気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界卓球・・・

衝撃的な敗戦・・・平野も愛ちゃんも佳純ちゃんも立て続けに負けるとは・・・

何が起きた!?予選であれだけ強かったのに!?
  1. 2012/03/31(土) 16:07:29|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は卓球DAY!

世界卓球も超!!面白い・・・

男子はメダル決定!!女子は・・・今、平野が戦っている!

頑張れ!!卓球初心者の私も盛り上がってます。
  1. 2012/03/30(金) 22:55:28|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~ぇぇ?横長ナンバー!?

横長ナンバープレートだそうです。ヨーロッパの車・・・ドイツやフランスのナンバープレートと違うのは何故?
いわいるユーロプレートはカッコいいのですが・・・
横長ナンバ
横長ジャパンプレート・・・何か・・・かっこ悪・・・
  1. 2012/03/29(木) 09:53:19|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界卓球!凄い!

120327_tak_fukuhara_180.jpg
 愛ちゃんも佳純ちゃんも平野も凄い!!
 全勝同士で地元ドイツ対決だったのですが・・・日本は強い!!
 3-0で圧勝でした!!
 いや~!天才が3人集まると・・・半端じゃないですね!

 何とか中国に勝ってもらいたいですが・・・
 中国は人間離れした3人が出てくるでしょうから・・・


  1. 2012/03/28(水) 00:29:02|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~!?リアウィング!

prius-02.jpg
弄るところはもう無い!?と思ったのですが・・・リアウィングを着けたくなりました!
ASI-GREENのリアウィングです。ビビビ!!と来ました。
ダウンフォース・・・うんぬん・・・ではなくて、お洒落の追及です。エコカーですから!
でも、プリウスG’sは剛性感バリバリのエコカーですけど・・・
img56568202.jpg

  1. 2012/03/27(火) 09:57:25|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新機種購入しました!

FUJIFILMのFINEPIX F770EXRです。この性能に着いて行けません・・・
前の機種は娘に譲りました。昨日のチアー全国大会の頑張ったで賞です。
DSCF8178.jpg
AUTOの撮影機能も半端じゃありません!!このカメラはフラッシュはあるのですが、AUTOでは使わないのです。何故なら・・・暗くても撮れるから!?そして、凄い望遠能力です!

雑然とした居間ですが・・・に寄りました!
DSCF0002.jpg
同じ場所からズームでここまで寄れます!凄い!!
DSCF0001.jpg

  1. 2012/03/26(月) 10:14:56|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

次女の部活!?

今日は次女のチアリーディングのUSA(ユナイテッド・スピリッツ・アソシエーション)大会の全国大会でした。

2011年12月から2012年2月末までの14日間に渡って開催されるRegionals(地区大会)で基準点をクリアした精鋭チームが集うUSAで最高峰の大会です。各大会においてグランプリを決定します。また、対象部門出場チームの中から2012年4月末にアメリカ・フロリダで開催されるクラブチーム世界選手権『Cheerleading and Dance Worlds 2012』への出場推薦チームを選出します。とUSAのホームページに書いてある・・・

幕張メッセまで応援に行って来ました。高校部門のLEVEL4~5クラスに出場・・・
楽しんで怪我の無いように!

「勇気」「元気」「笑顔」で頑張っていました。

撮影禁止だったので・・・写真はありません。


  1. 2012/03/25(日) 16:48:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八卦の占いのサイコロ!?

ネットで手に入れました。値段的に高いのか!?安いのか!?よく判りませんが・・・
これがあると便利なので!
サイコロ
  1. 2012/03/24(土) 10:58:54|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタ純正オプション装着!!

このアングルが好きです!フロントにトヨタのマークもありません!?
DSCF8167.jpg
某月某日・・・トヨタの純正オプションを着けました。
オートリトラクタブルミラーです。プリウス20型にも着けていました。
ドアロックとミラーの格納が連動している奴です。

ロックとアンロックが一目瞭然なので、便利です!!
ロック時にポジションライトがチカチカするだけでは・・・開いているのか閉まっているのか!?

これはお薦めのオプションですね~。
  1. 2012/03/23(金) 09:55:02|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5枚DOORの必需品!?

規則じゃないですが・・・フィルムを貼りました。断熱の30%透過率です。
セダンやハッチバックでフィルムを貼っていない車の方が少ない!?
DSCF8172.jpg
外から見ると、結構・・・黒く見えますね!?今週末まで、窓の開け閉めは禁止です!!
DSCF8173.jpg
  1. 2012/03/22(木) 00:42:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心理学の実験!?

次の文章を目で速読!?してみて下さい・・・


こんちには みさなん おんげき ですか?  わしたは げんき です。

この ぶんょしう は イギリス の ケンブリッジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんげん は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あてっいれば

じゅばんん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて


わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす?  ちんゃと よゃちめう でしょ?

