気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザ来襲

遂に…我が家にも新型インフルエンザがやってきました。
中学生の次女の学校が学級閉鎖になりました。
文化祭前にバタバタと生徒が欠席し始め、文化祭は延期…

次女も39度の熱が出ています。
リレンザを処方されて、異常行動しないように24時間監視して下さいと言われました。
えっ!?隔離じゃなくて監視?

間違いなく感染者が増えます。

追伸・・・長女が新型インフルエンザになりました・・・38.4度の熱が出ています。
長女もリレンザを処方されました・・・

親は2人とも発症していません・・・いまのところ・・・

  1. 2009/10/31(土) 10:46:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおき屋!?

某月某日・・・
日暮里に出かけました。谷中銀座・・・実は初めてです。
やなかぎんざ
グルメ(!?)のS宮さんに誘われて・・・とても雰囲気がいいです。
日本の昭和!?って感じ・・・昭和の日本ではないですよ。
谷中ぎんざを散策して、目的の「もんじゃ」のお店に到着
かんばん
「おおき屋」です。当たり前ですが・・・知ってる人は知っています。
通常、4人がけの机が4つだけのお店です。この机に6人が座って・・・24人で店はいっぱいです。
経費削減で飲み物はセルフサービス・・・
◆鰹+たまねぎ
◆肉+大蒜
◆牡蠣+葱
◆メンチ+キャベツ
◆もんじゃ
先発ローテーションの5本柱が先発~中継ぎ~ストッパーと全員エースの豪華継投策!?
お肉+大蒜

もんじゃ

ここで、ご飯をしたいときは・・・2ヶ月前から予約を入れます。
何てったって・・・「凄い!」です。お勧めです!!
  1. 2009/10/30(金) 09:44:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Sound of Silence 沈黙の声

某月某日・・・・
新宿の紀伊国屋ホールに日韓共同のミュージカルを観てきました。
1943年、日本統治下の朝鮮半島から日本の大学に留学した「金 東真」は、学徒動員で徴兵され、日本軍としてフィリピンの戦地へ・・・多くの仲間を失い・・・日本に残した恋人も8月6日広島で失って・・・60年後に日本の精神病院で息を引き取る直前に失われた記憶が蘇って・・・
みたいな話でした。
沈黙の声
ハングルと日本語のちゃんぽんのミュージカル。
主役のミン・ヨンギの歌唱力には鳥肌が立ちました。

最高に痺れます!!痺れました!!拍手喝采!!日本の俳優さんの歌唱力は???

全体を通して、まあ・・・85点かな。面白かったです。

ハングルクラスの課題がありまして・・・ハングルで感想文を書かなくてはなりません。

CASTはミン・ヨンギ、初嶺麿代・・・・・
  1. 2009/10/28(水) 15:48:51|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生に転機が!?

某月某日・・・久しぶりに脳が活性化しました!
多くは語りません・・・
気持ちよく!
  1. 2009/10/27(火) 17:07:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また・・・もんじゃ!?

某月某日・・・また、月島です。
キティー?
  1. 2009/10/26(月) 11:24:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座のフレンチ・・・

某月某日・・・
ミシュランの三ツ星フレンチ・・・銀座の「ロオジェ」でディナーをする機会がありました。
玄関
さんま
鴨
デザート
濃厚な時間でした・・・
  1. 2009/10/25(日) 15:14:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味い!

某月某日・・・
「アクティブブレイン」で脳を鍛えた後は月島の「もんじゃ」です。
チーズ+ベビスタラーメン+豚

  1. 2009/10/24(土) 14:04:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の記憶・・・

某月某日の風景・・・
ホテルオークラ新潟から信濃川を眺めて・・・・10数年昔の風景・・・
とても似ている風景を眺めた記憶が蘇りました。
ホテルオークラから
タイのオリエントホテルから眺めたチャオプラヤ川でした・・・
オリエントホテルから
  1. 2009/10/23(金) 13:39:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうゆう!?ぎゅうぎゅう!?

