気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~ぁぁぁぁぁぁあああぁぁ

残念!!!
0-0でPK負けか~

1点が遠かった・・・

アジア代表が消えた・・・あと4年後か・・・
  1. 2010/06/30(水) 01:51:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サッカー三昧・・・その2!?

ベスト16が出揃って・・・今日!!
日本がパラグアイと戦います。でも、南米予選を勝ち抜いた5カ国が全部16強ですから・・・
凄いですよね。アフリカは6ヶ国出てガーナのみが決勝リーグへ、更にベスト8を決めました。
アジアの代表として何が何でもベスト8に進んで貰いたい!!
  1. 2010/06/29(火) 09:52:46|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッカー三昧・・・

ホントに・・・夜が楽しい!?変な意味ではありません。
サッカー三昧です。
イングランドVSドイツもワクワクでしたが・・・あの誤審で試合が台無しです。
前半終わって2-2だったのに・・・2点のビハインドを追いついたイングランド!!
後半へ!!という乗りのはずだった・・・

44年前の呪い?最高レベルのサッカーを楽しみたいのですが、どうして審判のレベルがこんなにも低い?
アルゼンチンVSメキシコのときの「オフサイドだろ!」ってのもありましたが・・・
今回のも「どうみても入っているだろ!」って感じです。
20100628-0060899064-getty-spo-view-000.jpg
wcp010-09549241.jpg
44年前とは違い、映像の技術が上がっているので、第4の審判がモニター見て無線で主審に伝えればいい!
あのイングランドのゴールを「ノー」としたのはフィールドにいた審判のみ!テレビで観戦していた世界中の人はあれをゴールと認識できました。これって・・・不思議ではないですか!

  1. 2010/06/28(月) 11:57:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェのエアコン!?

何か・・・効かないのです。プリウス君のエアコンはバッチリ効くのに!?

梅雨のこの時期から夏にかけて、こんなに効かないエアコンは辛い!
ここまで、効かないなら軽量化でエアコンを取るか!!!

とりあえず、扇風機をつけました。

DSCF5893.jpg
  1. 2010/06/27(日) 09:47:18|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

40000kmです。

ようやく・・・40000kmです。
DSCF5896.jpg
  1. 2010/06/26(土) 20:44:49|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロニークインタレッリ選手

やったー日本!!次は決勝リーグでパラグアイを撃破だ!! さて、先日のエビスサーキットは午前中はフルウェット・・・午後の最後のヒートのみセミウェットでした。 ロニークインタレッリ選手+GTRはウェットも関係なし!? 速かった・・・

ロニー
  1. 2010/06/25(金) 09:04:19|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビスサーキット!?

某月某日・・・梅雨まっただ中・・・福島県二本松にあるエビスサーキットの西コースに行って来ました。
コクピットグループ主催の走行会です。午前4時20分に練馬を出発・・・約3時間で現地に着きました。
安達太良SAで朝ご飯を食べたので・・・直行すれば2時間半くらいでしょうか?
朝からフルウェットです。ターザン山田選手と青木選手が旗の説明!!この走行会はいつも講師が豪華!!
DSCF5903.jpg
外は豪雨!?室内で参加者全員で記念撮影をしました。あれ!?気がつきましたか!?変わったイタリア人!?
何で走行会に参加しているのか?
日曜日にはGT500のカルソニックインパルGTRでマレーシアのセパンサーキットを走っていたはず!
しかも優勝!!オンマウスしてください。
GT.jpg
判りました!?ロニークインタレッリさんです。普通に走行会に参加です!?ありえない!
ロニーは600ps位出ているモンスターR33GT-Rで参加です。半端じゃない速さでした。
でも、ロニークインタレッリさんと同じヒートで走れただけで幸せ!?
ず~と雨が降り続けてフルウェット~セミウェットとタイムはなかなか出ませんでしたが・・・
参加者(日本人)の中でロニーに次ぐタイムで1等賞を貰いました!!でも・・・ロニーとは5秒も違う!!
nao.jpg
ディクセルのレースクイーン「章恵ちゃん」です。

後日・・・600psのロニーの激速動画をアップします!
  1. 2010/06/24(木) 09:23:34|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100Rで事件!?

