気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防空壕!?

中国の広州ではアジア大会が行われている。45の国と地域が参加して、アジア全体が集まってのスポーツの祭典である。22日なでしこJAPANが決勝で北朝鮮を破って金メダルを取った!!

その翌日の出来事・・・!?

北朝鮮は100発(以上)近くの砲弾を韓国の延坪島に撃ち込んだ。
演習の報復に、本気モードで一般人の住む島に砲弾を撃ち込む国が日本の隣にある。
黄海付近での韓国の軍事演習への報復らしい。韓国軍の兵士が2名死亡・・・一般人の死者は無いらしい?

島の人々は防空壕に逃げ込んだ・・・との報道に、また驚いた!砲弾を100発受けたのに、それで死者が少なかったの!?
日本のどこに防空壕がある?日本の一般家庭にはせいぜいあって、防災グッズである。
私が小学校のときの座布団が昔の防空頭巾だった。防災頭巾と呼ばれていたが・・・
今、我が家には防災頭巾すら無い。
危機管理に対する日本人の甘さか?
1940年代の日本のように、一般人が防空壕に逃げ込む生活がすぐ近くにあることには正直、驚いた。

休戦状態の最前線で生活している人々がこんなにも近くにいることを認識していなかった。

この8月に38度線近辺に行って、韓国から北朝鮮を覗いてきたが・・・実は危険な場所にいたのか?

不思議な感覚だ・・・レポートによると韓国の国民の大多数は、それでも全面戦争は起こらないと思っているらしい。希望的観測と祈りを込めての回答だと思う。
今回の砲撃も数ヶ月まえの韓国の駆逐艦(?)の沈没の件も、北朝鮮の内部が非常に困ったことになっている現われなんだろうな~


  1. 2010/11/24(水) 13:08:03|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<統一展望台閉鎖! | ホーム | 国際千葉駅伝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1442-d87748dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
