気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッドレス装着!

メチャメチャ寒くなって来た・・・雨が降れば雪!?
プリウス君のタイヤをスタッドレスに交換しました。
昔は毎年、スキーに行ってましたが、3シーズン前に宝台樹スキー場に行ったっきり・・・
たまには、雪山の景色を満喫して、スキーもやりたいですね。
DSCF6640.jpg

大晦日か・・・光陰矢のごとし・・・
  1. 2010/12/31(金) 15:36:53|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の忘年会・・・

150x150_square_5708474.jpg大泉学園の「一太郎」です。
ポルシェの師匠のnakachinと吉○社長と市○先生と・・・最後の忘年会もポルシェ談義!

もっと、もっと練習しないと速くはなりませんね・・・車を速く走らせる素質がないので、地道な反復練習が必要みたいです。

「ゆっくり、正確に・・・気持ちよく」

が全てに通じる合言葉です。


  1. 2010/12/30(木) 11:57:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコックタイヤ・・・

d_pro_tr_ventus_td_z221.jpg
最近・・・ハンコックを使ってます。RE11Sを使っていたのですが、FSW本コースで2度もブロックが飛びました(詳細はクリック)。
第三者のタイヤ判定委員会(?)みたいなところに出しましたが、半年経って出た結論はタイヤに異常なしです。

異常のないタイヤが2回に渡って、ブロックが飛ぶ!?という状況ではもう使えません。

基本的にはBSファンなのですが・・・

それで、最近ハンコックにしてます。頼りのハンコックなのですが、新年また値上げだそうです。

ただでさえ高いのに!!!年内に抑えれば旧価格みたいです。

  1. 2010/12/29(水) 15:23:19|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球のラケット・・・

卓球のラケットも1,000~20,000円までいろいろあります。
材質によってかなり値段の差がある感じです。
でも・・・何がそんなに違うのか!?ラケットの性能って!?

素人には判りません・・・

ラバーもピンきり・・・これは直接ボールが当たるので、価格の差があって然るべき。
とは思います。
高級なバージョンになると、18000円のラケットに6300円のラバーが2枚・・・すると3万円くらいになります。高!!って感じです。

卓球の超上級者!?にラケットってピン切りですけど、性能は違うのですか?と聞いてみました。
「金属バットと木製バットの違い以上にありますよ・・・」とのことです。
何となく、理解できました。


  1. 2010/12/28(火) 16:23:47|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たられば・・・

有馬記念も11番を買っていたら・・・3連単!!

「たられば」を言っても仕方無いのは、判っているのですが・・・

先日のクレフの走行会の1’55”36の前半と1’55”18の後半を合わせると、1’54”28で走れているのですよね・・・

仮想ベストは「たられば」の世界なので・・・でも、悔しい!!
  1. 2010/12/27(月) 12:33:27|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のサーキットは終了!

今年は走り納めを既にしちゃったようです・・・今日も行けませんし28日も行けません・・・

今年はFSWの本コースとショートコース。エビス西コース、モテギのフルコースを走りました。

ベストタイムは・・・
FSW本コースが1’55”18
ショートコースが32”69
エビス西コースが1”06’01
モテギは計測してません・・・しかも930で走りました。初めてのモテギを初めての車で走って・・・
ボロボロだった記憶があります。

事故もなく、楽しいサーキット走行ができた1年でした!

来年も頑張ります!来年はFSW54秒台が目標です!
先の忘年会で教わった・・・「微切り」の美学・・・試したいです。
減衰力もこのままでいいのか!?来年は練習不足・・・を解消したいです。
  1. 2010/12/26(日) 01:00:50|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪・・・

クリスマスに風邪で寝込んでます・・・最悪!!

下の娘は今日から京都に行きます。
バスで2泊1日の強行軍・・・全国高校駅伝の応援!?
埼玉県代表の高校を応援しに行きます。
学校のチアーリーディング部に入って、毎日、飛び跳ねています。

  1. 2010/12/25(土) 09:57:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の大掃除前の小掃除・・・

年末恒例になりつつあるWAX掛けです。
リビングの全ての物を外に出して・・・病み上がりの身体でちょっと辛い!?
DSCF6635.jpg
  1. 2010/12/24(金) 12:21:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会・・・

某月某日・・・かくれ家で忘年会です。
去年に引き続き・・・山田さん!視線が違う!!
DSCF6615.jpg
いかにして、速く走るか!!橋○さんから「微切り」の極意を伺いました。山田さんの走りは真似出来ないかな?
  1. 2010/12/23(木) 16:20:09|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会!!

某月某日・・・卓球のコソ練仲間と忘年会!新宿南口から徒歩1~2分のお洒落なお店です。
DSCF6613.jpg
創作イタリアン&ワインのお店です。いや~美味しかった!
DSCF6608.jpg
DSCF6609.jpg
DSCF6611.jpg
DSCF6612.jpg
新年会も予約済みです!
  1. 2010/12/22(水) 16:08:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国って!?

