気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロアコーティング!?

某月某日・・・我が家のフローリング、階段、玄関・・・ガラスコーティングしてみました!!
車のガラスコーティングのような液材をご家庭で!!

これってなかなか凄いかも!!市販のフローリングWAXをかける必要が無くなります。

数年間の耐久性があるみたい!!防水効果も抜群です!!
汚れは水拭きだけでOK! 施工後3日経つと硬度はガラスと同じになります。
施工業者の腕も抜群!!下地作りもしっかりやってくれました。ガラスコーティングの前の下地作りが重要です。
玄関のタイルにもコーティング!!
DSCF7735.jpg
玄関の上がりかまち・・・ここもピカピカ!!
DSCF7736.jpg
階段も綺麗です!!
DSCF7739.jpg
犬がおしっこしまくりのリビングもピカピカになりました!!
DSCF7738.jpg
今年の大掃除もこれでOK!?これはWAX掛けという長年の懸案事項を解決します。もうWAXは必要ありません!
長年この状態をキープ出来ます!!興味関心のある方は「なおチョコ」までコメント下さい!!お安く提供できる最高の業者を紹介できます!!
  1. 2011/10/31(月) 09:53:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足回り交換!!

某月某日・・・入庫しました。早く走りたいです。いつ、走ろう!?
DSCF7718.jpg 996GT3RSの中古のアップライトをフロント・リアとも手に入れました。どうやら・・・事故車ではないようです。これはラッキーです。

取り敢えず・・・車高やアライメントは現行のままでお願いしました。一度、乗って見てからいろいろ変更していきたいと思います。



  1. 2011/10/30(日) 01:11:16|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クラクション!?

うちの白ポル君・・・カップカーを目指して進化しつづけているのですが・・・
乗用車としては大きく後退していまして・・・

軽さを追求したら、あちこちに弊害が出ています。夏は暑くて、冬は寒いです。
エアコンは残念ながら、撤去できず・・・使用していますが、夏は更に扇風機が必要です。

そして何故か!?室内がうるさ過ぎます。室内で音楽を聴くことは、当に諦めていましたが、先日、クラクションを鳴らしたときに、クラクションが聞こえないのです。鳴っているのか!?鳴っていないのか!?室内がうるさくてクラクションが聞こえない!!自分の意思が相手に伝わっているのか?いないのか?滅多にクラクションは鳴らしませんが・・・
鳴らすときは緊急のとき!?自分で鳴らしたクラクションが聞こえないというのが、こんなに不安なものだと初めて知りました。

ちょっと対策を考えます。

  1. 2011/10/29(土) 11:39:30|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストンマーチンのIQ!?

中国の模倣文化には驚かされるが・・・これは天下のアストンマーチン!?
普通にトヨタIQのOEMです。日本と香港で50台の限定販売で、日本では475万円~だそうです。
Cygnet-Paris-3.jpg
K0000286506.jpg
  1. 2011/10/28(金) 09:35:21|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSの足回り!!

先日から探していた996GT3RS・・・・・



・・・の足回り。

やっとゲットしました。

某氏からロールセンターの話を聞いて・・・確かに!!という意見と、そこは気にしない!という意見と・・・両方ありましたが、何か・・・気になってRSの足回りを中古で探していました。

996GT3RS自体の台数がすくないですし、その事故車からの部品を取るということのようですが、事故車は足回りに影響があるものがほとんど・・・・足回りの無事な事故車を見つけることはなかなか難しい!!

事故って無い、玉数の少ないRSの足回りだけ下さいと言っても、絶対に無理・・・

ドイツから並行輸入すると・・・いくらか!!ポルシェ純正はいくらか!?といろいろやっていましたが・・・

この度、ナイスな中古をゲットいたしました。
暫く、白ポル君は足回り交換作業でいなくなります。

来月のどこかで走らせたいのですが・・・スポーツ走行枠が私の日程となかなか合わない!!

早く今シーズンの目標!!53秒台を達成したい!!
  1. 2011/10/27(木) 10:58:22|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故・・・

Wakaba.png
娘が免許を取って、1年が経ちました。念のため一般条件の車両保険をかけていたプリウス君・・・
先日、娘がみごとに(?)自損事故・・・左のリアドアとリアバンバー交換です。
余りに低速で怪我は無かったのですが、車のダメージが予想以上に大きかったです。

38万円だそうで・・・免責5万円を払いました。
保険はず~と使っていなかったのですが・・・3等級下がってしまって、来年の保険料が値上がります。





  1. 2011/10/26(水) 10:02:35|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モトGP マルコの事故



何で・・・!?これは避けられない・・・ヘルメットが脱げてるし・・・何で!?
24歳の若いライダーがまた他界した・・・4輪よりも危険がいっぱいかもしれない。
  1. 2011/10/25(火) 00:21:49|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリーズチャンピオン!!

multimedia_video.jpg

Pos
No
Driver Entrant Points
1 88 Keita SAWA LKM Racing Team 199
2 20 Rodolfo AVILA Team Jebsen 198
3 99 Alexandre IMPERATORI Team StarChase 185
4 55 Darryl O’YOUNG LKM Racing Team 130
5 9 WANG Jian Wei Team BetterLife 121

おめでとう!!!
  1. 2011/10/24(月) 00:36:17|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NLP・・・

知っていますか!?

