気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除!!

リビングのワックス掛けと壁拭き・・・年末ですから・・・
大掃除
扶養家族も洗車しないと・・・
扶養家族
  1. 2009/12/31(木) 09:08:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aコーナー~100R~ヘアピン

data.jpg

青→先生。
赤→なおチョコ。
Aコーナーもヘアピンもブレーキのタイミングが遅いみたい・・・
突っ込み過ぎってことですかね・・・
この部分だけ切り取ると先生もなおチョコも25.600と同タイム!?
いい感じになってきたのでしょうか?
私は最終セクションが超遅い!!
  1. 2009/12/30(水) 00:36:24|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009走り納め動画


2009走り納め
55秒台は来年にとっておきます。練習不足です。最終セクションのすべてのコーナーが遅い!Bコーナーの切り返しが判らないです。ここのミスが痛い!車が曲がらないので、更にステアし過ぎて、アクセル入れるから・・・お尻出しちゃう・・・ Bコーナーの走り方を教えて下さい!ネッツで車と出会って・・・アクセル緩めてます・・・
  1. 2009/12/29(火) 01:06:34|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSW2009走り納め・・・

昨日、年内最後のFSWに行ってきました。
DSCF5272.jpg
本コースは午前中のNS-4枠・・・ベスト更新ならず・・・
空いていると57秒前後で回れてますが・・・
周りの車をなかなか上手く抜けません・・・クリアを探すセンスも必要です。
Bコーナーの折り返しの走り方が判りません!!最終セクションの全てのコーナーが遅いです。
駄目駄目な動画は明日上げてみます・・・ご指導願いたいです。

午後からはショートコースに行って走り納め・・・32秒台の目標達成ならず!!
DSCF5270.jpg
しかし、取り敢えずベスト更新です。もうちょっとで32秒台なのですが・・・
ショートコースを25周して、33秒台が13周出てます。
半分以上が33秒台なので・・・いい感じなのですが・・・
32秒台はちょっと遠いです。根本的に何かが違う!?
データーロガーで研究してみます。
DSCF5280.jpg
  1. 2009/12/28(月) 09:55:26|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

澤圭太!マカオGT CUP動画

澤先生!!こんなに狭い道で!?
どうかしている・・・・けど、流石です。
FSWが広~く感じますよね・・・
  1. 2009/12/27(日) 15:09:56|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半端じゃない・・・

  1. 2009/12/26(土) 14:19:07|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初回オイル交換!?

FAZEのオイル交換をしました。初回の1000km点検も!
場所は大学時代にお世話になったバイク屋さんです。
親切丁寧!しかも・・・安い!と思います。
JOG、VT250F、Z400GP、GSX400R、X4、FAZEと全部このお店で買いました。
354_L.jpg
アドレスV100、フリーウェイ、マジェスティは小田原で買いました。
このFAZEは久しぶりのスクーターですが・・・「機動力を装備せよ」に惹かれて・・・
超ご機嫌です!何といっても便利!!

そうそう!明日はFSWの走り納め?出来れば本コースとショートを梯子したいです。
練習あるのみ!と師匠が言ってましたが・・・明日で今年4回目の本コース・・・
練習不足です。でも・・・天気がね~?  
みぞれ⇒雨になってます・・・明後日にしようかな・・・
  1. 2009/12/25(金) 22:43:56|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

来年は・・・子供のダブル受験です。
下の子は高校受験です。
上の子は大学受験!?ではなくて、モロモロがあって、やっと、高校卒業することが出来そうです。
ケーキ
綾瀬はるか地元で有名な「おだふじ」のケーキ!最近、綾瀬はるかちゃんが宣伝をしたらしく、お客さんは長蛇の列・・・
また、叔父さんが買って来てくれました。
「おだふじ」は以前もネタにしました。


  1. 2009/12/24(木) 19:23:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すり抜け対策!?

スクーターのすり抜け対策!?
スクーターのミラーとトラックのミラーが当たるのですよね・・・
ノーマルミラーより、ちょっと小さくしてみました。
ミラー変更
オシャレ度もアップしたかな?
ミラー変更
  1. 2009/12/23(水) 01:35:31|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツのお土産!?