久しぶりのFSWで事件が起きました。
事件その2:WETな路面でAコーナーを飛び出たデミオ(?)100Rの真ん中でインに巻き込み?
おいおい!!内側に私と白ポル君がいました!!
咄嗟に、100Rの内側の芝生まで逃げました・・・怖い怖い・・・

事件!?
  1. 2010/06/23(水) 09:25:10|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは事件!?

4ヶ月ぶりにFSW本コースを走りました。久しぶりのFSWは楽しかったです。
霧、霧、霧の路面はWetです。車の挙動を確かめたくて、慣らし運転&WETでしたので、タイムは論外。

ロールバー効果を確認したかったのですが、ドライでないと駄目ですね、でも以前より、路面の状況が判る!?
車の滑り出しが判りやすかったです。

久しぶりのFSWで事件が起きました。
事件その1:RE11Sのブロック飛び!?今回で2回目です。私は、もうこのタイヤは使わないと思います。
前回は左リアタイヤのブロック飛んでリアバンパーを壊しました。今回は右リアタイヤです。
メーカーに言っても、第三者委員会のようなものに言っても、使い方が悪い!タイヤに問題は無い!と言われておしまいです。多分・・・
DSCF5890.jpg
結局、タイヤが剥離したので、久しぶりのFSWは思うように走れずにおしまいでした。
  1. 2010/06/22(火) 07:29:03|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりのFSW!

某月某日・・・
オランダ戦は燃えた!悔しいな・・・残念だな・・・岡崎のシュートが・・・
といろいろ思いながら、朝早くFSWへ出発しました。環8も東名も順調!
9時30分のNS-4のA券を目指して行きましたが、御殿場を降りたら・・・霧、霧、霧・・・
霧
到着したが・・・霧、霧、霧・・・
到着
コースも見えません・・・こりゃ走れないな・・・
中止!
NS-4のA券は「中止」となりました。4ヶ月ぶりの本コースなので、1本は走らないと!
仕方ないので、NS-4B券の10時50分まで、待機して・・・久しぶりのFSWで事件は起きました!!
つづく・・・

  1. 2010/06/21(月) 07:35:57|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズプロジェクト!?

全国の小学校を日本のトップアスリートが回って、子供たちに陸上競技を教える!!という企画です。
某月某日・・・群馬県の小学校に行って来ました!
DSCF5871.jpg
100mと110mHと走幅跳の日本チャンピオンと100mベルリン世界陸上代表選手とハンマー投げの日本3位の選手が集合しました。
DSCF5875.jpg
DSCF5877.jpg
  1. 2010/06/20(日) 20:03:00|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

W杯TV観戦・・・

最近はサッカー三昧になってます。
国会もW杯があるので、延長無し・・・予算委員会も無し・・・
今日はオランダ戦です。
泥臭く守って・・・ワンチャンスを活かして欲しい!!

明日はFSWで慣らし運転!?2月21日ぶりの本コースを予定してます。

雨かな?
  1. 2010/06/19(土) 09:47:15|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

韓国サッカー!?

数年前?韓国では代表チームの調子が上がらずに「サッカー場に水を撒け!」と揶揄されていました。
そこで、夏にはパクテファンが泳ぐ、冬にはキムヨナが滑る!2人とも韓国を代表するオリンピックのゴールドメダリストです。
でも、揶揄されていたサッカー代表チームはアジアトップの凄いチームになってW杯に帰ってきました。
ギリシャ戦2-0は凄かった!!アルゼンチン戦も前半は1-2、なかなか素晴らしかったです!!
しかし、アルゼンチンと同じように中盤を組み立てようと思ったら無理・・・
結局、メッシにやられました。イグアインはハットトリックですが・・・得点のお膳立てはメッシでした。
5人のDFに囲まれて・・・浮き球のスルーパスですからね・・・流石です。でも5人もメッシに着いたら他のFWがフリーになりますよね・・・

日本代表もオランダ戦・・・頑張って欲しい!

