気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

易・気学鑑定!!やります!

ニ黒土星・・・今年は三省運・・・ハッキリ言って運気低迷の年です。
ジタバタしても上手く行かず・・・焦ってもしかたのない年。
であれば、大切な一年にするために自分に投資して、自分磨きの年にしよう!!と決めました。
まず、易学を学びました。そして、NLPプラクティショナーの承認を得ました!
そして、アクティブブレイン認定講師にもなりました!
そして、年末にはアクティブダイエットの講師にもなる予定です。
麓のアクティブブレインを受けて、その後にダイエット講座を受けて、皆でスリムな脳とスリムな身体を作りましょう!
振り返って色々なものを身につけられた一年だった!と笑顔で言えるように節分の日まで頑張ります。
来年(節分後)は準備運!今年蒔いた種が土の中で根を張り、表には見えないかもしれませんが、確実に成長するはず!
易学・気学は正に人生の羅針盤!あなたが人生の道に迷ったら、ご連絡下さい。

易・気学鑑定相談も受け付けます!
  1. 2012/10/26(金) 13:40:22|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブブレインセミナー開催!

11月24日(土)25日(日)と四谷3丁目で開催します。

私は6年前に脳梗塞で倒れました。
その私が、この度、アクティブブレインセミナーという記憶の認定講師になりました。

50歳手前で記憶力が良くなるとは!自分でもビックリしてます。

私は最近、自分の記憶力の良さを自覚しています。

ロンドンオリンピックを見て、世界196ケ国の国名と首都名を簡単に記憶できました。

今度、小田原である方の本を題材にして講演をするのですが、本を一度読むだけで、その内容が記憶でき、自分の言葉として表現できるようになりました。自分が著者ではないのに!?

記憶術を知り、目指す資格や目標を達成しましょう!
最近、あれ?あれ?が多くなっていませんか!?それを解消させましょう。

あなたの行動で、脳は開花されるのを待ってます。

麓直樹のアクティブブレインセミナー!次回は11月24日・25日と四谷三丁目から徒歩2分の会場で開催します。是非、体験して下さい。
記憶力が上がり、そして、脳の上手な活かし方が手に入ります。
そして、新しい自分の可能性を、発見することができます。

新しい自分との素晴らしい出会いになりますよ!

行動を起して!ここ
  1. 2012/10/25(木) 13:57:58|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最高に見応えあります!

2012中国オープンの女子決勝!劉詩ウェン 対 陳夢 です。
  1. 2012/10/24(水) 13:01:00|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターエナジー!?

エナジードリンクの飲みすぎで14歳の娘が亡くなったらしい・・・アメリカの話だが・・・
カフェインの取りすぎ!?という話もある。
モンスターエナジーとの因果関係はあるのか?
モンスターエナジーというドリンクらしい!!?レッドブルは大丈夫か!?
うちの娘は最近・・・レッドブルを愛飲している!?
「疲れに最高に効く!?」と娘は言っているが・・・
p171mtgtbi1nntk071sr915rl1gk26_655x435.jpg

エナジードリンクとの関連調査=5件の死亡で米FDA―報道

時事通信 10月23日(火)11時27分配信

 【ニューヨーク時事】若者に人気がある「エナジードリンク」と呼ばれる栄養ドリンクを飲んだ後に死亡した例が米食品医薬品局(FDA)に5件報告されていることが22日、分かった。米メディアが報じた。エナジードリンクと死亡との直接的な因果関係は証明されていないものの、FDAが関連を調査している。
 報告されたのは、米モンスタービバレッジ社が販売している人気商品「モンスターエナジー」。
 同商品は大量のカフェインを含んでおり、昨年12月に心臓の不整脈で死亡した米メリーランド州の14歳の少女は、死亡前に2日続けて大きなサイズのモンスターエナジーを飲んでいたという。
 日本ではアサヒ飲料が5月からモンスターエナジーを販売している。同社の親会社アサヒグループホールディングスは「容量および中身は米国の商品とは異なる」(広報担当)としている。 
  1. 2012/10/23(火) 16:51:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブ名刺の出し方


アクティブ名刺の出し方
ちょっと・・・練習不足かな?ゆっくり・正確に・気持ちよく・・・反復練習!!
  1. 2012/10/22(月) 08:08:03|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクティブブレイン・10月セミナー終了!

