気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば・・・合格証!?

9月に受けた韓国語能力試験の合格証がやってきました。
点数はイマイチ酷いので・・・秘密です。中級試験の3級合格!
(4級不合格・・・のポジティブな見解です)
DSCF6448.jpg
  1. 2010/11/30(火) 00:13:25|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールドメダリスト!

アジア大会の陸上競技で金メダルをとった3人が、河野会長のところに報告に来ました。
100m、200mで金メダル、4×100mRで銅メダルを獲った福島千里選手!
やり投げの村上幸史選手と海老原有希選手です。
この勢いで来年の世界陸上大邱大会!2012年のロンドンオリンピックと頑張って下さい!
DSCF6475.jpg
  1. 2010/11/29(月) 13:37:42|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京競馬場!!

某月某日・・・東京競馬場に行ってきました。
DSCF6460.jpg
DSCF6462.jpg
競馬場は広くて気持ちいいです。3連単・・・やっと買い方が判りました!
  1. 2010/11/28(日) 09:40:42|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSW本コース・スポーツ走行!

某月某日・・・平日のスポーツ走行に出撃しました!7時10分練馬発で9時30分ころAパドックに!!
DSCF6454.jpg
BBさん、ありさん、K&Tさん、997GT3のお友達の方も・・・そうそう、ANYOさんも!!
平日なのに、みなさん頑張ってます。昨夜からの雨の影響でコースは濡れ濡れ・・・
S-4A枠は諦めて、11時20分からのS-4B枠を走りました。なんと・・・40分枠で平日タダ券が使えません!!
差額を払うと言っても駄目でした・・・

MH763.jpgしかし、久しぶりの本コースには事件が付きもの!?40分枠なのに、6周で終了しました・・・
1コーナーあたりで、ロードスターが散らかしたパーツを踏んだみたい・・・
Aコーナー~100Rでコントロール不能に・・・ハザード出して、なんとかピットまで帰還。
右のリアタイヤがぺちゃんこになってました・・・・お~怖い!!
k&tさんのお友達の方に○ルツのパンク修理剤を頂きました。お心遣い頂きありがとうございました!
早速処置しましたが・・・穴が大きすぎたのか!?泡がブシュブシュ出て来て・・・おしまい!?
残念・・・

DSCF6456.jpg

台数はそれほど多くなかったのですが、何故か!?ブレーキポイントに車がいっぱい・・・
エンドレスのブレーキに慣れていないので、今までとは感覚が違う・・・
それもあって、走り辛かった・・・
今日のベストは6周目のクリアの時に1分56秒31でした。・・・
1’58→2’02→1’58→(エア調整)→1’57→1’56→パンク!
動画を確認したら13コーナーからプリウスコーナー~最終コーナーが、いつまで経っても遅いです・・・
  1. 2010/11/27(土) 00:04:20|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FSWに出撃するぞ!!

本日!ドライだったら・・・出撃です。
いつ以来!?平日のスポーツ走行を予定してます。
ご一緒される方・・・現地でお会いできたら、よろしくお願いします。
「冷気」と「ドライ」と「クリア」の3点セットを期待しています。
「タイヤ」が無くなってますが・・・あと数回のサーキット走行はこのタイヤで我慢します。

来年になったらおニューのタイヤを導入して4点セットでベスト更新勝負したいです。

詳細は後日
  1. 2010/11/26(金) 00:44:29|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統一展望台閉鎖!

韓国の一般人がもっとも北朝鮮に近づける「統一展望台」が韓国軍によって閉鎖されました。
イムジン川を挟んで、最も近いところが420mです。砲弾どころか・・・ライフルで楽勝に届きます。
この状況であれば・・・閉鎖されて当然ですね。

今年の夏に統一展望台に行っています。展望台からの景色はここです。北朝鮮が間近に見られました。
  1. 2010/11/25(木) 10:05:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防空壕!?

中国の広州ではアジア大会が行われている。45の国と地域が参加して、アジア全体が集まってのスポーツの祭典である。22日なでしこJAPANが決勝で北朝鮮を破って金メダルを取った!!

その翌日の出来事・・・!?

北朝鮮は100発(以上)近くの砲弾を韓国の延坪島に撃ち込んだ。
演習の報復に、本気モードで一般人の住む島に砲弾を撃ち込む国が日本の隣にある。
黄海付近での韓国の軍事演習への報復らしい。韓国軍の兵士が2名死亡・・・一般人の死者は無いらしい?

