気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人反省会・・・

某月某日・・・
会社関係の素人卓球大会がありました。予選は4人の総当りで上位が決勝トーナメントに勝ち抜けでした。
残念ながら・・・ボロボロになってしまいました。遊びの卓球大会ですが・・・悔しいです。

修正能力の欠如です・・・何故かチャンスでオーバーミスでした・・・何故オーバーミスなのかを修正できずに試合が終わってしまいました。

さらに大きな問題はサーブレシーブです・・・ここを何とかしないと試合になりません。サーブレシーブのスペシャリストになりたいです。

3セットマッチで私のグループは、なおチョコ(卓球暦1年)とAさん(経験者:中学~高校卓球部近畿大会出場レベル)とBさん(経験者:中学~高校卓球部)とCさん(初心者:テニス部)でした。
Aさんには2-0で負け・・・Bさんには2-1で負け・・・Cさんには2-0で勝ちという結果でした。
ポジティブに考えれば卓球経験者から1セットは取れた!?ってことですが・・・

優勝者は大学3年生の現役のクラブチームでやっている女の子でした。
中・高・大と卓球部で今はクラブチームでやっているといっていました。

このレベルになると・・・素人って感じでは無かったです。
私に勝ったAさんが彼女と決勝で当たりましたが、現役には敵いませんでした。
Aさんの現役当時の実力であれば判りませんが・・・

Bさんに負けた原因:ペンのナックル系のロングサーブのリターンがうまく行きませんでした。
Aさんに負けた原因:ちょっとレベルが違いました。シェークのバックのサーブなのですが、下回転と上回転の見極めが駄目です。たまに返球できても3球目に打ち込まれておしまい・・・
サーブを見極める方法・・・徹底的にサーブレシーブを研究してスペシャリストになりたいです。

Aさんにチョコさんのフォアとバックの威力はかなり!!球が重いし強い!と驚かれました。知らない間にフォアとバックはレベルが上がっているようです。ただ・・・試合になるとサーブレシーブです。

卓球暦1年で中~高の卓球経験者の勝てるわけありませんが・・・全く試合にもならずに、あまりにも情けない負け方だったので・・・一人反省会をしています。
  1. 2011/07/01(金) 11:03:45|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はP7でレッスン! | ホーム | 悔しい・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1657-95fd3807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
