気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セッティング!?

クレフのメカのM氏に相談・・・いろいろ話して、フロントの減衰力をちょっと強めて、リアの減衰力をちょっと弱めました。

その状態で走ったのですが、ベストは・・・55"99でした。56"23がセカンドベスト・・・

ベストの周に最終コーナーでお尻を出して、かなり滑らして、修正しています。
明日の動画で笑って下さい。
今回は、最終コーナーで何回かお尻が出ちゃいました・・・今までのイメージでブレーキを踏むとお尻が出ます。
ブレーキが強い?ってことだと思います。
入口オーバー気味?って感じはないのですが…

あと、速度が出ていないのに、100Rが怖い!?ステアリングが切れません。
2月のベスト時はフロントも今より3mm高かったし、減衰力もフロント、リアとも弱かった。
でも、このときの100Rのステアリングを切る感覚が好きですし、実際に速い!

今回は曲げるときに、減速Gを与えると、イメージより曲がり過ぎる感じかな~
もう少しステアリングで曲げたいです。

どうしましょう?
プロはこれを技術で克服しちゃうのでしょうね・・・
100Rもアクセルを抜くとイメージより曲がる・・・お尻が出る感覚なので自然とステアリングが逆に動きます。
スィートスポットが狭い?車を思った向きにするのが難しいです。

2月のベスト時にはリアディフーザーは無かったのですが・・・
こいつを着けたのに、なかなか恩恵に預かれません・・・
DSCF7077.jpg

動画とデータで一人反省会です。自らの戒めのために駄目ダメ動画を後日アップします。

100Rを何とかしないと・・・どうしたらいいのかな?
  1. 2011/09/26(月) 10:43:01|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~最終コーナーが!? | ホーム | クレフ走行会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1726-bae462a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