島の人々は防空壕に逃げ込んだ・・・との報道に、また驚いた!砲弾を100発受けたのに、それで死者が少なかったの!?
日本のどこに防空壕がある?日本の一般家庭にはせいぜいあって、防災グッズである。
私が小学校のときの座布団が昔の防空頭巾だった。防災頭巾と呼ばれていたが・・・
今、我が家には防災頭巾すら無い。
危機管理に対する日本人の甘さか?
1940年代の日本のように、一般人が防空壕に逃げ込む生活がすぐ近くにあることには正直、驚いた。

休戦状態の最前線で生活している人々がこんなにも近くにいることを認識していなかった。

この8月に38度線近辺に行って、韓国から北朝鮮を覗いてきたが・・・実は危険な場所にいたのか?

不思議な感覚だ・・・レポートによると韓国の国民の大多数は、それでも全面戦争は起こらないと思っているらしい。希望的観測と祈りを込めての回答だと思う。
今回の砲撃も数ヶ月まえの韓国の駆逐艦(?)の沈没の件も、北朝鮮の内部が非常に困ったことになっている現われなんだろうな~


  1. 2010/11/24(水) 13:08:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際千葉駅伝!

某月某日・・・千葉県に行って参りました。
国際千葉駅伝の開会式&スタートです。
DSCF6445.jpg
DSCF6444.jpg
チーバ君は大人気です!国体のマスコットから県のマスコットに昇格しました。
DSCF6447.jpg
白熱したレースでした!優勝は日本学生選抜チーム!?
2位はケニアチーム。3位が日本選抜チーム!?
アンカーまで三つ巴でした・・・
  1. 2010/11/24(水) 00:22:05|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FJ追走!

フォーミュラーカーもショートを走るのですね・・・トヨタのレンタルカーみたいです。 1枠で諭吉が一人だって・・・

FJ
  1. 2010/11/23(火) 00:44:13|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FSWショートに出撃(ブレーキ慣らし)!

某月某日・・・FSWショートに行きました!
ブレーキパットのフロントはPFCでリアはPAGID黒を長らく使っていました。
今回フロント、リアともエンドレスの評判のパットに交換。値段はPFCのフロントと一緒!?
当たり付けにFSWショートに出撃しました。朝の6時40分発の8時20分着・・・
既にクロハチRSさんとキワムさんはピットで作業中でした!!
DSCF6436.jpg
A枠とC枠を走りましたが、休日はやはり満員御礼です。販売開始、早々に並ばないと購入出来ません!
15台満車のショートコースはクリアの探し方が難しい!
C枠の一瞬の隙?を狙って32秒85が今回のベスト・・・
肝心のブレーキパットですが、エンドレスはPFCとは随分と感触が違う・・・
止まり具合も違う・・・ブレーキを引きずるときの感覚も違う・・・慣れが必要かも!
ショートは珍しい車が走っていました!
DSCF6431.jpg
DSCF6435.jpg
FJ追走動画は明日・・・
  1. 2010/11/22(月) 00:34:37|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!!マカオ連覇!

マカオGTカップで澤圭太選手が連覇を達成しました!!
あんな怖い市街地コースを・・・5年連続で表彰台。昨年、今年の優勝です。
今年のランボルギーニはメチャメチャ速かったです。
1290333366.jpg
  1. 2010/11/21(日) 23:53:44|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新品ブレーキの慣らし!?

今日はブレーキの当たりを付けに・・・FSWショートを軽く走ってきます。
ベスト更新はどうかな?ブレーキの慣らしを優先して、ベスト更新は次回のFSW本コースにしたいな!

詳細は後日!
  1. 2010/11/21(日) 06:31:54|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁縫上手に!!

お気に入りのレーシングスーツ!ワッペンを縫い付けました。
COCKPIT和光のワッペンです。随分、裁縫上手になりました!
オンマウスしてみて!
GT.jpg
  1. 2010/11/20(土) 14:41:54|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大喜・・・焼き肉です。

某月某日・・・豊洲に行きました。
320x320_rect_2259029.jpg
100x100_545464.jpg←このユッケ・・・最高です!
おかわりして、注文しました。

夏にソウルで一緒に勉強したクラスメートと一緒です。焼き肉を食べにいきました!!
牛スジカルビも最高!!ちょっと、他の焼き肉屋さんに行けないかな・・・

DSCF6086.jpg
夏のソウルでの勉強は楽しかったな!!

  1. 2010/11/19(金) 09:44:04|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高のフェイク!!

いや~何が起きたのか!?
  1. 2010/11/18(木) 00:05:39|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガモア選手(ロシア)

世界バレーは面白かった。日本の32年ぶりの銅メダルおめでとう!
ロシアの連覇も凄い!!
世界バレーで大活躍したガモア選手。彼女は何頭身なのか?気になっていた。
9頭身弱・・・だった。
314px-Gamova_is_tall.jpg

同じ人類とは思えない。ロシアチームはリベロ強化で佐野が欲しいだろう・・・
連れ去られた宇宙人!!になってしまう。

KARAのスンヨンが7.5頭身であるらしい・・・通常はこのレベルでスタイリッシュという。
  1. 2010/11/17(水) 09:26:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからシーズンです!