速読って、単語をパッケージで目に入れて、その全体の雰囲気(体系・形)で判断して、理解するってことですね。

人間の不思議な能力の一つです。


  1. 2012/03/21(水) 00:05:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イバラードの世界!?

玄関とリビングと寝室に・・・イノウエナオヒサさんの版画を飾っています。
とても!癒されます・・・
玄関には「借景庭園Ⅲ」
syakkei3.jpg
リビングには「海の回廊」
uminokairou.jpg
寝室には「多層海星月夜」
tasoukaihosizukuyo.jpg
  1. 2012/03/20(火) 07:55:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウスG’s・・・

走りに関しては弄れないので・・・室内のライトをLEDに交換してみました。
DSCF8158.jpg
流行りでタイヤに窒素をいれました。窒素の効果って・・・!?
窒素オンリーの方がエアの抜けが少ないですから履きっぱなしのタイヤには窒素はいいかも!
DSCF8162.jpg
  1. 2012/03/19(月) 12:07:14|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東條会館ARGO!?

長女が20歳になって・・・我が家の大人が3人になりました。
某月某日・・・東條会館のARGOというフレンチレストランでお祝いを兼ねての夕食を取りました。
なかなか・・・GOOD!前菜も超!!創作してます。
DSCF8142.jpg
↓これはお魚(マグロを炙った?)とお野菜!?
DSCF8143.jpg
これは鯛!!
DSCF8146.jpg
↓ これは柚子のシャーベット!
DSCF8147.jpg
メインのお肉です。
DSCF8149.jpg
チョコアイスとベリーです。
DSCF8151.jpg
ミニマカロン・・・
DSCF8154.jpg
  1. 2012/03/18(日) 12:53:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダー探知機のチューン!?

エンジンの回転計と燃費計と水温計です。
DSCF8101.jpg
今日、街中を走ったら・・・駐車禁止エリアです!検問エリアです!!スピード超過です!!危険です!危険です!と余りにうるさいので・・・説明書を読んでマニュアルモードにしました。
DSCF8102.jpg
ご機嫌です!!
  1. 2012/03/17(土) 22:36:22|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年度最後の韓国語の勉強の日

いくらやっても上達しません!!語学のセンスは無いみたいです・・・
来年度から上級Ⅱというクラスに上がりますが、実力は中級です。

あ~情けないな・・・やるか!やらないか!それ以外は全て言い訳!

語学はコミュニケーションツールだから、難しいはずは無い!というのが自論です。
だって、難しかったらその国の人が困るじゃないですか!?
  1. 2012/03/16(金) 15:16:23|
  2. ハングル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダーはここ!

右のダッシュボードの上です。
DSCF8097.jpg
  1. 2012/03/15(木) 21:00:27|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドアガード・・・

これは必需品ですよね~
DSCF8089.jpg
ドア1枚・・・250円!!コストパフォーマンスも最高!!
  1. 2012/03/14(水) 21:00:17|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダー探知機の進化!?

list_pic.jpg
ユピテルGWR73sd+OBDⅡを着けました。
プリウスってタコメーターが無いのです。
エンジンが止まったり、動いたりするから?
最近のレーダーは凄い!!水温やエンジンへの負荷、加速度、スピード・・・
54項目の表示が可能です。
OBDⅡというカプラーをつけてメインコンピューターから情報をとって表示できるのです。

idx_c01_02_img01.gif
もちろん!!従来のオービス等の対応も進化しています!GPSはナビより早く拾います!!
idx_c01_04_img01.jpg
驚きの進化です!!
  1. 2012/03/13(火) 10:02:20|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プリウスG’s乗って見ました。

20型のプリウスを手放して・・・108日後に30型プリウスG’sがやって来ました。
DSCF8074.jpg


昨日・・・八王子霊園までの往復を乗って見ました。街乗りと中央高速です。
DSCF8080.jpg
TOM’Sのシフトボタンもお洒落です!ナビも8インチの大型を着けました!
これは、使い方がまだ判りません!

なかなか「カチッ!」とした感じです。サーキット走行のように横Gは掛けられませんが・・・
足はしっかりと路面に追従してるかんじです。路面からの情報は思ったよりゴツゴツ感はありませんでした。
ポルシェと比較しているからでしょうか?それとも、プリウスにも早速、リジカラを入れたからでしょうか?

リジカラを入れてからの納車なので、仕様前の状態と比較は出来ません!!ちょっと残念・・・
山道を運転していませんが・・・ステアリングの応答性もまあまあ・・・良い感じです。

トヨタの気合いのチューニングでG’sは車高も落ちているし、専用のスプリングに専用のショックです。
ボディ剛性もかなり高くなっているようなので、ノーマルプリウスとはかなり違うとのことですが・・・ノーマルプリウスを運転したことがない私には比較出来ません!

どうしてもポルシェGT3の乗り心地と比較してしまいます・・・乗って見て・・・プリウスG’sもFSWを走らせたくなりました。

圧倒的にプリウスが勝っているのは・・・「静かさ」です!!

