気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国語のモチベーション!?

  1. 2012/09/30(日) 22:58:30|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で!?こんなことが起きる?

  1. 2012/09/29(土) 12:31:28|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブ・ブレインセミナー!

自分にこんな脳力があったなんて!?みんなビックリします。

昔、子供の頃、学校の先生が歴史を教えてくれました。教科書を使って・・・

「96ページまで覚えて来い!来週テストだぞ!」

でも、社会の先生は年表の覚え方は教えてくれませんでした。
英語の先生も単語テストはしたけれど、単語の覚え方は教えてくれませんでした。

実は、人は記憶する方法を知らないだけなのです。

このアクティブブレインセミナーでは脳の動かし方、脳の有効な使い方をお伝えします。
そして、使えるようにトレーニングします。

今までの記憶する方法は何か違っていた?とみんな気が付きます。

記憶って簡単!!

今まで1時間かけて覚えていたことが15分でパーフェクトに覚えられる!!
すると!?45分間は他のことができるじゃないですか!しかも、記憶法で入れると消えない!

自分の記憶力が上がると、色々な事がいっぱい覚えられます!今までの何十倍も覚えられます。
そして、自分の脳力に自信が持てます。
そして、自分自身にできるんだ!と自信が持てます。
そして自分の人生を歩んでいく勇気と力が出てきます。

そんな、新しい自分を発見してもらいたいと思っています。

記憶力に自信の無い人・・・最近、もの覚えが悪くなっている人・・・昔、勉強が出来なかった人・・・
全く関係ありません。みなさん大歓迎です。そして、必ず出来ます!

お問合せは→こちら
※非公開コメントでアドレスをお知らせ下さい。詳細をご連絡いたします!
 by なおチョコ@きままにポルシェ
  1. 2012/09/28(金) 11:33:17|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死刑制度・・・!?

日本は死刑制度がある。今日、2人・・・死刑執行されたようだ。
しかし、今でも131人の死刑囚が税金を使って、衣食住があり・・・多分、元気に生きている。
彼等に殺された被害者はすでにこの世にいないが!?

この場合の住は刑務所だけど・・先進国で死刑があるのは日本だけ?
世界の196ヶ国のなかで死刑制度があり実施しているのは61カ国である。

135カ国が死刑廃止している国、もしくは死刑制度はあるものの事実上廃止、つまり、制度はあるが死刑はしないと言っている国である。内訳は下記のような感じになっている。
・あらゆる犯罪に対する死刑を廃止(91ヶ国)
・戦時の逃走、反逆罪などの犯罪は死刑あり。それ以外は死刑を廃止(11ヶ国)
・法律上は死刑制度を維持。ただし、死刑を過去10年以上実施していない。もしくは、死刑を執行しないという公約をしている国。(33ヶ国)
・過去10年の間に死刑の執行を行ったことのある国(61ヶ国)

アメリカは現在では州によってまちまち・・・死刑制度って難しいですよね。
冤罪の可能性はないのか?犯行時に心神耗弱という話もよくある。昔と違ってDNA判定も進化しているし、
よ~く審議して・・・残虐な犯罪を犯しているのなら世界の少数派であっても「死刑制度」があっても仕方ない。

日本は死刑の次の刑が無期懲役とかいっても15年で出てくるとか・・・差がありすぎ。アメリカの例のように禁固234年の刑とか絶対に出て来れない刑があれば、死刑廃止もokかも・・・
  1. 2012/09/27(木) 16:24:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い!身体能力だ!?

日本人もサッカーの技術が上手くなったな・・・
子供のころにサッカー部でリフティングは100回くらいやれけど・・・
Jリーグが無かった頃だからな・・・
  1. 2012/09/26(水) 11:08:32|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の流行?

manga_20120925131258.jpg
  1. 2012/09/25(火) 13:26:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブブレイン・プレセミナー終了!

2日間、10:00~18:00のセミナーが終了いたしました。
受講者の方々が疲労感の中にも充実した思いと、輝く目、前向きに進める心を手にしたとの感想を頂き、講師って面白い!楽しい!と感じました。
まだまだ、勉強しなければならないことがイッパイですが・・・頑張ります!

次は10月20日(土)と21日(日)です。

脳の使い方!早く身につけた方が人生にとって間違いなくお得です!

また、いい出会いがありますうように!
  1. 2012/09/24(月) 00:03:02|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老化防止!?

ビールを飲むと筋肉老化防止の効果があるらしい!
ホップ成分が作用すると徳島大学大学院の研究チームが発見した!!

嬉しい話だけど・・・人間に効果が見られるのは1日83リットルのビールを飲む続けなくてはならない?

それ・・・無理だし・・・筋肉が元気になってもアルコール中毒になるわ!!
  1. 2012/09/21(金) 09:46:41|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙な違いが大きな違い!?

卓球の話です・・・ラバーを「アツ」から「トクアツ」にしてみました。
卓球暦1年8ヶ月の私にはいきなり・・・難しくなりました。

スポンジがちょっとだけ厚くなっただけなのに!?
球のスピードは出るのですが・・・今まで以上にスウィングスピードを上げて、しっかり振り切らないと、球に回転がかかりません!?下回転をドライブで返すときも・・・スウィングスピードが必要です。

きゃ~!?難しい!!球が遅くて、威力がなくなるけど「アツ」に戻すか!?
頑張って「トクアツ」でもっと、降れるようにするか!?

振ります!!
  1. 2012/09/20(木) 12:46:51|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反日デモ!?

中国人の若者の暴徒化・・・彼らの本当の目的は?
反日?反政府?そんなイデオロギーの主張など全く感じられない・・・
ただ、暴れて破壊して、略奪して・・・知能指数が低い連中が集まってテロに参加しているのか?
反日を語った集団強盗!?デモではなくテロだ?と言う人もいたが、ロレックスやディオールなどの高級品を狙った映像もある。これがまかり通るなら、中国は犯罪天国じゃなか?

