気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪出張!

行って来ました。最近・・・毎週末、新幹線!?このフォルム・・・車にも使えないかな?
DSCF6742.jpg
大阪の長居競技場です。30回記念の大阪国際女子マラソンの開幕!!
DSCF6745.jpg
400名弱のトップアスリートが世界陸上の日本代表の座を掛けてレース開始!!
DSCF6748.jpg
トラックを2周してロードに出ます!
DSCF6754.jpg
優勝は最強のママさんです!赤羽選手!!
20110130-00000005-maip-000-view.jpg


  1. 2011/01/31(月) 09:21:46|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CIRCUIT TOOLS!?

昨年のクレフ走行会のデータをCIRCUIT TOOLSで解析!?

仮想ベストが1’53”62・・・
表
やる気が出てきた・・・でも、このソフトの使い方が良く解らないです。

どうしたらいいのかな?どなたか・・・使い方を指導して下さい!!

PS.サッカー凄かったぁ!!!

  1. 2011/01/30(日) 09:56:06|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪国際女子マラソン!?

今週末は大阪ですが・・・また、雪ですかね!?
新幹線は大丈夫かな!?
日本女子マラソンの歴代10傑のうち4人のタイムがこの大阪国際女子マラソンでのタイムです。
実は今回、コースを変更してフラットな42・195kmの更に高速コースとなりました。
コンディションがよければ、かなりのタイムが期待できますね~

今日の夜中はアジアカップの決勝!!3位決定戦では韓国が3-2で勝ちました。
オーストラリアも強いからな~ここまで来たら優勝してもらいたいですね~
  1. 2011/01/29(土) 09:39:42|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなこともあるんだ!

先日の日韓戦・・・あのレベルの選手が3本も続けてPKを外す!?
学校の球技大会レベルの話じゃない・・・こんなこともあるんだ!
と思いました。
昨日、ミハエル・シューマッハーが車酔いする!?えっ!?
F1レーサーだよ!?ただのF1レーサーじゃないよ!?
「皇帝」ですよ!ドライバーズチャンピオン7回!!

そんな彼が・・・

車酔い!?」衝撃的な事実です。
  1. 2011/01/28(金) 12:49:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力を抜く練習!?

DSCF6735.jpg
生まれて初めて!?1~1000まで数を数えました。
しかも!!卓球のラリーの回数です。

この練習・・・本当に無駄な力が抜けます。25分~30分位掛かりました。
落とさないように、失敗しないように・・・途中で何をやっているのか!?
ゲシュタルト崩壊します。
見事に1000回ラリーを達成した後は、ラバーにボールが当たる感覚がとてもよく判るようになりました。
でも、この感覚は忘れてしまうそうです。忘れたら1000本ラリーをまたやる!?

車の運転も一緒ですかね!?FSWに住んで、1000周走らないとダメですかね?
力の抜けるいい練習方法はありませんかね?
  1. 2011/01/27(木) 09:41:07|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザックJAPAN!!

いいかも!!
長友・・・枠を外したけど、球の置き方が変だったね。
グリグリ押し付けて・・・

あれだけの選手でも超!?緊張して力が入るのでしょうね。

無理な力を入れない、変に力まない・・・スポーツには大切ですね。

車の運転にも通じますね、卓球にも通じると思います。
  1. 2011/01/26(水) 12:29:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は日韓戦!

アジアカップの準決勝ですね!
相手はライバルの韓国です。
ザックジャパンに今までの日本代表とは何かが違う!と感じてます。
南アフリカのときの岡田ジャパンと比較しても何か可能性を感じます。
ここ4年間で対韓国戦は3敗2分・・・なかなか分が悪い。
今晩は死闘になると思いますが、勝ち切って下さい。
最後は精神力!!!応援してます。
  1. 2011/01/25(火) 07:52:45|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変なことに!!

トイプードルのクッキーが・・・トリミングに出したらとんでもない姿になって帰って来ました。
理由は判っているのです。毛が伸びすぎました・・・バリカンが入らなくて・・・
トリマーさん泣かせです。
DSCF6733.jpg
  1. 2011/01/24(月) 01:14:21|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は走りたい!!

全く走れない・・・タイムアタックシーズンなのに!?
走りたい!!と念じていたら・・・FSWに行ける時間ができました。
日曜日なので、混んでいるかもしれませんが・・・前回、出かけたのに雪でクローズドだったので、リベンジしたいです。

しかし・・・朝、起きてみると身体全体が痛くて・・・FSWは断念です。
  1. 2011/01/23(日) 09:41:52|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KARAはどうなる?

