気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダーツ・・・

久しぶりですが・・・やり始めました。数年前にマイブームになったのですが、才能がなくて全然うまく行きません。遂に・・・封印という形になりましたが、数年間の沈黙を破り・・・また、懲りずに始めました。
全く投げ方がなってませんが、やり始めて4回目!?カウントアップ825点まで戻りました!
クリケットはボロボロでした・・・全く入りません・・・
ボード
  1. 2009/11/30(月) 14:27:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カヤグムとヘグム

日本のお琴のようなカヤグムと中国の二胡のようなヘグム・・・
双方の音色は初めて聞きました。とての不思議な感覚でした。
特にヘグム・・・・何だ!?この楽器は・・・何だこの音色は?
韓国の伝統楽器の音色に聞き惚れてしまいました・・・
カヤグム
ヘグム
  1. 2009/11/29(日) 10:01:33|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年に一回の受講生の交流会です。

「2009年度 韓国文化院 世宗学堂 受講生 交流会」
今年は豪華に韓国伝統文化のご披露もありました!
DSCF5189.jpg
今年も!?個人努力賞を貰いました。
表彰!
  1. 2009/11/28(土) 23:59:44|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日・・・見ました。

1日遅れ!?今日、REVSPEEDを見ました。
う~ん!早くサーキットを走りに行きたい!
REVSPEED
  1. 2009/11/27(金) 20:59:23|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高速道路でFAZE!?

高速道路を初めて走りました。
軽いスクーターなので、大型トラックに囲まれるとちょっと怖い!
高速道路は大排気量のバイクがいいです。
前に乗っていたX4はよかったなぁ・・・1300ccでしたが・・・
250ccのスクーターと比べてはいけませんね。

首都高速~東名高速~小田原厚木道路、往復で150km位、走りました。
ETCがないので、その都度の料金所が面倒でした。

燃費はかなりいいですね。プリウスに勝ると思います。
  1. 2009/11/26(木) 14:56:35|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REVSPEED 別冊!?

明日・・・26日に発売みたいです。どんな記事になっているのかな?
  1. 2009/11/25(水) 10:24:43|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FAZEの燃費・・・

ホンダのFAZE君・・・その燃費は!?
1回目の満タン時は27km/Lでした。一応の慣らし運転ってことで4000rpm程度しか回しませんでした。2回目の満タン時には23km/Lでした。5000rpmまでは回しています。
マフラーもSP忠男に交換しました。
未だに都内の移動の足のみの使用でツーリングなどには出かけていません。

ロングツーリング、高速道路などで燃費がどうなるのか!?
プリウス君は都内の使用で約20km/Lです。都内使用ではプリウスにも勝ってます!
流石・・・250ccです。
  1. 2009/11/24(火) 00:02:26|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際千葉駅伝!?

1区 男子 上野 裕一郎 ヱスビー食品
2区 女子 小林 祐梨子 豊田自動織機
写真サンスポ
3区 男子 竹澤 健介 ヱスビー食品
4区 女子 赤羽 有紀子 ホクレン
写真サンスポ
5区 男子 佐藤 敦之 中国電力
6区 女子 中村 友梨香 天満屋
写真サンスポこのメンバーの日本代表は強い!!案の定・・・ぶっちぎり!!2年ぶりの優勝です。
しかし、外国勢は情けないな・・・
もうちょっと、しっかり走って貰いたいですね・・・
(写真は全てサンスポ)


  1. 2009/11/23(月) 18:20:45|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農業高校の文化祭・・・

上の娘が農業高校の文化祭で焼鳥屋に入ったそうです・・・
「焼き鳥・・・手作り!」のポスターが・・・

「えっ!?手作りじゃない焼き鳥って?焼き鳥の手作り?意味が判らない・・・」

悩みましたが・・・判明しました。

卵~ひよこの頃からの手作り・・・だそうです。
ちょっと・・・衝撃を受けました。
  1. 2009/11/22(日) 19:20:50|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012・・・