2日間+3時間!?

研修を受けることにしました。

  1. 2011/10/23(日) 00:43:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ!シリーズチャンピオン!

アジアNo1のポルシェ使い!!の称号を日本に持ってきて下さい。
PCCA上海、最終戦!!頑張って下さい。応援してます。
forzap1.jpg
  1. 2011/10/22(土) 00:16:38|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素人卓球大会!?

某月某日・・・素人卓球大会がありました。

私は去年の5月に卓球に出会いました。
半年間PTAのおばちゃん達と卓球をしていましたが、一向に上手くなりません。
そこで、去年の12月から卓球を習い始めました・・・
もうすぐ、卓球歴10ヶ月ですが・・・素人卓球大会でついに優勝!?

でも、中学、高校と卓球をやっていた人からハンデをもらっての優勝です。
グロスでは勝っていない!!!次回はグロスで勝ちたいです!!

優勝の賞品はです!
富士山
ビールが美味い!!泡が冠雪のようになります。
富士山コップ。「富士山」と焼印の押してある桐の箱に入っていました。
DSCF7713.jpg

  1. 2011/10/21(金) 00:08:38|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上腕骨外上顆炎・・・

右腕が余りに痛くて接骨院に行きました。
DSCF7704.jpg

上腕骨外上顆炎でした・・・何だそりゃ!?

テニスはしたことないのですが・・・通称テニス肘と言われている奴です。

実はこれ・・・痛くて重いものが持てません。握力が3kg位しか・・・無くなります。

卓球でテニス肘!?

当然・・・ステアリングも握れない!!
  1. 2011/10/20(木) 01:57:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<自転車>歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ

自転車暴走族・・・逆走、信号無視、歩道も車道も縦横無尽・・・取締りの厳格化には賛成です!!

[例1]私が車で右折するときに、右後方から自転車が突っ込んで来たことがある。自転車が反対車線を逆走していたのだ・・・
[例2]私が車で左折で大通りに出ようとしたときに・・・大通りを逆走していた自転車にぶつかりそうになった。
[例3]左側を走っている自転車を追い越すときに、その自転車が急に右側に出てきて、道路を横断しようとした・・・

自転車を轢きそうになったこと・・・いっぱいあります。

しか~し!?彼等にいつ、どこで、道路交通法を教えるのか!?小学生には自転車正しい走り方を教えたか?
私が小さかったときは小学校の校庭で安全運転教室みたいなことをやった記憶もあるが・・・正確な交通法規を教わった訳ではない。
多くの自転車利用者が歩道を普通に走っていて、軽車両であることを知らない・・・歩行者の延長(?)という意識しかないだろう。

厳罰化には賛成だが・・・キチンと教育をするシステムを構築する必要があるのでは?
厳罰化だけでは、円く納まるものも、納まらなくなる可能性がある・・・

暴走自転車をなくすことが目的なのだから・・・
  1. 2011/10/19(水) 10:43:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンウェルドンの訃報・・・

昨日・・・衝撃的な映像を見ました。この事故でダンウェルドンは亡くなったそうです。
インディジャパンをモテギに見に行くようになって、ダンウェルドンやトニーカナーン、松浦など・・・
インディドライバーの活躍を楽しみにしていました。
2008年のダニカの優勝も凄かった!!あのときもダンウェルドンは速かった・・・
2004・2005とインディジャパンを連覇したダンウェルドンが・・・亡くなってしまった・・・ショックですね。


indy01
20111017-832239-1-N.jpg酷すぎる!!



  1. 2011/10/18(火) 00:27:24|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットは順調!?

10月に入ってから始めたダイエット・・・
2週間で約▲3kg達成!
目標の63kgはまだ先です。
  1. 2011/10/17(月) 10:15:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腕を負傷…

右腕を負傷しました。
卓球のしすぎでしょうか?

最悪な感じです。
  1. 2011/10/16(日) 23:52:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱・・・メタボ!

決意しました!ダイエットします。
今年度中に63kgにしたいと思います。

63kgが私の身長の標準体重らしいのですが・・・成長の過程で通り過ぎて、一度も標準体重に戻ったことがありません。

人生において、画期的なことだと思います。

後・・・▲7kgです。オムロンの体重計をオークションでゲット!体脂肪も計れる優れものです。

HBF-371-S.jpg
そう言えば・・・3年前の1月に、ダイエットに取り組んでいました。挫折したってことですね・・・

今度は頑張ります!!



  1. 2011/10/14(金) 10:19:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツ走行で腕を磨くか・・・車を弄って速くするか・・・!?