  1. 2011/01/22(土) 21:02:32|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議だ・・・

卓球の日本選手権・・・10歳の女の子が大学生の勝つ!!
卓球台から頭しか出てない位の小さな女の子が・・・大学生や高校生に勝てるスポーツ。

他にあるだろうか・・・陸上競技じゃ小学生は大学生に勝てません。
  1. 2011/01/21(金) 14:49:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り!

DSCF6670.jpg
TPチェッカーです。かなり正確で便利!!高速道路を走っていると、どんどん空気圧が高くなってきます。
その下がレーダー探知機!?これも便利です。近くにパトカーがいると・・・この表示が出ます。
  1. 2011/01/20(木) 09:39:38|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園ゆたか

某月某日・・・京都で、今年も満喫してしまいました。
「祇園ゆたか」です。スタートはシャンパン!
DSCF6684.jpg
生牡蠣をペロッと!!
DSCF6686.jpg
じっくり、じっくり大根と煮込んだホタテと牛肉の刺身!これはヤバい!!
DSCF6689.jpg
赤ワインとフランスパン(ガーリック風味)
DSCF6690.jpg
濃厚なポテトスープ!
DSCF6693.jpg
お皿まで冷たいアスパラサラダ!
DSCF6694.jpg
180gのメインの牛フィレ!!ガーリックを下にひいてじっくり焼くのです!
DSCF6697.jpg
ガーリックライス!に赤だし。
DSCF6701.jpg
自家製のカスタードたっぷりのプリン!!
DSCF6703.jpg
可愛いカップのコーヒーで完了!
DSCF6705.jpg
  1. 2011/01/19(水) 09:01:34|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋出張・・・

某月某日、大雪でした・・・
DSCF6726.jpg
昨日に引き続き、新幹線は遅れて・・・
  1. 2011/01/18(火) 12:17:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国女子駅伝・・・

京都に行って来ました。「全国女子駅伝」です。
開会式で挨拶をする河野会長です。
DSCF6679.jpg
西京極陸上競技場をスタート!
DSCF6707.jpg
優勝は京都チームです。表彰式!
DSCF6710.jpg
9区で区間賞!優勝した京都チームの福士選手です。
DSCF6716.jpg
来週は広島で全国男子駅伝が開催されます!
  1. 2011/01/17(月) 21:24:22|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都→東京

1-16 16:47 京都 入
1-16 22:54 東京 出

切符に刻印されていました。

雪で大幅に遅れました。入って出るまで6時間7分掛かりました。

参った…
  1. 2011/01/16(日) 23:21:15|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から京都です。

京都・・・雪みたいです。
週末は全国女子駅伝です。47都道府県対抗で42.195kmを9区間で競うのですが、中学生や高校生、一般の社会人まででチームを構成しての対抗戦です。

これが、かなり面白い!!優勝したチームには「皇后盃」が授与されます。昨年は岡山県が初優勝しました。
かなり白熱します。

でも、雪の中の戦いになりそうです。
  1. 2011/01/14(金) 10:16:40|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は新年初授業!?

今日からハングルの授業開始・・・韓国語学院に通い始めて3年目が終わろうとしています。
後3ヶ月で進級予定!?来期からは「上級Ⅰ」のクラスです。
中学に入って、3年間英語を勉強したレベルと同等のはずなのですが・・・

来月の初めに期末試験があります。この試験で60%以上を取らないと落第してしまいます。

私の行っている語学院は出席が年間を通して60%以上、中間テストと期末テストの合計が60%以上無いと落第をするというスリリングな語学学校です。

年間の授業料を払っても、落第をすると来期は留年もできません!!
虎の穴!?落ちる者はこの学校から去れ!!ってな感じのスリリングな学校です。

  1. 2011/01/13(木) 10:05:30|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラフィフ・・・

もはや、誕生日は嬉しくない。4回目のウサギ年を迎え、今日また一つ年を取ってしまった。

人生の目標は還暦を迎えても、996GT3で分切りしている自分です。

頑張ろう!!
  1. 2011/01/12(水) 10:23:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

室内灯・・・

ご機嫌な室内灯です。かなり明るいです。
キャンプ用!?軽量化でモロモロを外してしまいました・・・
でも、エアコンは着いています。ちょっと残念・・・
DSCF6658.jpg
DSCF6671.jpg

  1. 2011/01/11(火) 07:31:38|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSW本コース・スポーツ走行!