今日から封切りです。近所のT-JOYで「サクッ!」と見てきました・・・
地球の崩壊の日を・・・・凄い映像ですね・・・
  1. 2009/11/21(土) 16:56:35|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクのカバー・・・

「毎日使うものだから使いやすさにこだわったらくらく装着」
のキャッチフレーズに惹かれて・・・
ヤマハのカバーを購入しました。ビックスクーター用です。
ホンダのスクーターにヤマハのカバーというコラボ!?
ワイズギヤ
■使用上の注意
●走行直後のエンジン、マフラーは高温になっています。バイクカバーが溶ける恐れがありますので、十分冷えてから御使用下さい。
●生地には防水加工、縫製糸には撥水加工を施してありますが、完全防水ではありませんので雨量によっては車体が濡れる場合があります。
●塩ビ素材のウインドシールドは熱変形する場合があります。高温下での使用はお控え下さい。
●強風時には風がバイクカバー内に入り込む恐れがあります。転倒防止を含め、十分な管理をして下さい。
●本製品はハンドルを左に切ってかぶせるタイプです。右ハンドルロック車はロックが出来なくなります。
●車体形状によりタイヤの接地面までかぶらない場合があります。

■使用生地
 高強度極細高密度織物に特殊高級溶剤アクリル樹脂配合フッ素撥水ハードコート。ポリエステル

  1. 2009/11/20(金) 11:11:23|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーもバレーも・・・

香港戦は4-0で快勝でしたが・・・7-0でもおかしくない試合でした。
長谷部のシュートは強烈でしたね・・・でも、岡崎と大久保がね~
1点目!
(写真:サンスポ)
男子バレーも久しぶりに凄かった!!ポーランドに3-2で勝利!!
ヨーロッパ大陸のチャンピオンに勝てたのだからGOODでしょう。
ゴッツ!
(写真:サンスポ)
スポーツは面白い!!
MOTOR SPORTSも「激GT」だけでなく、いろいろ放送してほしいな・・・

  1. 2009/11/19(木) 09:43:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

因縁・・・

これ・・・覚えようと思います。

인연  이승철

눈을 떠 바라보아요. 그댄 정말 가셨나요?
단 한번 보내준 그대 눈빛은 날 사랑했네요.

또 다른 사랑이와도 이젠 쉽게 허락되질 않아.
견디기 힘들어 운명 같은 우연을 기다려요

지워질수없는 아픈 기억들
그리워하면서도, 미워하면서도...난-- 널!!

너무 사랑했었나봐요.. 그대!
보고싶은 만큼 후회는 되겠죠...오!!
같은 운명처럼 다시 만난다면
서러웠던 눈물이, 가슴속에 깊이 남아 있-겠-죠

날 위해 태어난 사람, 그대! 이젠 떠나줘요.
힘들어 지쳐도...그대 그리워하며 살아가요.

지워질수없는 아픈 기억들
그리워하면서도, 미워하면서도...그--댄!!

날 사랑할순 없었나봐요..이젠..
그저 바라볼수밖엔 없겠죠..오!!
나 살아가는동안 다시 만난다면
차마 볼수없음에, 힘겨운 눈물을...흘-리-죠

Ending
나는 정말 그댈 사랑--해--요..
  1. 2009/11/18(水) 11:43:28|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自殺者数・・・

今年も30,000人を超えたらしい・・・
11年連続で30,000人を超えている・・・・

昨年の統計では毎日、毎日・・・89人前後の人間が自ら命を落としている。
昨日も今日も明日も、一日も欠かさずに89人前後の人間が・・・

11年間も連続して・・・・!?データーに載らない人もいると思われるし・・・

愕然とするばかりである・・・

  1. 2009/11/17(火) 11:48:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAZEのカスタム!

SP忠男のマフラーです・・・45kmから80kmまでのトルクの盛り上がりがよくなりました。
今日の通勤でモロモロを実験・・・
音質も音量もいい感じです。車検対応のマフラーなので、うるさくないです。
これは正解でした!
SP忠男
  1. 2009/11/16(月) 11:42:43|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009横浜国際女子マラソン!?

