気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度が終わった・・・

明日から新しい年度の始まりである。

人生も新しくスタートしたい気分。

ゲームじゃないから、リセットは出来ない。
  1. 2011/03/31(木) 17:47:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講義用DVD!!

来た!!全く走れていないので、このDVDで勉強します。
DSCF6867.jpg
  1. 2011/03/30(水) 19:13:00|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東電・・・命をかけろ!

福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」

2011年3月29日5時30分

TKY201103280477.jpg畑には自殺した男性が作ったキャベツが並んでいた=福島県須賀川市、西堀写す拡大畑には自殺した男性が作ったキャベツが並んでいた=福島県須賀川市、西堀写す

 福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。

 自宅は地震で母屋や納屋が壊れた。ただ、畑の約7500株のキャベツは無事で、試食も済ませ、収穫直前だった。遺族によると、男性は21日にホウレンソウなどの出荷停止措置がとられた後も「様子をみてキャベツは少しずつでも出荷しないと」と話し、納屋の修理などに取り組んでいた。

 23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。「福島の野菜はもうだめだ」。男性の次男(35)は、男性のそんなつぶやきを覚えている。「今まで精魂込めて積み上げてきたものを失ったような気持ちになったのだろう」

 男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。

 遺書はなかったが、作業日誌は23日までつけてあった。長女(41)は「こんな状態がいつまで続くのか。これからどうなるのか。農家はみんな不安に思っている。もう父のような犠牲者を出さないでほしい」と訴える。(西堀岳路)

死者、行方不明が3万人をこえようとしている。この出来事は、ひとつの命だけど悲惨な状況だ。
何か、我がことのように、悔しさと悲しさでとても辛い気持ちになる。
福島原発は深刻な状況に向かっているようだ。国民には正確な情報は入らない。
でも、原子炉に亀裂が入っているらしい。チェルノブイリの後を追うか!?
レベル7になれば東京にも住めなくなる。関西に移住だ・・・
東電は命をかけて、福島原発の放射性物質の流出を止めてくれ!このままじゃ・・・日本が終わる。
  1. 2011/03/29(火) 09:41:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災地に行ってます!

私ではないのですが、我が家の近所の自衛隊のみなさんです。震災直後から、やたらにヘリコプターが飛んだり、自衛隊の車が走っているのを見かけました。
東部方面隊
第1師団 第1普通科連隊(練馬)、第1後方支援連隊(練馬)、第1通信大隊(練馬)、第1化学防護隊(練馬)、第1師団司令部付隊(練馬)のみなさんが被災地で頑張っています!!

我が家の近所には朝霞の自衛隊もあります!

東部方面隊
第1施設大隊(朝霞)、東部方面後方支援隊(朝霞)、東部方面通信群(朝霞)、東部方面会計隊(朝霞)、第1教育団(朝霞)のみなさんです!

本当にありがとう!
  1. 2011/03/28(月) 16:19:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして!?楽な道を・・・

4月17日の韓国語能力試験・・・モチベーションが上がらなくて勉強が出来ていません。
また、玉砕か!?何んだかんだ言い訳をして楽な道を進もうをしている自分がいます。

くそ~!!どうしたらいいのか!?
  1. 2011/03/27(日) 21:03:25|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

交差点の事故・・・

神奈川や埼玉で計画停電中の交差点で事故が続発している。

死者も出ている・・・事態が事態だから、信号機が消えている交差点では徐行をしたほうがよい。

当たり前のことで、判っていると思ったが、死亡事故が起きているってことは、徐行していないってこと!

徐行とは何かあれば、すぐに止まれるスピートである。

信号が消えているのにどうしてそのまま交差点に突っ込むのか!?

こんな事故で命を落とすのは残念すぎる。
  1. 2011/03/26(土) 00:56:44|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災地の現実・・・!?

現実は・・・被災地以外には見せない!?福島の原発の影響が大きくて被災地のことが遠く感じる!?

偶然、被災地のショッキングな写真を目にした。
テレビの報道では死者・行方不明者で2万人6000人を超えると!?
もはや数が多すぎて統計上の数値を発表している感じである。
牡鹿半島に200~300の死体が漂流しているとの報道も聞いたが・・・
それを目の当たりにしたら言葉も出ないと思う。地獄絵だ!