今年2回目!行って来ます。体力的にOKならショートも走って来ます。
朝の9時40分に練馬出発・・・11時にはFSW着・・・
しかし!!御殿場ICを降りて・・・FSWに近づくと!?
DSCF6663.jpg
Sタイヤなのですが・・・Sですよ!?スタッドレスではありません!!東ゲートに着くといつものお姉さんが「今日はコースが凍結してるので、RCもショートコースも閉鎖です」だって・・・え~!?
早く言ってよ!!って感じです。往復220kmのドライブです。
DSCF6660.jpg
東ゲートで記念写真・・・と駐車場はこんな感じでした。
DSCF6661.jpg
最終セクションの練習とAコーナーの入り方とシフトアップと「微切り」を試そうと思ったのですが・・・
残念です。
  1. 2011/01/10(月) 15:03:00|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝動買い!?

新春の初売りで、衝動買い!
DSCF6657.jpg

フロントは待望のテナジー25、バックにラウンデル、ラケットはインナーフォースALです。

新春セールで20%OFFにつられてしまいました・・・素人なのに・・・
  1. 2011/01/09(日) 12:51:53|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月は・・・

卓球強化月間にしたい!
しかし、ロードレースのシーズンなので、毎週土日が駅伝かマラソン・・・
ということは、仕事!?

平日に休みをとろう・・・そうしたらFSWに行きたくなっちゃうな・・・

  1. 2011/01/08(土) 23:26:56|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試したいことが・・・

FSWの最終コーナーのリズムが未だに判らないのですが・・・

AコーナーとT13コーナーで試したいことが・・・

後・・・フロント、リアとも減衰力をチョコっと上げようと思います。

クワンタムってとにかくバネレートが低い・・・
FSW本コース仕様でフロント10kgのリア14kgで乗っています。
でも、走れてるので不思議です。
  1. 2011/01/07(金) 11:37:53|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔しい・・・

卓球暦8ヶ月の私には出来ない技術がてんこ盛り・・・
きっとドライビングの技術も出来ない技術がてんこ盛りなんだろうな~
何をどうすれば速くなるのか!?もっと、いろいろ考えないと・・・

しっかり、認識していない技術が多い・・・

ドライビングはとにかく、練習不足です。
  1. 2011/01/06(木) 17:52:39|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッキーの寝姿!?

我が家のトイプードル・・・黄色いクッションに顔を埋めて、寝てます。

DSCF6654.jpg
  1. 2011/01/05(水) 09:06:38|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り初め!

某月某日・・・何故か寝坊・・・初夢も全く覚えていない。
6時50分頃に練馬を出発して8時10分頃にAパドック着・・・
DSCF6648.jpg
正月モードでセーフティーカーの展示!?
DSCF6647.jpg
NS-4A枠は完売でした・・・NS-4B券を並んで購入・・・MAX60台です。
お正月の初走りはいつも大混雑・・・クリアは全く無しです。
「微切り」の練習と最終セクションの練習・・・・タイムは7秒止まり・・・混み過ぎです。
今更ながら・・・Aコーナーのブレーキ位置がイメージより手前になっていました・・・

午後からショートコースに移動して走り初め!
ここも満員御礼です。MAX15台がコースにひしめく・・・タイムは33秒4・・・混み過ぎです。
ショートコースがお色直ししていました。
DSCF6652.jpg
  1. 2011/01/04(火) 01:03:18|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春走り初め!

今日は朝6時50分練馬発でFSWへ!!

新春の走り初めです。3年連続で出かけてます!

詳細は後日!
  1. 2011/01/03(月) 06:50:57|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根駅伝往路・・・

東洋大学の柏原選手一人にやられたね・・・
早稲田も往路新記録で2位!!復路で逆転して大学駅伝3冠!!目指して欲しい。

ラクビーも早明で準決勝!早稲田は強い!!圧勝しました。

正月からいい感じです!

河野洋平さんは稲門体育会の会長もしているので、最近の早稲田の活躍にご機嫌です!

そうそう!ユニ○ロで2990円のダウン買いました!新春初買い物です。
これが、なかなか良い!
110101-bnr-parka.jpg

  1. 2011/01/02(日) 15:39:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年は「越」で行きます。

自分に負けないように、努力を重ねます。

韓国語能力試験中級に合格します。
FSWのベストタイム更新します!
去年出会った卓球で健康管理します!

目標を全て「越」えたい!いや・・・「越」えます。

DSCF6643.jpg
  1. 2011/01/01(土) 02:06:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
