気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道徳って?

朝から不愉快な事件…

地下鉄の吊革にべっとり唾が着いている。しかも3本…

混んでいるのに使えない。どうしてこんなことするのかなぁ…

あ~何人か被害にあってる…
  1. 2009/09/30(水) 08:49:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコクッキー!?

癒し系?

我が家のチョコクッキーと言えば・・・
  1. 2009/09/29(火) 10:08:51|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツポーズ!?

ガッツポーズスポーツで勝って・・・ガッツポーズしたら品格がない!?って怒られるのは相撲ぐらいだな・・・

横綱対決で力を出し切って、相手を転がして・・・やった!!って気持ちを表したくなるよね・・・

F-1なんて1位でチェッカー受けたら、奇声を上げて、狭いコクピットの中で何度もガッツポーズするけどな・・・

何で駄目なのかな?


  1. 2009/09/28(月) 16:58:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンデイスマイル番外編・・・

某月某日・・・
ワンデイスマイルの首脳会議・・・なおチョコもオブザーバーとして参加しました。
御殿場の某所
  1. 2009/09/27(日) 17:45:37|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワンデイスマイル・・・

ワッペン
これも・・・送られてきました。
レーシングスーツに縫い付けました。もちろん・・・自分で縫いました。
車を縫いながら走るのは苦手ですが・・・裁縫は得意!?
  1. 2009/09/26(土) 23:53:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンデイスマイル・・・・

ワンデイスマイルからナンバープレートのネジに着けるものを送られてきました。
せっかくなので・・・こんな感じに着けました。非買品だそうです。
1秒速くなる?
例によって・・・着けると0.5秒速くなるかな!?なんて思いながら・・・装着完了です。
  1. 2009/09/25(金) 09:30:07|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレフ走行会!

いい天気!
某月某日・・・久し振りにクレフの走行会に参加しました。大勢のお知り合いと出会えます。
前日からの「こそ練」で御殿場インター近くのホテルに泊まりました。一人合宿?朝早く練馬から来ることを考えると・・楽です。でも、廃タイヤで走るのがちょっと不安ですが・・・
浅○さん996
浅○さん996と一緒に走りました!楽しかったです。
この996前期は爆音・超軽量・ハイパワー仕様でメチャメチャ速いです!引っ張って貰いました。
ほふぽか2号
かなりの爆音仕様に変身してました・・・
ラバー号
ヘアピン出口で煙幕を張ってました!?ラバー号です。

走行会はお祭りなので・・・スポーツ走行とはちょっと雰囲気が違います。
セレブな悠々クラスと通常クラスに分かれていて・・・悠々クラスは25台!通常クラスは50台!
通常クラスにしたのですが・・・なおチョコは周りに多くの車がいると・・・ペースを周りに合わせてしまう傾向があって車を縫って走れません・・・
50台のギュウギュウクラスでも、車を縫って速く走らないと駄目みたいです。
  1. 2009/09/24(木) 20:55:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー陸上

等々力競技場でスーパー陸上がありました!!
女子走り幅跳びで優勝したロシアのタチアナ・レベデアです。今日の記録は6m60cmでした。
彼女は33歳なのですが・・・凄いです。
タチアナ・レベデア
  1. 2009/09/23(水) 23:05:37|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト!!

5ヶ月ぶりにいきなり、ゴルフコースに出て、90切って、ベスグロマークしろっていうのが無理な話。

しかし!!白ポル君がベスト更新!!
白ポル君ベスト
車には問題ないので・・・後はドライバーの腕次第ですね・・・
でも、もうちょっと弱アンダー傾向の方が乗りやすいという結論に達しました。
更新したのは白ポル君のベストであって、残念ならがら、なおチョコのベストではない・・・

この1’54”31動画を見ながら勉強するしかない!!