クレフの走行会・・・

12月13日(日)FSW本コース・・・【悠々クラス】で申し込みました!
前回は【ぎゅうぎゅうクラス】だったので・・・
でも、これは私の腕が未熟だから・・・【ぎゅうぎゅうクラス】になってしまうのです。
  1. 2009/10/22(木) 13:07:15|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JAPANの愛称!?

サッカーの岡田ジャパンが「SAMURAI BLUE」だそうです・・・
ちょっと・・・「?」です。確か韓国代表が「レッドデビル」だったような・・・

WBCで金メダルをとった野球が「侍JAPAN」・・・これは格好良い!
バレーボール協会は男子が「龍神NIPPON」で女子が「火の鳥NIPPON」

陸上競技は!?「大阪夏の陣・・・2007落ち武者JAPAN」って言われました。

陸上競技のチームジャパンの愛称を考えよう・・・
オールジャパンに愛称をつけて・・・盛り上げる!!
  1. 2009/10/21(水) 14:13:18|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳を鍛える!

某月某日・・・「アクティブブレイン」なる研修を受けてきました。
1日目です。全体で3日間の研修です・
こういった研修を受けるのは初めてでした。

研修生は50名強・・・9班に分けてさまざまなトレーニングの開始!

記憶法のトレーニングなのですが・・・

例えば、100個の無作為の単語を1~100番まで順番通りに覚えて・・・
1~100番まで言っていく、逆に100~1番まで言っていく・・・
という記憶能力開発の研修でした。

こんなの・・・できる訳ない!!!しか~し・・・結果は内緒・・・
  1. 2009/10/20(火) 10:08:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーでビーチボールが得点!?

試合中に何故?コートの中にあるのか不思議・・・
でも・・・オフサイドだろ!
あれはディフェンス側か?ってことはオウンゴール?
  1. 2009/10/19(月) 09:30:42|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ?

昨日・・・病院に行きました。風邪だそうです・・・
インフルエンザは36度では検査しても結果が判らない?と言われました。

熱の出ないインフルエンザなんて罹る方が珍しい・・・といって検査してくれませんでした。

でも、普通の風邪薬はもらいました。今日・・・脳の活性化をしてきます。
アクティブブレイン!!
生まれ変わるぞ!!
  1. 2009/10/18(日) 21:09:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIDヘッドライト装着!!

スプリットファイアのHIDを装着しました!6000Kのお買い得品!
一点限り・・・に偶然出会ったので・・・

白ポル君ではなくて、FAZEのほうです。
HID
  1. 2009/10/17(土) 16:47:51|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HVにエンジン類似音装置 国交省が義務化の方針

 ハイブリッド車(HV)の走行音が静かすぎて歩行者に危険との指摘を受け、国土交通省は15日、低速走行時にエンジンに似た音が出る装置を搭載するよう自動車メーカーに義務付ける方針を固めた。車の保安基準を定めた省令改正に向け、近くホームページなどで国民の意見を求める。

 国交省によると、安全対策を検討する有識者会議でチャイムやメロディー音も検討されたが「静かな住宅地で車からそうした音が鳴るのは違和感がある」などの意見が多数を占め、ガソリン車のエンジンに似た音を同じくらいの音量で発することが最適と判断した。
 一時的に音を消せるスイッチを付けるかどうかや、新車だけでなく既存のHVにも義務付けるかどうかは検討を継続。寄せられた意見も参考にする。

エンジン音には反対です・・・わざわざ音を出すなら「車が通ります!車です!」とか、かわいい女性の声でしゃべらせたらいいのに・・・

確かに歩いている視覚障害者や高齢者、子どもに危険と指摘されていて、では実際に事故が何件起きているのかというデーターはあるのか?
MP3とかの音楽を聴きながら自転車を漕いでいる高校生や携帯を見ながら前を見ずにあるいている若者を何とかする方がよいと思う。よっぽど危険である。
  1. 2009/10/16(金) 10:27:33|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザ?

