気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卓球・・・

100m走をしながらチェスをするようなスポーツ!!
球の回転が見えない・・・悔しい!!

卓球歴10ヶ月ではPTAのおばちゃんに勝てない!!

試合形式になるとサーブとレシーブが出来ないと・・・お話になりません!!

ナックルの取り方が判りません!!悔しい!!
  1. 2011/04/30(土) 17:45:48|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の日にクレフ!

勢い余って・・・白ポル君を空力号にすることになりました!!
GW明けにはFSWでテストします!
ちょっと期待しています!
  1. 2011/04/29(金) 22:24:50|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から留学!?

高田馬場の駅前留学!?
ソウルアカデミーというところで、GW集中講座を受けます。
1日80分の授業を4コマ・・・集中力が持つかな?
2日が名古屋出張なので、授業に出られません・・・

GWのど真ん中が仕事なんて・・・

ソウル旅行をしたかったのですが・・・なかなか、実行できずに高田馬場になってしまいました。
  1. 2011/04/28(木) 10:21:04|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりにも!!

某月某日・・・
余りにも汚いので洗車しました。
東京AUTO洗車の練馬店です。
基本は自分で洗うのですが、どうしても無理な時はここを昔っから使っています。
スープラに乗っているころから使っていた記憶があるので、25年前からお世話になっています。



  1. 2011/04/27(水) 22:39:52|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小富士グランプリ・・・

あ~ぁ・・・
小富士GP
今月で終わりなのですが、もう走るタイミングがありません。
残念ながら、敗戦宣言です。
この1年間で過去のベストも更新できませんでした。

昨年、32秒6を出していて、それから車の戦闘力が上がっているのに・・・
  1. 2011/04/26(火) 10:25:58|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWは・・・

プチ留学することにしました。
ハングルの勉強です。
高田馬場の駅前留学です。
  1. 2011/04/25(月) 23:55:38|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5年目の「藤」ネタ

2007、2008、2009、2010、2011とこのブログで、我が家のフェンスの藤の花のネタをあげていますが・・・
2011年は4月24日に満開!!例年、満開は5月に入ってからだと思うのですが・・・
4月24日に満開は記録更新!?かなり早いです。
DSCF6936.jpg

  1. 2011/04/24(日) 17:50:27|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリF355

某月某日・・・から友のkenPapaさんにクレフでお会いしました。
いやぁ~F355素敵です!
DSCF6904.jpg

  1. 2011/04/23(土) 14:49:05|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リジカラ…

久しぶりにクレフに参上しました。
DSCF6896.jpg
リジカラを996GT3後期に装着するのは、実は初めて!?

フロント、リアと何カ所にどの様な形状のリジカラを合わせるか…
スプーンの方が何種類ものリジカラを持って来ていました。
DSCF6903.jpg
人柱状態ですが…リジカラの評判がいいので楽しみです。

リジカラ装着後にアライメントをちょっと弄って貰いました。
DSCF6927.jpg


港北から練馬まで、渋滞の環8で何が変わったか!?

どう表現するのがいいのか…悩みますが、ステアリングに伝わるタイヤからの情報が、非常に多くなり、かつ正確になりました。
しかし、尖った衝撃ではなくマイルドなのです。
ステアリングの応答が1ランク上の高級車の感があります。

12ヶ所に輪っか(リジカラ)を嵌めて、こんなに変わるのですね~
サーキットでの走行でどうなるか楽しみです。
タイムアップに直接繋がるかどうか判りませんが…高価なおまじないパーツより良いと思います。
  1. 2011/04/22(金) 18:27:30|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが気になる!!

リアディフューザーです。これを着けると、いいことずくめ!?・・・らしい。
材質もドライカーボン!高級だ。
ex-cpm-001.jpg
明日はクレフに参上します!実は久しぶり・・・朝一番で行かないと・・・・


  1. 2011/04/21(木) 22:12:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中して会話教室に!!

8月まで、集中して会話教室に通うことにしました。
会話も文法も読み書きもトータルで勉強しないと・・・
語学なのにコミュニケーションツールとして使えないのは意味が無い!!
  1. 2011/04/20(水) 10:10:01|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30%OFF!?

