気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被災地の現実・・・!?

現実は・・・被災地以外には見せない!?福島の原発の影響が大きくて被災地のことが遠く感じる!?

偶然、被災地のショッキングな写真を目にした。
テレビの報道では死者・行方不明者で2万人6000人を超えると!?
もはや数が多すぎて統計上の数値を発表している感じである。
牡鹿半島に200~300の死体が漂流しているとの報道も聞いたが・・・
それを目の当たりにしたら言葉も出ないと思う。地獄絵だ!

先日、新聞で土葬が始まったという記事を見た。こんな状況なのかと!?つらい写真だった。

土葬ひとつひとつの命にそれぞれの人生があって、それぞれの家族がいて・・・それぞれの悲しみがある。
被災地でない我々は、何よりも命がある。
そして、ガスも水道も電気もあるのに、停電に文句いったり、食べ物を買い占めたり・・・

もう一度、被災地の現実を知るべきであると思った。そして、今の状況で何が出来るか!?

元気で動ける我々は日々の日常を取り戻す努力をすべきだと思う。
被災地でない我々の心が停滞してはいけないと思う。

自衛隊が被災地を歩く姿はまさに戦場を歩いているようです。
45169ec1.jpg
がれきの中を生存者を捜して歩く自衛隊(岩手県大槌町)

【注意】ショッキングな現実です。以下は自己責任でクリック願います。

息子の棺に泣き崩れる女性(岩手県陸前高田市)
崩れた家から出された母の遺体に泣きつく娘(宮城県女川町)
死体安置所となった体育館で息子を探す父(岩手県陸前高田市)
搬送される目を開けたまま亡くなった高齢の女性
生存者捜索が優先。階段で息絶えた老人の遺体
生存者捜索が優先。毛布にくるまれた老女の遺体






  1. 2011/03/25(金) 00:13:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<交差点の事故・・・ | ホーム | 自粛の嵐!>>

コメント

こんにちは、愛媛のよももです。

今の日本を一言で表すと「全国服喪状態」。
元気なことをやろうとすれば白い目を向けられる。

生きている我々に出来ることは、亡くなられた方々の分まで懸命に生き続けること、そして被災していない地域の人間に出来ることは、被災した方々を元気づけることと思います。

外国でさえ応援(北朝鮮からも義援金が送られたらしいですが)してくれているのに、被災していない地域の日本国民が被災者と同じように心沈んでどうする。
買い占めてどうする(当座の必要量があれば良いじゃないか)。
危うく切らしていたトイレットペーパーが買えない所でした。
  1. 2011/03/25(金) 16:33:14 |
  2. URL |
  3. よもも #d67qN3n.
  4. [ 編集 ]

よももさん

「全国服喪状態」
いつまでも、この状態だと復興に遅れがでますよね~
やっと、私の知り合いが現地に行き始めました。モロモロの支援です。

動けない私は、元気な日常生活をおくるように頑張りたいと思います。
  1. 2011/03/25(金) 16:49:50 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

気持ち

本当に難しいと思います。
正直なところ、元気を出し切ることができません。
でも、なんとか、できることから、
なんとか、普通に使っていたお金や、
普通に過ごしていた生活ができるよう努力中です。

世界中の人々の心、想いが、
何とか、本当にエネルギーになって、
特に被災した皆さんのもとに届きますように…
  1. 2011/03/25(金) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. ぺけ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ち

> 本当に難しいと思います。
> 正直なところ、元気を出し切ることができません。
なおチョコ→ブログに頑張る!頑張るとアップして自分を鼓舞してます。
カラ元気でも・・・元気出さないと!!と思ってます。
  1. 2011/03/26(土) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

ですね!

私もがんばります!v-218
  1. 2011/03/27(日) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. ぺけ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1563-7336d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