映像を見ていると・・・先日見たバイオハザードに出てきたアンデットと一緒だ!!
彼等(アンデッド)にイデオロギーの主張などない。ただ、人間を食い尽くすのみ!?
中国の暴徒化した若者が、日本車を燃やし、商業施設を破壊し・・・
そして、雲南省の大地震の被災地を救済活動に訪れていた日本人の青年が地元民に襲われたそうだ。

以下が人民日報の報道です。

「東日本大震災の際に、愛の手を差し伸べてくれた世界の人々に感謝を伝えたい」との思いで、自転車世界一周の旅をスタートした20代後半の青年。2011年11月に出発し、最初の上陸地・中国で高齢者養護施設のボランティアや日本語講師などをしながら、今年2月に湖北省の武漢市へ到着した。しかし、ここで大事な旅の足である自転車が盗まれてしまう。ニュースを見聞きして彼に同情した中国人たちがインターネットを通じて大規模に呼び掛け、武漢市内を一斉捜索することで、自転車は無事に彼のもとへ返った。このニュースは当時、全国的に伝えられている。

青年はもともと看護士。「とくに衛生条件の劣悪な地域で力を発揮したい」と考え、その後も数十キロに及ぶ薬品や医療用品を背負い、ボランティアの旅を続けていた。そんな彼が目指したのは、大地震に見舞われたばかりの内陸の雲南省。今月7日、中国南西部の雲南省昭通市彝良県では相次いでM5.7クラスの地震が発生し、死者数は80人超、負傷者数は800人超が報告された。被災地では20万人以上が避難所生活を送っている。その後も頻繁な余震に脅かされている地域だ。

青年が“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトに開設したアカウントには、16日にも仲間と共に現地入りすることが綴られていた。「助け合いに国境はない」と意気込んで向かったようだが、17日未明に更新された投稿で、「先ほど、大勢の襲撃に遭いました。ケガはないですが非常に悲しいです」と報告。尖閣諸島の日本国有化に端を発した反日デモが全国80都市以上に拡大したと伝えられた週末の出来事だった。

この投稿には4万件のコメントが寄せられ、その大部分が彼に感謝と謝罪の気持ちを伝える内容だったという。「本当に申し訳ない。ただし、中国人全てがこんな人たちだというわけではない。どうか身の安全を守ってください」「そんな奴らは中国人とは言えない。謝罪したい」「被災者たちを助けてくれてありがとう。この非常事態です、ぜひお気を付け下さい。そして、ごめんなさい」「本当に本当に、良心が痛む。大多数の中国人はあなたに感謝していると信じたい。あいつらは無知な暴徒なのです」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/愛玉)
  1. 2012/09/19(水) 10:12:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザード5!

シネマコンプレックスで見て来ました。バイオハザードは1~5までロードショウで見ています。
いいけど・・・どんどん、違う世界に行っちゃいますね。昔はゾンビが歩くだけだったのに・・・
341767view001.jpg
  1. 2012/09/18(火) 12:05:53|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンドキーパー

先日、施工してもらったダイヤモンドキーパーです。撥水生がかなり高いかも!?
ワックスとは違う感じです。撥水生のあるガラス被膜ですね・・・鏡みたいになりました。
これはプリウスの屋根です。雨の粒も表面張力で丸くなっているし、空も綺麗に映っています。
DSCF0145.jpg
  1. 2012/09/17(月) 12:00:11|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリウスG’s!!

30型のプリウス後期型のフォグが市場の出て来ました。
FETのやつです。

これでヘッドライトはHIDですが・・・周辺はLEDになりました!!
カッコいい!!ご機嫌です。ダイヤモンドキーパーコーティングは明日、写真を上げます。
DSCF0130.jpg
  1. 2012/09/16(日) 19:54:20|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンドコーティング!?

プリウスにやってみました。新車のうちに綺麗にしたほうがいいから・・・
どの位効果があるのか!?未知数ですが・・・
diamondCopy.jpg

ダイヤモンドキーパーです。
  1. 2012/09/15(土) 21:04:51|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物!

某月某日・・・地下鉄の網棚にナイキのリュックを忘れました。中身は卓球GOODS・・・ラケットからシューズから練習着からタオルからサポーターから・・・1日中、東京メトロを捜索してもらいましたが・・・出てきませんでした。

東武線も西武線も探索してもらいましたが・・・出てきません。

しかし!!今日・・・上野駅で発見されました。

ラッキー!?
  1. 2012/09/14(金) 17:56:42|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナウシカって好きです!


この検定に挑戦する
ナウシカ検定やってみました!!簡単でした!!
  1. 2012/09/12(水) 15:13:14|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球合宿!!

某月某日・・・

卓球の合宿に参加してきました。1泊2日で基本的に蒸し暑い体育館にこもって、卓球三昧です!

なかなか・・・難しいですね。でも本当に楽しいです。

卓球を一言で言い表すと・・・「回転」です。
  1. 2012/09/10(月) 14:54:25|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブブレイン!!

認定講師のプレ講義・・・合格しました!

9月22日(土)~23(日)と記憶術のセミナーを開催します!

時間がある方!!参加して脳力をアップさせませんか!!

  1. 2012/09/05(水) 22:28:36|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は久しぶりに卓球塾?

月に2回?習っています・・・成増にあるトップ1という卓球塾!?

未だにフォアを練習しています。

どうしても綺麗に気持ち良くラケットが振れない・・・回せない・・・

くそ~!!
  1. 2012/09/01(土) 23:07:18|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