朝から横浜にいました。
山下公園
日本陸連主催では初めての周回コースでマラソン大会です。
先頭集団
2位に食い込んだ嶋原選手です。安定した力を持っています。
嶋原選手
3位のヌデレバ選手・・・来週は千葉の国際駅伝で走ります。
ヌデレバ選手
  1. 2009/11/15(日) 22:10:24|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REV Speed 取材でした!

白ポル君の「REV Speed」デビュー!?別冊みたいですが・・・
今日・・・取材がありました。白ポル君は「アエラ」に載ったり、「岩手日報」に載ったり・・・
以外とチョコチョコと表に出ています。
REVSPEED
プロの撮影は凄い!!
取材です
  1. 2009/11/14(土) 20:28:03|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジア陸上競技選手権!?

食は「広州」にあり!?
子豚です
  1. 2009/11/13(金) 14:25:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジア陸上競技選手権大会・・・出張です。

11月7日(土)から12日(木)まで、中国の広州に行ってきます。

2011年のアジア陸上競技選手権を神戸でやるので・・・事前視察!?

なかなか・・・大変かも?
  1. 2009/11/07(土) 11:42:36|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打合せ・・・

1時間ほど打合せ・・・某内閣府の会議室からの景色です。
夜は綺麗だそうです・・・東京タワーのネタも何回も出てくるな・・・
東京タワー
  1. 2009/11/06(金) 17:38:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWライセンス更新・・・

また・・・更新の時期がやってきました。
S1グランプリのついでに更新・・・いや、ライセンス更新のついでにS1グランプリ!?

S1グランプリの結果がボロボロでしたが・・・更新に来たと思えば、まあ、格安でいっぱい走れたかな!?

トリプル・アクセルもきめたし!!
更新
何回目の更新ネタ!?
いつも思うが・・・クリスマスイブにライセンスを取ってるのですよね・・・
デートの予定とかが無かったのでしょうか!?

  1. 2009/11/05(木) 10:42:39|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクサスIS-F

ショートサーキットに突如・・・現れました!?
IS-F軍団!?こんなに多くのIS-Fを見たのは初めて!!圧巻でした。
先頭は関谷監督! SUPER GTの8戦は見応えがありました!
おめでとうございます!

なお「こんにちは!」
関谷「こんにちは!今日はショートかい?調子はどうだい!?」
なお「怖くて、全く走れません・・・ドライの7秒落ちです」
関谷「ウェットはね・・・それでいいんだよ・・・」
・・・と慰めて下さいました。
IS-F
IS-F
  1. 2009/11/04(水) 20:33:50|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費ネタ・・・

我が家のプリウス君・・・最高燃費は29km/Lでした。
練馬~埼玉県の草加までの往復です。

白ポル君の燃費・・・余り気にしたこと無いけど・・・結構、走ります!?
燃費
  1. 2009/11/03(火) 20:14:24|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S1グランプリ・・・

ボロボロでした・・・ウェットのサーキットの走り方を勉強しないと・・・
Sタイヤで雨のサーキットを走る方法を勉強しないと・・・
いや~車をコントロールする勉強にはなりましたが・・・
雨の日にタイムに繋がる走り方の勉強をしないと・・・

怖かった・・・収穫はどこにもぶつけずに帰ってきたことかな!?

ショートコース
  1. 2009/11/02(月) 20:12:28|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マフラー

FAZEのマフラーをカスタムしたい!
メーカーが多すぎてよく判りません!
ネットでしらべても全く判らない…
◇ウィルズウィン
◇SP忠男
◇M-SOUL
◇BLITZ
◇apr31
◇モリワキ
◇ジギル
◇BEAMS・・・・何がお薦め?

研究した結果・・・ SP忠男のライトウエイトスポーツマフラー puresports チタンブルー
S11-FA2-PS-02.jpg
これに決定!!
  1. 2009/11/01(日) 01:02:14|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
