気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界陸上テグ大会!!

今日から韓国に行って来ます。では・・・
成田空港から金海空港へ行って、空港からテグへ行って、ソウルへ行って、テグに戻って・・・金海空港から成田へ

世界陸上に行くのに・・・競技があまり見られない!?何でだ?
  1. 2011/08/29(月) 09:46:42|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ!

DSCF7384.jpg
江南にあるリッツホテルの前にある「うなぎ屋」です。多分、ソウルで一番美味しいうなぎ屋だと思います。
マジ・・・美味かった!!
塩焼きと醤油焼きとコッチュジャン焼きの3つの味で食べました。
  1. 2011/08/28(日) 00:04:28|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子マラソン!

赤羽選手!!最強のママさんランナーです。
ケニアの123に続き・・・エチオピアの4位・・・その次にゴールしたのが、赤羽選手。

世界の5番なので頑張ったと思います。

ケニアとエチオピアの強さは10000mを見ても半端じゃありません!!
人類の中で最強の長距離ランナー国・・・ケニア・・・何でだろ?

室伏は1発で予選通過!!頑張ってほしい!!
  1. 2011/08/27(土) 21:34:40|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

63ビルディング!!

初めて行きました。ここの60階にある展望ラウンジとこのビルの劇場でやっている「マリオネット」というダンスパフォーマンス?を観て来ました。
DSCF7344.jpg
  1. 2011/08/27(土) 00:01:17|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語学院!

DSCF7324.jpg
弘大にあります。
1週間お世話になった「ガナダ韓国語学院」・・・緑の看板です。
初日にオリエンテーション、分班試験(1時間50分)があります。筆記試験の間に10分くらいの面接があります。
この試験の結果で初級1・2、中級1・2、高級と5つの班に分けて、2日目からの授業がはじまします。
授業は基本的に9:00~13:00までの4時間で、午後は映画鑑賞、公演等の観劇、料理実習!?などがあります。
ご参考情報でした。
写真のオレンジ色の看板は隣のとんかつ屋さんです。
正統日本式!!というもの凄い形容詞が看板に付いています。
  1. 2011/08/26(金) 10:08:31|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウル駅!

DSCF7273.jpg
DSCF7277.jpg
ソウル駅に初めて行きました。今月27日から始まる「世界陸上 テグ大会」の宣伝がイッパイでした。
KTXという新幹線でテグまで1時間40分かかります。
  1. 2011/08/25(木) 09:17:57|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘大は若者の街。

DSCF7257.jpg
写真は弘大にあるマッコリバー「月香」(ウォルヒャン)です。なかなかお洒落なバーなのですが・・・
メニューが韓国語と日本語の2種類あって、何故か!?同じものなのに日本語のメニューの方が2000ウォン位・・・高いのです。
コーヒープリンス1号店の近くでした。

酔っ払った勢いで・・・露天にあったゲームに参加!!おもちゃのダーツで風船を割ると人形が貰えます。
DSCF7261.jpg
5個以上割れると当たり!!10本も投げれるのに・・・酔っ払ってなかなか当たりません!?
DSCF7263.jpg
何とか5本当てて・・・人形をGET!しました。
DSCF7269.jpg
  1. 2011/08/24(水) 09:35:26|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

富士スピードウェイ攻略DVD!?

いや~!?遅ればせながら・・・なかなか凄いじゃないですか!!
韓国から戻ったら、家に届いていました!
これを見て、イメージトレーニングをすれば、2秒は縮むかも!?

冒頭の白ポル君+なおチョコ出演には驚いた!!

このDVD・・・タイム短縮のヒントが盛りだくさん!!

走りたい!!!

DSCF7424.jpg
  1. 2011/08/23(火) 09:37:08|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコックの国へ!


先週の日曜日・・・大韓航空でソウルに行ってきました。今年も1週間の超短期留学に参加・・・
どこまで続くか!?韓国語の勉強・・・
DSCF7241.jpg
ソウルには夕方着きました。初日の夕食は新村の近辺のホルモン焼き!これがなかなか美味しかった!!
DSCF7253.jpg
焼いた煙を外に出すための換気扇・・・かなりの効率です!!
DSCF7251.jpg
  1. 2011/08/22(月) 16:07:32|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のソウル・・・3回目です。

明日からソウルの弘大入口にあるカナタ韓国語学院というところで1週間の勉強に行ってきます。
月曜日から土曜日まで6日間・・・朝の9:00から授業があります。

少しでも、力が着けばいいのですが・・・1週間後に成果を報告します。
  1. 2011/08/13(土) 13:52:56|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世界陸上日本代表結団式!

今日・・・結団式がありました。下記参照!?