やばい・・・喉が痛い・・・扁桃腺が腫れている・・・
咳が出る・・・会社では、2名はインフルエンザから復帰したが現在3名がインフルエンザで休んでいる。新型に罹るのも時間の問題かもしれない・・・
  1. 2009/10/16(金) 10:05:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りずに・・・S1グランプリ

FSW「S-1グランプリ」第3戦!?
申し込みました・・・全く走れていませんが・・・
楽しみながら頑張ってみます。
A2コースのグリーンベルトを超えてはいけない!!ってのが難しいです。
A1コースはそれなりに走っているのですが・・・裏のB-3から最終コーナーが遅すぎです。

もう・・・本番まで練習は出来ないので・・・ブッツケ本番!?

まあ・・楽しみながら走ります。
  1. 2009/10/15(木) 10:25:59|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIVIブレーキランプ・・・

FAZEにGIVIのリアボックスをつけました。36Lで通勤カバンも入ります!
安全対策・・・ハイマウントブレーキランプも連動してます。
(オンマウスで点灯します!)
GIVI

安全対策のその2!?反射シールも貼ってしまいました・・・
反射テープ
バイク歴にFZAEが加わり・・・8台目。これは長く置いておこうと思います。
完全に街乗り仕様の「機動力を装備しろ!」で行きます。
  1. 2009/10/14(水) 09:50:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね・・・

トンボ
秋ですね・・・トンボが白ポル君のAピラーで羽を休めてました。
蜻蛉・・・随分と難しい漢字を書きます。
Dragonfly・・・英語だと随分と強そうです。
잠자리・・・(チャムジャリ)これもトンボですが・・・寝床って意味です。何でだろ?
  1. 2009/10/13(火) 09:14:15|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートこそ練・・・

三連休の最終日・・・
「こそ練」に行ってきました。朝早く・・・6時半ころ練馬を出発して8時半にはFSWに到着・・・
DSCF4845.jpg
クロはちさん達はすでに到着!?トミーカイラの○屋さんも!
今日はショートコースのA2とA1を1枠づつ走りました。
ショート

A2コースをスポーツ走行で走るのは初めてですので・・・今日のタイムがベストタイム!?
ショートコースでは初めてのことですが・・・A券SS-4の購入に人が並んでます!?
「え~!?A2コースは普段人気が無いので5~6台じゃない?」と思っていましたが・・・・・・
今日は30分前にしか販売しない方式です。ショートコースは15台で完売なのです・・・
8時半から売り出して・・・5分で完売!?
私が15人目でした・・・私の後にも何人も並んでましたが・・・

初めてのA2コースのスポーツ走行・・・結果は33秒59でした。1コーナーのグリーンベルトにはみ出ないように走る方法を手探り状態で研究しました。
まぁ・・・雰囲気が判ったので良しとしましょう。
次はC券SS-4のA1コースです。販売の30分前に並びました・・・予想通り・・・満員御礼です。
この状況はショートコースでは珍しいのです。15台がひしめくショートコース!?
34秒17の平凡なタイムで混み混みのスポーツ走行を終えました。

16:00からの本コースのスポーツ走行を走る気力がなく、この2本で本日は終了です。
三連休の最終日・・・帰りの40KM渋滞予想に挫けてしまった・・・
  1. 2009/10/12(月) 19:38:42|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高いところ・・・

某月某日・・・
某TV局の31階の応接室からの景色・・・・
こんなところで仕事が出来たら、幸せだろうな・・・・
チョアヨ
高いとことが好きなのです・・・煙と何とかは・・・
  1. 2009/10/11(日) 09:07:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダFAZE・・・

来ました・・・・これからのシーズンは最高に気持ちがいい!!
22psで180kg・・・250ccのスクーターです。
キャッチコピーが「機動力を装備せよ!」カッコいい!
FAZE
FAZE
FAZE
  1. 2009/10/10(土) 19:59:29|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境問題!?

国際陸上競技連盟が推進している「グリーンプロジェクト」環境問題に取り組む姿勢を打ち出す!?
日本陸連では植樹を頻繁に行ってますが・・・
植樹
世界陸上ベルリン大会で入賞した女子10000mの中村選手(左)。男子やり投の銅メダリスト村上選手(中央)、河野陸連会長も!
懇親会
夜には懇親会がありました・・・陸上競技に功績のあった方々と一緒に懇親会を開くのが恒例となっているようです。
  1. 2009/10/09(金) 11:44:28|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風!?