そういえば、W杯関連でこんな記事がありました。

「アフリカ東部ソマリアで暫定政府などと戦闘を続けるイスラム過激派組織が南アW杯のテレビ観戦を「非イスラム的」だとして禁じ、観戦すればむち打ち刑にすると宣言した。過激派組織の一つ、ヒズブル・イスラムの広報担当者は「狂った男たちが跳びはねているのを見ても何の得にもならない」と語った。13、14両日、首都モガディシオ近郊でW杯をテレビ観戦していた市民らが襲われ2人が殺害、30人以上が拘束された。」

イスラム過激派って頭がおかしいね・・・もはや、意味不明だし・・・
  1. 2010/06/18(金) 10:04:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東京競馬場・・・

某月某日・・・久しぶりに来ました!改装されて、綺麗です。
DSCF5835.jpg
広々として気持ちいいです。
DSCF5848.jpg
全く・・・勝てませんでしたが・・・
DSCF5850.jpg

馬が走るか・・・車が走るか・・・人が走るか・・・みたいな人生を送っています。
  1. 2010/06/17(木) 09:19:42|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消臭・・・

車内が臭すぎるのでこれを置きました・・・
臭いが抜けるまで、しばらく我慢です。
B219270H_L.jpg
  1. 2010/06/16(水) 09:59:40|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち点3!!

1週間まえの街角本音アンケートでは80%の日本人サポーターが1次予選突破は無理!と答えていた。
強化試合4戦全敗で岡田監督の更迭なんて話もあった時期のアンケートだから・・・

しかし、昨日の勝ち点3で60%の人が1次予選を突破すると答えている。

兎に角、よかったし、凄かった!視聴率も45.2%!?後半終了間際には49%だそうで・・・
やっぱり、国民が期待している!!

前半、先制ゴールを決め喜ぶ本田圭佑=現地時間14日・午後、南アフリカ・ブルームフォンテーン フリーステートスタジアム(撮影・森本幸一)(写真:産経新聞)
20100615-00000548-san-socc-view-000.jpg

予選リーグは突破してもらいたい!!19日のオランダ戦にも期待してます!!

  1. 2010/06/15(火) 10:03:46|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー

赤羽南・・・交差点からの景色です!既にスカイツリーに高さは抜かれていますが・・・
東京タワー
なかなかの迫力があります!
  1. 2010/06/14(月) 09:39:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯サッカー!?

面白いデーターを見つけた!!

世界の32カ国から23人の代表選手が南アフリカに集まった。
736人のスター選手が一同に会した訳だが・・・

プレミアリーグ(イングランド)から各国の代表に選ればれた選手が116人。
ブンデスリーガ(ドイツ)から82人。
セリエA(イタリア)から79人。
リーガエスパニョーラ(スペイン)から60人。というデータがある。

この4カ国のサッカーリーグから337人の選手が代表に選ばれている。
全体の46%の選手が上記のサッカーリーグで活躍している選手。
この4カ国のサッカーリーグのレベルの高さの証明である。

  1. 2010/06/13(日) 09:24:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青木半治名誉会長のお別れ会でした。

昨日は朝からホテルオークラでした。

DSCF5831.jpg


日本体協や日本陸連の会長を歴任して日本スポーツ界の発展に貢献し、5月30日に94歳で死去した青木半治・日本陸連名誉会長のお別れの会が11日、東京都内のホテルで開かれ、日本体協の森喜朗会長や日本陸連の河野洋平会長、陸上の高橋尚子さんや室伏広治(ミズノ)の五輪金メダリストら多くの関係者が故人をしのんだ。
spg1006111230004-p1.jpg

 砲丸投げの元日本王者で、心からスポーツを愛した。河野会長は「懐の深く、後輩を包み込んでくれる父親でもあった。笑顔は私たちの胸に永遠に生き続けます」と感謝の言葉を述べた。【スポニチ】
  1. 2010/06/12(土) 16:43:14|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足下のお洒落!?

キックボード
取り敢えず、K’s SPEEDで購入したキックボードを着けてみました!
走りには関係ありませんが、少しでもお洒落にしたくて・・・
アクセルペダルは純正の2枚重ねです。
  1. 2010/06/11(金) 16:28:09|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間技では無い!?