先日、新聞で土葬が始まったという記事を見た。こんな状況なのかと!?つらい写真だった。

土葬ひとつひとつの命にそれぞれの人生があって、それぞれの家族がいて・・・それぞれの悲しみがある。
被災地でない我々は、何よりも命がある。
そして、ガスも水道も電気もあるのに、停電に文句いったり、食べ物を買い占めたり・・・

もう一度、被災地の現実を知るべきであると思った。そして、今の状況で何が出来るか!?

元気で動ける我々は日々の日常を取り戻す努力をすべきだと思う。
被災地でない我々の心が停滞してはいけないと思う。

自衛隊が被災地を歩く姿はまさに戦場を歩いているようです。
45169ec1.jpg
がれきの中を生存者を捜して歩く自衛隊(岩手県大槌町)

【注意】ショッキングな現実です。以下は自己責任でクリック願います。

息子の棺に泣き崩れる女性(岩手県陸前高田市)
崩れた家から出された母の遺体に泣きつく娘(宮城県女川町)
死体安置所となった体育館で息子を探す父(岩手県陸前高田市)
搬送される目を開けたまま亡くなった高齢の女性
生存者捜索が優先。階段で息絶えた老人の遺体
生存者捜索が優先。毛布にくるまれた老女の遺体






  1. 2011/03/25(金) 00:13:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自粛の嵐!

3月11日以降・・・なおチョコの人生の糧にしているあらゆる会が中止になっています。
13日(日)名古屋国際女子マラソン(名古屋)
14日(月)某店長の慰労会(新宿:開催予定のお店に地震の被害あり)
16日(水)素人卓球大会(茗荷谷:実は秘かに優勝を狙っていました)
17日(木)ハングル教室(四谷)
17日(木)タッカンマリを食べる会(新大久保)
23日(水)ワンスマドライビングレッスン(FSW)
25日(金)退社職員の送別会(渋谷)
26日(土)FSW主催ドライビングレッスン(FSW)
29日(火)マジックナイト(新宿)

そして、4月17日に開催予定の「長野マラソン」も中止になりました。
大会要綱にあるように、参加費は返金しない。
大会事務局はそのお金を義援金として被災地に送ることに決めました。
しかし、大会事務局には抗議の電話が鳴りっぱなしのようです。
「金返せ!!」という内容だそうです。

自粛・自粛・自粛・・・でも、直接の被災地でない我々は出来るだけ早く日常を取り戻す努力をして、元気な毎日を送ることにしたら!!と思います。
  1. 2011/03/24(木) 09:45:05|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から余震!

電車のなかでドコモのエリアメール:緊急地震速報が流れた!
今日は朝から揺れています。
電車を降りるなり、走り出す女性・・・そんなに大きな揺れは感じなかった。
でも最近、地震なのか!?自分がフラフラしているのか!?判らないです。

この緊急地震速報の的中率は3割を切ったらしいが・・・
イチローの打率や松井の打率を考えれば、3割前後ということは立派な感じ。


東京直下型がいつ来てもおかしくないからと家族に警告しています。
防災用品の点検をしたら防災ヘルメットが無い!子供たちは防災頭巾があるらしいです。

私はこれを被って避難します。
DSCF6189.jpg
  1. 2011/03/23(水) 12:54:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節電・・・!?

今まで、全く節電していませんでした。今は徹底して節電しています。
暖房は極力使わないようにして、リビングでダウンジャケットを着ています。
しっかし・・・トイレが冷たいし寒い!!
meter_setsuden.gif
被災地で避難されている方々を考えれば、十分に恵まれています。
  1. 2011/03/22(火) 13:06:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しつづ進化している感じです。

ドライビングテクニックではなくて、卓球の話です。

専門的に取り組んだことがない素人なので、イメージは0からの出発でした。
この10ヶ月の進歩はなかなかの急上昇!!

こんなに面白いものなら、中学や高校のときに出会っていれば、人生の一部が変わってたと思います。


  1. 2011/03/21(月) 16:08:59|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卓球・・・大人買い!?

卓球歴も10ヶ月・・・ラバーを2枚、張り替えました。気分は大人買い!?
でも、ハイオク満タン!!の一言と同じ価格です。

ラケットは正月に購入したインナーフォースALという不思議なラケットです。軽めのラケットだと思います。
item2999p1.jpg  item3469s.jpg
アリレートという特殊な繊維が入っています。強打をするとラケットが「しなる!?」感じです。
打った瞬間は「ふにゃ」って柔らかい感じです。でもカーン!という甲高い音がします。
そして打球の衝撃が手に全く響きません。不思議な感覚です。
ラバーはフォアもバックも憧れていたテナジーシリーズの25FXにしました。テナジーは重い!?と言われていますが、FXシリーズはそれほど重くはないと思います。

実力が道具に着いて行って無いです。これはポルシェと一緒です。車の性能をなおチョコ(ドライバー)が足を引っ張っている状態です。
卓球の先生は、卓球の強さと上手さは道具です。と豪語しています。

素人のスポーツの上手さって、お金で買うもの!?と思ってしまいます。



  1. 2011/03/20(日) 10:10:59|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり・・・無理かな!?

