気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FSWショートに出撃!

先週はショート走るぞ宣言をしたのに、肩が痛くて・・・ドクターストップ!?
今日は宣言無しに、こっそり出撃しました。
台風の後はカラッと快晴!!!のイメージがあったのですが、曇天+小雨でした・・・
小雨の中・・・準備中のkyarmさんSiNさんです。
DSCF6370.jpg
コースの濡れ具合!?コースの混み具合!?共にイマイチ・・・
1コーナー入口と最終コーナー出口のグリップ感が少ない・・・小雨の影響だと思います。
気温は16~17度でした。夏場に比べたらGOODですが・・・路面がねぇ~

DSCF6379.jpg久しぶりなのでB券とC券と2枠を走行しました。
B券は14~15台・・・クリア取り辛かったです。
C券は7台だったのですが・・・小雨が止まず・・・
何だかんだでベストの0.5秒落ちでした。
車の戦闘力が上がっているのに・・・・悲しいです。



  1. 2010/10/31(日) 17:49:09|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘリ戦隊!?

某月某日・・・
近所の自衛隊基地で何かがあったのかな?航空パレード!?
DSCF6351.jpg
  1. 2010/10/30(土) 22:54:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末のスポーツ走行!?

日曜日にFSWショート・・・走れるかな?
typhb.jpg
  1. 2010/10/29(金) 16:08:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えて下さい!

動画をアップロードすることはできるのですが・・・
画面の中にもう一つ、小さい画面を付けてアップロードしたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?
  1. 2010/10/29(金) 14:06:55|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑えます!

4分5秒・・・この動画を見て笑いを我慢できますか!?
私は涙を流して・・・笑ってしまいました。

  1. 2010/10/28(木) 11:35:27|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋・・・ですね!

赤とんぼが羽を休めていました。秋を感じます!
DSCF6368.jpg
  1. 2010/10/27(水) 11:53:43|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡を目撃!?

66万人以上がこの奇跡を目撃・・・!!確立論的には何百万分の1?
このコーナーの出口でリアタイヤが1本外れて・・・
走っている他車に当たらずに・・・コースを渡り・・・タイヤバリアに綺麗に載る!?
ありえない!!正に奇跡を目撃!
  1. 2010/10/26(火) 09:46:44|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか!嬉しいかも!

DSCF6363.jpg

カレラカップ・アジアのTシャツです!細かいところにもPORSCHEが入っています。

  1. 2010/10/25(月) 12:14:27|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍼灸・・・

某月某日・・・
首も肩も背中もバリバリになってしまった。
揉み解せないので・・・鍼灸に行きました。
40肩?50肩?
DSCF6360.jpg



ヤバい!!左足の腿の裏を肉離れ・・・もう年です。

今日はFSWのショートを走ろうと思ってましたが・・・。
体調不良のため断念です。残念だな・・・

このバリバリな肩ではステアリングが切れません!肉離れした足でクラッチが踏めません!
こんなにヒドイ状態になるなんて・・・
  1. 2010/10/24(日) 01:01:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとといの訪問者!?

おとといは245人の方が「気ままにポルシェGT3」のどこかページに訪問頂きました。
おとといの検索キーワードでもっとも多かったのが「ランボルギーニ セストエレメント」関連です。
数えると245人中・・・112人の方が「セストエレメント」関連の検索キーワードでご訪問頂きました。

セストエレメントって凄い人気なのですね!?
  1. 2010/10/23(土) 11:02:55|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「TATU-や」

某月某日・・・
根岸の「TATU-や」にお邪魔しました。
久しぶり!?グルメのS宮さんの行き着けのお店です。
鶯谷から3~4分位とところにある隠れ家的な小さなお店です。初めてだとちょっと判りにくい!?
美味しいアラカルトがいっぱい!是非、お試し下さい!
DSCF6356.jpg



  1. 2010/10/22(金) 10:09:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライビングポジション調整!?

レカロのSP-GTにロウダウンレールを使っています。
シートポジションを変更して、①ちょっとシートバックを寝かせたい。横隔膜を広げたい!?
②全体的にちょっと高くしたい。アイポイントを高くして視野を広くしたい。
③ちょっと前に出したい。足が短い!?

