気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HANSデバイス!?

導入を決定しましたが、納期は3ヶ月先!?
まぁ・・・気長に、首を長くして待ちます。
pro
  1. 2010/07/31(土) 10:51:00|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DYSONのハンディ掃除機!?

以前から欲しかったのです!!これで、白ポル君の車内を綺麗にしたいと思います。
クレディセ○ンの永久ポイントを使いました!ラッキー!?
トリガーを引いて、掃除をする!?マシンガン感覚です。
「吸引力の変わらない・・・唯一の掃除機」らいしです!?
DSCF5961.jpg
  1. 2010/07/30(金) 09:34:34|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車の無謀運転!?

自転車の無謀運転をどうにかしてもらいたい!
先日、2度も自転車を轢きそうになった!?

何度か、ブログネタにもしているが・・・
自転車の道路交通法を無視した暴走!?は何とかならないのか?

42.gif 自転車が歩道を走るのは百歩譲ろう・・・
(←本来は歩道に走行許可の看板が無ければいけないのだが・・・)
 問題は車道である。自転車は軽車両だから、当然左側通行です。
 車道の右側を走る行為は逆走行!!高速道路を逆走する車と一緒です。
 車道を走るときは左側通行して下さい。住宅街の裏路地の逆走は百歩譲ろう!!これで200歩譲った!
目白通りや環状8号線のような複数車線のある大通りの逆走はマジに迷惑!!

細い道路から3車線の大通りに出る車は・・・まず、歩道の往来を注意します。ここを走る自転車も注意です。
車道に車の先を出したときには、運転手はまず、右を確認します。車道を自転車が逆走してくることを予想しません。ここで、左から自転車が・・・夜中の無灯火です・・・マジに危ないです!!衝突します!!

  1. 2010/07/29(木) 00:48:23|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインリンクもてぎ!?

ツインリンクもてぎ!!
先日のアイドラーズ12時間耐久で・・・ボロボロの走りだったので、ここのフルコースをリベンジする計画を練っています。

秋になったら、ライセンスを取りに行こうかと!!モテギ初心者にアドバイスをお願いします!

どこをドウ走ればいいのか・・・全く判りません!!
  1. 2010/07/28(水) 09:30:08|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今後の走行会予定!?

8月は暑いので・・・1ヶ月の休憩です。

9月18日(土)にクレフのFSW走行会に参加(予定)!
10月13日(水)にコクピットグループのエビスサーキット西コース走行会に参加(予定)!

あ~モテギのライセンスも取りに行かなくっちゃ・・・
でも、モテギ攻略はは富士の目標を達成してからにしようかな・・・

ヤバイ!9月12日(日)に韓国語能力試験があるのだった・・・勉強しないと!!
  1. 2010/07/27(火) 09:21:22|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSW 攻略 メモ!

FSWを走っていて、自分なりに心がけている攻略メモです。
車が無いので、忘れないように!イメージトレーニング!?

①ホームストレート200m過ぎの道路迄アクセル全開。
②ブレーキを強く踏む。
③ヒール&トゥ、ブレーキの圧力を抜かない。
④左右にブレないように…ステアリング保持。
⑤白線でステア開始でゆっくり切り込む。
⑥クリップ手前で最後の一切を追加。
⑦縁石を舐めるように…クリップに着く。
⑧コカコーラコーナー80m迄アクセル全開。
⑨クリップ目掛けて、ブレーキで速度調整。
⑩クリップ手前からアクセルを開ける。膨らんだ反動でコースセンターに来る。
⑪100Rは操作丁寧にアクセルを優しく戻して向きを変えて、クリップ手前からアクセルを徐々に開ける。
⑫揺り返しで戻ったら、シフトダウンでクリップからアクセル全開で、しっかりアウトまで孕んで、出口のスピードを上げる。
⑬すぐにセンターに戻してからクリップ付いてダンロップBコーナー鉄橋までアクセル全開キープ。
⑭ダンロップBコーナーは突っ込み厳禁!
⑮Bコーナーから13コーナーまで横Gは抜かない。
⑯13コーナー止め過ぎない。ステア遅れの無いようにアウトインアウト。
⑰ネッツコーナーは左の縁石に沿って、外側のポスト目掛けて孕んで、止め過ぎない。
⑱ネッツ立ち上がり右の縁石が無くなる辺りで右から離れてセンターに。
⑲最終コーナーも止め過ぎない。コース中央で向きを変え、奥にクリップ取る。内側縁石手前でアクセル開ける。
⑳一周でシフトアップが11回。0.5~0.7×11回=5~7.7秒も空走している。

