気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

住民税!?

今年の1月24日に伯母が亡くなった・・・住民税の起算日が1月1日なので・・・
その日に住んでいたところに住民税を1年間分払う仕組みになっている。
この世にいない人が、平成24年12月31日までの住民税1年分を払うことになる。

今年、この世にいたのが24日間・・・既に亡くなった人が1年間の住民税を払うことに違和感を覚えるのだが・・・

どういう解釈なのだろうか?
  1. 2012/05/31(木) 10:36:52|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

梅雨対策!?

プリウス君に・・・
DSCF0042.jpg
大型のバイザーを着けました。雨でも窓が、かなり開けられます!!
  1. 2012/05/28(月) 10:41:30|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食!!

撮ったど~!!
DSCF0036.jpg
  1. 2012/05/21(月) 08:26:00|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アクティブブレインの認定講師!

記憶術をメソッドに・・・

活き活きと楽しく目標を語り、目を輝かせて、自信を持って前に進む力を!!

見つけたくありませんか?

アクティブブレインの認定講師を目指すことにしました。

乞うご期待!!
  1. 2012/05/18(金) 11:25:40|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

子供の列に突っ込まなくてよかった!

パトカー追跡の車が欄干衝突、1人死亡

 14日夜、愛知県岡崎市で交通違反の疑いでパトカーに追跡されていた乗用車が橋の欄干に衝突するなどし、1人が死亡、2人がけがをしました。

 14日午後11時すぎ、岡崎市内の日名橋で、右折禁止違反をしてパトカーに追跡されていた乗用車が、橋の欄干に衝突して横転しました。

 この事故で、助手席に乗っていた会社員、田中秀典さん(26)が路上に投げ出され、全身を強く打って死亡。運転していた26歳の飲食店従業員の男性が腕などに軽いけがをしました。また、現場近くでは乗用車を避けようとしたとみられるワゴン車が道路から3メートルほど転落し、運転手の男性が軽傷です。

 警察によりますと、乗用車の運転手は酒を飲んでいたということで、警察が状況を詳しく調べています。追跡について愛知県警は、「職務執行は適法だった」とコメントしています。(15日11:34)

なおチョコ⇒無免許だったり飲酒だったり・・・周りに迷惑を掛けずに自爆して死ぬのは勝手だけど・・・
子供や妊婦さんをひき殺して欲しくない!ワゴン車の男性を巻き込んでいるけど・・・軽傷でよかった。
今回の場合、運転手は軽傷で友達が死亡か・・・酒飲んで車運転して、死んで・・・ご両親は嘆くな・・・
酒飲んだら、車は乗らない。って当たり前なのにな~
  1. 2012/05/15(火) 14:03:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

電車の中で・・・

電車の中で突然・・・スマホの着信音が!!
「ヤバイ!!でかい!!おかしいな・・・マナーモードにしなかったっけ!?」

隣の人が同じギャラクシーSⅡで・・・私の着信音を、アラームに使っていました・・・

この状況って・・・・結構、焦るもんですね~
  1. 2012/05/15(火) 12:59:48|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プリウスにポール!?

左前が見えないからポールを着けろ・・・神様の声です。

格好が悪くなるな・・・
  1. 2012/05/14(月) 23:47:24|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

訴訟社会のアメリカ!?

ホンダ、ハイブリッド車の燃費広告めぐる訴訟で逆転勝訴

ロイター 5月10日(木)8時46分配信
[9日 ロイター] ホンダ<7267.T>のハイブリッド車「シビック」の燃費が誇大広告だったとして米国人所有者が損害賠償を求めていた訴訟の控訴審で、カリフォルニア州地裁は9日、ホンダに9867ドルの支払いを命じた一審判決を覆し、ホンダ側の逆転勝訴の判決を言い渡した。

地裁判事は「驚くほど燃費が良い」「多額の燃料費を節約できる」としたホンダの広告スローガンについて「特定の水準を約束したものではない」との判断を示した。

原告で弁護士のヘザー・ピーターズ氏は、カリフォルニア州法では今回の判決に対する上訴は認められていないと発言。

アメリカン・ホンダ・モーターの広報担当クリス・マーティン氏は判決を歓迎するとのコメントを出した。

なおチョコ的には当然結果だと思う・・・一審で9867ドルの賠償を命じる判決が出ること自体が理解できない!!
  1. 2012/05/10(木) 12:20:05|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プリウスに羽を着けた!!

プリウスG's・・・リアウィングはこんな感じにしました!
DSCF0018.jpg
  1. 2012/05/09(水) 00:23:34|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プリウスを弄った!

プリウスG's・・・フロントボンネットをカーボンに!!なかなかOKです。
正確には・・・カーボン調に・・・シートを貼りました。一見、本物っぽいでしょ!
DSCF0014.jpg
DSCF0013.jpg
  1. 2012/05/08(火) 00:17:20|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読めば!!速く!!

速読ではありません。この本・・・読むとタイムが縮む!?
思わず・・・クリックしていまいました。最近はア○ゾンを利用するので、本屋に行かなくなりました。
DSCF0011.jpg
  1. 2012/05/07(月) 00:20:43|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スーパームーン!?

NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
 これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜だ。

家の庭から撮って見ました!!デジカメなので・・・このレベルです。
DSCF0025.jpg
  1. 2012/05/06(日) 00:29:07|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
