気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE学!!

今週末に「THE 学」を受けます。
梅雨時期で走れないときは、講義でタイムアップを図る!!
本当に速い人は直感をフルに使って走っているように思えます。
しかし、私は頭でっかちで、直観力とか感覚では走れない。

理論的に頭が理解しないと上手く出来ないのです。そんな私にとっては、走りの講習はとてもためになります。

走りの教えを請うときに、その感覚を上手く言葉に出来る人もいれば、出来ない人もいます。
後者の人は「なおチョコさん!ヘアピンが勿体無いですね~!あそこはガーッといってバーッって行かないと!!」という教え方になります。でも一流レーサーでもこのタイプはいます!?以前、トムスのドライビングレッスンで某有名ドライバーに某コーナーのブレーキングポイントの目安を尋ねたら・・・ちょっと考えて・・・「これ以上いったらヤバい!!ってところで踏んでます」だって。確かに当たっていますけど・・・生徒にはよく判りません。
私には何か目標があった方が走り安いのです。

「THE学」の講師:澤圭太選手はとても判り安く解説してくれます。
車の加重移動、ステアリングの切り角とアクセルの開度の関係やブレーキの抜き方との関係・・・
U字やV字の話・・・もろもろを苦手な感覚を研ぎ澄ませて、講義を受けたいと思います。

楽しみです!
  1. 2011/06/01(水) 13:14:20|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内閣不信任案・・・ | ホーム | 遅ればせながら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1629-0cd42a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
