気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卓球・・・大人買い!?

卓球歴も10ヶ月・・・ラバーを2枚、張り替えました。気分は大人買い!?
でも、ハイオク満タン!!の一言と同じ価格です。

ラケットは正月に購入したインナーフォースALという不思議なラケットです。軽めのラケットだと思います。
item2999p1.jpg  item3469s.jpg
アリレートという特殊な繊維が入っています。強打をするとラケットが「しなる!?」感じです。
打った瞬間は「ふにゃ」って柔らかい感じです。でもカーン!という甲高い音がします。
そして打球の衝撃が手に全く響きません。不思議な感覚です。
ラバーはフォアもバックも憧れていたテナジーシリーズの25FXにしました。テナジーは重い!?と言われていますが、FXシリーズはそれほど重くはないと思います。

実力が道具に着いて行って無いです。これはポルシェと一緒です。車の性能をなおチョコ(ドライバー)が足を引っ張っている状態です。
卓球の先生は、卓球の強さと上手さは道具です。と豪語しています。

素人のスポーツの上手さって、お金で買うもの!?と思ってしまいます。



  1. 2011/03/20(日) 10:10:59|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しつづ進化している感じです。 | ホーム | やっぱり・・・無理かな!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1553-1bede59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