こちらこそ、感動をありがとうございます。
アクティブブレインを受講されたM.R.さんの感想文を原文のまま紹介します。

「人の名前が覚えられない。漢字を忘れる。何をしようとしていたのか・・・そんなことが増えるたび、年だから・・・と思っていました。でも、心のどこかで何とかしたい!と願う自分もいました。麓先生から話を聞いて、この脳が何とかなるなら、たった一度の人生!脳を最高最大に使ってあげたいと思い参加しました。2日間で160個の単語を覚えることができたとき、私の脳を信じて活かして行こう!!と心から思いました。これから、まだやりたいことがたくさんあります。大きな山だと思っていましたが「どんなに困難に見える事柄でも、分解すれば簡単だ!」という言葉がスーっと入ってきます。山は必ず超えられると信じています。私は仕事で脳にダメージを受けた方々と出会います。その悲しみ、苦しみに光を与える人になります。
麓先生、出会えて本当に良かった!♥ありがとうございました。」
  1. 2012/10/21(日) 23:00:30|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブブレイン1日目!

無事!終了です。

いろいろな学びと気付きがあります。

いや~本当に面白い!

明日も頑張ります!
  1. 2012/10/20(土) 23:13:22|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~!?20万人を超えた!?

ブログを開催して・・・大した内容も無いのに・・・!?
20万人を超えている?これはダブルカウントではないので・・・本当に20万人って数字を超えるとは!
驚いています。

最近、サボりぎみなので、また、心を入れ替えて頑張ります!

ポルシェにも乗り始めますよ!!

そうそう!新しい名刺をつくりました!

後日、動画で名刺の出し方!!How to編!?公開しますね!
  1. 2012/10/19(金) 15:33:13|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この猫!?凄い!

犬は・・・!?アホっぽい!?
  1. 2012/10/17(水) 12:51:04|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川島は凄い!!フランスの馬鹿番組の狂気!?

本当に気が狂っているとしか思えない。ジョークでした!じゃ済まないだろ!
以下はスポーツ報知 10月16日(火)8時3分配信
pict_451645.jpg


川島好セーブは「フクシマ効果」…仏TV司会者失言に批判の声

 【パリ15日】13日放送のフランスの人気バラエティー番組で、毒舌で知られる司会者がフランス―日本戦でのGK川島の活躍に原発問題を絡めたことで、15日までに批判の声が沸き上がった。「フクシマ効果があったとしても僕は驚かない」と発言、4本の腕が生えた川島の合成写真も紹介したもの。

 これに対しフランスとベルギーの新聞が「常軌を逸した発言」「非常に悪趣味なジョーク」と批判。川島が所属するSリエージュの地元紙記者も「被災者の気持ちを想像すべき」と話した。

 川島がリールセに所属していた昨季は、サポーターが「カワシマ! フクシマ!」とコールしたことで相手のベールショットが2480ユーロ(約25万円)の罰金を払った。


  1. 2012/10/16(火) 10:16:07|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球のラバー!?

ラバーによって、こんなにも違うものなのか!?
卓球暦1年10ヶ月・・・もうすぐ2年になります。

この歳になって卓球を始めたので・・・
装備に頼ろうとバタフライのテナジー05という有名なラバーに変えてみました!?

ビックリです・・・何だ!?これは!?今までのラバーとスピードが違う!!
こんなに違う!?感覚的にはドライブもかなりいい感じに打てます!?
私のような素人でも感じれる違いです。

やはり、車のタイヤと一緒で・・・性能のいいものを使うとタイムが短縮出来ます!!
  1. 2012/10/15(月) 13:20:54|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンガーゲーム!?

341959view004.jpg
なかなか・・・面白かったです。最後まで引き込まれました!
なおチョコ的には恋愛物はいらなかった!?
まあ・・・好みの問題かな?
ここ
  1. 2012/10/14(日) 23:32:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日(以前の体育の日)

私のアクティブブレイン認定講師合格の目標としていた期日が実は体育の日でした。目標や目的は日付を入れる方が、達成されるというのです。ですから、今日、アクティブブレインの合格の日として半年前から勉強していました。
何故か!?目標より1週間はやく認定講師となることが出来ました。

実は10月10日は別の発表の日でした。下の娘の大学の合格発表の日だったのです。

AO受験!?という制度です。20分のプレゼンと面接が2回と小論文・・・えっ!?入学試験は?と娘にたずねてしまいました。

周りの受験生がUSBにデータを入れてパソコンを使ってプレゼンする中・・・彼女は試験官の前でチアリーダーのユニフォームで音楽を流して「勇気・元気・笑顔!」とチアを踊ったようです。

