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのショートでした。

今日は雨、曇り、雨、曇り、雨の連続でした。
やはり、練習しないとだめですね・・・
A-2ルートを走ったことがなかったので・・・良く判りませんでした。
ショート
ブルーの矢印です。通常・・・A-1ルートより速いはずなのに・・・私の場合は逆でした。

S-1グランプリはショートコースのレイアウトの違うコースを走ります。
2周の合計タイム・・・
1台づつ走るタイムアタックの前に練習走行があったのですが、その時はA-1ルートもA-2ルートも33秒台で走れたのに本番では34秒台・・・とボロボロでした。
普段、走っているA-1→B-3→C-2もベストも出せずに・・・終わってしまった。

情けない結果ですが!?オープンクラスで3位を貰いました。(オンマウスして!)
オープンクラス3位
  1. 2009/07/27(月) 21:12:40|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FSW「Sー1グランプリ!」

明日は「S-1グランプリ」です!オープンクラスで走ってきます。
楽しみながら・・・気楽に走りたいです。
頑張って気合を入れると・・・タイムって出ないことを知ってます。

でも・・・雨かな?


  1. 2009/07/26(日) 15:30:32|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

TPチェッカー装着!

ここに着けました。手持ちのエアゲージでフロントを2.4Kpa、リアを2.6Kpaにして見ました。
エアゲージの最少メモリが0.05Kpaなので、0.01Kpa単位で表示するTPチェッカーの方が正確なのでしょうか?この機械は30秒おきにデーターを拾って、表示する感じです。
TPチェッカー
  1. 2009/07/25(土) 09:19:17|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sタイヤ・・・

次は・・・・これです。
27日には限りなく「おニューに近いRE11S」で行けそうです!
最近・・・全く走れていないので・・・練習したいのですが・・・
ちょっと・・・バタバタで・・・
RE11SDS
  1. 2009/07/24(金) 09:11:28|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小田原「樫の木」

私・・・小田原が大好きです。第二の故郷!
子どもたちは2人とも小田原生まれです。
先日・・・小田原再発見!と題した講話を聴きました。
徳川家康が小田原を意識して・・・江戸(東京)にも小田原の地名を着けたとか!?
荻窪、板橋、新宿・・・・などなど!?上府中、下府中という地名も小田原にはあります。
東京はただの府中ですが・・・初めて知りました。

そうそう!小田原の栢山に美味しいケーキ屋さんがあります。
「樫の木」といいます。パティシエのK君は飴細工で神奈川県チャンピオンになりました。
全国大会でも銅賞を取っています。全国でNo3です!
 
地元では有名なケーキ屋さんです。
ケーキ

どのケーキもお薦めですが、見かけは茶巾寿司みたいな・・・クレープ包みの苺ムースのケーキ!
最高に美味しいです。
  1. 2009/07/23(木) 09:39:00|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食!?

皆既日食・・・・某オークションで日食グラスも購入したのに・・・
東京は雨です・・・・46年前に見てないから楽しみにしていたのに・・・

こんなもんですよね・・・がっかりです。
  1. 2009/07/22(水) 07:54:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衆議院解散!

衆議院が解散されました。

なおチョコ・・・失業です。

20年間、お疲れさまでした。

自分の中では、85点くらい?

世の中、自分の思い通りになることなんて、なかなか無いですから・・・

正直、ちょっとゆっくりしたいです。

  1. 2009/07/21(火) 13:15:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハングル検定!

来ました!一応・・・合格証です。11月には準2級に挑戦です。
合格です!
  1. 2009/07/20(月) 09:10:48|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージチェンジ!

顔つきがまろやかになりました。白ポル君!イメージチェンジです。
やっと・・・フロントバンパーが着きました。
イメチェン!
  1. 2009/07/19(日) 09:05:25|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕暮れ・・・

某月某日・・・・練馬の西の空・・・夕暮れ時の雲です。
ちょっと綺麗だったので・・・
夕暮れ

週明けに解散か・・・・ちょっと、たそがれます。
  1. 2009/07/18(土) 20:05:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女優ですが・・・歌唱力あります!


