気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月17日に預けて・・・

ポルシェが未だに帰ってきません。8月ももう終わるのですが・・・
板金屋さんに確認したら、何故か他の仕事を優先してやっていました!!??

ありえないのですが・・・

サーキットを走れないと、ストレスフルになります。

  1. 2010/08/31(火) 00:39:41|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

藁しべ長者!?

う~ん!?
プロモに置いてあった新品のRAYS-TE37と中古のBBS-DTMを交換しませんか!?
という話があって・・・
思わず・・・乗ってしまいました。

DTMは新品では手が届きませんから・・・
走行に支障がなければ、中古で十分です。
しかし、タイヤも装着していないピカピカのTE37だったのですが・・・
dtm-1.jpg

微妙ですかね!?
  1. 2010/08/30(月) 10:43:02|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語のクラスメンバー!?

老若男女!?とても素敵なメンバーと出会えました。
みんな、ハングルを勉強しようと集まった仲間です。
クラス編成試験でこのような顔ぶれとなりました。
前列の中央は実は!ヨウンミ先生です。来年もみなさんにソウルで会えるかな?
DSCF6086.jpg
  1. 2010/08/29(日) 02:16:10|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パッピンス!

カナタ学院:弘大入口(ホンデイック)の近所の喫茶店で食べました。
DSCF6043.jpg
弘大(ホンデ)周辺の喫茶店で食べました。
DSCF6103.jpg
仁寺洞(インサドン)のお茶屋さんで食べました。
DSCF6055.jpg
ソウルもかなり暑くて・・・パッピンスが大人気です。
  1. 2010/08/28(土) 02:00:46|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウス君・・・受難・・・

以前・・・私がプリウスのミラーをぶっ飛ばしました!!
その時の記憶がここです。
今回は、免許を取り立ての娘が!?上手い具合に中のミラーだけ割りました!
DSCF6152.jpg
若干狭い道で、前からトラックが来て・・・左に寄ったら寄り過ぎて電柱にミラーだけぶつけました。
「バン!!」と凄い音でミラーが折りたたまれて・・・中の鏡だけが割れました。
澤圭太選手がマカオで左ミラーだけを飛ばしましたが・・・状況は似ています。

この状態で運転すると・・・ミラーが無いのに何度も何度も、見えないミラーを見てしまいます。

  1. 2010/08/27(金) 09:52:53|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルの地下鉄!

ソウルの地下鉄はなかなか判り易くて、便利です。走っていても携帯が通じます。
駅のホームは映画の公告がいっぱいです。
「彼女は誰だ?」アンジェリーナジョリー  ソルトって感じです。
DSCF6110.jpg
(トイストーリー3)
DSCF6076.jpg
奴らの狩りが始まった!プレデターズって感じです。
8月26日!まさに今日が封切ですね!
DSCF6032.jpg
これは映画ではありませんが・・・
DSCF6094.jpg
  1. 2010/08/26(木) 00:26:56|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国でのグルメ!?

今回は美味しい夕食を食べることが出来ました。
秀逸だったのが、新沙洞(シンサドン)での「カンジャンケジャン」と梨大(イデ)での「タッカンマリ」でした。
新村(シンチョン)の「タンスユク」もなかなかGOOD!!
カニ
(↑カンジャンケジャン)

鳥
(↑タッカンマリ)

酢豚
(↑タンユクス×→タンスユク)
  1. 2010/08/25(水) 01:13:55|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アバンテ!?

現代自動車の「アバンテ」です。仁川空港に飾ってありました。
韓国では人気のキムヨナがイメージガール!?これは違うのかな?
「12の夢が叶う国 国民が創ります」って書いてあるが・・・?
DSCF6136.jpg
DSCF6137.jpg
流線的な曲面の使い方が綺麗です。宇宙船のイメージ!?
カッコいい家族の4ドアセダンって感じです。
DSCF6138.jpg
  1. 2010/08/24(火) 10:15:20|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統一展望台!?

某月某日・・・漢江(ハンガン)沿いの自由路という道を北に向かってドライブ・・・
自由路の案内表示板に、「ピョンヤン」の文字が・・・繋がっているのですね。
平壌
烏頭山にある統一展望台に行って来ました。歌では聞いたことのあるイムジン川・・・
最も距離の近いとことが420mです。この展望台から望遠鏡で北朝鮮側が覗けるようになってます。
生まれて初めて、実際の北朝鮮を見ました。
展望台





  1. 2010/08/23(月) 13:44:05|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました・・・

1週間の韓国での勉強・・・今回は充実してました。

今日は、とても疲れているので、のちほど・・・もろもろ!

