気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国の交通事情!?

「おもしろ」というカテゴリーが些か不謹慎な動画ではあるが・・・このカテゴリーは興味関心がある動画を集めてあるということでご了解頂きたい。
中国では青:進め、黄色:進め、赤:進め!!この動画をみると「こいつら馬鹿じゃないか?」と言いたくなる。
中国の信号機は単なるイルミネーションか?交差点は運任せなのか?
どういう教育しているのか?信じられない!?道徳とか倫理とか規範とか、教えないのか?
孔子や孟子が嘆くだろうな~!?やはり、文化大革命で、中国は思想・文化と大きな財産を失ったな・・・
でも、暴徒化するデモ隊を見ると、文化大革命を経て、粛清という名の殺戮と暴行と破壊は得意になったか!?
この動画の状況が日常茶飯事なら、船だってぶつけても当たり前のことであろう。
尖閣ビデオを見た中国の一般市民が「中国の領海なのだから、船をぶつけてもいいじゃなか」と言っていた。意味不明だし、話にならない。我々と同じ道徳規範の中で暮らしている人たちは少ないようである。
良識のある中国人もいたと思うが・・・きっと、そのほとんどは文化大革命で殺害されている。
だから、良識ある人が少ないのも納得できる。
世界の人々にこの動画を見てもらいたい。武漢の公園で写真を撮っていた和服の日本人母子が追い出されたとの報道が先日あったが、反日教育の前に交通ルールを教えた方がよい。
こんな国が軍事力も経済力もあるから、やっかいだ!
我が家の中のものを見ると、多くのものが[made in China]である。
間違いなく中国と日本は密接な関係がある。困ったな・・・
  1. 2010/11/08(月) 00:43:06|
  2. おもしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポテトフライ・・・ | ホーム | 結団式!>>

コメント

自動車学校は?

中国に自動車学校はないんですかね。

今の中国は、空想上の動物「とん」そのものですね。
「とん」は強欲で全てを食べつくし最後には自分をも滅ぼしてしまうという、いにしえの中国人にとっては自分を戒めるための存在だったのでしょうが。
今一度中国人に「とん」の存在を思い出してもらいたいものです。
  1. 2010/11/08(月) 13:29:02 |
  2. URL |
  3. よもも #d67qN3n.
  4. [ 編集 ]

Re: 自動車学校は?

> 中国に自動車学校はないんですかね。

よももさま
自動車学校は!?どうなんでしょうね?青:進め、黄:進め、赤:進めですから・・・
ここまで、酷いと免許証その物が疑わしく思えます。得意の偽者でしょうか?
もしかして、免許制度が無い?
  1. 2010/11/08(月) 13:52:52 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

出張

で、上海に行ったときに、東京のように、コーヒー飲みながらゆっくり渡れるなんてこと絶対ありえない感じで、青信号でもなかなか渡れなかったりして苦労しました。
歩行者が強いんだから、と日本感覚でわたろうとしたら、地元の子に、轢かれるわよ、と結構な剣幕で手を引っ張られたことがあります。だって、歩行者優先でしょ?といったら、そんなこと全然無視で突っ込んでくるから、と。
でも、怪我したら損害賠償でしょ?というと、死んでも100万もでないわよ、と言われました。

こわいこわい。
  1. 2010/11/10(水) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. ぺけ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぺけさま

中国の交通事情・・・怖い!ですね・・・
大都会の上海ですら・・・その状況ですか?
  1. 2010/11/10(水) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1424-9da3f490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
