気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剛性アップ!?

某月某日に相模原の秘密基地に行きました。
ここの製作所の崎社長さんはプレートの溶接・製作の世界技能大会で銅メダルを貰ってます。
腕がいいはずです!スーパーGTのムルシエラゴのロールケージも作製したようです!
そんな・・・凄い方に白ポル君をやって貰いました。

純正ロールケージの重量は確か、前後併せて、このブログによると26kgでした。
40mmのスチールですね・・・

クロモリパイプと鉄パイプを両方持たせて貰いました。鉄(Fe)と比較するとクロモリはかなり軽いです。
しかも剛性が高い!これだけ組んで、純正ロールケージと比較して▲1kgです!?
でも、軽量化と言うより、剛性を上げることがメインですね。


白ポル君・・・これが、男の軽量化!!もはや後戻りは出来ない!
しかし、ベースが乗用車だから、所詮ナンバー付き!?
速く走りたいなら、レーシングカーベースのカップカーに勝るものはない・・・?
方向が逆だったかも・・・カップカーにナンバーを付けた方が早かったし、速かった!?
諸々のご指摘がありますが、この車と一生付き合うことに決めたので、これでいいのです。
後は、ドライバーの軽量化と腕を磨くことです。


  1. 2010/04/26(月) 09:32:39|
  2. チューニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コメントが入らない!? | ホーム | イメトレ三昧!?>>

コメント

男らしいっ!

これは・・・まさしく「男」の仕様ですね。
見ているだけで痺れてきます。

やはり・・・違いは「覚悟」ですかね。
一生付き合う・・・そーユー気持ちが大切ですね。
  1. 2010/04/27(火) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. なお@ガレージ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なお@ガレージさん!

何たって、生涯GT3宣言ですから・・・
浮気はしません。とことん。これで行こうと決心しました。
  1. 2010/04/27(火) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1226-4d08e68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