北京市の石景山遊園地の「ねずみーランド」は有名だが・・・遂にガンダムのそっくりさんが搭乗した。
黄色のガンダム!?製作者はオリジナルなロボットだと言っているらしい。
20101218-302608-1-L.jpg

ホントにどうしょもない国だよな・・・知的所有権の概念が全くない。

何でもありの国?北朝鮮と変わらない・・・こんな国が国連安保理の常任理事国・・・
やってられない!
  1. 2010/12/21(火) 12:06:20|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

目標は近くて遠い!?でもベスト?

1’54秒台は近くて遠い?反省点がいっぱいのベスト更新!? 目標は来年の課題になりました!

近くて遠い!?
  1. 2010/12/20(月) 08:47:55|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレフ走行会番外編

一応ベストは後日アップします・・・余りにミスっているので・・・でも、もっとスムーズに走れば54秒は行けそうな気がする。取り敢えず、あちらこちらに車が!!??って印象があったので、番外編から・・・

クレフ走行会番外編
  1. 2010/12/19(日) 08:42:29|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はクレフ走行会です。

朝早く出発します!楽しんできます!!

6時に練馬を出発・・・朝焼けの富士山!が頭を覗かせています。
DSCF6586.jpg
朝食をいつもの7-11で購入して、Aパドックへ!から友がいっぱい・・・

7時45分ころに到着・・・ドラミが8時からで・・・走行準備が出来ませんでした。
DSCF6588.jpg
白ポル君は70(なお)番を貰いました。う~ん・・・いいかも!
今日の走行会は30台。走り安いはずなのですが、1ヒート目はクリアが上手く取れませんでした。
11時からの2ヒート目・・・気温は上がって来ましたが、クリアが数回取れました。
目標の34秒台まで・・・あと少し!!
DSCF6598.jpg
1ヒート:1'57"99→1'56"51→1'57"63→1'56"35→1'56"68→1'59"33 
だいたい、56~57秒で周回してます。
2ヒート:1'56"44→1'55"18→1'58"15→2'11"69→1'55"56→1'55"36
2分11秒は除いて、55秒台で周回出来ている感じです。



  1. 2010/12/18(土) 06:21:36|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速く走ること・・・!?

どうしたら、速く走れるか?どうしたら、サーキット1周のタイムを縮めることが出来るのか?
アクセルを全開できる時間が長ければ、長い程、タイムは縮まる。
でも、サーキットは直線だけじゃないから・・・
理論的には出来るだけ短い時間で減速して、車の向きをしっかり変えて、出来るだけ早いタイミングでアクセルを開ける。各コーナーで常にこれが出来ればタイムは縮まるはず・・・

この作業のどこが難しいのか?私は、コーナー前の減速が致命的に駄目です。

そのコーナーを曲がれる速度以上に減速してしまう。

タイムを縮めるイメージは青いパイロン(減速)から青いパイロン(加速)の間が勝負のような気がする。

後は、シフトアップの速度を上げること・・・これが意外と重要かも!!
  1. 2010/12/17(金) 10:17:25|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスレティック・アワード!

某月某日・・・日本陸上競技連盟主催のアスレティック・アワードです。
2010年の日本選手権の覇者とアジア大会のメダリスト、今年1年で特に活躍したジュニアの選手のみが出席できる会です。
冒頭、挨拶をする河野会長

アスリート・オブ・ザ・イヤーに選ればれた福島千里さんを表彰している河野会長です。
DSCF6563.jpg
陸上競技関係の用器具の展示・・・110mHのハードルって何回見ても・・・高すぎです。
DSCF6555.jpg
年末のこの会に出席できたアスリートのみが付けることができるバッチです。
DSCF6583.jpg
  1. 2010/12/16(木) 11:48:30|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスレティック・アワード

今日は行われる陸上競技界のパーティーがあります。
その後は、クリスマス会!?

詳細は後日・・・
  1. 2010/12/15(水) 23:30:00|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレフ走行会!

この週末はクレフ走行会です。
久しぶりのFSW本コース!!
11月のパンク事件以来です。
ベスト更新を目指して頑張ります!
最終セクションの攻略に向けてイメージトレーニングを始めます。

30台と聞いています。スポーツ走行の半分の台数です。クリアが取れるといいのですが・・・
ご一緒去れる方々、楽しみましょうね!

  1. 2010/12/14(火) 09:38:14|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球三昧・・・

DSC00967.jpg
卓球を6ヶ月前からやり始めました。
なかなか、上手くなりません。
仕方ないので、投資して上達する方法を選択します。
卓球三昧という教室に通ってみることにしました。
先生からいろいろ理論を聞くと、目から鱗の話ばかり・・・

1年ぐらいやれば、多少は形になるかな?


  1. 2010/12/13(月) 10:47:13|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許の更新!

やりました!!「ゴールド」です。ペーパードライバーじゃなくて・・・
しかもスクーターも活用しているのにもかかわらず、【優良】です。無事故・無違反の証明です。
凄いですね~ドライバーの鏡です!自画自賛!
次回の更新は平成28年ですって・・・随分と先の話ですね!?
DSCF6552.jpg

この免許証・・・「1」と「2」が多いと思います。ときどき「8」も!?

