気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪・・・

晦日と大晦日に風邪で寝込みました・・・ちょっとブルーな感じ・・・
熱が37度に下がったところで、大掃除!?けっこう辛い!

来年までには治す!!あと・・・12時間か・・・

来年は今年よりもいっぱい走りたい!!とにかく練習不足です。

自分の車をコントロール下において走りたい!駐車場レッスンの感覚を忘れないように!!

FSWのベストを毎年更新しているので・・・年明けにベスト更新を狙います!

健康に留意されて、良いお年をお迎え下さい!

  1. 2011/12/31(土) 12:15:46|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白の話・・・

ワンスマの駐車場レッスンでカラ友のINDYさんとご一緒しました。
その時・・・初めて気が付きました!!
ビアリッツァホワイトと                           キャララホワイトの違いを!!
DSCF7909.jpg

ポルシェの白はいろいろありますが・・・違いを比較できたのは初めてです。
白の話!!はここ
  1. 2011/12/30(金) 00:14:01|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1990年11月・・・小田原にて!

21年前・・・小田原に住んでいました。長女が生まれる半年前です。多分、酒匂川のほとりです。

夫婦で乗っていたダイハツの「ミラ」です。
当時、長谷見選手の乗るリーボックスカイラインが大好きで・・・自分でカッティングシートでリーボックミラに乗っていました。
リーボック

懐かしい写真が出てきたので・・・ネタにしました。

結構上手に出来ました・・・って自己満足ですが。

DSCF7929.jpg
  1. 2011/12/29(木) 23:43:42|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日の駐車場P2レッスンです。

IMG_4865.jpg
澤圭太選手ドライブの同乗レッスン中!!
  1. 2011/12/28(水) 14:36:58|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲酒運転・・・

年末だからか?忘年会シーズンだからか?

飲酒運転で子供2人をひき殺した奴もいれば、飲酒してひき逃げして、更に飲酒してまたひき逃げした奴・・・もいる。

罰金を上げるとか、飲食店に責任を転嫁するとか・・・姑息なことはしないで、飲酒運転したら、もう、罰金は払わなくてもいいし、免許の減点も無くていい!!

ただ、死刑になるだけ!

これなら、飲酒運転の馬鹿な車に轢かれて命を落とす人も減るのではないか?命を落とすのは、酒飲んで運転した奴。

青信号を普通に渡っていて、飲酒運転の車にはねられて命を落とす子供は見たくない。

法律を改正したい!!中国や東南アジアでは麻薬は所持しているだけで死刑や終身刑という厳しい国がある。

自動車大国の日本だからこそ、飲酒運転には厳罰で臨んでもよいのでは?
  1. 2011/12/27(火) 10:34:37|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロアイズFSW走行会

FSWの1周を全てまとめるのは難しい!!最終セクションを意識しすぎたら、前半戦が昔より遅くなってしまった・・・ 先日のプロアイズ走行会の本日のベスト動画です。前半戦がダラダラです。後半もダンロップのブレーキとプリウスのF様!? 立ち上がりのシフトミス!!ミスなくまとめられれば54秒台は行くのに・・・残念な感じです。

プロアイズFSW走行会
  1. 2011/12/26(月) 09:52:45|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロアイズ走行会!

某月某日・・・プロアイズ走行会に参加しました。
45台だったのですが・・・クリアは取れませんでした。
本日のベストは1’55”126・・・ちょっと残念な感じです。ネッツコーナーを立ち上がって・・・
3速に入らず・・・痛恨のシフトミス!!あ~ぁ
DSCF7914.jpg
ワンスマのレッスンメンバーとピットをシェアしてもらいました。

本コースの課題を最終セクションとしていたので、ずっと、最終セクションを意識して練習をして来ました。
昔に比べたら、随分と良くなってきたのですが、データーを見てみたら、ショックなことに・・・前半が遅くなっていました。
1コーナー~Aコーナー~100R~ヘアピンと練習し直し!?って感じです。
最終セクションも13コーナーとプリウスのボトムをもっと上げないと!
本日のたらればベスト!?Sec1 24.336 Sec2 35.796 Sec3 54.072 Total 1’54”204

