気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卓球を習って・・・

遂に!?8ヶ月・・・昨年の12月から習い始めてます。
最近、ようやくフォアアンドが振れるようになって来ました。

とにかく、身体が言うことをききません。

若いうちにちょっとでもかじっておけば・・・でも、全てが新しいことばかりなので面白い。

未だに、PTAのおばちゃん方に勝てません。
  1. 2011/07/31(日) 23:59:02|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネットの力!?

中古販売を載せたときも感じたけど・・・お会いしたことも無い、福岡の銀ケイマンの方が、
この駄ブログの影響をうけて、韓流タイヤに履き替えたと・・・

福岡のタイヤ屋さんからわざわざお礼のメールがありました。

インターネットって・・・世界と繋がっているのですね~!!
  1. 2011/07/29(金) 17:30:09|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画面保護シール

スマートフォンにして。。。
最初の難関が画面保護シール貼り・・・最悪です。

気泡が60個ぐらい入ってます。娘に失笑されました・・・

何度も何度もやり直したら・・・気泡が100個を超えました・・・

数えているわけではなのでイメージです。

もう・・。保護シールを買い直しです。
  1. 2011/07/28(木) 00:13:59|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

短期集中・・・

8月いっぱいまで、B型の勢いで短期集中してハングルを頑張ろう!!

駄目ダメな自分が情けない!!
  1. 2011/07/27(水) 22:46:09|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ問い合わせ、25日は7万件超!?

昨日の話だが・・・日本人のレベルも低くないか!?
苦情が33%で一番多いって・・・苦情言ってどうにかなると思っている?
思ってないけど・・・誰かに何か言いたい!?

プリウスのテレビも見えなくなった・・・利用頻度が低いテレビをデジタル変更するための投資が有効とは思えず・・・
放置プレー状態です。


読売新聞 7月26日(火)10時33分配信
 東日本大震災で大きな被害が出た岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県でテレビのアナログ放送が終了したことを受け、25日も総務省の地デジコールセンターとテレビ各局に約7万1000件の問い合わせがあり、24日と合わせ、計約25万件にのぼった。
 25日の地デジコールセンターへの問い合わせ内容は、アナログ放送終了への苦情が33%と最も多かった。
総務省の地デジコールセンター(0570・07・0101か、03・4334・1111)か、近くの臨時相談窓口で相談を受け付けている。
  1. 2011/07/26(火) 17:24:43|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国はメチャメチャな国だな~!?

日本からパクッた新幹線がカナダからパクッた新幹線に追突した!?
何故!?しかも、先頭の事故車両を土の中に埋めた!?
安全上の理由で埋めたそうですが・・・意味不明です。

事故車両を穴に埋める…ネットで反発渦巻く 中国高速鉄道事故

産経新聞 7月25日(月)10時54分配信
 【温州(中国浙江省)=河崎真澄】中国の浙江省温州で23日夜に起きた高速鉄道の追突事故で、消防隊や軍など救援隊が24日夕までに大破した車両の一部を重機で現場に掘った穴に埋めてしまった問題で、インターネット上では「車内には生存者がおり、遺体、遺留品もあるかもしれないのに、どうして急いで埋めたのか。最後まで探したのか」と反発する声が渦巻いている。

 破損車両は事故原因の究明にも欠かせないが、24日深夜に温州で記者会見した中国鉄道省の王勇平報道官は、運転席など車両の先頭部分を地中に埋めたことを認めた上で、「危険回避の緊急措置だった」と反論した。車両落下地点の農地は激しい雷雨でぬかるみになっており、救援隊や車両を現場に入れるために必要な措置だったと釈明した。

 しかし、こうした説明に対し、ネット上では「技術的な問題が引き起こした人災としての事故原因を隠蔽するためではないか」「安全性の向上のためにも事故車両は保存して徹底研究すべきだ」などとする声であふれている。ネットユーザーは当局の事故処理への疑念を深めているようだ。  事故車両は24日夕までにすべて撤去された。
  1. 2011/07/25(月) 13:26:50|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートフォン!?

全く・・・使い方が判らない・・・

905iの方が使いやすかった。

iアプリはどうすればいいのか?