免許の更新は江東試験場に行って来ました。スクーターで行ったのですが、ちゃんとバイクの駐輪場がありました。
午後の1時に行ったのですが・・・申請の書類を貰うまでに50分並びました。日曜日は超混みです。
申請書を貰って、次は視力検査です。深視力の検査に苦手意識があったのですが、今回は集中して誤差1mmで通過!!ブラボーです。その次に3250円の料金を払って、デジカメの写真を撮って、最後に講習を受けました。
優良講習なので、30分で適当に終了。所要時間は2時間でした。ちょっと掛かり過ぎ!?
  1. 2010/12/12(日) 17:47:29|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のFSWスポーツ走行枠・・・

ショートは19日で終了。本コースは28日で終了。

28日は、今年最後の病院で薬を貰わなければなりません。

毎年年末にはショート→本コースと梯子して走り納めをしていたのだが、今年は走り納めのタイミングが合わないみたいです。

それより、18日のクレフの走行会に出られないかも!?
急に17~20日と韓国への出張が入るかもしれません。
流石に仕事を放る訳には行かないので、出張が決まれば、走行会には出られなくなります。
来週の月曜日に韓国側の状況が判るのですが、どうなることやら・・・
  1. 2010/12/11(土) 12:28:35|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・新大久保!

新大久保の「味ちゃん」というお店です!美味いし安い!!
韓国語を勉強している仲間と韓国人の友人と一緒です。
DSCF6542.jpg
忘年会が続きます!
  1. 2010/12/10(金) 09:47:28|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市ヶ谷大木屋!?

某月某日・・・行ってきました!

市ヶ谷「大木屋」で忘年会でした!!S宮部長の楽しいグルメ仲間です。
今日も鰹の叩きからスタートです。
DSCF6521.jpg
牛肉と大蒜!!クリンナップの始まりです。
DSCF6524.jpg
肉汁たっぷりのメンチカツとキャベツ!
DSCF6532.jpg
鉄板一面のもんじゃです。途中・・・牡蠣と葱の写真を撮り忘れました・・・ホタテの写真も!?
話が盛り上がって・・・写真を撮り忘れるなんて・・・ブロガー失格!?
DSCF6534.jpg
ものまねコメディアンの「福田彩乃」ちゃんです。馬の鳴き声が頭から離れません。(クリックで彼女の可愛いブログに飛びます)
DSCF6533.jpg
集合写真!!楽しかったです!S宮部長に感謝!!
DSCF6538.jpg

  1. 2010/12/09(木) 10:01:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街中は・・・

楽しそう・・・今年のイブは一人で何しよう・・・
DSCF6517.jpg
  1. 2010/12/08(水) 08:09:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街中はクリスマス!?

ニューオータニのロビーです。
DSCF6481.jpg
大門、浜松町から見た東京タワーもクリスマスバージョンです。
DSCF6507.jpg
  1. 2010/12/07(火) 09:30:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違和感!?

永田町の周辺は国賓が来ると、その国の旗を掲げます。
何か・・・とても!?違和感を感じます。どこの国の国旗か判りますか?
DSCF6477.jpg

  1. 2010/12/06(月) 09:41:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第64回福岡国際マラソン!!

過去10年を振り返っても一番暑かった!?やはり、地球温暖化!?
12月なのに・・・去年は5℃、一昨年は10℃の気温で走っていたのに、今回は20℃弱・・・
やはり、暑いとタイムが出ません。サーキットと一緒!?
DSCF6491.jpg
表彰式で挨拶をする河野会長です。松宮選手が久しぶりに日本人でメダルを取りました。
山の神と言われた今井選手は後半失速して、5位でした。
DSCF6504.jpg
  1. 2010/12/05(日) 22:41:27|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡出張・・・

週末は福岡です。
福岡国際マラソン・・・行って来ます。
  1. 2010/12/04(土) 08:51:40|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球強化月間!?

今年の6月から卓球を始めました。
日頃から運動不足の私には短時間で全身デトックス状態になれる卓球を続けたいと思っています。
先日・・・80歳のおじいさんと卓球をしました。生きてるだけで凄いのに・・・卓球歴70年の腕前は半端じゃなかったです。
始めてから6ヶ月の私では歯が立ちませんでした!

人生の後半なのですが、生涯スポーツと出会えたかな!?

60歳になってもGT3でFSWを分切りして、80歳になっても卓球でガンガン打ち合えるような歳の取り方をしたいですね!!
  1. 2010/12/03(金) 00:46:29|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図らずも・・・

おニューのタイヤを前倒しに導入です!今回もやはり、韓流のハンコックです。
先日のFSWでのパンク事件のおかげです!?ホイールはRAYSのTE37(オンマウスして!)です。
GT.jpg
前倒し導入なので、年内にタイム更新をしないとまずいです・・・

  1. 2010/12/02(木) 09:40:07|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