期間限定のセール!
あ~ぁ・・・釣られてしまった。まだまだ、腕が無いから使えないと思われるラケットを購入してしまった。
30%OFFは魅力的な言葉です。ラバーを何にしようか・・・検討中です。
item4346p2.jpg
  1. 2011/04/19(火) 09:40:07|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛めた!!

左の脇腹の筋肉を痛めた・・・ドライブの打ち過ぎ!?
生まれてこの方・・・こんな筋肉を痛めたことはない。
変な所に力が入り過ぎ!?なかなか、上手にはなりませんね~

卓球の話です・・・昨日の韓国語能力試験は、やはりボロボロでした。
試験の作戦を考えないと、いつまで経っても4級合格は無理ですね・・・

単語の量が絶対的に少なすぎるし、読むスピードも遅すぎる・・・
韓国語暦はもう直ぐ3年になるのに、なかなか、上手になりませんね~

心を入れ替えて頑張る決意をしました!
  1. 2011/04/18(月) 11:37:56|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ!?地震!?

最近、「あっ!?地震!?」「えっ!?地震!?」と一人で感じています。

地震なのか・・・揺れているのは自分自身なのか!?

身体の中がユラユラしてしまうのです。変な感じ・・・

  1. 2011/04/17(日) 00:25:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日が試験!

韓国語能力試験の中級を明日受けます。でも、4級合格は厳しい!!
だって、勉強してないもん・・・あ~ぁ、今から言い訳か・・・

どこかで、エンジン全開で勉強しないと!!

明日は当たって砕けて来ます。
  1. 2011/04/16(土) 17:24:00|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リジカラ!?

導入決定しました!!
5ea09c6057.jpg
各方面で評価が高いもんで・・・
  1. 2011/04/15(金) 12:39:04|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは凄い!!美しい!

ちょっと・・・信じられない!!美しい!

  1. 2011/04/14(木) 00:35:17|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

支援物資・・・

某月某日・・・南相馬市と石巻市と南三陸町に支援物資を送りました。
スポーツ団体として、できることをしていきたい!
SN3G0001_0001.jpg
SN3G0003_0001.jpgSN3G0009_0002.jpg
SN3G0012_0001.jpgSN3G0011_0001.jpg
ボアコート、ウィンドブレーカー、ジャージ、Tシャツ等々・・・5500点以上が集まりました。
段ボール箱で200箱を8トントラックで運びました。

  1. 2011/04/13(水) 09:00:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aコーナー大失敗!!

Aコーナーは今までは4速で引っ張っていたのですが、5速まで上げて4速に下げてからAコーナーに入ることにしてみました。しかし・・・慣れてないので、シフトダウンの回転数を合わせ損ねて大失敗です。 WETだと失敗は誤魔化せません・・・雑な運転をしていることがよく判りました。 これからは、ドライのときでも丁寧に運転するようにします。

リハビリ
  1. 2011/04/12(火) 09:55:38|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サーキットに行こう!

某月某日・・・早朝からFSWに出発!2ヶ月ぶりの富士です。
スポーツ走行の一部が義援金として送られる!というのでリハビリを兼ねて、久しぶりに出かけました。
富士についたら・・・霧&小雨・・・ドライじゃなかったのか!?溝が無くなりつつあるSタイヤでは怖いかも!?
DSCF6884.jpg
ヘアピンから先も視界悪いみたい・・・でも、せっかく来たのだから、義援金には協力しないと・・・
DSCF6885.jpg
今回はクレフの「サーキットへ行こう」にjoinしました。
DSCF6889.jpg
でも、走ったのは997GT3RS×2(緑・橙)と996GT3(白)の3台だけでした。
いざ、997GT3RS2台とランデブーすると、996GT3の古さを感じてしまいました。
皆さん、2分10秒前後の走行・・・だって、怖いもん!
Aコーナーのシフトダウンに失敗して、コントロール不能になったり、1コーナーで止まり切れずに飛び出たり・・・雨の日は怖い!近々にドライを走りたいです。
DSCF6886.jpg
かんばろう!ニッポンのステッカーを窓に貼りました。
DSCF6894.jpg
Aコーナー&1コーナーの大失敗の走行・・・明日は一応、動画を上げます。
  1. 2011/04/11(月) 10:34:14|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブが・・・

運転ではなくて、卓球の話です。
全く上手く出来ません。
コーチは「なおチョコさんは卓球を始めて、数か月でドライブが打てるなんて、凄いです」とオダテテくれますが・・・
全く、ラケットが振れていません。何で!?ドライブってこんなに難しいのかな?
身体が言うことを利かない・・・歳のせいかな・・・

車のドライブも奥が深いですが、卓球も奥が深いです。
  1. 2011/04/10(日) 00:53:46|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常の流れ作業!?