キムアジュンのファンになりました。
「MARIA」です。一度「カンナさん大成功です」を見て下さい。
  1. 2009/07/16(木) 00:14:07|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかし・・・

安倍総理がお腹痛くて・・・代表質問の最中に辞めた・・・
福田総理が任期半ば「あなたとは違うんです!」と迷言を残して辞めた・・・

経済が厳しくて、中小企業がいっぱい倒産して・・・社長は辞めたくても辞めれなくて・・・
総理大臣が都合が悪くなると辞めるってあり?

結局・・・その「ツケ」を麻生総理が払わされてる・・・
100年に一度のリーマンブラザース崩壊を引き金に・・・金融危機kの波に揉まれる中、補正予算3段ロケットを撃ち、ようやく日銀が発表した7月の地域経済報告では9地域全てで景気判断を上方修正した・・・・
経済への梃入れは劇薬ではないから即効性はないが・・・じわじわ効果が出てくると思う。

しかし・・・もはや自民党は内部から崩壊している。
民主党にどれだけの能力があるのか?不安はいっぱい!

マスコミによって醸成された風潮は出来上がっている。

その中での選挙・・・・これからは評論家になろう。

  1. 2009/07/15(水) 11:57:52|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来週で一区切り!

遂に・・・来週失業か!!
20年間いろいろな経験をしました。
それなりに面白かったです。

気持ちを入れ替えて新しいスタートを切らないとね。
  1. 2009/07/14(火) 09:44:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マスコミって・・・

マスコミはどうして視聴率を稼ぐために政治をスポーツ芸能バラエティーの枠で扱うのでしょうか?
政治関連ネタを面白可笑しく・・・朝の報道番組といっても週刊誌のカラーページ程度の扱いだし・・・

確かに今の政治家もテレビに出ているお笑い・弁護士・アナウンサー・・・
芸能人やマスコミ関係者と格闘家・・・が政治をする時代ですからね。
確かに芸能ネタだもんな・・・

有権者はマニフェストの比較よりも、テレビで面白い発言をする自分と距離の近いと思える人に投票している人がほとんど・・・マスコミって何の責任も取らずに、世論も操作出来るから、不思議です。

もうじき新しい政権が誕生して、衆議院・参議院の捻じれも一気に解消します・・・
こうなったら新しい政権の日本の舵取りを見てみたいですね。
その時のマスコミの対応にも興味があります。



  1. 2009/07/13(月) 09:36:20|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画鑑賞・・・

今日も・・・一人映画鑑賞会をしました!
先日、封切りになった「KNOWING」を見て来ました。
まぁ・・・想定の範囲内のシナリオでした。映像は迫力ありました。
それより、DVDを借りて見た「カンナさん大成功です!」韓国版を見ましたが・・・
超!面白かったです。これはお勧めですね。
  1. 2009/07/12(日) 13:52:08|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3級合格!

正式な発表が来ました!
自己採点よりよかったです。
筆記が73%の正答率、聞き取りが62%の正答率・・・
全体で70%で合格です。

11月のハングル検定は作戦変更で準2級に挑戦します。
  1. 2009/07/11(土) 09:47:02|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食まで12日・・・

46年ぶりに日本でも皆既日食が見られるようです。
と言っても100%太陽が隠れるのは、去年の夏に行った屋久島周辺の南の方です。
東京では22日の9時55分頃から日食が始まって75%隠れるそうです。
46年前の日食は記憶にありませんから・・・見てみたいですね!!
そこで某オークションでこんなものを手にいれました。
でも!?曇りだったら!?
日食グラス
  1. 2009/07/10(金) 11:05:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングルのイントネーション!?

「へぇ~!?」
先日、ハングル教室で3分程度の簡単な内容のショートスピーチをしました。
その時に先生に言われました。
先生→「なおチョコさんのハングルの抑揚というか・・・話し方は日本人ではないみたいです。」
なお→「はぁ?」
先生→「ハングルを勉強しました!というフランス人とかヨーロッパの人の話し方ですね・・・」
なお→「・・・・・?」

そういわれれば・・・日本語も中国人が話す日本語と韓国人の話す日本語は微妙に違います。
メチャメチャ上手い人もいますが・・・アメリカ人の話す日本語も違います・・・

わたしは・・・フランス人の覚えたての韓国語のイントネーションらしいです!
何故!?そうなってるのか・・・その理由は判りませんが・・・・
  1. 2009/07/09(木) 11:05:00|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友人・・・

ポルシェもハングルも・・・ダーツもそうだった・・・
それをきっかけに知り合い、仲良くなる友人は飛び抜けて実力がある!