投資先に悩みます。

10月も11月も本コースのスポーツ走行枠と自分のタイミングが全く合わないのです。
月に2回は走りたい!!と思っているものの・・・こればかりはしかたない。
調整したいことや確かめたいことが満載なのですが・・・どうしよ・・・

この際・・・ポルシェを入院させようかな!?

実は、RSの足回りをフロント、リアとも導入できる運びとなりました!!ラッキーかも!

  1. 2011/10/13(木) 10:19:00|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猿の惑星:創世記!?

某月某日・・・近所のT-JOYで見て来ました。


CGの技術によって映画の世界は何でも表現できるようになりましたね・・・
  1. 2011/10/12(水) 09:52:50|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半端じゃない!?男子新体操!

これは凄い!!どんだけ練習したのか!?
  1. 2011/10/11(火) 00:12:09|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーシンググローブ!?

新調しました!
先日のコクピットの走行会でアルパインスターズのグローブが40%OFF!!
DSCF7673.jpg
TECH 1-Z というグローブです。着け心地抜群です!?
  1. 2011/10/10(月) 08:52:31|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島千里選手!国体でぶっちぎり!

山口国体成年女子100m決勝! 福島千里選手!!100m 11秒24の好タイム!自身の出した日本記録まで0.03秒です。
ロンドンオリンピックの参加標準記録を突破しました!

山口国体成年女子100m決勝
断トツの速さ!!思わずつぶやいてます! 「速え~!!行ったんじゃないか!?これ!」ロンドン!!

その後、記者団からの質問・・・「冬場の練習の課題は何ですか!?」
福島選手「う~ん・・・足を速くすることです!」
まぁ~ね~彼女らしい!?
  1. 2011/10/09(日) 13:55:37|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝一番で!?

山口県に行って来ます。やまぐち国体です。

  1. 2011/10/08(土) 06:23:31|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コクピットグループ走行会!

某月某日・・・FSWで走行会です!
予想通り・・・・・・・・・
前日は気持ちの良い秋晴れ!?次の日も朝から快晴!?走行会当日だけが大雨!?
DSCF7660.jpg

Sタイヤで楽しめるレベルではありませんでした。雨の量が多過ぎ・・・全くタイヤに熱が入りません!!
ストレートでハイドロ!?ブレーキ踏んでも、トランクションを掛けても車が左右にぶれます・・・正直、怖い!!
DSCF7665.jpg
今回は早々に引き揚げてしまいました。レインタイヤって売ってますか?こんな日はレインタイヤが欲しい!
DSCF7662.jpg
エンドレスの村田選手とブレーキパットの話で盛り上がりました。
エンドレスのRQ江崎ひとみちゃん!かわいいですね!
DSCF7667.jpg
DSCF7669.jpg 



  1. 2011/10/07(金) 09:29:31|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳から離れない!!

チィラ~シ!ぶ~ぶ~ぶ~




ラニアという韓国のユニットで、日本ではまだデビューしていないらしい・・・
じつはこんな感じです。
6198acc83e091f412c35d4b522101a20.jpg

  1. 2011/10/06(木) 00:58:36|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は朝からFSW!

コクピットグループの走行会です。
いつもはエビスの西サーキットなのですが・・・今回はFSWです。
雨の中でもサーキットは楽しめます!!練習です。タイムは望んではいけません。

何故か!?集合時間が早いので・・・朝の5時から出かけます。

詳細は後日・・・
  1. 2011/10/05(水) 04:50:34|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日の天気・・・

clouds_rain_st.gifclouds_rain_st.gifclouds_rain_st.gif
今日はこんなに晴れているのに!!
どんだけ!?日頃の行いが悪いのか!?降水確率70%・・・
あ~ぁ・・・

  1. 2011/10/04(火) 00:57:08|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSの足・・・

無性に導入したくなりました・・・
まぁ・・・5日の走り具合次第かな~

もっと、ドライバーの精度を上げないとな~

RSの足を導入したら、タイム縮むかな?

996GT3RSの足回りを物色中です・・・良い出物が見つかるといいのですが・・・

円が高いので、本国から並行輸入という手もあるかもしれませんね~
  1. 2011/10/03(月) 09:52:21|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強!!

GT3だし、RSだし・・・4.0だし・・・言葉がありません。言葉は要りません!
012.jpg
  1. 2011/10/02(日) 09:52:33|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WETかな!?

なかなか走れないのに・・・せっかくの平日の走行会なのに・・・何で「雨」なんだ!!
ドライで無いと車のセッティングが・・・

テルテル坊主!!お願いします!5日は勘弁して下さい!

今日・・・フロントを3mm上げて、フロントの減衰力を弱めてみました。
DSCF7642.jpg
3mmといっても、一巻き上げたという感じです。ネジのピッチの関係で3mm位らしいです。
5日・・・走って来ます。お願いだから、ドライで走らせて!!

あと。。。100R対策で超キャンバーをつけました(笑)。
DSCF7644.jpg

  1. 2011/10/01(土) 18:48:42|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