スマートフォンにしたのに、スマートじゃなくなった・・・

ちなみに、GALAXY S Ⅱ というやつです。

慣れれば、使えるかな?
  1. 2011/07/24(日) 19:48:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤電車・・・

乗車駅から終点まで、私の前に座っている人だけが立たない。
その人の左右の人は入れ替わり、立ち代り・・・席を立つのに・・・
私より後から乗ってきた人がさっと座る・・・

私はず~と立ちっぱなし!?朝から運が悪い?

マーフィーの法則!?
  1. 2011/07/22(金) 10:13:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の省庁・・・

下の娘が言ってました。
今の中央省庁で、日本の明日を真剣に考えているのは気象庁だけだ・・・
typha.jpg


確かに!!!
  1. 2011/07/21(木) 07:58:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蓮舫のツイッター

大炎上しているらしい・・・!?
なでしこの優勝おめでとう!!ってつぶやいたから・・・

スポーツ予算を減らそうとした、あなたには言って欲しくない!って趣旨らしい・・・

そういえば、2番じゃだめなんですか!!と言われた日本のスーパーコンピューターも世界で1番になった。

オリンピックは参加すればいい!程度にしか思っていなかった蓮舫だが・・・

当時、蓮舫の仕分けパフォーマンスにも関わらず、競技スポーツの強化のための予算は競技力向上ナショナルプロジェクトとして24.1億円もついて、前年と比べても大幅増額されたという事実を知ってる上での反応なんだと思うが・・・







  1. 2011/07/20(水) 11:23:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコック!

もう・・・タイヤが無くなったので、この時期におニューの導入です。
あ~もったいない・・・でも、普段からSタイヤしか履いてないので仕方ないです。
DSCF7175.jpg

ホイールは今度はエンケイの番です。

それと・・・クラッチの遊びをなくすパーツを調整しました。

それと・・・アクセルを2枚重ねにしていたのですが・・・1枚に戻しました。
ちょっと高さが高過ぎて・・・でも、1枚だと低いかな?
夏場はさまざまな調整と練習の期間なので・・・いろいろ試してみます。
  1. 2011/07/19(火) 10:05:52|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでしこ!!優勝動画です。

感動した!!なでしこ!ありがとう!もう、言葉はいらない!!
  1. 2011/07/18(月) 15:26:33|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから・・なでしこ!!

アメリカには一度も勝っていない・・・午前3時30分に起きて、TVで応援します。

ちょっと、寝ます。
  1. 2011/07/18(月) 00:10:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆動系別ドライビングレッスン復活!!

震災の影響で一度は流れた駆動系別のドライビングレッスンの復活です。
今度こそ!!やれるといいな~勿論!申し込みました。
FSWの主催なので・・・レッスン料が格安です!RR&MRは新田先生です。
まだ、2ヶ月も先の話ですが・・・
オフィシャル広告はここ
  1. 2011/07/16(土) 18:05:27|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セレクトセール!?

某月某日・・・覗いて来ました・・・凄いです。
DSCF7172.jpg
336番のこの仔馬ちゃん・・・お父うさんが「ディープインパクト」でお母あさんが「エアグルーブ」です。
この仔馬ちゃんの値段は・・・2億5000万円です!?
DSCF7162.jpg
今回は新千歳空港~札幌~ノーザンホースパーク~新千歳空港~札幌~新千歳空港と移動しました・・・
忙しかった!
DSCF7174.jpg
  1. 2011/07/15(金) 10:46:20|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石ですね!

PCCAの第5戦・・・澤圭太選手!優勝です。
CIMG9444.jpg

なでしこ!!スウェーデン戦・・・素晴らしかったです!アメリカを倒して金メダルをお願いします。
18日は朝からFSWに行こうと思ったのですが、なでしこをLIVEで応援します。
  1. 2011/07/14(木) 07:54:55|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマイラー隠し味!?