試験の待合室・・・ユニフォームを着ていたのは娘だけで、「超!恥ずかしかった!」ようです。
試験官に「笑顔!」といってもムスっとしていて笑顔は無かったようです。
ダンスの後にアクティブブレインで教えた記憶術のパフォーマンス!!20個の単語を試験官に言わせて、全部覚えて、番号をランダムに言ってもらって、その番号の単語を言う!
そして・・・「合格!!」

アクティブを使って受験勉強したのではなく、パフォーマンスだけで大学に入るとは!?
おそるべし・・・アクティブブレインの威力!
  1. 2012/10/10(水) 15:35:53|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検終了!&リニューアル!?

ポルシェが帰って来ました。不思議なもので、ずっと乗っていないのに・・・
ガレージからいなくなると寂しいものです。

そのガレージに帰ってきましたが・・・ポルシェがいないあいだに!?

ガレージがフルモデルチェンジしました。
DSCF0153.jpg

DSCF7984.jpg
以前はこんな感じの庭とガレージだったのですが・・・

もはや誰も庭の手入れをしない・・・

プリウスが今、借りている外の駐車場は平成9年から借りていたのですが、ここの駐車場代が年間20万で15年借りていたので、300万円かかっています。

よって・・・こうなりました。


  1. 2012/10/08(月) 07:52:49|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6周年の10月21日・・・

倒れてから半年・・・2007年の3月頃・・・このブログを書き始めた頃です。
ようやく・・・午前中だけ仕事に復帰することができるようになりました。

購入したGT3は我が家に来て3ケ月・・・走れるコンディションを整えています。

私の後遺症は1年くらい続きました。左半身の違和感・・・特にシャワーを浴びる時が不思議な感覚でした。
左半身の水の当たる感覚が少ない・・・・右半身はいっぱい当たっている・・・
そして、最後まで後遺症的な症状が残ったのが、耳です。
川口の飲み屋で最初に感じたプールに潜ったような感覚。あの感覚がず~と続いていました。
聞こえるけど・・・音が遠い・・・その感覚が1年間・・・ず~と残っていました。

その感覚が消えて・・・復活するまで1年間かかりました。

それから・・・楽しくなければ人生じゃない! 自分の人生と自分を大切にして生きよう。やれること、やりたいことをやろう!と思うようになりました。

ポルシェで最初にFSWを走ったのはこの頃?確か・・・2分4~5秒だったと思います。

今では、やっと、満員御礼・60~70台MAXのスポーツ走行で1分54秒台で走れるようになりました。
(でも・・・ポルシェ君の進化に寄るところが大きいというのが現実です!?)
GT3の性能からしたら・・・あと2秒?くらい頑張りたいです!これが私の進化かな?

そして、2012年10月21日・・・・脳が壊れた日に・・・記憶力UP!!の認定講師としてセミナーを開きます。ここまで来れば完全復活!?私にしてみると、この現実は脳梗塞にリベンジしたようで痛快です。人間、やればできる!!本当に特別の意味を持つ10月21日となります。

脳梗塞で倒れた人間が、記憶術の講師!?

10月20日・21日・・・アクティブブレイン認定講師としてセミナーを開催します。

脳に最新のOSをインストールしませんか!バリバリに動き始めます!脳が活性化するすごいセミナーです。

ここから、記憶力が抜群にバリバリになります。
是非!参加してみて下さい!!私自身が証明済みです!本当に凄いのです。
とても素晴らしいので多くの人に伝えたいのです。

  1. 2012/10/07(日) 07:11:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日・・・がやってきます。

脳梗塞・・・脳梗塞・・・脳梗塞・・・上手く喋れない・・・上手く喋れない・・・

左手が・・・動かない。左腕が・・・動かせない。左半身の感覚が・・・・無い。

あ~人生・・・終わったのかな・・・

点滴に繋がれて・・・集中治療室に運ばれていきました。

翌日、一般病棟に移動して3日後には救急車で練馬高野台の順○堂病院に転院しました。

実は、この病院に母が入院していたのです。

私が倒れる1週間前に脳溢血で倒れて、手術をしましたが・・・昏睡状態が続いていました。

母は3ケ月後に順○堂病院から出て行くようにいわれ・・保谷市の病院で1年半・・・昏睡状態が続き・・・亡くなりました。

私は・・・20日間ぐらいで退院となって・・・半年間は自宅療養と言われました。
リハビリに散歩がいいというので、毎日、毎日・・・歩きました。

普段なら30分で歩ける距離なのですが・・・1時間以上かかります。
はて!?と思ったら左足が右足を追い越せないのです。右足のところまでは来るのですが、そこから先に左足がいきません。右足のみで前進している感じです。

人間、20日間も寝ていると・・・足の筋力が全くなくなります。階段も上手くあがれません。

リハビリをしながら・・・考えました。退院できないで、あのまま死んだら!?どうなっていたのか?