10月にエンジンオイル、ミッションオイル等の油脂系は交換しました。
ブレーキパットもフロント・リアとも交換しました。
今回はブルーのエンドレスです。赤のキャリパーとブルーのパット・・・似合わない・・・
DSCF6420.jpg
色合いはさておき、シッカリ止まってくれたらOKです。
フロントのブレーキローターも新品になりました!本コース、ショートコースとベスト更新しないと!!
交換前→新品(オンマウス)!!
GT.jpg

これで、準備万端!!あとは・・・・冷気とドライです。
  1. 2010/11/16(火) 09:41:31|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い過ぎる!!



Jumpin' Jumpin' Jumpin' up
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up
Jumpin' up Jumpin' up

슬픈 기억 지울래 점점
멀어지는 너를 잡을래 Jump Jump
날 기다렸던 그 시간으로
다시 갈래
애써 바래 예 애써 바래 이예
애써 바래 애쓴 맘에 그때의 U&I

*Just nothing better Only YOU
기억 속 너를 깨워
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
잠든 사랑을 깨워
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
그때로 Jumpin' up Only YOU
너에게 Jumpin' up Only YOU

Jumpin' up Jumpin' up
다시 바래 예 다시 바래 이예
다시 바래 애쓴 맘에 그때의 U&I

*Just nothing better Only YOU
기억 속 너를 깨워
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
잠든 사랑을 깨워
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
그때로 Jumpin' up Only YOU
너에게 Jumpin' up Only YOU~~

take on me take on me take on me ye~
U U U U
take on me take on me take on me ye~

넌 나의 다이아 Only YOU
얼음 속 너를 녹여
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
녹슨 추억을 닦아
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
그때로 Jumpin' up Only YOU
이대로 Jumpin' up Only YOU~~

Nothing Only YOU
기억 속 너를 깨워
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
잠든 사랑을 깨워
Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Only YOU
그때로 Jumpin' up Only YOU
너에게 Jumpin' up Only YOU~~

Jumpin' Jumpin' Jumpin' up Jumpin' Jumpin' Jumpin' up
Jumpin' up Jumpin' up


  1. 2010/11/15(月) 00:48:51|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メルシーのラーメン!

某月某日・・・いや~懐かしい!!
ラーメンの大盛り!「ラーダイ」を食べました490円。
20数年ぶり!?大学の時はかなりの確率でここでした。
「昼にメルシーする?」と動詞化してました。
癖になる味です。昔と一緒・・・胡椒とラー油を入れて、食べました。
やっぱり、懐かしい味でした・・・
DSCF6413.jpg

先週の全日本大学駅伝では早稲田が1位!出雲も1位!来年の箱根も優勝すれば、大学駅伝3冠達成です。
91年度に大東大、00年度に順天堂大・・・10年度に早稲田が3冠を達成すれば史上3校目です。
何か・・・9年~10年周期の気がしませんか!!昨年、日大が3冠目指して失敗してますが・・・
今回の早稲田は違います!!
  1. 2010/11/14(日) 09:59:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験!

次回は2011年の4月・・・
まだ、時間はある!
今度こそ4級合格だ!!

韓国語能力試験のHPによると、「3級:日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区別し理解、使用が可能」だそうです。

このレベルには合格した!ってこと??
  1. 2010/11/13(土) 07:08:00|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の名前ランキング!?

( )は前回ランキング
【総合ランキング】
1位:チョコ(1)
2位:ココ(2)
3位:マロン(3)
4位:モモ(4)
5位:ココア(6)
6位:ソラ(5)
7位:ハナ(7)
8位:モコ(9)
9位:サクラ(11)
10位:モカ(8)

我が家の犬はチョコ(ヨーキー)とクッキー(トイプ)です。不動の1位が我が家にもいます。
DSCF3837.jpg
  1. 2010/11/12(金) 00:56:31|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントブレーキローター!?

ブレーキローターを交換です。右も左もボロボロになってます。
いたるところにクラックが入ってます。
DSCF6415.jpg
DSCF6417.jpg
DSCF6418.jpg
先月の車検時に交換を薦められていました。あれから、FSWを1回、FSWショートを1回・・・
ブレーキパットは今回前後とも交換です。エンドレスを実験的に使ってみます。
  1. 2010/11/11(木) 09:47:48|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守秘義務違反!?

何が起こったのか?真実はどうなのか?を国民は知りたいのだよ。
国民のほとんどが知りたいと思っている情報を公開した人が守秘義務違反か!?
あの映像の何をもって、秘かに守らなければならない?どこが機密?