サーキットに行って、ナンバープレートを外すと・・・スマイラーのステッカーが出てきます。
今回!?ステッカーがでっかくなりました!
DSCF7124.jpg
  1. 2011/07/13(水) 09:39:36|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助手席装着・・・

先般のワンスマP7レッスンのために装着した助手席です。
使わないし、もう・・・外そうかな!?
DSCF7120.jpg
  1. 2011/07/10(日) 09:37:55|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週・・・耐久12時間!

モテギの夏の耐久12時間・・・車が仕上がらずに・・・今年はエントリーできず・・・

まあ・・・仕方ないです。
  1. 2011/07/09(土) 22:58:31|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸出張!


DSCF7119.jpg
40の国と地域から700名以上のアスリートと役員が神戸に集まりました。
この大会のチャンピオンは、8月末の世界陸上テグ大会の出場資格が与えられます。
  1. 2011/07/08(金) 13:52:38|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジア選手権大会!

今日から神戸に出張です・・・

アジア陸上競技選手権大会です。
アジアの40の国と地域から約750人のアスリートと役員が神戸に集まります。

ここで、勢いをつけて・・・世界陸上テグ大会に乗り込む!!って感じですかね~

神戸に行ってきます。
  1. 2011/07/06(水) 10:02:12|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KARA!!GO!GO!SUMMER!



ナイスメドレー!!

韓国のライブなのに・・・全部日本語で歌っています。

ジャンピン⇒GO!GO!SUMMER!⇒ジェットコースターラブ⇒ミスターです。

本当に可愛い!
  1. 2011/07/05(火) 07:38:03|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ポルシェ限定ドライビングレッスン!

某月某日・・・
久しぶりにFSWに行きました。
朝6時43分に練馬発・・・FSW近くのセブンイレブンで朝食を買って、東ゲートに7時14分着・・・
環8も東名も空いていると1時間30分で着きます。
FSWのP7駐車場を利用しての広場レッスンです。
今日の参加はポルシェが11台でうち8台がGT3でした。澤先生担当は全員がGT3!!
DSCF7096.jpg

996後期が3台・・・これは全部、白!
997前期の赤が1台と997後期の白と青が1台づつ・・・ポルシェGT3ってイッパイいますね!?

レッスンはオーバルと速度域の高いおにぎり型走行と大きな8の字走行です。

ターンインの大切に・・・ターンインが勝負!?そんなことを感じました。
ターンインで突っ込み過ぎずにシッカリ減速しつつ・・・車の向きを替えて、クリップに着けばそこからアクセル踏んで行けますからね~ステアリングを戻すことも忘れずに!でも、次のコーナーとの連動も考えて脱出しないと・・・横Gのスムーズな変化が作れない。
更に・・・クリップからアクセルを踏んでいく「おっとっと感!!」を意識して1日レッスンに励みました。

克服しなければならない、シフト操作・・・ラフです。ヒール&トーが駄目ダメ・・・修行が足りません・・・

レッスンの最後に8の字タイムアタックを全員でやりました。・・・白い3連星はミスコース連発!?
DSCF7104.jpg
1番最初のアタックになってしまって・・・コースを覚えられず・・・3周アタックするはずが・・・アウトラップも入れてしまって、2周で辞めてしまうし・・・ボロボロ・・・タイムも納得が行くタイムではありませんでしたが・・・


一緒に参加していたホワイトさんからチョコさんはGT3を操っている!!って感じですね・・・
と称賛のお言葉を頂きました。駐車場のレッスンはなかなか為になります。

DSCF7101.jpg
肝心の澤先生からはFSW本コースで1分52~53秒とか狙うなら・・・適当なヒール&トーでは駄目です。
しっかり回転数を合わせてシフトダウンをできるようにして下さい。
と注意されました。逆同乗でも右足と左足がバラバラです・・・と注意されています。
実は・・・変な癖が付いてしまって・・・直さないと!

帰りの東名は大渋滞・・・勘弁してほしいです・・・
DSCF7108.jpg




  1. 2011/07/04(月) 09:59:07|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな人間の屑!世の中にいらない!