一周を完璧に出来たら53秒いくはずなのだが・・・
  1. 2010/07/26(月) 09:40:17|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑過ぎ・・・です。

熱中症になりそうです。昨日、小学校の体育館で卓球をやりました!
体育館全体が大きなサウナ風呂のようでした!?2㎏位の汗をかきました・・・
家に帰って午後6時の練馬の外の気温です・・・39度・・・湿度は72%でした。
DSCF5959.jpg
  1. 2010/07/25(日) 02:16:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり・・・首は守るか!?

多くの皆さんは既に導入済み・・・やっぱりHANSを導入しようかな?

「首を長くして待ってる」って諺があるけど、壁にぶつかって首が長くなると、死んじゃうもんな・・・

最悪の場合でも命は守った方がいいしな~ 

この際、ヘルメットを新調する際にHANSも導入するか!?
HANS




  1. 2010/07/24(土) 08:20:19|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽量ヘルメット・・・!?

そろそろ・・・新調の時期!?
2006年の1月・・・ブログを立ち上げるず~と前!?
このヘルメットを誕生日のプレゼントで貰いました。4年と6ヶ月使ってます。
軽くて、気に入っていたのですが、内側のスポンジがへたって来てます。
ヘルメットの寿命って・・・何年!?
met-2.jpg
met-3.jpg
写真のヘルメットはペルターという超軽量のヘルメットで、1000g程度です。
次もペルターにしたかったのですが、もう入手出来ないみたい!?残念・・・
  1. 2010/07/23(金) 10:19:19|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単語の覚え方!?

どうしても、頭に入らない。
韓国語は同音、同表示で異義語が多すぎます。
一度、出会った単語を二度と忘れないようにする方法があるとよいのだが・・・

ハングルを勉強している方の単語暗記法を伝授して下さい!!

  1. 2010/07/22(木) 10:26:55|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月の休息!?

白ポル君は余りに暑いので、夏休み!?1ヶ月の休息期間です。
実は最後の軽量化!!後戻り出来ない、男の軽量化の第2段です。
8月の後半には戻ってくるかな?9月になったら、FSW本コースのドライを走りたい!!


  1. 2010/07/21(水) 09:34:41|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

若葉マーク!?

shosin_2.jpg
先日・・・娘が自動車免許を取りました。オートマ限定です。
我が家のプリウス君に乗るのですが・・・このプリウス君!?初心者マークが着きません!
磁石が張り付かないのです・・・ボンネットはFRP!?カーボン!?多分、アルミです。
リアゲートもアルミとガラスなので、着きません!?
よって、教習所から合格祝いに貰ったマグネット式の初心者マークが使えません!

仕方がないので、シール式の初心者マークを導入しましたが、この初心者マークは裏の説明書をみると道路交通法上、適法ではありません!?とあります。反射素材が入っていないらしいです・・・

プリウスを乗る初心者はどうしたらいいのでしょうか?


DSCF5955.jpg



  1. 2010/07/20(火) 11:53:47|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12時間耐久・・・


昨日はバテバテ!?応援疲れです・・・
アイドラーズの12時間耐久です。夏祭り!?という意味では達成感はありましたが、レースの成果という意味ではちょっと『?』
耐久なのでfun to driveでいい!6000rpm以下で走ること!無理しない!燃費で勝負!という監督の指示を受けて、初モテギに挑みました!