政府が国民に隠蔽しようとした中国漁船の悪行を国民に知らしめた人が罰せられるのは納得がいかない!
(菅)総理大臣さん!!
まさか!巡視船の修理代を我々の税金から出すことはないよな!!
何か・・・腹が立つ!!

  1. 2010/11/10(水) 13:13:56|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘルメット乾燥機

DSCF6387.jpg
ラップでくるんで、オゾン脱臭の効果を高めます!なかなか、気に入ってます。
今までは、自然乾燥でしたから・・・お勧めです!!
  1. 2010/11/10(水) 00:32:40|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテトフライ・・・

ときどき・・・無性に食べたくなります。
  1. 2010/11/09(火) 09:35:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国の交通事情!?

「おもしろ」というカテゴリーが些か不謹慎な動画ではあるが・・・このカテゴリーは興味関心がある動画を集めてあるということでご了解頂きたい。
中国では青:進め、黄色:進め、赤:進め!!この動画をみると「こいつら馬鹿じゃないか?」と言いたくなる。
中国の信号機は単なるイルミネーションか?交差点は運任せなのか?
どういう教育しているのか?信じられない!?道徳とか倫理とか規範とか、教えないのか?
孔子や孟子が嘆くだろうな~!?やはり、文化大革命で、中国は思想・文化と大きな財産を失ったな・・・
でも、暴徒化するデモ隊を見ると、文化大革命を経て、粛清という名の殺戮と暴行と破壊は得意になったか!?
この動画の状況が日常茶飯事なら、船だってぶつけても当たり前のことであろう。
尖閣ビデオを見た中国の一般市民が「中国の領海なのだから、船をぶつけてもいいじゃなか」と言っていた。意味不明だし、話にならない。我々と同じ道徳規範の中で暮らしている人たちは少ないようである。
良識のある中国人もいたと思うが・・・きっと、そのほとんどは文化大革命で殺害されている。
だから、良識ある人が少ないのも納得できる。
世界の人々にこの動画を見てもらいたい。武漢の公園で写真を撮っていた和服の日本人母子が追い出されたとの報道が先日あったが、反日教育の前に交通ルールを教えた方がよい。
こんな国が軍事力も経済力もあるから、やっかいだ!
我が家の中のものを見ると、多くのものが[made in China]である。
間違いなく中国と日本は密接な関係がある。困ったな・・・
  1. 2010/11/08(月) 00:43:06|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結団式!

11月21日から中国の広州でアジア競技大会です。
某月某日・・・某所・・・陸上競技日本代表の結団式がありました。
選手のみなさん!頑張ってください。
DSCF6404.jpg
激励のあいさつをする河野会長!59名の選手を派遣します。
DSCF6412.jpg
  1. 2010/11/07(日) 08:05:05|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼のNS4!

60台の満員御礼・・・タイムは無理なので、Aコーナーと最終コーナーの練習です。
さすがにクリアが取れずに、1分58秒がベストでした・・・
動画の1周が2分2秒!?遅!!1コーナーも250m位からアクセルOFF!?
100Rも前に車が・・・何故か予感がして、ヘアピンのスピンを予測しました。
最終セクションも前に車が・・・ストレートで行き場が無い位、混んでました・・・

NS4


結局、最終コーナーの走り方が判らず・・・・終了です。
  1. 2010/11/06(土) 00:00:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NS-4枠・・・

某月某日・・・
FSWのライセンスの更新に行ってきました。朝の6時30分ころ練馬を出発。やや混みの東名高速!?
Aパドックには8時25分ころ到着。2時間弱コースでした。
DSCF6383.jpg
天気も良く、ピクニック気分です。既に8時50分のNS-4A枠は完売・・・
仕方なく9時30分からのNS-4B枠を購入。これも満員御礼状態・・・
そしてライセンスの更新もしました。
5周年記念ということで、いつもとは違ったライセンスカードになりました。
平日の無料券も貰ったので、6300円BACKです!
DSCF6391.jpg
  1. 2010/11/05(金) 06:44:23|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語能力試験・・・

9月12日に受けた韓国語能力試験の中級ですが・・・ネットで成績が確認できます。

中級は点数によって、3級合格と4級合格があります。韓国語能力試験は1級から始まって6級が一番偉い!
漢検とはイメージが逆です・・・漢検は準1級を数年前に取りましたが、韓国語は簡単には行きません!!

今回は3級の合格です。聞こえは合格ですが、4級不合格!!って感じです。
一歩一歩、階段を踏みしめながら上がって行きます。
4級は語彙、記述、聞き取り、読解の全ての分野で平均70点以上です。
頑張らないと・・・来年、合格出来るといいな~

  1. 2010/11/04(木) 00:04:52|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