<空き巣>避難準備区域で繰り返す 少年ら5人逮捕…福島

 東京電力福島第1原発事故で「緊急時避難準備区域」に指定された福島県広野町で空き巣を繰り返していたとして、福島県警は2日、同県いわき市平中神谷(かべや)、無職、松本直樹容疑者(21)のほか、少年3人を含む計5人を窃盗などの容疑で逮捕したと発表した。あわせて5人の自宅などから押収した盗難品の一部、約100点を公開した。

 他に逮捕されたのは、いわき市平上片寄(かみかたよせ)、とび職、菅波大樹容疑者(21)と事件当時17~19歳の少年3人。

 逮捕容疑は4月下旬~5月下旬、避難中で無人だった広野町内の民家2軒に侵入。現金3万5000円やビデオレコーダーなど計58点(76万7000円相当)を盗んだなどとしている。

 県警いわき中央署などによると、5人は知人で「広野へ行こう」を合言葉に窃盗を重ねていたという。広野町は国と町が自主避難を呼び掛け、住民の大部分が避難している。県警は、地域の大半が警戒区域に指定されている隣の楢葉町でも同様に盗みを繰り返していたとみて調べている。

【毎日新聞:7月2日(土)11時39分配信】

  1. 2011/07/03(日) 18:58:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はP7でレッスン!

明日はワンスマのポルシェ限定のレッスンです。

AM オーバル基本反復コース(コーナー片側のみ散水)
PM おむすび変形で速度域をちょっと上げてアクセルOFFもしくは弱ブレーキで旋回をイメージ
そして、ラストは変形8の字コースを作って”模擬タイムアタック” (これも一部散水)
これで安全にポルシェ特融の限界性能とその挙動傾向を頭と体と目で感じて頂きます~!

とのことです。ひっさしぶりのポルシェドライブなので楽しみです。

先日、助手席と4点シートベルトを着けました。タイヤはツルッツルのSタイヤです。
散水車も出るみたいなので・・・かなり滑ると思います。

暑いかな・・・明日はWET歓迎なのですが・・・

  1. 2011/07/02(土) 12:50:22|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人反省会・・・

某月某日・・・
会社関係の素人卓球大会がありました。予選は4人の総当りで上位が決勝トーナメントに勝ち抜けでした。
残念ながら・・・ボロボロになってしまいました。遊びの卓球大会ですが・・・悔しいです。

修正能力の欠如です・・・何故かチャンスでオーバーミスでした・・・何故オーバーミスなのかを修正できずに試合が終わってしまいました。

さらに大きな問題はサーブレシーブです・・・ここを何とかしないと試合になりません。サーブレシーブのスペシャリストになりたいです。

3セットマッチで私のグループは、なおチョコ(卓球暦1年)とAさん(経験者:中学~高校卓球部近畿大会出場レベル)とBさん(経験者:中学~高校卓球部)とCさん(初心者:テニス部)でした。
Aさんには2-0で負け・・・Bさんには2-1で負け・・・Cさんには2-0で勝ちという結果でした。
ポジティブに考えれば卓球経験者から1セットは取れた!?ってことですが・・・

優勝者は大学3年生の現役のクラブチームでやっている女の子でした。
中・高・大と卓球部で今はクラブチームでやっているといっていました。

このレベルになると・・・素人って感じでは無かったです。
私に勝ったAさんが彼女と決勝で当たりましたが、現役には敵いませんでした。
Aさんの現役当時の実力であれば判りませんが・・・

Bさんに負けた原因:ペンのナックル系のロングサーブのリターンがうまく行きませんでした。
Aさんに負けた原因:ちょっとレベルが違いました。シェークのバックのサーブなのですが、下回転と上回転の見極めが駄目です。たまに返球できても3球目に打ち込まれておしまい・・・
サーブを見極める方法・・・徹底的にサーブレシーブを研究してスペシャリストになりたいです。

Aさんにチョコさんのフォアとバックの威力はかなり!!球が重いし強い!と驚かれました。知らない間にフォアとバックはレベルが上がっているようです。ただ・・・試合になるとサーブレシーブです。

卓球暦1年で中~高の卓球経験者の勝てるわけありませんが・・・全く試合にもならずに、あまりにも情けない負け方だったので・・・一人反省会をしています。
  1. 2011/07/01(金) 11:03:45|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