彼だけ!?地球の重力が軽減されている・・・
  1. 2010/06/10(木) 09:05:01|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り上がりました!

DSCF5824.jpg
やり投
先日の日本選手権・・・
村上幸史選手が80m60で1位!
室伏広治選手が16連覇・・・
福島千里選手と高橋萌木子選手の200mは0.01秒の差で高橋の勝ち!
凄かったです!


  1. 2010/06/09(水) 09:06:59|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内の臭いが・・・

DSCF5813.jpg
ペンキ臭い!・・・中毒になりそうです。この臭いは何時になったら無くなる?
  1. 2010/06/08(火) 12:48:54|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

第94回日本陸上競技選手権大会!?

94年目にして・・・初めて四国で開催されました。
丸亀城
最近のお城ブームで人気が出たらしいのですが・・・日本で一番小さい天守閣!?だそうです。
香川県の丸亀城です。
陸上競技場
お客さんも一杯です。香川県の丸亀競技場で日本陸上競技選手権が開催されました!
なかなか・・・盛り上がりました!!


  1. 2010/06/07(月) 20:06:42|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古販売・・・御礼!

フロントが235/40ZR18 POTENZA RE050 BBS 8.5J ET40
リアが  295/30ZR18 POTENZA S-02A BBS 11J ET63
ホイールはGT3純正です。タイヤは組み換えてから、殆んど使っていません。ピンピン状態!?
BBS
売れました!!ありがとうございました。
  1. 2010/06/06(日) 16:08:28|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリのショート!

行って来ました・・・朝の6時半に家を出たのですが、渋滞チックな東名で、8時半にFSWショートコースに着きました。9:00からのA券に並びましたが、私の一人前の方で完売!!満員御礼状態です。
しかし、A券のSSー4は10分位で赤旗中断!?
「コース内に鹿が入りましたので、一時、赤旗中断です」とのアナウンス!?
ショートコースを子鹿が走っていました・・・鹿で中断は珍しい!!

走行準備にゆっくり時間をかけて、B券を購入しました。
DSCF5809.jpg
車内がペンキ臭い・・・まだまだ、臭いが抜けません!?
今日はタイムよりも車の感覚が知りたいので、暑くても混んでてもOK・・・

軽量化は差ほど効果無し!?ガソリン減らして走る方が効果大?
内張剥がしは軽量化ということでは余り意味無し・・・

ロールバーですが・・・全く違う車になってしまいました。
ショートだと、3コーナーと最終コーナーが曲がりません。
車全体の剛性が上がった!?今までのイメージのようには、向きが変わらない!?
ショートを走るなら、フロントのスタビを緩くしないと駄目かも・・・
でも、本コースならOKかな?

タイムは33秒41・・・まぁ、攻めてないし・・・こんなもん?
この状態で本コースを走ってみたい・・!

  1. 2010/06/05(土) 16:27:49|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は久しぶりのFSW!?

リハビリを兼ねて・・・ショートを流してきます。
車がどう変化したのか!?感覚も知りたいし・・・
暑さでタイムも望めないので、車の動きを確認して来ます。
7月のハイスピードトレーニングの支払もしてこないと・・・

明日は早起きです!
  1. 2010/06/04(金) 09:28:08|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験・・・発表!?

韓国語能力中級試験を4月に受けたのですよね・・・受けたことすら記憶から消したい出来事でした。
もちろん・・・不合格!
今日もハングルクラスがありますが、今のままでは絶対に受からない。
どうしようかな・・・

  1. 2010/06/03(木) 08:08:10|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活しました!

軽さ!?全く感じません。今までと一緒・・・
内装を剥がしても、軽くなったと体感は出来ない!?
軽量化は最後までとことんやらないと・・・
今までと大きな違いは・・・
車内が五月蠅すぎです。耳栓が欲しい・・・

5日にリハビリ・・・予定です。
  1. 2010/06/02(水) 18:32:07|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日!

白ポル君が復活!(予定)
上手く復活できたら5日にFSWにリハビリに!?
スケジュールを見ると、走行枠はショートコースのみ・・・

本コースはいつになったら走れるのかな?
  1. 2010/06/01(火) 13:06:23|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