私にとっては初の930でもありました。結果はボロボロでした。まず930がイメージ通りに扱えません!?
930には初めて乗りましたが40年前のポルシェはこんな感じなんだ!?・・・と思いました。
ABSはないし、LSDはない。オルガンクラッチの感覚は変だし、4輪はすぐロックはするし、オーバーステア気味だし・・・まあ、グラベルに出ないように走ればいいや!と気楽に走りました。
最初の3周は2速に上手く入らず、低速コーナーも3速旋回・・・途中でクラッチペダルが戻らなくなり・・・クラッチが繋がらず、アクセル踏んでも前に進まない!?ペダルを何度か、蹴っ飛ばしたら元に戻りました。
しかも、モテギのフルコースが判らない!?動画で何回か見ましたが、実走とは違います。
タイムは!?全く詰めることをせずにfun to driveで走ったので、遅すぎてチームに迷惑をかけてしまいました。いろいろな車に乗ることって、運転の技術を上げる近道かも・・・と思いました。
何もない930に比べるとGT3ってメチャメチャ乗りやすいです。かなり恵まれてます・・・
この感覚を忘れずに、ありがたくGT3に乗らないと・・・

チームはいろいろありまして総合で19位・・・
いや~残念・・・『たられば』を言っても仕方ないですが、車ではなくて人的ミスが重なりました。
事前に作戦会議をすれば、解決できる内容だったので、残念です。

何か930でモテギをリベンジしたくなりました。モテギのライセンスも取ろうかな!?
  1. 2010/07/19(月) 08:56:45|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はモテギです。

明日はアイドラーズの12時間耐久!?
梅雨が明けて・・・死ぬほど暑いだろうな!?
勝ち負けというよりも、夏祭りを楽しむ感じで、走ってきます。

明日乗る予定の930です・・・メンテの最中!?

DSCF5951.jpg

詳細は後日・・・
  1. 2010/07/17(土) 10:07:42|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバターロードショウ!?


新しい壁紙が送られてきました。また、アバター見よう!
ブルーレイを導入しようかな・・・
10月16日(日)から3Dでアバターのロードショウが始まる!?
8分間の未公開映像が追加されているらしいです。

  1. 2010/07/16(金) 12:25:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のハイスピードトレーニング!!

某月某日・・・ハイスピードトレーニングに行って来ました。
梅雨時期の開催!?ってのが問題ありですね・・・
雨・雨・雨・雨・雨・雨でした・・・午前中はショートコースでオリズルで昼食、午後は本コースで講義+走行、講義+走行の繰り返しです。講義が6回で走行が6回。企画はOKなのですが・・・
梅雨時期は避けてもらいたいです。
初めて・・・997GT3後期に出会いました。凄い!!3.8リッターで435PS!?のNAです。
私の最終目標かな?
今回のトレーニングは997GT3前期と後期、997GT2、996GT3CS×2などなどポルシェが随分いました。
DSCF5936.jpg
DSCF5937.jpg
午前中は雨のショートでした。1コーナーで3回転!!しました。余りの雨でしかもSタイヤでテンションも下がり・・・
動画は無しです。
DSCF5939.jpg
午後は雨の本コース!どこに川が流れるか・・・説明中の黒沢琢弥先生です。講義の内容は川の安全な超え方!?
これは大切です。FSWのWETは川を超える技術が必要です。後・・縁石は踏まない。マジにヤバイです。
DSCF5941.jpg
フルウェット!!雨でスポーツ走行が中止です。ですが・・・ハイスピードレッスンはやりました!?
テンション↓↓です。Sタイヤは2名・・・関谷正徳先生に他にタイヤは無いの?
と尋ねられましたが・・・ポルシェには積めません・・・
DSCF5948.jpg
本コース2回目の走行で一瞬・・・雨が上がりました。この時に2”10’41が今日のベストタイム・・・
このタイムで参加者の中で1番時計!?とにかく言い訳ではないですが・・・川があちこちに流れていました。
ピットロードも川でした。今回、雨のFSWをかなり走ったので・・・どこに川ができるか!覚えました。300Rの手前が怖いです。ドライが走りたい!!
DSCF5950.jpg
  1. 2010/07/15(木) 00:22:03|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、降らないで!