今シーズンの目標が53秒台!!ちょっと・・・遠いか!?
走行会終了後・・・午後にショートコースを覗きに行きました。最近、ショートを走っていなかったので、SS4を1本だけ走りました。
32秒97・・・32秒台はぎりぎり出せたのですが・・・ここでもベスト更新ならず・・・ぶ~!!!
これで今年の走り納めです。

後日・・・一応、動画を上げて反省を促します。
  1. 2011/12/25(日) 20:43:59|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンスマ駐車場レッスン!

某月某日・・・ワンスマ駐車場レッスンに行きました。
講師は澤圭太選手と番場琢選手!!
ポルシェカップアジアのチャンピオンとGT300のチャンピオンが先生です。
DSCF7908.jpg
レッスン開始前にオリエンテーション!?
午前中はオーバルレッスン。午後は8の字レッスン・・・FSWの第2駐車場での開催でした。
同乗走行、逆同乗走行・・・走るたびにワンポイントアドバイス!このレッスンは車を操作する。
車を自分のコントロール下に置く練習になります。
DSCF7911.jpg
私は澤グループでした。996GT3×2台、993RS、ボクスター、シビックRS、ロードスターの6台
オーバルも8の字も車の基本が判るし、何回も練習したくなります。
8の字で気合いを入れて走っていると・・・呼吸するのを忘れてました!?こんな経験は初めてです!!
意識して呼吸しないと・・・今までのサーキット走行はいかにFUN TO DRIVEだったか!?
最後の8の字ではGT3を操作している!!もしかして!?かなりコントロールしてる!?って感じが強くなりました。
この雰囲気でFSWレーシングコースにチャレンジしです。


  1. 2011/12/24(土) 21:00:13|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からFSW!!

念願の!!FSWです。
23日はワンスマのP2駐車場レッスン!LSDが利いているので全く車の挙動が変わるかも!!
街乗りでも体感できる位です。
そのまま・・・御殿場に泊まって、翌日はプロアイズの走行会です。40~50台だと聞いているので、普段のスポーツ走行より走りやすいかも!!

何とか、ベスト更新したいです。

モロモロの報告は後日になると思います。
  1. 2011/12/22(木) 10:46:36|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り納めが!!

28日にFSWの走り納めに行こうと思っていたのですが・・・
午前中が歯医者になってしまった・・・

前回に引き続き・・・FSWと縁が無し!

車は帰ってきたのですが、なかなか走りに行けません!?

23日のレッスンで感覚を思い出して、24日にベスト更新!!

ここに賭けます!!
  1. 2011/12/21(水) 17:17:35|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球・・・

本当に不思議です。60歳代のPTAのおばちゃんに勝てません!!
私も卓球歴が1年になって、一応、打てるようになったのですが・・・試合形式となると!?

4人のおばちゃん達と戦って・・・全敗!!ちょっと悔し過ぎます!!

どうしたら、ナックルを上手く返せるようになるのか!?

言い訳ではないのですが、2ヶ月前から右腕が痛くて・・・上腕骨上顆炎・・・いわいるテニス肘です。

全く、直る気配がありません!?
  1. 2011/12/20(火) 23:27:41|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

易学!?

九星気学・・・今度は「易」を勉強してみようと思います。
興味関心があって・・・
一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九星を覚えました。

超!!面白い!!
  1. 2011/12/19(月) 08:44:26|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコカー!?

エコカー減税は延長されて2012年の春まで続くらしい!?ってことは、今回のプリウス君の自動車重量税も自動車取得税も免除になる!?ここで15万円くらいお得!!

さらに加えて・・・エコカー補助金が復活する?

対象となる車は?プリウスG'sは対象になると思われるので・・・補助金は10万円!?