先日・・・シュツットガルトにお招きで呼ばれました。私ではありません!?
私の師匠です。ポルシェ・カレラカップJAPANで2009年のシリーズ2位と新人賞を獲得です。
世界中からシリーズ3位までのドライバーが招かれて、合同の表彰状式をやりました。

その際のシュツットガルトからのお土産を貰いました!TシャツとPORSCHEのカバンです。
本場のポルシェミュージアムの香りがします。
Tシャツ&カバン
このカバンは100個の限定みたいで・・・15/100となってます。
限定100?
そうそう!?次期ポルシェカップカーのノーマルホイールはBBSではなくてRAYSだそうです。
997GT3RSはポルシェジャパンでは輸入出来ない?らしいです。COXのみ?
完売しているそうです。
  1. 2009/12/22(火) 09:13:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アユミのキューティーハニー!

こちらもSEXYで、かわいい!と思います。



キューティハニー/아유미 アユミ


ヨセ トゥロ チャルナガヌン ナガットゥン ヨジャ
요새 들어 잘 나가는 나 같은 여자
この頃 流行の 私みたいな 女の子

オンドンイガ チャッコ チェップン ナガトゥン ヨジャ
엉덩이가 작고 예쁜 나 같은 여자
お尻が 小さくて 可愛い 私みたいな 女の子

ナル ポゴ フンドゥロバ
나를 보고 흔들어봐   Honey
私を 見て 踊ってみて

タッペ タッペバラ タッペ タッタッパジャナ
답해 답해봐라 답해 답답하잖아
答えて 答えてみてよ 答えて 焦れったい

プタッカルケ プタッカルケ サンチョチュジ アンキル
부탁할께 부탁할께 상처주지 않기를
お願い お願い 傷つけ ないで

ネ マンソゲ インヌン ハートゥガ トゥグントゥグン コリジャナ
내 맘속에 있는 하트가 두근두근 거리잖아
私の 心の 中にある ハートが どきどき しちゃうから

ナ シロ ナ シロ ナ シロ
나 싫어 나 싫어 나 싫어
私 イヤよ 私 イヤよ 私 イヤよ

チョダボミョン シロ
쳐다보면 싫어   Honey Flash!!
見つめちゃ イヤ



ヨセ トゥロ チャルモッキヌン ナガットゥン ヨジャ
요새 들어 잘 먹히는 나 같은 여자
この頃 人気の 私みたいな 女の子

トントンヘド ポリュミンヌン ナガットゥン ヨジャ
통통해도 볼륨 있는 나 같은 여자
ぽっちゃりしてても グラマーな 私みたいな 女の子

ナル ポゴ フンドゥロバ
나를 보고 흔들어봐   Honey
私を 見て 踊ってみて

タッペ タッペバラ タッペ タッタッパジャナ
답해 답해봐라 답해 답답하잖아
答えて 答えてみてよ 答えて 焦れったい

プタッカルケ プタッカルケ サンチョチュジ アンキル
부탁할께 부탁할께 상처주지 않기를
お願い お願い 傷つけ ないで

ナルンデロ マメ トゥン ネ コガ カンジルカンジル コリジャナ
나름대로 맘에 든 내 코가 간질간질 거리잖아
それなりに 気に 入ってる 私の 鼻が ひくひく しちゃうから