今日はFSWハイスピードトレーニングです。
関谷正徳、黒沢琢弥、影山正彦とインストラクターは豪華な顔ぶれ・・・
午前中はショートコースで、午後は本コース!
講義⇒実走⇒講義⇒実走の繰り返し・・・内容もGOOD!!

でも、去年も雨だった・・・今年も雨率60%!?梅雨ど真ん中の企画に問題あり!?
ドライを走りたい!!

詳細は後日・・・
  1. 2010/07/14(水) 02:09:47|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たるんでる・・・!?

先日・・・韓国語学院の単語テストで40点!?でした。100点満点で・・・
4月に受けた韓国語能力試験もこんな感じでした・・・完全にたるんでます。
集中して真剣にやらないと人生の時間がもったいない・・・頑張るぞ!!
気合を入れ直してやるぞ!!9月に韓国語能力試験のリベンジをします・・・
あと試験まで61日です。

それと、今年の夏にソウルの語学院で1週間の短期研修を申し込みました。
韓国語をいっぱい聞いて耳を慣らしたいです。
初級レベルから全く上達しないのは何故!?もしかして・・・頭悪すぎ!?
  1. 2010/07/13(火) 09:57:16|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレデターズ!

う~ん!?
初日にオールナイトで見ました。
正直・・・微妙・・・ここでTVの宣伝が見られます。

選挙報道の後は、スペインVSオランダ・・・スペイン勝った!!死闘だった・・・
  1. 2010/07/12(月) 06:03:30|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6000K!?

某月某日・・・クレフに顔出しました!
実は、久しぶりです。
我が家からクレフまで32kmと距離は近いのですが、環8の縦断にとても時間がかかります・・・
家から第三京浜入り口までの18.5kmにほとんどの時間を要します。
約束の2時前に到着!お客さんの出入りも多く、忙しそうでした。
DSCF5924.jpg
FSW1”52’950を出したゲンロク号がありました。
今回はヘッドライトのHID化でお邪魔しました。予算の関係もあって・・・
メイドインチャイナの「HID-XX煌」を導入しました。6000Kです。
ちゃんと点灯するので、メイドインチャイナでもOKです。
DSCF5930.jpg
  1. 2010/07/11(日) 00:55:51|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中古販売!!

掘り出し物発見!!エンジンが違います!!ブレーキも違います!?
396ps
スペックは白ポル君以上です!?ってことは、これをFSWで走らせたら、素人の私が乗っても54~55秒!?
しかも、びっくり価格!?
0000001900.jpg
0000001905.jpg0000001907.jpg0000002854.jpg0000002578.jpg
お知り合い、ご友人で996GT3の中古を探している方いませんか!?
ご興味・関心のある方はご連絡下さい!
スピードイエロー 車検:H23、5月  
 走行:26,750Km  
 E/G O/H済(396PS)
 フロントφ350スチールローター+6pot
 リアφ350スチールローター  
 RECAROバケットシート ×2
 CUPウィング+FRPフード  
 サーキット未走行車  機関極上
 

  1. 2010/07/10(土) 11:24:33|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポルシェHID化!!

遂にヘッドライトをHID化することにしました!
走りには関係ありませんが・・・街乗りもするので、夜は明るい方がいいです。

白ポル君は実はハロゲンなので・・・イマイチです。
FAZEのヘッドライトをHID化したら明るいこと!!ならば、白ポル君も!!

ということで・・・明日、午後からクレフに行って来ます!
  1. 2010/07/09(金) 17:13:29|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッカー三昧・・・その3!?