アップします!
  1. 2010/08/22(日) 19:48:50|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウル一人旅!?

明日から、暫くブログは休止・・・
ソウルにちょっと勉強に行ってきます。

壁にぶち当たって、上達が見込めないハングルですが、頑張って勉強してきます。

では!!
  1. 2010/08/14(土) 00:47:37|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全装置!到着です。

やって来ました!HANSデバイスです。納期と値段の関係でSCHROTHにしました。
こんな袋に入っています。中身はオンマウスしてみて!下さい。
HANS
これを、先日導入した優れものバックに下部に入れて持ち運びます。まだ、上に入れるヘルメットは来ていません。
  1. 2010/08/13(金) 10:28:36|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメットのカラーリング!

met-2.jpg
5年間近く使っていたヘルメットです・・・ペルターG10という1000gの軽量ヘルメット!
なかなかお気に入りだったのでこのデザインをモチーフに、今回はハイデックさんにお願いしました。
ハイデックさんのHPはBGMが流れます(音量注意)。
イメージイラストが上がってきました。こんな感じです!
デザイン3

  1. 2010/08/12(木) 12:04:16|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球!?

数ヶ月前から、ちょっとした契機があって、卓球を始めました。
今まで、卓球部に入ったこともないし、遊びで温泉卓球をやったことがあるだけ!?

数回、大学卓球部の選手や元全日本のコーチに基本を教えて貰いましたが・・・
まぁ・・・何でもそうですが、奥が深い・・・

フォアハンドが意外と難しくて、ラケットの中心で球を捕える回数がまちまち・・・
走る度に、コーナーのラインが違う!?みたいな感じです。

バックハンドは身体の中心にラケットがあるので、比較的に安定して打てるのですが・・・
あと・・・フォアハンドは油断すると肘が脇から離れ過ぎてしまいます。
脇が甘い!?というか・・・

本当に、簡単な基本動作が難しい・・・これから、いろいろな技術を学びたいです!!

  1. 2010/08/11(水) 00:11:47|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車内での携帯電話・・・!?

自分の中では日本の七不思議なのですが・・・2年前にも同じことを感じてます。

電車内での携帯電話での会話がマナー違反と言われていますが・・・
何故?マナー違反なのか判りません。
ペースメーカーの人のため!という話がありますが・・・今まで、携帯電話でペースメーカが止まって死者が出たというニュースは聞いたことがない。
しかも、現実的には優先席付近で電話の電源を落としている人は見たことがないし、携帯を持っている人のほとんどがメールやゲームをやっている。このことは注意されなくても、携帯電話での会話はマナー違反?

サラリーマン3~4人が酔っ払って、大声で話していることもあるけど、携帯電話で小声で話しをしててもマナー違反!?

国連加盟国で電車内で携帯電話で話すとマナー違反の国って何カ国あるのだろうか?

  1. 2010/08/10(火) 09:59:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スグレものゲット!!

実は、中に入れるものは・・・まだ、ありません!
上にも下にも何も入りませんが、とりあえずゲットしまた。
バック
クレフで売ってます・・・もう売り切れかな?
クレフに訪ねてみて下さい。
  1. 2010/08/09(月) 00:16:06|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

語学研修!?

今年もソウルに行って、語学の学校で1週間だけですが勉強してきます。
全ての段取りをインターネットを使って、自分でやりました・・・
現地の宿泊代7泊が5万円・・・教材費を含む勉強代が3万7千円・・・往復の飛行機代が4万3千円・・・
現地の食事代をいれると、7泊8日の勉強の旅に約15万円!!
ハンコックのSタイヤの1セットより安い!!

これに見合った成果を得ないとね・・・
  1. 2010/08/08(日) 09:10:49|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレフ走行会!

9月18日(土)の午後からクレフ主催でFSWの走行会があります。
白ポル君は最終進化型でデビューする予定です!足回り減衰力の調整のための走行会です。

剛性を上げてから、FSWの本コースを2回走りましたが、2回とも雨・・・
梅雨時期のウェットのFSWしか走れていません。雨のエビス西コースも走りました・・・

雨・雨・雨・・・9月18日はドライで走りたい!

