気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月も今日で終わり・・・

雪・・・練馬は大雪です。FSWもきっと大雪ですね~
FSWライブカメラです!やっぱり大雪!
DSCF8069.jpg
ここは本当に東京なのだろうか?と時々思います。
DSCF8067.jpg
  1. 2012/02/29(水) 10:22:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2-11・・・

いや~男の車だぁ!!間近で2-11を見ました。とてもカッコいいです。
車両重量が800kgを下回っている!!雨の日は・・・乗れない!!
これぞ、レーシングカー!!ですね。
DSCF8059.jpg
乗りこむ時は・・・このバーに上って。。。上からストン!!と落っこちます。
絶対に女の子とのデートには使えない!?
DSCF8060.jpg

ポルシェ党を離党してロータス党に入党する輩がいるのもうなずけるかも!!



  1. 2012/02/28(火) 00:59:12|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアム2日目・・・

朝から小雪舞う本コース。今年はWETばかりです。ドライは1月3日MAX60台の新春初走りのみ。

朝一番のフリー走行もWETです。Sタイヤの小雪舞うWETは怖い・・・この日は結構な車がガードレールとキッス!!

WETはブレーキの踏み方もシフトアップの際のクラッチの繋ぎもシフトダウンのヒール&トーもとにかく丁寧にしないと・・・

初めての経験ですが・・・最終コーナーを立ち上がって、2速が終わって3速に繋いだら、突然リアが流れて・・・

120km位で左の芝生に飛び出して・・・2回転してコースに戻って・・・エンスト!!

壁にぶつからなくて良かった!!シフトアップも短いハンクラを入れて丁寧に繋がないと・・・勉強になりました。

今回のプレミアム・・・先を読む!!微切りの薦め!!を今一度確認しました。

どうして・・・プロは直線であんなにタイヤを潰せるのであろうか!?

不思議だ・・・いろいろと勉強になりました!

私はコーナーでスピード落とし過ぎ病の上に・・・ステアリングスピード切り出し症および切り過ぎ症も発症しています!?

今までは・・・ドライに助けられていました!!ますます・・・頑張りたい!!とモチベーションが上がりました。

  1. 2012/02/27(月) 00:04:15|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレミアム・・・

今回のおプレミアム!?天気予報に裏切られた感があります。
昨日は午前6時に練馬出発!!しかし!!環状8号の途中でスマホを忘れたことに気が付きました。
引き返しまして6時40分に再出発・・・
雨・・・雨・・・雨・・・東名の中井インターの先のカーブで事故を目撃!?雨の日はスピードを控えて安全運転をしないと!!
DSCF8034.jpg

私はSタイヤなので雨の日は超!超!超!安全運転です。


1日目は広場トレーニング・・・雨の中のSタイヤは全く駄目ダメです!!
DSCF8046.jpg
レインタイヤのフェラーリ様!!それでもスピンしまくりでした。いわんやSタイヤおや!
DSCF8036.jpg
広場ではとにかく・・・クルクル回りました。体制を整えるカウンターの当て方しかやっていなかったので、ドリフトしながら前に進むカウンターが全く出来ませんでした。でも・・・とても勉強になりました。広場の後はショートコース
DSCF8048.jpg
ドラミをするGT300チャンピオンとポルシェカップアジアチャンピオンです!!
凄いですよね!!ショートが終わって・・・もう一度、広場トレーニングをして・・・
Aパドックへ移動したら・・・濃霧でした!スポーツ走行も濃霧で中止!!
DSCF8049.jpg
DSCF8050.jpg
1日目のメインは宴会!?参加者に日曜日のスケジュールを説明する澤選手です。
DSCF8056.jpg
つづく・・・
  1. 2012/02/26(日) 22:50:03|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からプレミアムな週末!!

8時にFSWの第二駐車場集合です。土曜日だと、意外と環状8号線が混むので・・・
6時前に出発予定で行きます。

詳細のご報告は・・・週明けということで!!では!!寝ます。
  1. 2012/02/25(土) 00:16:27|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車・・・

自転車の後輪がパンクした・・・前後ともタイヤの寿命か!?サイドウォールからワイヤーが出ている。
仕方がないので、タイヤを前後とも交換して、ブレーキのワイヤーもシフトのワイヤーも交換した。

福沢諭吉が1.5人・・・この自転車は本体が諭吉3人しないのですが・・・メンテナンスに50%!?

ちょっと・・・驚きです。自転車のタイヤ交換って高いのですね!?

ポルシェのタイヤ交換では感じないのに・・・変なの!?
  1. 2012/02/24(金) 00:36:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアムな今週末!

久しぶりのFSW・・・25日、26日とプレミアムレッスンです。
25日は曇りと雨!?これは広場レッスンだから雨でもOKです。できれば、ショートコース走行のときは降らないで!
26日は何とか天気ももちそうなので!!今から楽しみになって来ました。

Aコーナーの走り方と最終セクションを全体的にスピードアップして、シフトアップも素早く!