練馬周辺のガソリンの供給が復旧しません。
FSWは計画停電の影響でスポーツ走行の枠を減らしているようですが・・・営業はしているようです。
2月に大雪で延期になった走行会が3月20日に開催予定だったのですが、この地震の影響で中止になりました。
今月末主催のFSW主催のドライビングスクールも中止になりました。駆動系別のレッスンで興味があったのですが・・・

23日にワンスマを予定していました。
このシーズン中に何とかして、ベスト更新を狙っていたのですが、仕方ないので延期します。

いつも給油しているGSを見て来ました。100台近く並んでいました。
gs.jpg

ガソリンスタンド情報はここここから
  1. 2011/03/19(土) 00:31:47|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い占めするな!

近所のコンビニやスーパーに行きました・・・何で、牛乳がない?パンが無い?
ここは被災地か?自分の必要な分だけ買えばいいじゃないか!!
そんなに菓子パン買って、食べきれるのか?
我が家は3月11日に牛乳を飲んだっきり、その後は全く買えていません。
やっと買えた牛乳が、これ↓です!?ミニミニ牛乳!?
DSCF6865.jpg
コーンフレークを豆乳で食べてみました。まあ・・・牛乳飲まなくても我慢できるけど、首都圏の供給はいつもの2倍なのに商品が無いってのかおかしい。

日本人は凄い!と世界が称賛する国民性を持っているのでは!?
被災地で略奪がないけど・・・被災地じゃない首都圏で買い占める国民です。
あ~ぁ・・・残念!
だちょうクラブみたいに「どうぞ!どうぞ!」ってやろうよ!

練馬の周辺のGSで並ばずにガソリンが買えるようになったら・・・FSWに行こうと思います。

ここ数日考えて・・・決めました。

  1. 2011/03/18(金) 00:04:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでいいのか!?

今週の予定は何もかも、全て中止になりました。
卓球大会、ハングル講座、友人の送別会、タッカンマリを食べる会、FDM等々・・・

それどころではない・・・確かに、それどころではない。
楽しめない・・・そうかもしれない。
集まることに罪悪感さえ感じる・・・でも、本当にそれでいいのだろうか?

被災地に方々が頑張ると言っているのだから、我々も自分の守備範囲の中で出来ることして、普段の日常を取り戻す努力をすべきと考える。直接被害を被っていない我々の心が停滞して何かプラスがあるのか?

計画停電の関係で通勤・帰宅の往復が厄介だが・・・こんなの我慢すればいい。

日経平均も9000円前後だが・・・こんな時だからこそ、我々は経済活動を控えない方がよいような気がする。
元気に活発に前向きに日常を歩むことがよいのではないか!と考える。

昨日、僅かであるが義援金を振り込んだ。不思議と気持ちが少し楽になった。何故そんな気持ちになるのかはよく判らない。1億人が1万円づつ寄付したら・・・1兆円!阪神大震災のときの国家の補正予算もこの位の額だった。我が家は4人家族だから・・・という計算で振り込みました。

ここ数日で災害用品を再点検した。小田原に住んでいたころには防災意識も高かった。
東京に住み始めて・・・下がってしまった防災意識を今回、改めた。
高い確率で東京を直撃する地震があってもおかしくはない。
  1. 2011/03/17(木) 00:43:20|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SAVE JAPAN(義援金)!

ganbare.gif
←卓球強化書より

日本はいったいどうなるのだろうか!?
福島原発の放射能漏れ!?・・・半径30kmの住民まで外に出るなということらしい。
雨も降ってくる・・・放射性物質の含まれた雨かもしれない。

半径30kmって練馬を中心に考えると、北は久喜市まで、時計回りに円をひいて行くと、柏市、浦和市、西船橋、浦安市、東京湾、羽田空港、浜川崎、三ツ沢、緑区、横浜町田IC、相模原、橋本、八王子、青梅、南飯能、鶴ヶ島、桶川市・・・広大な範囲の人々が自宅待機状態・・・その内側半径20kmの人々は避難です。