今日は早朝から神様と娘を駅まで送迎・・・眼科に行って、卓球に行って、クリーニング屋に行って、家でハングルの勉強をして、卓球に行って・・・終了の予定。

何となく・・・流れ作業的な一日です。

クリーニング屋だけ・・・行き忘れました。
  1. 2011/04/09(土) 09:21:15|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日(日)にFSWに行きます。

前回・・・FSWを走ったのが2月10日ですから、ちょうど2ヶ月・・・
タイム更新シーズンも終わりましたが、リハビリと義援金を納めに行こうと思います。

クレフ主催の「サーキットに行こう!」にJOINします。

ご一緒される方!よろしくお願い致します。
  1. 2011/04/08(金) 22:00:34|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングルクラス始まります。

明日から今年度のハングルクラスが始まります。
今年度から上級Ⅰクラスなのですが・・・
実力は初級です・・・

韓国語能力試験まであと10日・・・あ~ぁ・・・
  1. 2011/04/07(木) 21:41:24|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ!復活!

サーキットを走る!
4月にもなったし・・・FSWに走行代を支払うと、一部が義援金にもなるし、自粛ムードもそろそろお仕舞いにしたい。
活性化しないと街が暗くていけない。
タイムアタックのシーズンは終わった感じだけど・・・頑張ってみよう!
2ヶ月も走っていない・・・もしかして、リハビリからスタート!?
  1. 2011/04/06(水) 23:13:57|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右肩が筋肉痛!?

多分・・・卓球のやり過ぎ!?
無駄に力が入り過ぎってことだと思います。
  1. 2011/04/05(火) 19:18:42|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災害対策!?

ドコモショップで先日↓これを貰いました。
DSCF6879.jpg
いざ!という時の補助バッテリーです。携帯電話を2回満タンにできるようです。
災害対策用にかばんに入れておくことにしました。
  1. 2011/04/04(月) 12:44:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWの講義用DVD・・・

止めて戻して、止めて戻して、何回も見たけど・・・実際に先生に講義してもらいたい。
もちろん、見るべきポイントの資料を眺めながら見ました。
でも、理解を深めたいです。
悪い例その4・・・どこが悪いのか判らないし・・・
10LAP目の左手の表現が・・・判り易かったと。気持ちと走るイメージが伝わりました。
DSCF6867.jpg


  1. 2011/04/03(日) 16:58:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒドイ事件だ・・・

<アフガニスタン>国連職員ら11人死亡 暴徒が乱入

毎日新聞 4月2日(土)0時41分配信
 【ニューデリー支局】AFP通信によると、アフガニスタン北部マザリシャリフで1日、国連の事務所が襲撃されて11人が死亡した。このうち8人が外国人の国連関係者というが、身分などは不明。AP通信は事務所で雇われていた警備員ら8人が死亡したと伝えた。

 米フロリダ州で3月下旬、キリスト教の牧師がイスラム教の聖典コーランを焼却する事件があり、マザリシャリフでは、この焼却に抗議する数百人規模のデモが繰り広げられていた。デモ参加者の一部が暴徒化して国連事務所に乱入し、発砲や放火に及んだという。

 ロイター通信によると、殺害された中には首を切り落とされた外国人もいた。国連は事件発生を確認しているが、死者数など詳細は明らかにしていない。

宗教って何!?まあ・・・イスラム教の場合はコーランか死か?というらしいから・・・
でも、一般の市民が暴徒化したのかな・・・テロリストの煽動かな?

キリスト教の牧師がコーラン焼いたら駄目でしょ・・・みんな仲良くしようよ! 
  1. 2011/04/02(土) 08:30:48|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってしまった!?

卓球といえば中国です。コピー天国の国から唯一コピーしたいもの!
半端じゃないこの技術!!
DSCF6869.jpg
  1. 2011/04/01(金) 00:23:09|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