昨年末の広場トレーニングの感覚がまだ残っているので・・・今のうちにベストを更新したいです。

ご一緒する方・・・よろしくお願いします。楽しみましょうね!
  1. 2012/02/23(木) 09:48:03|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院三昧!?

朝の7時40分に順○堂大学病院に受付・・・採血と尿検査をして、病院で朝食を採ってから、糖尿病内分泌科と脳神経内科を受診・・・医者から1日8000歩を歩きなさいと指導を受けました。
それから、会計をして、病院の近所の調剤薬局で薬を処方してもらって・・・一度、帰宅して、再度、日○歯科大学病院の口腔外科に行って・・・奥歯の抜歯・・・これまた、参った・・・
麻酔をしていたのですが・・・痛かった・・・奥歯を抜いた後に根っこが膿んでいて・・・その根っこを抜き出すのが・・・痛かった!!

今日は体力を使いまくりました・・・2日間は運動もお酒も駄目らしいです。朝から一日がかりで病院三昧でした。

そうそう!薬をお菓子のようにいっぱいもらいました。

  1. 2012/02/22(水) 19:49:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い!!画期的な盗難防止装置!?

50年前に開発された防犯装置らしいです!
  1. 2012/02/21(火) 10:00:28|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京競馬場!?

某月某日・・・ディープインパクト!!という部屋でGⅠ観戦!!
面白かったけど・・・勝てませんでした。
DSCF8028.jpg
私の馬券はトランセンドと共に・・・沈みました。

買い方・・・これが難しい!!いろいろな買い方があるので・・・
DSCF8031.jpg
  1. 2012/02/20(月) 11:06:02|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウス納車情報・・・その2!?

puri.jpg
プリウスG's・・・今月の24日にメーカーから出庫!?との情報です。それから、車検場に持って行って登録・・・
さらに、ナビやバックモニターの取り付けがあるので・・・結局、我が家に来るのは3月の頭ですね!?
11月26日に契約して・・・納車が3月5日!?まる3ヶ月とちょっと・・・
019_o.jpg
020_o.jpg
022_o.jpg
シフト
宇宙船みたいなシフトボタンに交換してみます!
未来感覚のプリウスにしてみようかと!?



  1. 2012/02/19(日) 08:48:26|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクベルナルド・・・

亡くなったのですね・・・あんなに強かったのに!結構・・・好きでした。
42歳ですか・・・若すぎますね。
似てる!?とも言われたことも!?

ご冥福をお祈りします。

image1.jpeg image.jpeg


  1. 2012/02/18(土) 00:43:20|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

64卦・・・

爆発的な記憶力を発揮して・・・2日間で64卦を覚えました!!!

アクティブの凄さですね~

 
六十四卦

乾為天 沢天夬 火天大有 雷天大壮 風天小蓄 水天需 山天大蓄 地天泰 天沢履

兌為沢 火沢睽 雷沢帰妹 風沢中孚 水沢節 山沢損 地沢臨 天火同人 沢火革

離為火 雷火豊 風火家人 水火既済 山火賁 地火明夷 天雷无妄 沢雷随 火雷噬嗑

震為雷 風雷益 水雷屯 山雷頤 地雷復 天風姤 沢風大過 火風鼎 雷風恒 巽為風

水風井 山風蠱 地風升 天水訟 沢水困 火水未済 雷水解 風水渙 坎為水 山水蒙

地水師 天山遯 沢山咸 火山旅 雷山小過 風山漸 水山蹇 艮為山 地山謙 天地否

沢地萃 火地晋 雷地予 風地観 水地比 山地剥 坤為地

 
  1. 2012/02/17(金) 00:23:15|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

易学・・・!?

九星気学から八卦に進みました!!

記憶力の勝負です!!

負けません!!アクティブ・ブレイン・・・凄いです。
  1. 2012/02/16(木) 00:13:58|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば・・・

2008年の今日・・・


FSWショートを走っていて、34秒台がやっと・・・33秒台は遠い!!

と言っていました。

あの頃からすれば、進化したようです。
  1. 2012/02/14(火) 00:31:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間って凄い!!

卓球世界選手権2011の凄い選手達・・・人間技ではない・・・
テニスも凄かったが・・・これも凄い
  1. 2012/02/12(日) 21:31:52|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国語の試験!?

韓国語の学校の進級試験・・・何とか通過しました。

中間試験40点満点と期末試験60点満点で、合計が100点・・・
合計して60点ないと落第だったのですが・・・なんとか通過しました!!

こんなに勉強していないのに!!ラッキーです。

心を入れ替えて、勉強します。来年度からは上級Ⅱクラスになります。

  1. 2012/02/11(土) 00:21:00|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンスマDVD来た~!!