ポルシェの友はFSWをGT3で54秒で走ってしまう。私は57秒・・・

ハングルの友人は9月に韓国語能力試験を受けると言ってたが・・・
6級を目指している!?ってことは今は5級(上級)!私は2級(初級)・・・

ダーツの友はカウントアップ900を超える・・・
私は神が光臨して一度だけ900を超えたが・・・
何年も投げていない。

何もかも・・・友人には敵わない!
  1. 2009/07/08(水) 15:11:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいかった!

某月某日・・・
久しぶりに神楽坂に行きました。うどんすき屋さん・・・
とても美味しかったです。
神楽坂
今日は七夕ですね・・・
  1. 2009/07/07(火) 09:47:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上級救命講習!?

今年もまた講習を受けました。
人工呼吸や心臓マッサージ・・・覚えといて損はないと思います。
この技能認定の講習は3年ごとに受けないとなりません・・・
前回から自動対外式除細動器業務従事者であるとの認定も付加されるようになりました。
まだ、1回もAEDを使用する場面に遭遇していません。出会わない方がいいですが・・・
次回は平成24年になりますね・・・
認定証
  1. 2009/07/06(月) 09:38:28|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハングル検定の模試!?

面白いサイト見つけました。
これで勉強できそうです。
  1. 2009/07/05(日) 01:20:46|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターミネーター4!

ターミネーター4・・・見て来ました。
「レッドクリフ」に続き、一人映画鑑賞です。ちょっと寂しいけど、スクリーン対自分なので・・・
ターミネーターシリーズは好きで、ずっと見てます。どのシリーズも期待を裏切らずに面白かったです。
ジョン・コナーの戦いはどこまで続くのか!?って感じエンディング。
1作目のシュワちゃんのインパクト、その強さと恐怖と迫力がターミネーターの根底に流れてるので・・・4作目にも隠し味で入ってます。別に隠してはいませんでしたが・・・
今回、T-600、T-800と新旧のターミネーターやバイクのターミネーター、芋虫みたいなターミネーターが登場。ちょっとトランスフォーマー的な感じもありました。
ジョンコナー
  1. 2009/07/04(土) 14:12:15|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しそうだな・・・

朝の通勤電車。
地下鉄ですが・・・不思議なおじさんがいました。

白いワイシャツに紺のネクタイ・・・ここまでは普通
ワイシャツの上はブルーの日本代表のユニフォーム!岡田JAPAN!!
下はJAPANの白の短パンに日の丸・・・ハイソックス・・・
更に、白いヘルメットに日の丸・・・ヘルメットの後ろに「日本軍」・・・

W杯も決めたし・・・今日は試合ないし・・・・!?でも楽しそうです。
人生に何の悩みもなさそうでした。

追加情報です・・・このおじさん・・・渋谷にも出没しているらしい!?
目撃談がよせられました。
リュックをしょっているので・・・背番号が確認できませんでしたが・・・
何番なのか?興味があります。
  1. 2009/07/03(金) 09:28:04|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ナショナルジオグラフィック」

ミーヤキャットに恋して、自然が好きで・・・
アフリカでキリンを見ながら暮らしたい!?と思っている上の娘の要望で・・・・
我が家に「ナショナルジオグラフィック」という雑誌が毎月、届きます。
いろいろな・・・自然や動物や植物・・・世界遺産等々・・・森羅万象の美しさが写真になってます。

大人が見ても「へぇ~!凄い!!」という写真がいっぱいです。
こんな万華鏡のような海の中も!!マンタが集団で餌を食べているところですって!
マンタ
  1. 2009/07/02(木) 16:33:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光陰矢のごとし・・・

2009年も半分終ってしまった・・・
今日から後半戦です。

人生も後半戦!?今月ついに失業!

本当は自分が何をやりたいのか?

今日の話題はトヨタがFSWでのF-1開催を断念!!
だろうな・・・
トヨタが頑張らないでどうする!?って感じなんですが・・・
先日社長も替わって・・・新体制のスタートでイキナリFSW開催の断念ですか・・・

辞めることは誰にでも出来ます。残念だな・・・

  1. 2009/07/01(水) 10:36:55|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