何だかんだで25万円くらい得するとラッキーなのだが・・・

プリウス20型下取り+車両値引き!?+エコカー補助金+エコカー減税で145万円くらいになりそうです!!

  1. 2011/12/18(日) 13:06:53|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸事情が発生!?

今日は・・・FSW行けなくなりました・・・結局、23日にFSWに行きます。
23日は広場レッスンなのでタイムアタックは無しです。
あ~~大人だから、我慢しよ!!
  1. 2011/12/17(土) 08:07:20|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還!!

某月某日・・・
駐車場の主がやっと帰ってきました!ATSのLSD・・・1.5WAYを入れました。
良い感じ!!交差点のタイトコーナー・・・前に進んでいる感じが伝わってきます。
いかに!!47000km使ったノーマルのLSDは機能していなかったか・・・
ATSは、街乗りで・・・バキバキいってます。早くサーキットで試したいです。
あ~冬の庭・・・荒れ果ててます。
DSCF7893.jpg
明日・・・FSW行きたいと思います!滅茶混みが予想されるので・・・LSDをサーキットで慣らしたいと思います。
最近・・・車の少しの変化にドライバーが着いて行けません!!!


  1. 2011/12/16(金) 07:44:22|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素人卓球大会!?

今回は予選リーグは6戦全勝でトップ通過!!決勝リーグのベスト4で・・・いきなり敗退・・・
まだまだです・・・3位決定戦では勝ちました!これが3位の商品です!
お花の果物用フォークです。卓球歴1年にしては・・・上出来です!!
DSCF7891.jpg

  1. 2011/12/15(木) 00:21:46|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレイモア!

コミックスなんですが・・・全巻読んでます。
一度見て下さい。女の子の強さに惹かれます!
クレイモアスペシャルコーナー
クレイモア公式
  1. 2011/12/14(水) 00:16:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のチアーリーディングは世界レベル!!

チアーリーディング世界選手権2011香港大会:女子部門で優勝の日本!!
見る価値あり!!人間・・・鍛えると凄いことができますね~
下の娘もチアーやっていますが・・・この前、上から落ちました・・・
危険と隣り合わせですが頑張ってもらいたい!

  1. 2011/12/13(火) 01:51:00|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウスG’s・・・ナビ!?

プリウスはオーディオレス仕様を選択しました!最近は社外品でプリウス専用のナビがあるとか!?
img_1031892_18733423_2.jpg
何がいいのか!?よくわからいので・・・タイヤ館石神井にお任せです。でも、タイの洪水の関係で品薄だとか!?
今頼んでも来年だそうです・・・大丈夫!!プリウスは来年の2~3月に納車です。
bigx_2_ledfit.jpg
  1. 2011/12/12(月) 00:44:56|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食!?

いや~美しかった!!月がスターウォーズの惑星みたいでした!
t_TKY201112100520.jpg
皆既月食となり赤みを帯びた月=10日午後11時8分、高橋洋撮影
  1. 2011/12/11(日) 01:12:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻の初雪!?

昨日・・・朝から雪が降っていた!!練馬は間違いなく!!「雪」だったが・・・
気象庁の庁舎のある大手町には雪が降っていなかったので、東京の初雪には認められない!!とのことだ・・・
練馬は東京じゃない!?と言われている感じがした・・・
駐車場の主が帰ってこないので・・・FAZE君が駐車場に居ます。
DSCF7883.jpg


  1. 2011/12/10(土) 01:05:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモイ・・・センス無い!?

バニラとあずきのアイスです・・・味はともかく、見た目がドン引きです。
DSCF7880.jpg
ふたを開けた瞬間に・・・「ゾクッ!」としました。
DSCF7881.jpg

  1. 2011/12/09(金) 10:06:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会シーズン!?

ダイエットをしなければならないのに・・・忘年会シーズンに突入しました!?
2011-12-07 21.52.41
  1. 2011/12/08(木) 01:51:00|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京モーターショーの華!?