東京は大きな影響は無かった様です。通勤に支障があった位・・・
駅も車内もメチャメチャ混んでました。電車はあちこちで止まったり・・・通常30分の所要時間が平気で60分かかってました。羽田空港に向かった仲間は悲劇で・・・3時間バスに閉じ込められた!?
台風
でも、直撃を受けた地域は大丈夫だったのでしょうか?
大型トラックが転がってましたね・・・電信柱も倒れていたし・・・
  1. 2009/10/08(木) 10:41:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハチロク復活!?

小型FRスポーツ「FT-86 Concept」は、08年4月にトヨタと富士重工業による共同開発が表明され、11年末に市場投入が目標のFRスポーツカーのコンセプトモデル。生産は富士重工業が担当し、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定だ。
FT86 エンジンは、スバルの伝統である水平対向4気筒自然吸気ガソリンエンジンを搭載、トランスミッションは6速MTだ。
車名の86=ハチロクは、83年にトヨタが発売した小型FRスポーツカー、4代目「カローラ・レビン」「スプリンター・トレノ」の1.6Lモデルの車両型式番号「AE86」にちなんで名付けられている。

 ボディーサイズは全長4160×全幅1760×全高1260mm、ホイールベースは2540mmで乗車定員は4名。
 全高を低くできる水平対向エンジンのメリットを生かして、ボディーは低重心で空力特性が優れたもの。ドライビングポジションはレーシングカー感覚に仕立てられ、小型軽量のボディーをドライバーが意のままにコントロールできることを目指している。(日経トレンディ抜粋)
  1. 2009/10/07(水) 09:40:18|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東北電力ビックスワンスタジアム

でかい!!
ビックスワン
アルビレックス新潟の本拠地!?サッカーと陸上競技場の共有は当たり前の時代だと思うが・・・
この競技場はオリンピックや世界陸上が開催できる「CLASS-1」という最高のレベルの競技場です。にいがた国民体育大会の陸上競技会がここで行われています。
大型ビジョン
サブトラックもしっかり・・・あります。土地があるからな・・・東京の国立競技場なんてボロボロです。
それにしても・・・いい天気で気持ちよかったです。
サブトラック
  1. 2009/10/06(火) 09:37:31|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は「にいがた国体」でした・・・

とき
上越新幹線は久しぶり!?滅多に乗りません。二階建てMax!?ちょっと旅気分でした。
  1. 2009/10/05(月) 10:34:31|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~ぁ・・・・・・・・・・

あっけなくTOKYO落選・・・・

2016年のオリンピックは「??????」

明日は新潟出張なので、もう寝ます・・・・
  1. 2009/10/03(土) 00:32:45|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年夏季オリンピック!?

遂に・・・カウントダウンも0日になりました。
DSCF4777.jpg
日本時間では明日の0時10分からノックダウン方式で投票が始まります。
東京・シカゴ・マドリード・リオデジャネイロ・・・・
最終決定は午前1時30分ころ?と言われています。
一般的にはいまいち、盛り上がってないけど・・・
2016年に東京にオリンピックが来れば、楽しいのにな!

  1. 2009/10/02(金) 09:53:47|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう・・・今年も残り3ヶ月

今年も残すところあと、3ヶ月・・・時間が経つのが速過ぎる!
今月から心を入れ替えて、FSWに最低でも月1回は通うぞ!!

明日というか、明後日の0時10分から投票が始まるようです。
2016年の東京オリンピック!来ますかね?
それほど、盛り上がってないですが・・・来れば来たで面白いと思います。

今週末は「にいがた国体」で出張・・・本当は鈴鹿に行きたかったのですが・・・
師匠のポルシェカップの応援とF1です!新潟で応援してます。

来週末の連休は伯母の介護と娘の高校見学?いつ・・・FSWに行けるのだろうか?

そうそう!昨日の地下鉄のつり革事件ですが・・・掃除の洗剤の拭き忘れ!?
という説が大です・・・失礼しました。
  1. 2009/10/01(木) 09:38:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