日本のように消費量の大きい国のエネルギーは原子力発電でないと、需要に間に合わないと思っていましたが、ここまで危険な状況になるなんて、もう、日本の生き方自体を考えないとなりませんね。温暖化の関係で火力発電にも頼れないし・・・江戸時代の生活に戻らないと駄目かも。地震の無い国なら原子力発電はOKだと思いますが・・・

昨日は千葉、埼玉、東京(新宿区や世田谷区)でも放射性物質が降り注いでいるようです。
そりゃね・・・空はひとつですからね。

余震もどうなるのか?東京湾が震源になる地震が起きても不思議ではないし、怖いです・・・

2月22日のNZの地震で語学研修の日本人が28人亡くなって、まだ、身元が判っていない方もいて、大騒ぎしていたのだが・・・今回はあまりに東北の被災者や死者、行方不明者が多すぎて・・・どう考えていいのか頭の中が混乱しています。

日本はこれからどうなるのでしょうか?

東京にいる我々は何をすればいいのか!?何が出来るのか?
ユニクロさんが14億円の寄付と7億円相当の商品を現地に送ってくれるそうです。
本当にありがたいことです。

モータースポーツ界だって頑張ってます!
私も出来る範囲ですがSAVE JAPANを通して義援金を被災地に送ることにしました。
さっき振り込みを済ませました。僅かですが・・・役立ててください。



  1. 2011/03/16(水) 00:01:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキオイルのエア抜き。

随分とエア抜きをしていません。
随分とサーキットを走っていないからです。いつでも走れるようにエア抜きをしておきました。
DSCF6857.jpg
早く平和な日常に戻りたい・・・TVからの情報は目を覆いたくなるものばかりです。

ガソリンが入れられない状況が続いています・・・流石に控えたくなります。

今回の地震・・・命があるだけ、ラッキーだったと考えてしまいます。

  1. 2011/03/15(火) 01:07:55|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

計画停電に関する会見!?

計画停電に関する東京電力の会見に集まっている記者は馬鹿揃いか!!!
同じことを何度も何度も・・・聞いて、馬鹿どもが・・・質問がうざいんだよ!!

現場で配られている資料も読んでないみたいじゃないか!!
記者なら東電のHPくらい確認してから会見に臨めよ・・・

TVで見ている視聴者は十分理解できる説明なのに・・・

馬鹿な記者に説明する広報もかわいそうだな。

各社とも、もっと、理解力の高い記者を派遣しろよ!!





  1. 2011/03/14(月) 17:31:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本大震災 「早く逃げて」命かけた防災無線…南三陸

悲し過ぎる・・・加藤未希さん。生きていて欲しい。

毎日新聞 3月13日(日)22時37分配信

tyousya.jpg
遠藤未希さんが無線で避難を呼び掛け続けた防災対策庁舎(右側の鉄塔付きの建物)。赤い骨組みだけが残っている=宮城県南三陸町で2011年3月13日午後1時11分、比嘉洋撮影

 東日本大震災の発生から3日目の13日、明らかになりつつある被害状況は拡大の一途をたどり、死者が1万人単位に及ぶとの見方も出てきた。難航する救出作業、あふれる避難所、行き届かない食料や物資。福島第1原発1号機の爆発事故で、新たに約8万人の住民が避難を余儀なくされ、想像を絶する巨大地震に襲われた被災地は、大きな不安や疲労に包まれた夜を迎えた。

「早く逃げてください」--。街全体が津波にのみ込まれ約1万7000人の人口のうち、約1万人の安否が分からなくなっている宮城県南三陸町は、町役場が跡形もなくなるなど壊滅した。多くの町職員や警察官、消防職員が行方不明となったが、その中に津波に襲われるまで防災無線放送で住民に避難を呼びかけた女性職員がいた。

 「娘は最後まで声を振り絞ったと思う」。同町の遠藤美恵子さん(53)は、避難先の県志津川高校で涙を浮かべた。娘の未希(みき)さん(25)は町危機管理課職員。地震後も役場別館の防災対策庁舎(3階建て)に残り、無線放送を続けた。

 難を逃れた町職員(33)によると、地震から約30分後、高さ10メートル以上の津波が町役場を襲った。助かったのは10人。庁舎屋上の無線用鉄塔にしがみついていた。その中に未希さんはいなかった。