澤ベスト更新

今年中に55秒9にすることが目標です!!
ONE DAY SMILE のレッスンを受け続ければ・・・・何とかなるかな!?
才能のかけらも無い・・・私でも・・・



  1. 2009/09/22(火) 09:14:40|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こそ練・・・

ワンデイスマイル
午前中・・・大遅刻でFSWに着きました。本コースの午前のスポーツ走行は既に終了・・・
仕方ないので・・・2ヶ月ぶりのショートコースへ!SS-4のC券を走りました。
ショートコースのB券は4台・・・・しかし、C券は渋滞を抜けて皆さんがぞくぞく到着。
12台と・・・コース上も渋滞ぎみ。ショートの裏がなんとなく判った感じ!
思い過ごしでなければいいのですが・・・・12台を縫うように走って、33秒91・・・
何となくショートは渋滞でも33秒台は出ます。やはり、32秒を真剣に狙わないと・・・

午後にワンデイスマイルのレッスンです!

ところが・・・大トラブルが2~3つも発生!!!トラブルその1・・なおチョコのドリフトボックスのデーターが取れていませんでした。突然!!GPSを拾わなくなりました・・・
トラブルその2・・・RE11S左リアのブロックがぶっ飛びました・・・それがバンパーを一部破壊して・・・
もう、走れません・・・
翌日は・・・クレフの走行会なのに!!!
大急ぎで御殿場周辺のタイヤ屋さんに飛び込みましたが・・・・連休に突入してるし、時間は5時すぎてるので、在庫を置いている倉庫も閉まっているし・・・メーカーももう休み・・・ラジアルタイヤもサイズなし・・・絶望です!

明日・・・ショップの走行会なのです。どうしても走りたいから何とかして!!と言ったら、廃タイヤの山よじ登って・・・そう言えば・・・みたいな・・・サイズの合いそうなス○ックタイヤを引っ張り出して来て・・・走行会30分×2本なら大丈夫じゃない?みたいな・・・

トラブル3・・・タイヤプレッシャー測定センサーがタイヤの中でバラバラになりました・・・でも、これは理由があるから想定の範囲内です。

5ヶ月ぶりのFSWがこんな状況で凹むなぁ・・・。タイヤブロックが飛ぶまでのなおチョコのタイムは
2’01”38→2’00”65→1’59”07→1’59”54→1’59”04→2’01”06
結局・・・どのコーナーも「FUN to DRIVE」のなおチョコ!?
これがいけないことにやっと気付きました。今に見ていろ!
それにしても遅いです・・・身体が1’59~2’01のリズムになってます。
  1. 2009/09/21(月) 09:04:39|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休初日・・・の昨日

5ヶ月ぶりのFSW・・・朝6時10分に家を出ました。予想通り・・・大渋滞でした。
足柄SAについたのが9時10分!スポーツ走行NS4ーB枠のスタートが9時20分・・・
午前の本コースは諦めました。
大渋滞
レジャー渋滞というより横浜町田の事故が原因・・・
神奈川県警
神奈川県警も渋滞の中・・・仕事に精を出しているようです。明日から・・・事件をUP!?


  1. 2009/09/20(日) 22:04:28|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのFSW

今日から・・・FSWに出掛けます!
余りに久しぶりなので「こそ練」をしようと思います。
台風は大丈夫かな?
今日の午後にワンスマのドラサポを入れました!
明日は・・・クレフの走行会!
体力に相談して楽しみます!
  1. 2009/09/19(土) 09:51:55|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重い…

クッキー
どこででも寝る子
  1. 2009/09/18(金) 09:54:52|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験単語集!

とてもGOODな本を見つけました!
韓国語能力試験の初級対応ですが・・・・基本ですので1冊どうぞ!

中級クラスの金先生が出した単語集です。
単語集
  1. 2009/09/17(木) 10:28:19|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語の美人先生!

