気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコカーをエコに買う!

プリウスG’sの場合・・・

自動車税、自動車取得税、自動車重量税の免除で約15万円!?に加え、エコカー補助金の10万円!

これをうまく利用するには、今年3月末までに新車登録を済ませることが最もメリットがある。

4月以降、補助金は継続するものの、ガソリン車を中心に大半の車種で、エコカー減税のメリットが縮小するらしい・・・

プリウスG’sを契約したのは11月末・・・納車は2月予定だから、減税も補助金も両方とも使える。

平成17年式のプリウス20型も中古車買取業者に105万円で売れた!!

プリウスG’sの車両値引きも○×万円!?

エコカーをエコに買った!!という感じである。

先日発表されたトヨタの小型HV「アクア」も、すでに納車は約4カ月待ちという噂である。

今から「アクア」が欲しい!と言っても、とても今年3月までに納車は無理!!

馬鹿売れなのか!?これからの時代はやはりエコカーか!?
  1. 2012/01/12(木) 09:52:13|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリウス本にて・・・ | ホーム | トイプーのトリミング・・・>>

コメント

下取り金額すごいですね。
走行距離が少なかったんでしょうか?

うちにも20年式のプリウスがありますが
今年の10月で残価設定が切れるため
買い取るか、乗り換えるか、引き渡すかを
検討中です。

残りの残価は90万くらいだと思うのですが
買い取って
中古車買取業者に売ったほうがよさそうですね・・・
  1. 2012/01/15(日) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. JOE #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 下取り金額すごいですね。
> 走行距離が少なかったんでしょうか?
走行距離が3万キロちょうど!?6年乗ったのに・・・近所の買い物とか駅への送りとか・・・
当初はスキーとか行ったのですが、だんだん行かなくなってしまって、距離が伸びなくなりました。
ホワイトパールでコーティングしたばかかりでピカピカだったのも評価されました。
中古車買取業者がお客さんを抱えていると、高く売れるみたいです。
8社に見積もりをお願いしました。6社目で決めちゃいましたけど・・・見積もり幅は20万円くらいありました。
  1. 2012/01/15(日) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1836-9cfd0a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