DSCF8020.jpg
  1. 2012/02/10(金) 07:50:45|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンコックのスリック!?

ハンコックがスリックタイヤを出すらしい・・・4月から正規輸入との噂・・・

一度・・・履いてみちゃう!?

スリックってこれのことかな~

噂によると・・・4月から出るのは本当のスリックらしいです。SタイヤのVENTUSより安いって言っていました。

でも、公道は走れない!?
  1. 2012/02/09(木) 00:45:38|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後楽・・・

某月某日・・・今年最初の後楽!!
DSCF8002.jpg
美味しかった・・・

ここの寿司が好きです!
  1. 2012/02/08(水) 20:57:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Honda FAZE!

Honda FAZE 250ccのスクーターです。
DSCF5289.jpg

かなり気に入っています・・・近所の買い物の足!なので、全く距離が伸びません。
1年間で4000kmしか走りません。

車検も無いし・・・リッター23~5km位走ります。

某月某日、オイル交換をしました・・・2000円でした!!ええっ!?

ポルシェ996GT3のオイル交換と・・・思わず比較してしまいました!!

FAZE TYPE S というハイグレードモデルが出ています。

カッコいい!!


  1. 2012/02/07(火) 07:54:42|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアフェンダーの叩きだし!?

某月某日の高速道路を走行中のことです。
高速道路の繋ぎ目というか、段差!?を越える時、左リアから衝撃音が!?「ドスン!!」
段差を越えるたびに「ドスン!!」かなり、大きな衝撃音です。
今までは無かったのに・・・何故!?取り敢えず、タイヤがフェンダーの内側に当たっているということで、
怪しいところをハンマーで叩いて潰すことに!
DSCF8009.jpg
一応、作業は完了・・・暫く様子見です。

家に帰って、タイヤ交換と助手席を装着!!今月末のプレミアム同乗走行の準備です。
DSCF8014.jpg
  1. 2012/02/06(月) 14:37:32|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは凄い!!

2012年の全豪オープンテニス男子シングルス3回戦、アンディ・マレーvs.ミカエル・ロドラの一戦は、観客も大盛り上がりのスーパープレーの応酬に・・・
  1. 2012/02/05(日) 18:37:26|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FSWショートサーキット考・・・

小さいけど、奥深いサーキットです。トヨタの関谷正徳監督監修のサーキットです。
フォーミュラーの練習も出来ると関谷監督は言っていました。

ショート

カラとものクロハチ☆71さんが主催してくれているハンデマッチの小富士グランプリにも参加しているのですが・・・
ポルシェは私だけ・・・ポルシェGT3でショートコースを走られているかたが少ないみたいです。

A-1、B-3、C-2を通るコースで現在のベストが32秒61・・・まあ・・・良くも無く!?悪くも無く!?
今年の走り初めMAX15台の走行で1周だけのクリア的なときのタイムです。
理論的にはもっと行けそうなのですが・・・

ポルシェGT2のターボバリバリの530PSで31秒台なので・・・この程度かな?とも思っています。

一周が短いので、0.1秒縮めるのにも一苦労しています。

タイムを縮めるポイントは!?
○印のコーナーの攻略と裏のコーナーの回りこみから裏ストレート!!と思っているのですが・・・

2月末にベスト更新を目指します!

  1. 2012/02/04(土) 12:56:59|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上級Ⅱクラス進級試験

今日・・・上級Ⅱクラスへの進級試験です。全く・・・試験勉強が出来ていません!!

ヤバい・・・この学校は退学があります。中間試験と期末試験の合計が100点で、60点以上取れないと!!

落第となります。留年も許されません。この学校から去るしかないのです・・・

今回はヤバい!!
  1. 2012/02/03(金) 00:27:20|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロアイズenjoy走行会!?

よく、お世話になっている走行会です。
昨年の暮れに参加したので、何となく・・・FSWランキング!!輸入車クラスを覗いたら・・・

何と!!なおチョコ!が2位になっていました。ベストタイムではありませんが・・・

プロアイズは50台位の走行会で一応クラス分けもしてくれます。

今年の走り初めにMAX60台で54秒8が出ているので・・・次回はもっと行けるかも!!

プロアイズ走行会は楽しく走れますよ!

ランキング表
  1. 2012/02/02(木) 09:59:21|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月になりました。

1ヶ月の早いこと!!1月はまともにFSWを走れませんでした・・・
2月も・・・25日、26日のレッスンのみ!?

これじゃ・・・練習不足ですね~。

伯母が亡くなり・・・宮崎市まで戸籍を追いかけました。

モロモロの添付書類と申請書を家庭裁判所に送りました。

人が一人いなくなると・・・膨大な作業が発生するものです。
  1. 2012/02/01(水) 00:35:33|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