ハングルの前期の授業が本日終了・・・・
中級Ⅰクラスの金先生・・・美人な語学研究者・・・
お若くて・・・・28歳くらい・・・と思ってましたが・・・・
10歳違ってました・・・ある意味ショック・・・
  1. 2009/09/16(水) 00:19:56|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックスクーター・・・その後

やはり・・・欲しい・・・ブログをみると半年前に欲しがってます。
今年の3月・・・あれから・・・失業して、転職して・・・・
まだまだ・・・慣れない職場環境で落ち着いてないのですが・・・
ここに来て、伯母の介護で時間を費やし・・・

ポルシェにも乗ってないのですが・・・何故かスクーターに乗りたくて!

今日この頃は・・・これに乗りたい!!
HONDA-FAZE.jpg



  1. 2009/09/14(月) 09:26:23|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13歳と1歳・・・

チョコ
チョコ君は最近・・・おもらしするので・・・ちょっと困ってます。
クッキー
クッキー君は先日・・・左足にバリカンが入ってしまって・・・縫いました。
でも、とても元気です。10日後に抜糸をしなくてはなりません。

  1. 2009/09/13(日) 19:05:22|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クレフの走行会に参加!

久しぶりにFSWの走行会に参加することにしました。
20日のクレフです。19日も慣らし運転に行こうと思います。

みなさん!よろしくお願いします。
  1. 2009/09/12(土) 17:58:23|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとした事件!?

我が家のクッキー君の毛がボウボウ!?なのでトリミングに連れて行きました。
いつもお願いしているところの・・・いつもお願いしているトリマーさんです。
しかし!?今日に限って、トリマーさんはお疲れの様子・・・
クッキーを預けて・・・しばらくたって自宅にトリマーさんからパニックに陥った泣き声で電話があったようです・・・
「クッキーちゃんの足の皮膚の薄いところにバリカンが入ってしまって!!」
「直ぐに医者に連れて行きます」
電話だとよく状況が掴めなかったのですが・・・
その後、獣医さんから電話があって「縫います・・・局部麻酔を打ちますので、よろしいですね?」
とのこと。
「いいも、悪いも判らないので、お願いします」と答えました。
家に帰って来たクッキーは足に包帯を巻いていましたが、元気でした。

トリマーさんの落ち込みはかなりの様でした・・・弘法も筆の誤り・・・元気を出して頑張って下さい。
  1. 2009/09/11(金) 09:32:05|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク

来るべきシルバーウィーク・・・FSW本コースを5ヶ月ぶりに走ろうと思います。
  1. 2009/09/09(水) 16:36:09|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伯母…

大正生まれの伯母の住む家を探しました。
介護が必要なので…
身よりが甥の私しかいません。
練馬区内の有料介護老人ホーム巡りを朝から始めて、7ヶ所回りましたが…夕方まで掛かりました。ホテルみたいに素敵なところもありました。
老後の過ごし方を考えないとね…
朝昼晩と御飯を作ってもらって・・・入浴もサポートしてくれて・・・老後を安心して暮らすには、つくづくお金が必要なんだと感じました。
我々が老後を迎えるときには・・・今の伯母のように年金は貰えそうもありません・・・
  1. 2009/09/08(火) 13:27:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃的・・・

同級生の水死事故「しかられる」と知らせず
9月6日22時25分配信 読売新聞

 5日午後2時20分頃、京都府京田辺市の木津川で、同府井手町内の小学校3年の男児(9)がおぼれ、6日未明、川底に沈んでいるのが見つかった。

 男児は搬送先の市内の病院で死亡が確認された。男児と一緒にいた同級生3人が事故を目撃したが、「以前、川で遊んでしかられた。またしかられるのが怖かった」と周囲には打ち明けられずにいたという。

 田辺署によると、男児は5日正午過ぎから同級生と遊んでおり、亀を探していて深みにはまったとみられる。男児の家族が午後9時頃、帰宅が遅いのを心配して同署に連絡。同署が男児と仲のよかった3人から話を聞いて事故だとわかり、消防などが捜索を始めた。

 男児が通っていた小学校では、子どもだけで川や池で遊ぶことを禁止していたといい、3人は5日午後5時頃に帰宅した後、親にも事故を知らせていなかったという。

親に叱られる>友達の命・・・日本の教育の歪み?ありえないのだけど・・・現実?
心に衝撃を受けました。
  1. 2009/09/07(月) 11:35:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田原…

友達の結婚式で小田原~箱根ホテル行き!
新宿発の予定のロマンスカーが満席で乗れず・・・小田急の急行で1時間30分をかけて小田原まで!小田原駅西口の箱根ホテル行きの送迎バスは既に出発・・・ショック!!!
でも、幸運なことに予備のバスがありました・・・遅刻者用?