オランダVSスペインか~

ドイツのレーウ監督は洗濯もしないで青いセーターを着たが・・・ご利益もそこまでだった・・・

しかし、予想タコの「パウル君」は凄い!6試合連続で当たった!
パウル君
確率的には2の6乗だから64分の1だが・・・セルビアに負ける!イングランド、アルゼンチンに勝つ!
とサッカー通なら首を傾げそうな(悩みそうな・・・)場面も当てて・・・
これだけ好調なドイツなら行ける!と誰もが思ったところでスペインが勝つ!と予想するところが凄い!!
お陰で「鮫の水槽に入れろ!」「シーフードサラダにしてしまえ!」というドイツサポーターの声もあるという。

スペインのサッカーは次元が違うとドイツの選手は言っている。

日本VSスペインが見たかった・・・日本からみるとスペインはどのくらい異次元なのだろうか!?


  1. 2010/07/08(木) 13:11:56|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験!?

今日は七夕・・・短冊には「合格」と書こう!
韓国語
懲りずに・・・9月に中級試験を申し込みました。
前回のリベンジです。今度は頑張らないと!!前回は全く不勉強で試験に臨み「玉砕!」
今度は一通り、準備してから試験を受ける予定です。予定は未定なのが辛い・・・
若いときより脳が働きません・・・まぁ~3年前に脳梗塞してるからな・・・
言い訳がましいのですね・・・なんとか頑張ってみよう。

←この本を買いました。
試験まであと66日しかない!66日もある!?
自分を追い込まないと、勉強出来ない性格みたいで・・・?
  1. 2010/07/07(水) 08:07:32|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラズマクラスター導入しました。

カラ友の情報でこのプラズマクラスターがなかなか優れもの!!
ということで導入してみました!
車内の不思議な臭いが無くなるといいのですが・・・
DSCF5912.jpg
  1. 2010/07/06(火) 09:59:29|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイール軽量化計画・・・

遂に、軽量鍛造ホイール導入を実施!?
現在はフロント245のタイヤ、リア265を使っていますが、ノーマルサイズのフロント235、リア295に変更したいと思います。
フロントが9Jでリアが11Jですね・・・
お勧めの軽量、鍛造ホイールってありますか!?
RAYSのポルシェ用の18インチは廃盤だそうです。残っている在庫がなくなったらTE37は終わり!?
どうしようかな・・・
wheel.jpg
  1. 2010/07/05(月) 09:28:04|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー三昧・・・

ドイツ半端無く強い!速い!!イングランドもアルゼンチンも撃破!!

オランダVSドイツが見たい!!南米のブラジルもアルゼンチンもベスト4に残れずに・・・消えた。

日本の目標だったベスト4がいかに遠いか・・・よく判った。

  1. 2010/07/04(日) 01:10:21|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング!

なかなか、予約が取れなくて久しぶりのトリミングでした。
モップみたいになってしまって・・・久しぶりにクッキーの顔をみました。
  1. 2010/07/03(土) 09:48:12|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BOMEX 

先日のコクピットグループの走行会・・・
1等賞の賞品がBOMEXのクーラント液4L+2Lでした!
定価11,025円(税込み)でした。ラッキーかな!?
一度・・・使ってみようかな?
090818.jpg
  1. 2010/07/02(金) 09:30:34|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中古販売!

DSCF5594.jpg
写真のホイールを、中古販売したいと思います。
RAYSのTE37です。鍛造の軽量ホイールです。ホイールのみの販売です。

サイズはフロントが18インチ9J-ET46で、リアが10J-ET50です。
私はF:245/40、R:265/35のSタイヤ専用のホイールとして使ってます。
996GT3(後期)のノーマルサイズはフロントが235でリアは295なのですが、サーキット走行ではフロント245のリア265のSタイヤを装着するユーザーが多いです。
サーキット専用ホイールですね・・・
TE37専用のテーパーボルトも20本お付けします。ロングボルトも10本!これって結構高価です・・・
センターキャップは何故か2枚ありますのでリアに付けておきます。

走行には何の問題もありませんが・・・中古なのでびっくり格安価格で提供致します。
バルブは新品(未使用)を御付けします。
軽量の鍛造ホイールでリア265のSタイヤをご利用したいという方!ご連絡下さい!

  1. 2010/07/01(木) 07:55:36|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
