気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム・・・

2月のプレミアムレッスン・・・タイヤをどうしようか!!

1日目は駐車場レッスンがあって・・・ここはもったいないので、古い溝無しタイヤで練習したい。
2日目の本コースはベストが欲しいので、新し目のタイヤを使いたい!!

ポルシェって・・・タイヤを運べないのですよね~

どうしたものか・・・
  1. 2012/01/31(火) 13:03:24|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンスマDVD!

ワンスマDVD新作リリース間近!【テーマはタイヤ実技編】

先行特価販売・・予約しました!!3990円!

25~26日のプレミアムまでによく見ないと!!

タイヤ
  1. 2012/01/30(月) 00:38:31|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NLP・・・

昨日も今日も・・・研修です。

NLP・・・コミュニケーションツールとしてもモロモロ使えます。
  1. 2012/01/29(日) 00:29:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウスG'sの納車情報!?

そう言えば・・・昨日のトヨタディーラー情報で、マイナーチェンジ後のプリウスの納車に動きが出始めた!!

私のは一応、トヨタのカスタム車なので・・・ノーマルよりもちょっと時間が掛かるとのことですが・・・

それでも2月中には納車できそうです!!

という感じでした。注文したのが、11月末・・・本当に2月中に納車できるのであれば、予想よりも早かったです!
017_o.jpg
  1. 2012/01/27(金) 17:12:10|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故郷・・・

伯母の出生から戸籍を辿らなくてはなりません。一度も暮らしたことがない宮崎が私の故郷!?

祖父も祖母も父も伯母も・・・宮崎から東京にやってきました。

私が世の中を意識したとき・・・既に練馬に住んでいました。

今日、宮崎市役所に除籍謄本を請求しました。電話で宮崎市役所の職員と話したのですが・・・

不思議と懐かしさを感じます。宮崎の方言のせいでしょうか!?
  1. 2012/01/26(木) 16:51:58|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間って・・・

最後は小さくなって、納められちゃうのですよね・・・
  1. 2012/01/25(水) 16:54:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救急搬送されました・・・

ちょっと、病院に行っていきます。
伯母が倒れました・・・

大正13年生まれ・・・青春時代に戦争を経験した伯母が88歳の米寿を目前に亡くなりました。

最後まで一人で立派に生き抜いた伯母でした。日曜日に伯母と会い、最後に交した言葉が、

なお→「おばちゃん!元気でね」

伯母→「ありがとう!」 でした。

人の死は突然、訪れることもあるのですね。

立派に生きて、立派に亡くなった。って感じです。
  1. 2012/01/24(火) 05:41:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフル疑惑!?

下の娘が急に・・・下痢、嘔吐・・・頭痛、高熱・・・顔色は真っ白・・・

今日。医者に連れて行きます。

これって・・・インフルエンザですかね!?
  1. 2012/01/23(月) 09:52:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラクシーS2・・・

昨年の夏にギャラクシーS2に機種変更をしました。
半年経って、ようやくスマートフォンにも慣れてきました。

ただ・・・どうしてもバッテリーがもたない・・・

ネットを見ていたら、1980円で大型バッテリーと背蓋と本体全体のカバーの3点セットを見つけました。

ドコモ純正ではありませんが・・・超!!長持ちします。でも、背中がもっこりしてしまいます。
DSCF7987.jpg
  1. 2012/01/22(日) 10:26:50|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球の不思議!?

卓球・全日本選手権第3日(19日・東京体育館)――女子シングルスはスーパーシード選手が4回戦から出場し、石川佳純(全農)、福原愛(ANA)らは順当に勝ち上がった。

 小学6年生の加藤美優(東京・TKOク)は5回戦に進出し、福原が小学6年生の時に作った1大会の小学生最多勝利(3勝)を塗り替えたが、小学5年生の平野美宇(みう)(ミキハウスJSC山梨)と伊藤美誠(みま)(静岡・豊田町スポーツ少年団)は3回戦敗退。

 男子シングルスは、小学6年生の出雲卓斗(たくと)(石川・鳥屋クジュニア)が小学生で初めて勝ち、3回戦へ進んだ。
(2012年1月19日19時39分 読売新聞)

日本選手権で小学生が勝ち進めるスポーツが他にあるだろうか!?陸上の日本選手権で小学生が100m走で大学生や実業団を相手に勝てる訳が無い。でも、卓球だけは違う!?

去年から卓球を始めた私だが、未だに60歳をすぎたPTAのおばちゃんに勝てない!!
悔しすぎる現実だが、これも不思議な話だ・・・

福原、悲願の日本一=決勝で石川破る―卓球

時事通信 1月21日(土)15時40分配信
 21日東京体育館で行われた全日本卓球選手権第5日の女子シングルス決勝で、福原愛(23)=ANA=が石川佳純(全農)を4―1で破り、初優勝した。この種目13度目の出場で悲願の日本一。
 福原は準決勝で平野早矢香(ミキハウス)に4―0で快勝し、初めて決勝に進出。決勝でも、強気な攻撃で石川の連覇を阻んだ。
 3歳で卓球を始めた福原は「天才少女愛ちゃん」と騒がれ、2004年アテネ、08年北京両五輪に出場するなど日本のエースとして活躍。ロンドン五輪出場も決まっているが、全日本のシングルスはベスト4が過去最高だった。 

おめでとう!!!
  1. 2012/01/21(土) 11:35:02|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京の初雪!?