ナ シロ ナ シロ ナ シロ
나 싫어 나 싫어 나 싫어
私 イヤよ 私 イヤよ 私 イヤよ

チョダボミョン シロ
쳐다보면 싫어   Honey Flash!!
見つめちゃ イヤ



ヨセ トゥロ チャルモッキヌン ナガットゥン ヨジャ
요새 들어 잘 먹히는 나 같은 여자
この頃 人気の 私みたいな 女の子

ヨウガッチ トィンギヌン ナ カットゥンヨジャ
여우같이 튕기는 나 같은 여자
狐のように 跳ねる 私みたいな 女の子

ナル ポゴ フンドゥロバ
나를 보고 흔들어봐   Honey
私を 見て 踊ってみて

タッペ タッペバラ タッペ タッタッパジャナ
답해 답해봐라 답해 답답하잖아
答えて 答えてみてよ 答えて 焦れったい


プタッカルケ プタッカルケ サンチョチュジ アンキル
부탁할께 부탁할께 상처주지 않기를
お願い お願い 傷つけ ないで

エギョインヌン ナエ ヌントンジャガ フルチョッフルチョッ コリジャナ
애교있는 나의 눈동자가 훌쩍훌쩍 거리잖아
可愛い 私の瞳が うるうる しちゃうから

ナ シロ ナ シロ ナ シロ
나 싫어 나 싫어 나 싫어
私 イヤよ 私 イヤよ 私 イヤよ

チョダボミョン シロ
쳐다보면 싫어 Honey Flash!!
  1. 2009/12/21(月) 01:08:24|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会!?

某月某日・・・・
忘年会で「たこ鉄板」なるものを食べました!
たこ鉄板
初めてでしたが・・・美味しかった!!
キューティーハニーの韓国バージョン!?
フラッシュ!
  1. 2009/12/20(日) 18:59:56|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ポル君・・・メンテ!?

朝から外環自動車道で移動です。
外環

今日は白ポル君のメンテ・・・移動中にポルシェの影に気がつきました!名古屋城のシャチホコ?
ウィングの影です
ウィングの影です。それと・・・クリーニング屋に映るポルシェ!?
白ポル君
今日はフロントのブレーキパットの交換とショートシフトのリジット化!?
ブレーキパットはエンドレスにする予定でしたが・・・間違ってPFCを注文してしまったみたいで・・・
PFC
いろいろ試す算段が狂いましたが・・・PFCはよ~く止まるので!OKです。
ショートシフトは数年前に購入したアイメック(当時)のショートシフトの強化プラスティックの部分をカップカー用の部品に交換することにしました。


  1. 2009/12/19(土) 18:59:46|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキパッド5mm以下・・・

今度はエンドレスです。いろいろ・・・試してみます。

NORMAL→FERODO→PAGID→PFC→ENDLESS・・・

しかし・・・フロントは減りが早いですね・・・

  1. 2009/12/18(金) 00:05:44|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後楽の忘年会!?

久しぶりに四谷の後楽です。
最近・・・お寿司はいつもここです!
いくら
  1. 2009/12/17(木) 20:51:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスレティックアワード2009

某月某日・・・
アスレティックアワードで挨拶をする河野陸連会長です。
河野会長
今年のアスリート・オブ・ザ・イヤーはやり投の村上幸史選手が選ばれました。
村上選手(AP)
  1. 2009/12/16(水) 10:19:00|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人情報保護!?

まあ・・・仕方ないのかな?

私の携帯電話番号が様々な警察署に流れている・・・

私に何の断りも無く・・・
千葉県警、福岡県警、神奈川県警、警視庁・・・
知らない方から私の携帯に電話が入る・・・

まあ・・・仕方ないのかな?

  1. 2009/12/15(火) 23:55:00|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

997GT3を追走!

クレフスタッフ 番頭さんが見えない・・・

997GT3を追走!
クレフの走行会・・・番場選手のドライブとは知らずにランデブーしてました!
  1. 2009/12/14(月) 10:22:42|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

練習不足のFSW・・・

全く・・・納得が行きませんが、取り敢えずベスト更新ってことで・・・
上手い人だったら、あと3秒は速く走らせられると思います。

100Rも最終セクションもイマイチ・・・よく判ってないです。
今年はこの走行会で3回目の本コース!?とにかく練習不足です。

今回は仲間と一緒にピットを借りました。
30番ピット
この雰囲気も久しぶり・・・白ポル君もずいぶんイメージが変わりました。
イメチェン

気温もベスト更新には適温!?午前中のヒートは、いい感じでクリアが取れました。
実は55秒台を狙ってましたが、そんなに世の中甘くありません!