東京モーターショー行きたかった。でも、ネットのおかげで車も華もかなり雰囲気は把握できました。
数多い華の中で・・・VWコンパニオンの彼女が一押しでした。
385738.jpg

  1. 2011/12/07(水) 00:57:12|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

契約!!

プリウスNHW20型・・・平成17年式ですから6年前の車です。
DSCF6640.jpg
ディーラー下取りよりも中古車売い取り業者の方がよいと思って、有名どころ6社位見積もりを取って・・・
思いっきり値段交渉して・・・更に、トヨタのディーラーにも新車の僅かな値引き交渉もして・・・なんと!!
120万の軍資金ができました!!
これを頭金にしてZVW30型プリウスSツーリングG’sを契約しました。
エコカーにも走りを求めてしまった・・・
017_o.jpg
フロントもリアもライト周りがブラックになっています。サイドラインはシルバーにしました。赤はちょっと・・・若すぎる!?
puri.jpg

018_o.jpg
アクセルもブレーキもアルミペダルです!?
019_o.jpg
発売は12月26日だそうで・・・全くの予約契約!?どんなに急いでも来年2月末日の納車らしいです。
020_o.jpg
これで・・・リッター38km(10・15モード)!?
022_o.jpg


  1. 2011/12/06(火) 00:02:51|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡国際マラソン!

某月某日・・・福岡出張でした。
山の神が公務員にかわされました・・・川内選手の根性に脱帽です!!
抜きつ抜かれつの良い試合でした。
DSCF7874.jpg
川内選手!!ロンドンオリンピックに選ばれると良いですね!!
  1. 2011/12/05(月) 09:36:21|
  2. 陸上関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライビングシューズ!?

カジュアルな普段履きにドライビングシューズをクリックしました。
DSCF7856.jpg
ベネトン!?普段からやる気を見せないと!!
  1. 2011/12/04(日) 21:42:15|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷卓球!?

某月某日・・・渋卓へ行きました。
次回の素人卓球大会に向けてのコソ練です。

卓球歴はそろそろ1年になります。このスポーツも奥が深くて・・・半端無いです。
DSCF7852.jpg
卓球の後は渋谷の「北海道」で、刺身をつまみました!!以外と美味い!!
DSCF7853.jpg
  1. 2011/12/03(土) 21:37:24|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスコミの姿勢は!?

沖縄防衛局長もアホさ加減には本当に驚かされた!

この局長も・・・

「抜き打ち英単語テストを明日します!」という教師がいますか!?

とか言ってれば問題はなかったのだが・・・

しかし、沖縄防衛局長のレベルの低さも問題だが・・・
何故!?オフレコの居酒屋談義が新聞の一面に載るのか!?
酒飲んで酔って、話した内容を新聞の一面に載せるか!?

新橋のアフター5のサラリーマン談義を新聞の一面に全部載せてみたらいい・・・
社会面のような一面が出来ると思う。夕刊○ジみないな1面!?
新聞広告見ましたで10%OFF!!みたいな・・・

今回のマスコミのありかたに疑問を持つ!
酒の入ったマスコミとの懇談会でオフレコなのにオンレコ?
これは明らかなルール違反だし、3流週刊誌のやりかた以下では!?

でも、オフレコを公開したマスコミに対しては何の批判もない・・・・

非公開の場の情報を根拠にして人を貶める事ができるってことは、やり方によっては本当に怖いことになる。

何故!?マスコミは反則ありなのだろうか?

それとも・・・この酒の飲み会では会話は、記者会見と同等の扱いをします。とか約束したのかな?







  1. 2011/12/02(金) 10:03:33|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LSD装着!!

ATSのLSD・・・1.5WAYを導入しました。
遂に完成ですが、慣らし運転が100~200km必要らしいです!?

全く時間が取れないので、慣らし運転完了もお願いしちゃいました!!

お手数掛けます・・・
  1. 2011/12/01(木) 01:09:14|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