DSCF7984.jpg
練馬は前にもが降ったのですが・・・認められませんでした・・・今日が今度こそ初雪です。

FSW事務局からメールが来ました。今日午前中のスポーツ走行は中止だそうです。

22日にFSW・・・と思っていましたが、降水確率50%なので無理ですね。
  1. 2012/01/20(金) 08:11:27|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹が痛いと・・・

力が入らない!!
急性胃腸炎には参りました・・・

次回は身体と相談してOKであれば、22日にFSWに行きたいと思います。
  1. 2012/01/19(木) 20:58:53|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九星気学・・・

「易」を勉強し始めたのですが・・・・凄く興味深いです!

なおチョコ診断・・・始めたいと思います。

生年月日が必要です。

勉強中なので・・・こっそりコメントで無料診断!?
  1. 2012/01/18(水) 22:22:15|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染性!?

急性胃腸炎・・・嘔吐、吐き気、下痢・・・胃痙攣!?
今日の早朝から急にです!?

病院で1時間30分耐久の点滴をしてもらいました。


あ~つらい・・・
  1. 2012/01/17(火) 20:14:54|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月のワンスマプレミアム!

参加できそうです!!
  1. 2012/01/16(月) 13:35:50|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンスマ走行会!?

20台限定!!クリア撮り放題のFSW走行会!
某月某日・・・・行って来ました。午後からの走行だったのですが、10時30分には現地到着!!
やる気満々!!です。
DSCF7965.jpg
到着当初は・・・小雪が舞っていました・・・しかし!!!あり得ない!!
DSCF7968.jpg
大雪です!?コースも雪!雪!雪!これは走行中止か!?
DSCF7972.jpg
それでも!何とか午後から・・・WETで走りました・・・
ハンコックベンタスはWETは喰わない!?固いタイヤで止まらない!曲がらない!!
結局・・・2’06”1・・・ベスト更新は何時!?
DSCF7980.jpg
  1. 2012/01/15(日) 00:27:28|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はFSW!!

楽しみだな~!!ベスト更新しないと!!
  1. 2012/01/14(土) 06:40:36|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウス本にて・・・

パーツカタログ・・・見てるだけで楽しくて、楽しくて・・・
image-fda3w.jpg
ドルフィンアンテナを購入してしまいました!!車は・・・まだ影も形もありません!!
宇宙船みたいなシフトボタン・・・これも購入してしまいました!!
sifuto.jpg

  1. 2012/01/13(金) 10:01:43|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコカーをエコに買う!

プリウスG’sの場合・・・

自動車税、自動車取得税、自動車重量税の免除で約15万円!?に加え、エコカー補助金の10万円!

これをうまく利用するには、今年3月末までに新車登録を済ませることが最もメリットがある。

4月以降、補助金は継続するものの、ガソリン車を中心に大半の車種で、エコカー減税のメリットが縮小するらしい・・・

プリウスG’sを契約したのは11月末・・・納車は2月予定だから、減税も補助金も両方とも使える。

平成17年式のプリウス20型も中古車買取業者に105万円で売れた!!

プリウスG’sの車両値引きも○×万円!?

エコカーをエコに買った!!という感じである。

先日発表されたトヨタの小型HV「アクア」も、すでに納車は約4カ月待ちという噂である。

今から「アクア」が欲しい!と言っても、とても今年3月までに納車は無理!!

馬鹿売れなのか!?これからの時代はやはりエコカーか!?
  1. 2012/01/12(木) 09:52:13|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイプーのトリミング・・・

足車がないので・・・往復40分のペットショップまで2往復歩きました。1日80分も歩いたのは久しぶりです。
DSCF7956.jpg
こんな感じに仕上がりました!!
トイプーのクッキーです。よ~くみると・・・ブス犬!?
  1. 2012/01/11(水) 10:01:47|
  2. 癒し系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウス本!?

次期足車に備えて、購入しました!プリウスって驚くほどモディファイパーツが出ています。
prius30.jpg
車が何時納車されるのか!?契約したのが昨年11月末・・・
先日ディーラーで確認したら、「全く判りません!!」だって!?
予定では2月末には納車されるはずなのですが・・・
  1. 2012/01/10(火) 12:23:03|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エア抜き!

暮れと正月にFSWの本コース→本コース→ショートコースと梯子で走ったので・・・
エア抜きしました。肝心要ですよね!14日の準備です。
2012-01-07 10.15.47
fluid_pic01.jpg

ブレーキオイルはエンドレスのRF-650です。
今はブレーキパットもエンドレスになっています。
なかなか、気に入っています。



  1. 2012/01/09(月) 11:58:31|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコック ベンタスZ214

hankook_logo.gif
hk_ventus_z214_ci2_l.jpgこれか!?クムホV710に対抗した!?