結婚式はいいなぁ・・・これで、小田原に来る機会も無くなります。
人生が、歩く道が、変化しています。小田原にはいろいろな思い出がいっぱいです。
小田原城
寂しいな・・・
  1. 2009/09/07(月) 09:56:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短距離と長距離の戦い!!

ボルトとベケレが対決?
 陸上で短距離と長距離の王者が中間の距離で勝負したらどちらが勝つのか?
世界陸上ベルリン大会で男子5000メートルと1万メートルの2冠に輝いたケネニサ・ベケレ(エチオピア)が3日、同大会100メートル、200メートルをともに世界新記録で制したウサイン・ボルト(ジャマイカ)に「彼が応じれば、対戦する準備はできている」と“挑戦状”を突きつけた。
 問題は勝負する距離。ボルトは「600メートルなら結構走れる。800メートルより長いと勝ち目はない」と言い、ベケレは「600メートルだとボルトに有利。700メートルは欲しい」。ベケレのマネジャーも「ボルト側に打診してみる」と実現の可能性を探るつもりだ。(AP)


ベケレ選手の10,000mの世界記録は26’17”15です。100mの平均タイムは15秒78・・・
彼はこのタイムで0.1秒も落とさずに100本走りきることができます。
ボルトは9秒58で100mを1本だけなら走れるが・・・100本連続となると!?
この戦いが実現したら超!!面白いのだけど・・・・
  1. 2009/09/05(土) 11:42:48|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マラソンの申込み数!?

東京マラソンの申込み数⇒31万1441人。  

今回から募集期間を1ヶ月間に短縮しましたが、フルマラソン・10Kmマラソン共に申込者数は過去最高となりました。

1回⇒9万5044人。2回⇒15万6012人。3回目⇒26万1981人でした。

東京マラソン事務局は「マラソンがブームではなく、ライフスタイルとして定着してきているのかもしれない」とコメントしています。
  1. 2009/09/04(金) 10:27:27|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいかも!!

レクサスブランドで5ドアハッチバックボディにハイブリッドシステムを搭載した車が出るらしい。
LF-Ch
名前は『LF-Ch』・・・・・いいかも!

  1. 2009/09/03(木) 10:51:23|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェ・・・

白ポル君が1ヶ月・・・以上動いてません。
8月は1回もエンジンを掛けていません。
日本にいなかったり・・・バタバタとしてましたから・・・

もう・・・9月ですので、今週末にはエンジンを掛けたい!!

日曜日には箱根で友達の結婚式!!でも、飲んでしまうので・・・電車で行きます。
  1. 2009/09/02(水) 09:24:42|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の将来は!?

それにしても、凄いことになったな・・・・

東大卒、官僚出身・・・政治暦数十年!閣僚・大臣経験もある元職が元民放女子アナの新人候補に負ける時代。
政治家の登竜門はマスコミのアナウンサー!?って時代になってます。

「あると思います!!」

小泉純一郎さんが「自民党をぶっ壊す!!」といって自民党総裁になって・・・
自軍ゴール前から前線の安倍にロングフィード!安倍・福田がワンタッチのダイレクトパス・・・
麻生が走りこんでボールをもらって、ドリブルでねばって!
GooooooL!  自民党崩壊のゴールにボールを蹴り込みました。

これからはスポーツで楽しもう!!
  1. 2009/09/01(火) 09:28:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