あと少し、頑張りましょう
取り敢えずベスト更新!しかし、データロガーのSDカードが入っていませんでした!
気がついたのが午後のヒートの直前!あ~ぁ・・・・午後のベストが57秒47・・・
ここぞ!というときにクリアが取れませんでした・・・と言い訳しておきます。

そうそう!午後のヒートでは番場選手の同乗走行のGT3とランデブー!?楽しかったです。
  1. 2009/12/13(日) 19:00:35|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドーピング中です。

ドーピング中
エンジンオイルに入れる進化剤・・・
これをミッションオイルにドーピング中です。
明日は久しぶりの本コース・・・9月に走ってタイヤが壊れたとき以来です。
そろそろ・・・ベストを更新したい!!

  1. 2009/12/12(土) 18:26:40|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感覚が戻りつつあります・・・

ダーツの話・・・
近所にダーツの練習が出来る場所がありました。

ここで「こそ練」します。

FSWも近ければいいのに・・・月に1回も走れていません。上手くなる訳ないです。
練習不足すぎ・・・明後日のクレフ走行会が3ヶ月ぶり?

ダーツのカウントアップが「856点」まで戻りました・・・
7ラウンド目が3本ともブルを外して・・・残念です!!
  1. 2009/12/11(金) 11:07:01|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭がおかしい!?どうかしている!

私は東京都民ですが・・・ちょっとムカツク!!

オリンピック招致のビデオが10分間の映像で5億円!!

俺が2000万円で請け負ったのに!!

4億8000万円の税金が浮いたぞ!!

東京都の幹部は頭がおかしいのでは?

以前、東京都水道局のワッペンの作り直しで3600万円をドブに捨てたよな・・・
それだって、税金だぞ!!!

東京都はどうなっているのかな?
  1. 2009/12/10(木) 15:10:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間の脳って騙され易い!?

大学の専攻は心理学でした。そこで、錯視を勉強しましたが・・・
本当に不思議です。目に見えるものは、その人にとっての真実!?
  1. 2009/12/09(水) 11:48:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lフライト!?

面白いものを見つけました。
Lフライトです。
早速、導入してみます。
  1. 2009/12/07(月) 00:43:22|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコックのSタイヤ!?

VENTUS
ハンコック VENTUS TD(Z221) の人気が沸騰しているみたいです。
フロントが235/40-18でリアが295/30-18です。

履くだけで・・・タイムが数秒短縮可能!?みたいに言われてます。


  1. 2009/12/06(日) 21:59:19|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンケイ・・・RC-T4導入しました。

RC-T4
最高のコストパフォーマンス!?
フロントが9J ET46、リアは11J ET59です。 

RE11Sのブロック飛び・・・いつまでたっても結論が出ないです。
空気圧2.3でFSWを2回走って・・・ブロック25cm×15cm位の大きさで飛びました。
しかも、リアバンパーを飛ばしました・・・
正直・・・何故?って感じです。新規購入して2週間で使えなくなりました・・・

かなり、不満です・・・・過去に色々なSタイヤを使いましたが・・・
購入後2週間でブロックが飛んだSタイヤは初めてです。

タイヤに問題が無ければ、原因がどこにあったのか?知りたいですね・・・




  1. 2009/12/05(土) 20:17:48|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリーのシーズン!?

銀座の「ロジオ」前のクリスマスツリーです!
このツリーもミシュランの星もの!?なかなか素敵でした。
ツリー
  1. 2009/12/04(金) 10:15:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全損ですか!?

ガヤルド
イタリア警察のパトカーです。駐車していたメルセデスAの下に潜り込んだらしいです。
  1. 2009/12/03(木) 10:19:29|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子短距離の星!

福島千里選手です。広州の100mで金メダルを取ったときのポーズです。
アジアでは敵無し!?の強さでした。4×100mリレーでも活躍。
今、日本の女子短距離が実は面白い!!
千里
千里
アジア選手権でも大活躍の「ち~ちゃん」まだまだ若いので、これから頑張ってもらいたいですね。

  1. 2009/12/02(水) 10:47:47|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントのタイヤハウスカバー

フロントのタイヤハウスカバーが気がついたら、右も左も無くなってました・・・
純正パーツの取り寄せに1ヶ月・・・

フロントのタイヤをノーマルは235/40ですが、245/40にしているのです。
ホイールは8.5JのレイズTE37でオフセット50なのですがタイヤハウスのカバーに当たるのですかね・・・

  1. 2009/12/01(火) 10:32:28|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