サイズがあったら履いてみたい!!サイズ表には275までしかないのです・・・

このタイヤのパターンを見ていて思い出しました。タイヤの内・中・外の温度の話です。

先日の初走りで・・・FSW本コースを走り終わったときに右のフロントタイヤだけが・・・中央の温度が一番高くなってました。
他の3本は内→中→外の順で温度が下がっている状態でした。55℃±5℃でしたか・・・

4周して一度ピットに入って・・・4本とも空気圧を2.0に合わせました。それで・・・ラストまで走って・・・あ~空気圧計り忘れました。
温度は計ったのに!!!次回は右のフロントタイヤの空気圧調整の対策を考えます。

  1. 2012/01/08(日) 09:56:56|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ!!だな~

18歳の母、緊急通報ダイヤルに「強盗を撃ってもいい?」と相談

CNN.co.jp 1月6日(金)12時12分配信
(CNN) 米オクラホマ州で生後3カ月の息子と2人暮らしの女性(18)が、緊急通報ダイヤルで助言を求めながら、自宅に押し入ってきた男を射殺する事件があった。

同州ブランチャードに住むサラ・マッキンリーさん(18)は12月31日午後、緊急通報ダイヤルの911に電話して助けを求めた。「手元に銃が2丁あるの。男が入ってきたら撃ってもいい?」

警察などの調べによると、この日2人の男が強盗目的でマッキンリーさんの自宅に押し入ることを計画。1人がドアを激しくたたき、体をぶつけて壊そうとしたため、マッキンリーさんはドアの前にソファを置いて子どもを守ろうとしていた。夫は25日にがんでなくなったばかりだった。

911の通報に応答したオペレーター、ダイアン・グラハムさんは、マッキンリーさんに「あなた自身を守るためにできることは何でもしなさい」「許可するとは言えないいけれど、あなたの赤ちゃんを守るためにやるべきことをやりなさい」と語りかけた。

この助言を受けてマッキンリーさんは、ドアを壊して入ってきた男に向け、散弾銃の引き金を引いた。

駆け付けた警察は、左手に刃物を握った状態でドアとソファの間に倒れていた容疑者を発見。現場から逃走した共犯者を殺人の疑いで逮捕した。

検察はマッキンリーさんの行為を正当防衛とみなし、訴追はしない方針。911のオペレーターの助言についても「同じ意見だ」と話している。

4日にテレビ番組に出演したマッキンリーさんは、男を撃ったことを後悔しているかと尋ねられてきっぱり否定。「もしもああしていなければ、状況は全く違うものになっていた」と振り返った。
  1. 2012/01/07(土) 08:53:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコックのSタイヤ・・・


kumho_v710-thumbnail2.jpg 噂なんですが・・・ハンコックのSタイヤで、クムホのV710みたいなものがあるって・・・

韓国国内にしか販売していない!?

本当ですか!?知っている人いますか!?



  1. 2012/01/06(金) 00:07:53|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWショート写真!

fu.ta.さんから頂きました!今まで見たことが無いアングルなので!!よく撮れてますね~
ありがとうございました!!
64_large.jpg
91_large.jpg
85_large.jpg
65_large.jpg
  1. 2012/01/05(木) 14:45:32|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春初走り本コース動画!

オールクリアで走りたくなりました!

15485
満員御礼のNS-4A枠でした。完全なクリアは取れませんでしたが、タイム的にはOKです。
  1. 2012/01/04(水) 03:21:30|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWshortベスト動画

初走りのショートです。15台MAXだったので・・・満員御礼状態でした。 一瞬のクリアっぽい周でベストが出ました。

FSWshort
久しぶりのベスト更新!
  1. 2012/01/03(火) 00:02:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例!新春初走り!!

DSCF7933.jpg朝の6時過ぎに練馬を出ました。恒例の新春初走り in FSW です。

昨年の消化不良の前半をチェック・・・

混んでいても、落ち着いてクリアを探す。

クリアが取れないことで・・・焦らない!!

自分の出来ることを確実にこなすようにする・・・

以上に気を付けて混み混みのNS-4A枠を走りました。

ここで、行けるか!?と思った周で1’54”85・・・オールクリアで一度走りたいです。

まあ、あの混み方からすればOKかと思います。

から友のokatatuさん達とピットをシェアして貰いました。ありがとうございました。
DSCF7935.jpg
53秒台はオールクリアでないと・・・無理!!ということで、新年初ショートコースへ移動!!
ここには小富士更新し隊のメンバーが集っていました。街道さんから小富士シールをゲット。
DSCF7949.jpg

満車のショートコースでベスト更新!!これって・・・ワンスマ駐車場レッスンの成果だと思います!!
DSCF7943.jpg
  1. 2012/01/02(月) 16:08:23|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年!!

今年は自分磨きに多くの時間を使います!!
人生は一度っきりですからね!!楽しく生きがいを感じれる時間を使いたいです。
今年もよろしくお願い致します!明日は初FSWです。楽しくポルシェを走らせたい!
DSCF5684.jpg

  1. 2012/01/01(日) 13:10:11|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