人生一度しかないし、自分の人生だ!リハビリを頑張って復活したら、やっていなかったこと。本当にやりたいことをしよう。自分というものを高める努力。自分の成長に対して投資をしよう!
「楽しくなければ人生じゃない!」世の中のことをいっぱい感じよう!

いろいろ・・・考えました。年明けだったか・・・3年落ちのポルシェ996GT3を購入しました。
6年ローン!!買っちゃえ!死んだら乗れない!乗れるようにリハビリを頑張らないと!!

左手が動かなかったらステアリング切れないし!!サクサク動くまでリハビリするぞ!

死んだ脳は元には戻らない。でも・・・神経細胞が成長してフォローしてくれるはず!!

脳がやられた・・・記憶はどうなっている?当時は復活に向けて出来る自分をいっぱいイメージしていました。

残りは後日
  1. 2012/10/06(土) 00:39:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年10月21日・・・

私の人生のターニングポイントです。もうすぐ・・・6周年がやってきます。

埼玉県川口の某所で○山社長と飲んでいたのです。
カラオケを歌い終って、席に戻って座ろうとしたとき・・・ちょっとふらつきました。
「あれっ!?」っと思ったのです。そんなに飲んでないし!?酔ってる?訳ないよな・・・

どうしたのかな?すると・・・突然、耳がプールに入って潜った様にパコー!?って感じで圧力を感じて、不思議な感覚に襲われました。周りの音は・・・聞こえるのですが、水の中で聞いているような感じです。

座っているのですが・・・平衡感覚な微妙におかしくなっていて、フラフラします。
「なんだろう?絶対に酔うほど飲んでないし・・・」余りにおかしいので、一緒に飲んでいた社長に「今日は体調がおかしいみたいです。帰りますね」と宣言してタクシーで川口から練馬まで帰りました。
タクシーの中で左半身に「虫唾が走る」感覚・・・指で左側を触ると「ゾワゾワ」します。
家の帰って、取り合えず寝よう。寝たらこの感覚は直るかも?と思い寝たのが・・・間違いでした。
それでも、午前2時頃に運がいいのでしょうか?目が覚めました。

そのときは左半身が完全に麻痺していました。身体の中心に定規で線を引いたように左半身だけが何も感じません。顔は歯医者の麻酔がかかっているようでした。素人なので何が起きたのか・・・よく判りませんでしたが・・
感覚的に「脳がやられた!」と感じました。電話で練馬区で脳外科か脳内科の先生がいる救急病院を探しました。
タクシーで駆けつけたのが午前4時・・・この時点では左半身の感覚もなく、左半身は動かなくなっていました。舌も左半分が動かないからなのでしょうか?上手くしゃべれません・・・
もう、自分の人生はここで終るのかな?大変なことになったな~と考えている自分がいました。
そのまま、CTスキャンをとって集中治療室に入りました。
「脳梗塞」ですね・・・医者がつぶやきました。

つづきは後日
  1. 2012/10/05(金) 16:29:38|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球・・・!?

遂に・・・卓球暦1年10ヶ月!
卓球がだんだん・・・辛くなって来た。温泉卓球のレベルを超えてきたのかもしれない・・・
卓球って、足ですね。下半身勝負!?もっとも私の弱いところ!?

下半身強化の筋トレをしないと・・・卓球は出来ないことが判って来ました。

  1. 2012/10/04(木) 12:18:50|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりました!

嬉しいです。アウトカムの第一歩!!達成です!
ここ見て下さい!
DSCF0150.jpg
  1. 2012/10/03(水) 00:48:17|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検終了!

今週末・・・ポルシェを取りに行きます。車検終了です。
アクティブブレインの修行も一段落つくので、FSWを走りたいと思います。

もう、年ですが・・・人生の目標は60歳になっても分切り!!です。

ず~と走っていないので、リハビリから始めます。10月中に1回は走りたいですね。
  1. 2012/10/02(火) 13:00:37|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