普通の車だったら、全てレバーやボタンで調整可能なこと・・・
DSCF6353.jpg
白ポル君の場合は大仕事になってしまいます。シートを外して、レールも外して、レールをばらして、サイドステーも外して!?普通の車だったら、10秒で出来ることが1時間かかりました・・・

ついでに掃除機を掛けて雑巾掛けをして綺麗にしました。
  1. 2010/10/21(木) 10:42:28|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン警告灯!?

久しぶりに・・・点きました!?
DSCF6335.jpg
マフラーがね・・・爆音使用ですから・・・以前は頻繁に点灯したのですが、最近は忘れていました。
先日、から友に同様の件でコメントしたら・・・私のGT3も思いだしたように、エンジンチェックランプが点きました。
消し方は、バッテリーに着けているキルスイッチでOFFすると消えます。
そのためにキルスイッチをここ  に着けたことを思い出しました。
DSCF3932.jpg
ダブルキルスイッチ仕様になっています。
  1. 2010/10/20(水) 09:49:08|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油脂系交換!

某月某日・・・42,222km
エンジンオイル&フィルターの交換、更にミッションオイルの交換です。
DSCF6337.jpg
お隣は600ps!?の993ターボ・・・凄い!!
エンジンオイルはいつものTOTAL QUARTZ RACING 10W50です。
total.jpg
ミッションオイルは今回からアドバンテージにしてみました。F1、F3000、スーパーGTにも使用されているとのことです。
DSCF6345.jpg
念には念を入れて・・・進化剤も投入!!3→4が入り辛いのです・・・
DSCF6346.jpg

  1. 2010/10/19(火) 07:44:38|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読書!?

最近・・・百田尚樹氏の本を立て続けに呼んでいます。
永遠の0、影法師、モンスター、風の中のマリア
どれも面白い!最高です!
DSCF6333.jpg
感動の涙を流したいなら「永遠の0」ですね・・・


  1. 2010/10/18(月) 10:02:53|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ滓落とし!

久しぶりに白ポル君のタイヤ滓を綺麗にしました。
たまには・・・綺麗に落とさないとね。実はフロントバンパーもボンネットも傷だらけです。
飛び石でボロボロ・・・タッチペンも大活躍です。
サーキットを走っている勲章みたいなものです。本当にボロボロになって・・・
どうしょうもなくなったら、バンパーもボンネットも再塗装します。
DSCF6330.jpg

img56171672.jpg
タイヤ滓落としには、以前からカラ友の推薦もあり・・・
これを使っています。最高!!サクッと落ちます。
使用後はグレープフルーツの香りがします。

しかし・・・不思議なもので、虫は落ちないので、虫の死骸は虫落としクリーナーを使っています。



  1. 2010/10/17(日) 07:41:10|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下の娘の運動会!?

某月某日・・・
2日に渡って運動会!?初日が予選で翌日が決勝!?入場行進に聖火がランナーも登場!
100m、走り幅跳、ジャべリックスローと本格的?
学校の校庭ではなく、上尾の陸上競技場での運動会!?
26ageo1.jpg
凄いな・・・高校全体で63クラスもあるマンモス学校ならでは?
  1. 2010/10/16(土) 00:01:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロニーと勝負!?

エビス西コースで再びロニーと勝負です。ウェットの時は5秒差でした。ドライは2.5秒差・・・

ロニー
ドライのエビス西は1年4ヶ月ぶり?バックストレート後のS字とホームストレート手前のシケインの走り方が判らないです。シケインが特に遅い・・・どう走ればいいのか? 4年4ヶ月の間に2回しかドライを走っていません・・・「練習不足!?」 「ここは初めて走ります」と言っていた松田次生選手は600psのR34GTRで1分00秒で走っていました。
  1. 2010/10/15(金) 07:49:14|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コクピットグループ走行会!