<世界陸上>「メダル2、入賞5」目標 日本結団式

毎日新聞 8月12日(金)20時3分配信
 韓国・大邱(テグ)で27日に開幕する、陸上の世界選手権の日本選手団結団式が12日、東京都内のホテルで行われ、選手、コーチら約60人が出席した。

 今大会の代表選手は50人で、日本陸上競技連盟は前回大会並みの「メダル2、入賞5」を目標に掲げている。監督を務める高野進・陸連強化委員長は「大邱はロンドン五輪とセットで考えていかなければならない。足場を固めてロンドンで戦う態勢を作っていきたい」と抱負を述べた。2大会連続出場となる女子短距離の福島千里(北海道ハイテクAC)は「いつも通りマイペースでやりたい。一本でも多く走り、自己ベストを目指したい」と話した。主将は男子がやり投げの村上幸史(スズキ浜松AC)、女子は四百メートル障害の久保倉里美(新潟アルビレックス)が務める。【井沢真】
  1. 2011/08/12(金) 23:49:57|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国語・・・

言語はその国において、コミュニケーションツールであるから、難しい訳がない!!

その言語が難しければ、その国の国民はコミュニケーションに苦労するはずである。

聞いて、話して、読んで、書いて・・・の4点セットであるが、取り合えず聞いて話せれば、コミュニケーションはOK!!

日本での外国語の教え方は逆だからな~自分の勉強もやり方も非常に日本的なことに気が付いた。

だから、いつまでたってもコミュニケーションが出来ないのだ・・・
  1. 2011/08/11(木) 17:46:48|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対 韓国!

日本のサッカーは一皮むけて世界レベルに近づいた!!
韓国相手に3-0でした。ホームで韓国に勝ったのが13年ぶり!?
3点取ったのは37年ぶり・・・だそうです。

でも・・・韓国の拙攻もあって無失点だった気もする。

でも、本当に凄くなった!!
当然。Jリーグなんかなくて、サッカーといえば、三菱ダイヤモンドサッカーでブンデスリーガを見ていた世代なので・・・

今の日本代表の凄さと上手さに驚いてます!!

たまにはサッカーボール蹴ってみようかな!
  1. 2011/08/10(水) 21:25:23|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歩行者保護の意識無し?

日本ではありえないな~ベトナムの横断歩道・・・
一台くらい止まる車はないのか?
  1. 2011/08/09(火) 10:11:20|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

低次元の話・・・

昨日・・・「我々はフジテレビを韓国から取り戻すために集まった!」・・・らしい。
お前らはフジテレビの株主か?嫌なら見なければ済む話だろう・・・

日本は今、政治も経済も原発も・・・うんざりする程の危機を抱えているのに・・・
どんだけ、暇なんだ!?

お台場に500人が集まってデモ!?まあ・・・遊びか?

そうはいっても、韓国ドラマにハマると・・・面白くて止まらなくなる。

何故だろう?世間の狭さや得意の4角関係・・・だいだいパターンは同じなのだが・・・

そうそう・・・このブログの訪問者がのべ15万人を超えた!?不思議だな~
  1. 2011/08/08(月) 17:34:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

可愛い!!

能力の違い・・・仕方ないね・・・

  1. 2011/08/07(日) 14:33:09|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北上インターハイ!

DSCF7188.jpg
岩手県北上市まで行って来ました。女子100mは高校1年生のチャンピオン誕生です。
DSCF7184.jpg
  1. 2011/08/06(土) 22:41:24|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高田馬場のカレー屋!

最近・・・カレーに嵌ってます。週に1~2回はここで食べています。カレーに嵌ったのは人生で2度目!?
一度目は高校生のときです。新宿の紀伊国屋の近くにあったカレー屋・・・もう、ないだろうな・・・

今回は高田馬場駅から歩いて3分くらいのところにあります。早稲田と反対に歩きまして・・・左側。
P012792496_368.jpg
お薦めは定番だけどカツカレー・・・拘りビーフカレーも上手い!!
P012792491_368.jpg

  1. 2011/08/05(金) 16:59:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターハイ陸上競技!

今日は岩手県の北上へ出張です。
インターハイの陸上競技です。高校1年生の土井杏南ちゃんを応援!?

下の娘がチアリーダーなので・・・詳細は後日
  1. 2011/08/04(木) 10:29:30|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月は・・・

ハングル強化月間!?どうせ、ポルシェは1mmも動かせないのだから、ハングルの勉強をしっかりしてみます。

今月末に韓国のテグで第13回世界陸上競技選手権大会があります。テグでちゃんと韓国語を話せるようにしとかないと・・・
  1. 2011/08/03(水) 16:47:57|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年に1回の定期点検!?

身長、体重、メタボチェック、検尿、検便、血圧、採血、バリウム飲んで胃のレントゲン。
胸のレントゲン、心電図、エコー検査、視力、聴力、眼底検査、肺活量、医者の問診…

16項目・・・半日掛かりましたが、定期点検は必要ですね~

実は・・・朝にパンを齧ってしまって、医師の問診をしたときに、この情報を出したらバリウム飲んで胃のレントゲンは中止になりました。
  1. 2011/08/02(火) 14:01:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 The 学

申し込みました!最近はFSW本コースではなく、レッスン系ばかりです。
先日のワンスマP7レッスン、The 学、駆動式別レッスン・・・

冬にはベストを狙います!!
  1. 2011/08/01(月) 21:00:48|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
