気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政治資金規正法・・・!?

在日韓国人の方でも日本語の氏名でずっと日本で暮らしてきた方は大勢いると思います。
隣の焼肉屋のおばちゃんが・・・外国人の国籍だったなんて!?
芸能人にだっていっぱいいますよね・・・

外国人からの献金:寄付の制限は外国からの圧力をさけるため・・・
焼肉屋のおばちゃんが外国の影響力や圧力を及ぼすために寄付したとは思えない。
確かに政治資金規正法の22条に寄付の制限ということで書かれているが・・・!?

しかし、法の趣旨と実態がかけ離れていると思う。
それをもって外務大臣の辞職までことが及ぶのだろうか?ちょっと不思議な感覚だ。

野党も鬼の首を取ったように・・・確かに首はとったね。でも、本当にそれが正しいのか?

それなら、政党の選挙区支部に寄付をしている法人の中に、国からの公共事業や補助金等を受けることが決まって1年以上経っていない!!という法人がいっぱいあるのでは?もしくは、3年間、会社が赤字のところとかね・・・これだって違反ですからね!!

調べたら面白いでしょ・・・きっとボロボロ出てくると思います。

寄付を貰うときに、公共事業をやってますか?とか3年間赤字ですか?とか確認しませんからね・・・

寄付をする側だって、そんなルールを知らないのです。

焼肉屋のおばちゃんだって、政治資金規正法22条を読んでなかったと思います。
別に民主党や前原外務大臣ファンではありませんが・・・

捻じれてるからこそ、与野党で日本の外交政策とか年金や税金の話をまじめに討論してもらいたいです。
今の日本が何処に行くのか本当に不安です。

時速40km制限のところを45kmで走って、免許取り消し!!ってことをやっていると政治家はみんな失職しますよ。




  1. 2011/03/08(火) 09:47:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011世界陸上大邱大会!? | ホーム | セクシーです!>>

コメント

なんとかなんないの?

昔のような日本のことを考える政治家はいなくなったの? 

志あって政治家になったはず。 

皆、政党会社のサラリーマンばかりなの?

我々の子供たちの世代の為になんとかしないといけない。
  1. 2011/03/08(火) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. ダズル和尚 #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんとかなんないの?

昔のような風圧を感じる政治家はいなくなったね・・・

この国はどこに向かうのだろうか?
  1. 2011/03/08(火) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1544-325d39c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