某月某日・・・第18回のコクピット和光グループの走行会に行ってきました。
福島県の二本松辺りは天気がいい!!でも・・・何故か暑い!?
DSCF6291.jpg
いつもの豪華な講師陣・・・運転で判らないことがあったら、今日のお客さんの2人に聞いて・・・
と、今日はやり難くそう!?
DSCF6294.jpg
飛び入り参加の方々です。
ロニー・クインタレッリ選手と松田次生選手・・・何で?走行会にお客さんで来ている?
ロニー「この人、ここ走るのが初めてです。初心者講習をした方がいい?」と上手な日本語でペラペラと話します。
DSCF6301.jpg
ロニーが乗った800psのR33GTRです。速かった・・・
DSCF6305.jpg
和気藹藹・・RQの章恵ちゃんも前回に引き続き参加です。
DSCF6313.jpg
今回の一番時計(プロ除く)はSSK君のS15・・・このS15は420~30psと言われてます。
車重も1100kg!?ジャパニーズチューンドカーは侮れません・・・
DSCF6317.jpg
私は1分6秒035でした・・・全く納得がいかない。S15に0.16秒遅れを取りました・・・
エビス西コースは3~4回走りましたが、判らないところがいっぱいあります。
  1. 2010/10/14(木) 07:43:27|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッツ君が苦手!?


ビッツ君
チキンなので、ズバッと抜けません・・・昨日はS-4枠2周目の56秒台が精一杯!?情けないです。 でも、どっかで引っかかる状況で、しかも夏のように暑かったので、白ポル君の外気温は31度(ホントかよ!?)・・・タイムは出なくても仕方ない!と自分で自分に言い訳してます。
  1. 2010/10/13(水) 09:04:14|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検上がりでFSW!

昨日は6時40分に練馬を出発して・・・8時に御殿場IC着!順調でした。
快晴!!でも・・・ちょっと暑い!?

8時20分頃にAパドックに到着・・・チケット売り場は長蛇の列!!??
耳を澄ませば・・・「9時走行のNS-4A券は完売致しました!」
「え~!?あり得ない」仕方ないので、走行準備前に9時40分のS-4A券を並んで買いました。
今まで気が付きませんでしたがFSWチケット売り場に「ワンスマ」のパンフレットがありました。
ワンスマ

昨日はクレフな方々とピットをシェアしてのスポーツ走行でした。
①997GT3RS②996GT3
DSCF6287.jpg
③997GT3
DSCF6286.jpg
④996GT3
DSCF6289.jpg
と・・・GT3が4台集まりました。NS-A券を買い損ねた④がお留守番・・・
それにしても「大入満員」のNS-4Aです。
DSCF6285.jpg

9時40分のS-4A券も走り難かった・・・私はビッツ君たちが苦手です。
タイムも全然駄目ダメです。2周目に1’56”9が最高でした。
全く車に乗れていません。前回のクレフの走行会より減衰力を弱くしました。
フワフワした感じがありましたが、意外と踏めました。とにかく練習しないと・・・
昨日はAコーナーの進入のリズムを忘れていました。それと最終コーナーが駄目ダメでした。
最終コーナーのオイル処理の石灰も原因・・・のひとつ!?
気温がもうちょっと下って、クリアが取れないとベスト更新は難しい!?
車はダイエットしたのに・・・ドライバーが・・・


  1. 2010/10/12(火) 07:18:45|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWへGO!

今日は朝早くからFSWに向けて出発!
クレフスタッフも居るらしいので、減衰力の相談とスタビの調整をしたい!
最近、全く練習不足なので、FSWの本コースを走りたい!
いろいろ・・・思い出さないと!

3連休の最終日で東名高速の帰りは大渋滞かな?
午後のショートも走りたいのですが・・・多分、無理ですね・・・
  1. 2010/10/11(月) 06:25:02|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析!?