参加される方とピットをシェアしたいと思います。ピットをシェアしたい人!!

お声掛け、よろしくお願いします!

  1. 2010/08/07(土) 09:09:14|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまダイエット中・・・

白ポル君は2月にFSWのドライを走ったっきりです。
あれから、骨太の強固な身体にして、ただいまダイエット中・・・
いつになったら、ダイエットブートキャンプから帰ってくるのでしょうか?

足のセッティングもやり直したいのですが・・・そのためにも、ドライのFSWを走らせたいです。
その後はモテギのリベンジ作戦を計画しています。

閑話休題・・・

65年前の今日、広島に原爆が落ちました。
今日の日本の平和は過去の歴史の上に成り立っていることを考えなくてはならない日です。
3年前のブログでも・・・
  1. 2010/08/06(金) 00:04:16|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいヘルメット!?

GP-5WP

いろいろ検討した結果・・・1000g前後の軽量ヘルメットは断念しました。
定番のアライのヘルメットにしました。このタイプに決定です。
今回はHANSを採用することを前提としました。
このヘルメットにはHANSのアンカー土台がついています。
  1. 2010/08/05(木) 10:36:14|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中症!?

熱中症で病院に搬送された人が9週間で2万1032人に上ることが総務省消防庁のまとめで分かった。
うち98人が搬送直後に死亡した。入院後の死亡を含めると死者はさらに増加するとみられ、同庁は「熱中症は環境要因が大きく予防は可能」と注意を呼び掛けている。

間違いなく!!新型インフルエンザで病院に運ばれた人より多い。あの時には予防の役に立たないマスクを町中の人がかけたりで大騒ぎした。 
販売停止になったコンニャクで亡くなった人の数を大きく上回っている・・・にしては、静かなもんだ・・・もっともっと警鐘を鳴らしてもいい!!

今日は定期診断の日です。2006年10月に脳梗塞で倒れて・・・もうすぐ4年経ちます。
朝一番で病院に来て、血を採って、脳神経内科と糖尿内科の2つの科を回って、会計をしてから近くの薬剤店で薬を貰って終了。

実は、結構・・・時間が掛かります。

  1. 2010/08/04(水) 08:34:05|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験まで・・・

後・・・40日です。ヤバイ!!このままだと、また玉砕だぁ!!

あと40日で何を勉強すればいいのか!!

やろうと思っていたことを全部出来れば合格すると思うのだが・・・

どこまで、行けるか!やれるだけやらないと・・・言い訳するのは簡単だ!

  1. 2010/08/03(火) 09:22:39|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖い話・・・思い出した!

学生の時、大O君という、メチャメチャ霊感の強い男性がいて・・・
彼と私と橋O君とO泉君と久O田君と男5人で、橋O君のアパートで夜中に怖い話をしていた時のこと・・・

話のメインは霊感の強い大O君の過去の心霊体験発表会!?みたいになって・・・
止めればいいのに・・・午前2時過ぎまでどんどん、ハマっていって・・・

でも、絶対に心霊とかお化けとかを信じないO泉君が全てを否定!!
あ~でもない!こ~でもない!あげくは、大O君に向かって「お前、嘘つくな!」
とケンカ状態・・・だんだん興奮して来た大O君の声がでかくなって・・・
O泉君が「大O!!お前、声がデカイヨ!!」と言ったら・・・

BGMで流していた音楽の音量が「フワッ」と大きくなった!?
誰もステレオを触ってないし・・・ステレオは触れる位置にないし・・・

O泉君もカルチャーショック!?さらに、心霊的な話をしていると、同じ波長の何かがやって来る?
話をしていた大O君の腕に、引っかき傷のようなものが浮かび上がってきて・・・

O泉君はこの辺りからパニック状態!?大O君も流石にやばそう!ということで、怖い話はお終いにしました。

私はこの手の話って信じてるんです。目の当たりにすると・・・ビビりますね・・・
夏って・・・怪談話に華が咲きますね・・・

  1. 2010/08/02(月) 09:44:29|
  2. オカルト系!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソルト!!

1008020_03.jpgイヴリン・ソルト!?なかなか面白かったです。
またまた・・・近所のT-JOYにぷらっと行ってしまった!

いかにもアメリカだなぁ~って映画でしたが・・・

アンジェリーナ・ジョリーもなかなか凄い女優さんですよね・・・

「ソルト」の公式ホームページです。



  1. 2010/08/01(日) 09:38:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