 遠藤さんは「(生き残った職員から)『未希さんが流されるのを見た』という話を聞いた。もうダメだと思う」とつぶやいた。

 地震直後、遠藤さんの知人、芳賀タエ子さん(61)は「6メートル強の波があります。早く逃げてください」という未希さんの放送の声を聞きながら、携帯電話だけを持ち、着の身着のままで車で避難所の志津川高校のある高台を目指した。停電で信号が動いておらず、周辺道路は渋滞していた。高台への道路を上がる時、振り向くと渋滞の列からクラクションが鳴り響き、その背後から津波が家屋などをなぎ倒しながら追いかけてくるのが見えた。

 芳賀さんは懸命にアクセルを踏み、数十メートルの高さの高台に逃れた。車を降りて避難所の階段を上がった。遠藤さんもたまたま避難していた。

 芳賀さんは遠藤さんの手を握って言った。「娘さんの声がずっと聞こえたよ」

 高台から見下ろす街は濁流にのみ込まれていた。【比嘉洋、写真も】
  1. 2011/03/14(月) 00:05:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンが!?

DSCF6861.jpg
多分…近所のから数日中にガソリンが無くなるかも!?地震の影響でタンクロータリーが動かせないので、補給が出来ないらしい…
数年ぶり?に満タンにしてみました。
ハイオクが157円です。会員価格でリッター6円引きだったが高い…

近所の行きつけのJOMOだったのですが・・・最近ENEOSになりました。
支払はJOMOカードです。



  1. 2011/03/13(日) 00:57:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷い地震だった…

何と言っても東京オリンピックの時に建てたビルだから…
ガラスは割れるし…壁にヒビは入るし…揺れる揺れる。
DSCF6850.jpg
DSCF6854.jpg
23:30ころに会社を出て、代々木まで約3km歩いて24:00頃に到着。
長蛇の列で地下に入れない。1:10まで70分待ってやっと大江戸線に乗れました。
これから家に帰ります…

光が丘まで25分で通常は着きますが・・・50分掛かりました。
2:00に光が丘着・・・歩いて帰ります。

命があるだけ・・・ラッキーな感じです。
  1. 2011/03/12(土) 01:25:18|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンスマ告知!?

2月10日に走ったっきり・・・FSWに行けていない!
そろそろ、ストレスフルになってます。

そうこう、してるとアタックシーズンも終わってしまう・・・

あ~走りたい!!練習不足です。

3月23日と26日にFSW行きます!!この2日でベストを更新しないと!
23日はワンスマレッスンです。ここで、決めたい!!

ワンスマレッスンはプレミアムを含め、自分の要、要で参加しています。走り方が判らないとき、車の操作が判らないとき・・・ワンスマのお世話になっています。
このブログで確認しても、2分が切れなかったころ・・・澤さんとメールのやり取りだけで2分が切れた!!58~57秒で回っていたころ・・・プレミアムで後半セクションを理解してベストが55秒台になった・・・やっと先月、三種の神器(ドライ・冷気・クリア)の力を借りて1分54秒42とベストを更新し、54~55秒で回れるようになりました。
要・要でワンスマを入れて理解を深める作戦です。今回のワンスマで53秒台を狙います。

23日!ご一緒にワンスマしませんか?


明日から名古屋出張行ってきます。
  1. 2011/03/11(金) 09:32:09|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土肥隆一代議士!議員辞めてください。

民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」

時事通信 3月9日(水)20時25分配信
 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。 

土肥隆一先生!議員辞職に値しますよ!!あなたは馬鹿ですか?共同宣言の内容も知らないで、共同会見に立ち会ったのですか?衆議院外交委員長をやられていたときは、もっとまともな方だと思っていました。
民主党にもまともな議員もいるのだな・・・と思いましたが、間違いでした。
  1. 2011/03/10(木) 10:00:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011世界陸上大邱大会!?

韓国大邱(テグ)で開催される世界陸上選手権大会まで、後171日です。

今日、テグ世界陸上の組織委員会の方々と麻布で昼食会と懇談会がありました。

8月27日~9月4日まで!大邱に行きませんか!

大邱市世界陸上2011大邱大会の宣伝です。
  1. 2011/03/09(水) 15:37:09|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治資金規正法・・・!?