島根県と佐賀県・・・

全国からこのブログを覗きに来て下さる方々がどこの県からいらしているのか!?
というデーターがFC2ブログでは解析することができます。
9月は47都道府県のうち2県、島根県と佐賀県からは一人もいらしていない!?とのことです。

何でそんなことが判るのかな?不思議だ・・・ちなみに・・・
9月は、
1、東京都
2、神奈川県
3、長野県
4、愛知県
5、兵庫県
6、埼玉県
7、大阪府
8、静岡県
9、群馬県
10、北海道
の順番で見てくださる方が多かったようです。
  1. 2010/10/10(日) 17:45:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国文化院

韓国文化院の語学院に通い始めて、2年と4ヶ月が経ちました。
先日、中級Ⅱクラスの中間試験がありました。
この語学院は出席が年間を通して6割以上ないと、クビになります。
且つ、進級試験があって、中間テストが40点満点で期末テストが60点満点。
両方を足して、これまた6割以上ないと、落第です。

この年になって・・・中間試験を受けるとは・・・

頑張って、これからも勉強しないと!!
  1. 2010/10/09(土) 19:58:04|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルゼンチンに勝った!!!

(写真:産経新聞)
20101008-00000646-san-000-0-thumb.jpg
ニッポン!!やれるじゃないか!!
パラグアイ、アルゼンチンと強豪国と十二分に渡り合えている!!
ザックジャパンはこれからどう進化していくのか?楽しみです。
これからもワクワクさせて下さい!
  1. 2010/10/08(金) 22:00:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「原宿ロール」って!?

宮内庁御用達の洋菓子店「コロンバン」というお店を知っていますか?
ここの原宿ロールというケーキは一日限定個数を売ると・・・完売しました!と店の前に貼紙が貼られます。

一度、食べて見たくて、某月某日に予約して購入してみました!
HARAJYUKUROLL
お味は「元祖!」「昭和!」という感じ!?美味しいです。
  1. 2010/10/08(金) 10:06:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントのローター

車検に出して、いろいろ見てもらってますが・・・
フロントのローターをそろそろ交換したほうがよい!!という話です。
ブログでチェックしたら2008年の6月にエンドレスのスチールローターにしています。
2年と4ヶ月使えました・・・使用頻度が少ないからですね。

エンジンオイルは後800km走ってから、交換です。ブレーキのエア抜きはやってもらいます。

車検は終わっているのですが・・・取りに行けない。
  1. 2010/10/07(木) 00:03:08|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民体育大会・・・

某月某日・・・行ってまいりました。
と言っても、今回は千葉県なのでお隣です。
DSCF6281.jpg

少年女子Aの走幅跳!?躍動感溢れる高校生です!平平凡凡な私から見れば、国体に出れるだけでも凄いです。
DSCF6263.jpg
昨日で陸上競技は終了です。成年では大会新記録が4つ、ジュニア日本新記録が1つ出ました。
【大会新記録】
村上幸史選手 やり投 81m82
福島千里選手 100m 11秒26
吉川美香選手 1500m 4分12秒38
寺田明日香選手 100mH 13秒12
【ジュニア日本新記録】
岡田久美子選手 10000mW 44分34秒13

  1. 2010/10/06(水) 09:09:30|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダなんかいらない!!

神戸のパンダが急死した。中国に賠償金として約4100万円支払うことになったようだ。
神戸市民の税金!?若しくは国民の税金ですか?

パンダのレンタル料は年間1億円と言われてます。10頭いれば、年間10億円!?

10年生きてれば、100億円のODAか!?

昔、北京の動物園に行った時に、パンダがゴロゴロ!?いたぞ!
サル山の猿のように・・・そんなには多くなかったか・・・
あのパンダが年間1億円のレンタル代を稼ぐのか・・・いい商売だ。

この際、パンダは全部、中国に返したらどうだ!?
だいたい、年間1億円のレンタル料を払う価値があるのか?

何と言っても、貸主が貸主だからな!
  1. 2010/10/05(火) 14:09:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日韓おまつり前夜祭!?

某月某日・・・東京のホテルで日韓おまつり前夜祭がありました。
大勢の人が集まって・・・大賑わい!
DSCF6251.jpg
世界遺産の景福宮の正門の光化門です。
DSCF6250.jpg
挨拶する鳩ポッポ・・・いろいろな場面に登場しますね・・・
DSCF6255.jpg
宝塚歌劇団の元星組トップスターの安蘭けいさんです。
DSCF6259.jpg
  1. 2010/10/04(月) 07:41:36|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