  1. 2012/03/12(月) 00:20:41|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウスG’s納車しました!!

プリウスG’sの納車情報・・・3月10日に納車しました!詳細は後日・・・

昨日、ちょっとした事件が発生しまして・・・ブログもアップできず・・・こんな時間になってしまった!

うちは練馬なので、近所の畑があります。生産緑地ってやつです。

その畑で使用した消毒薬が硫黄石灰ってやつで・・・それを散布した時の風の関係で我が家が消毒液まみれになりました。

洗濯物もポルシェもFAZEも自転車も・・・壁も・・・庭も・・・大変です!!

車もバイクも薄黄っぽい粉まみれで、この粉が雨に濡れてもなかなか落ちないし、硫黄の臭いもするし!!

ポルシェも硫黄の臭いがする粉まみれ・・・こすってもなかなか落ちません!!

プロに洗車してもらって・・・2人の諭吉が去って行きました!!

風向きを考えずに大散布!?消毒!?つまりは毒ですよ!

神様が洗濯したてのハンカチで目をこすって・・・事件は発生しました!!両目が突然腫れあがって!!

目も明きません状態になって、病院に行きました。多分、消毒の硫黄石灰を散布した時にタオルやハンカチを干していたので、付着していたのでしょう・・・

ネットで調べたら、目に入ったらすぐ水で洗って落とさないと失明の恐れもあるとか・・・

いや~農家の方も北海道ならともかく、住宅地の中にある生産緑地で毒薬を散布するときには、周りにも気を使って貰いたいです。

そうそう!3月11日はちょうど大震災から1年ですね・・・何万人も亡くなった日です。

我が家は伯母の納骨です。まだまだ・・・伯母が亡くなったあとのモロモロの処理が終わりません。

人が一人亡くなっても大変なのに・・・

  1. 2012/03/11(日) 00:44:50|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダー探知機!?

スピードは出さない超安全運転、かつ燃費運転なのですが、一応・・・レーダー探知機をつけようと思っています。

プリウスの話です。ところが、知識な少なくてよく判りません!!

ネットで調べた限りでは、ユピテルGWR73sd+OBDⅡをつけようかと!
  1. 2012/03/09(金) 11:06:29|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでしこ・・・準優勝!?

海堀・・・イマイチでしたね・・・3-4・・・

土壇場で3-3になったのに!!

これで、厄落としたから、オリンピックは金メダル!!
  1. 2012/03/08(木) 00:25:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

105日経ちました!

今日、横浜の港から東京に運ばれて、午後に陸運局でナンバーを貰って・・・タ○ヤ館石○井に納車です!

やっと、プリウスG’sが来ました。

長かった105日間・・・

でも、我が家に来るのは契約から108日後の・・・3月10日です。
  1. 2012/03/07(水) 12:43:41|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでしこ!!凄い!

面白かった!!A代表よりパス回しが上手いのではないか?

アメリカとの対戦成績は1勝21敗4分け・・・らしい。

でも・・・21敗は過去の話だし・・・これからのなでしこは互角に戦えると思う。


  1. 2012/03/06(火) 08:32:39|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京家庭裁判所・・・

今日・・・出頭するようにと・・・連絡がありました・・・

事件番号 平成24年 (家)第10○×▲号

ちょっと・・・行って来ます。
  1. 2012/03/05(月) 11:25:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアーボタル!!

高圧用ホースを導入したら、きちんとエアーが計れるエアーボタルも導入したくなりました。

これで!エア対策はバッチリです!!これがないと・・・エア入らないし・・・

DSCF8071.jpg
  1. 2012/03/04(日) 00:24:47|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NLP・・・

この週末は自己研鑽のための研修です。NLP・・・なかなか面白いです。

もう少し頑張れば、NLPプラクティショナーという肩書が貰えます!!

漢字検定準1級よりも嬉しいです。

何事も勉強ですね!
  1. 2012/03/03(土) 23:21:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピットでエア対策!

いつも・・・いつも・・・お借りしていたので!!
誰も持っていないときには、パドック借りているにも関わらす、GS前にエアを入れに行っていました。
よって・・・ついに購入しました!
これで、Aパドックでいつでも、エアを入れられます。
600x450-2011062300005.jpg
  1. 2012/03/02(金) 11:14:22|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウスG’Sは・・・来週納車です。

今日から3月です!プリウス納車情報その3・・・しつこくてごめんなさい!

遂に!!納車です。3月7日に登録を済ませます。

納車場所は・・・何故か!?タイヤ館石○井です。

8インチのナビとETCとバックモニターを装着して・・・我が家にくるのが10日の予定!

11月26日契約の3月10日納車!待ちに待った・・・105日間!!結構・・・掛かりましたね~
puri.jpg
  1. 2012/03/01(木) 09:56:18|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