在日韓国人の方でも日本語の氏名でずっと日本で暮らしてきた方は大勢いると思います。
隣の焼肉屋のおばちゃんが・・・外国人の国籍だったなんて!?
芸能人にだっていっぱいいますよね・・・

外国人からの献金:寄付の制限は外国からの圧力をさけるため・・・
焼肉屋のおばちゃんが外国の影響力や圧力を及ぼすために寄付したとは思えない。
確かに政治資金規正法の22条に寄付の制限ということで書かれているが・・・!?

しかし、法の趣旨と実態がかけ離れていると思う。
それをもって外務大臣の辞職までことが及ぶのだろうか?ちょっと不思議な感覚だ。

野党も鬼の首を取ったように・・・確かに首はとったね。でも、本当にそれが正しいのか?

それなら、政党の選挙区支部に寄付をしている法人の中に、国からの公共事業や補助金等を受けることが決まって1年以上経っていない!!という法人がいっぱいあるのでは?もしくは、3年間、会社が赤字のところとかね・・・これだって違反ですからね!!

調べたら面白いでしょ・・・きっとボロボロ出てくると思います。

寄付を貰うときに、公共事業をやってますか?とか3年間赤字ですか?とか確認しませんからね・・・

寄付をする側だって、そんなルールを知らないのです。

焼肉屋のおばちゃんだって、政治資金規正法22条を読んでなかったと思います。
別に民主党や前原外務大臣ファンではありませんが・・・

捻じれてるからこそ、与野党で日本の外交政策とか年金や税金の話をまじめに討論してもらいたいです。
今の日本が何処に行くのか本当に不安です。

時速40km制限のところを45kmで走って、免許取り消し!!ってことをやっていると政治家はみんな失職しますよ。




  1. 2011/03/08(火) 09:47:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セクシーです!

image.jpgフィギアスケート!?新体操!?
とても華麗な感じです。

自然のなせる不思議!?


  1. 2011/03/07(月) 09:05:05|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通違反!?

軽微な交通違反は切符切らなくてもいいのに・・・
道路交通法にそう書いてある。交通ルールを厳格に守ると、日常の交通の流れに乗れません!!
私は日頃から安全運転に努めて「ゴールド免許」を持っていますが・・・軽微な違反はしちゃっていると思う!?
無題

先日・・・我が家の前の十字路で一時停止をしないで通過したミニパトがいました。
とまれ!って道路にも書いてあるし、三角の標識もある・・・
にもかかわらず、一時停止を無視して走り去って行ったミニパト・・・これは軽微な違反ではありません!!
  1. 2011/03/06(日) 15:12:11|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球・・・

PTAのおばちゃんに勝てない!!
絶対に私の方が動いているし・・・上手だと思うのですが、試合になると勝てない。

勝ち方!?攻め方!?試合の方法というか・・・点の取り方というか・・・

誰か、教えて下さい。卓球って難しいです。卓球歴9ヶ月のお父さんのつぶやき・・・

明日、FSWを走ろうと思ったのですが、スポーツ走行が無い。

  1. 2011/03/05(土) 18:09:52|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWは雪!?

FSWはいい天気ですね!!超気持ちよさようです。
東京からWEBカメラで覗いています。

寒さ(冷気)もばっちり・・・こんな平日に走りたいですね。
fuji_speedway.jpg
でも、今日のスポーツ走行は午前中は中止で、午後は未定だそうです。
  1. 2011/03/04(金) 10:09:29|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとうさんの趣味・・・

昨年の6月から卓球を始めました。この3月で卓球暦は9ヶ月になったと公言してます。
始めた!?と言っても、近所の小学校のPTAのおばちゃん達(侮れません!)とピンポンする機会を作って、少しでも上手くなろう!運動不足を解消しよう!体重をコントロールしよう!と思ったわけですが・・・昨年の12月から高田馬場の「卓球三昧」というところで、お金を払ってきちんと習い始めました。

やはり、どうせやるなら、上達したいので・・・しかし!!ここに来て卓球ってメチャメチャキツイ!!
ことに気が付きました。腹筋やスクワットが必要です。
基礎的な体力がないと卓球って出来ないことに気が付きました!?

おとうさんの趣味なのに・・・趣味の卓球で筋トレが必要ってことは、実は趣味のモータースポーツもまだまだ、FUN to DRIVEの域なのかも!?
汗かいて頑張ってサーキットを走っているつもりですが、FSWを走るために走りこみや腹筋やスクワットをしていませんから・・・

動体視力の鍛錬や筋トレをしないと駄目ですね。
  1. 2011/03/03(木) 09:43:47|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
