気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また!??何で!?千葉でも愛知でも!?

<事故>千葉で登校児童の列に車、1人心肺停止

毎日新聞 4月27日(金)9時47分配信
 27日午前7時35分ごろ、千葉県館山市大賀の県道で、路線バスを停留所で待っていた同市立館山小の児童4人に軽乗用車が突っ込んだ。小学1年の男子児童1人が救急車で病院に搬送されたが、心肺停止の重体。

 現場はJR館山駅から南西へ約4キロ。同小の西約2.5キロの場所で、海岸線を走る道路沿いに民家が並ぶ地域。
【西浦久雄】
千葉登校男児死亡:「目を開けて!」母絶叫 歩車分離なく

毎日新聞 2012年04月27日 11時55分(最終更新 04月27日 12時16分)

 バスを待っていた保護者や近所の人によると、山田君は今年入学したばかり。一列に並んだ4人のうち、山田君が最も道路寄りでバスを待っていたところ、館山市中心部へ向かう青い軽ワゴン車が、スピードを落とさないまま右カーブを曲がりきれず突っ込んできた。車は車体下部に山田君を巻き込み、さらに十数メートルほど進み、ブロック塀に衝突するなどして止まったという。

 すぐに近所の人が集まって山田君を車の下から助け出した。「ドーンという大きな音と悲鳴がした。地震かと思い外に出た」という近所の女性によると、数人の男性が車を持ち上げて山田君を救出したが、意識はなかったという。

 近くの自宅にいた主婦(65)は「ドン」という音の後、女の人の泣きわめく声を聞いて現場に駆けつけたところ、山田君とみられる男の子が道路に横たわっていたという。「女の人が男の子に覆いかぶさって『お母さんだよ! 目を開けて!』と泣き叫んでいた。本当にかわいそうだった。運転手の男性は車の下にあったランドセルを引っ張り出すと、土下座して母親に謝っていた。後はどうしていいかわからない様子で裸足でうろうろしていた」と振り返った。

<事故>愛知でも集団登校児童に車、2人重傷 男を逮捕

毎日新聞 4月27日(金)10時39分配信
<事故>愛知でも集団登校児童に車、2人重傷 男を逮捕
拡大写真
小学生2人がはねられた事故現場=愛知県岡崎市鉢地町で2012年4月27日午前10時37分、丸林康樹撮影
 27日午前7時15分ごろ、愛知県岡崎市鉢地町開山の県道交差点で、集団登校中に横断歩道を渡っていた市立本宿小学校の児童4人の列に、同市の会社員の男(24)が運転する軽自動車が突っ込み、5年生の男児(10)と3年生の女児(8)がはねられた。2人は鼻や足の骨を折り重傷とみられる。他の6年生男児2人にけがはなかった。

 県警岡崎署は男を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。男性は通勤中で「ぼんやりしていて気づかなかった」と話しているという。

 同署によると、けがをした児童2人は、集団登校の列の後部を歩いており、交差点に信号はなかった。現場は名鉄本宿駅から南に約1キロの山間部。

 現場近くの飲食店の男性店主(69)によると、「ドン」という音が聞こえて店から外に出てみると、男の子が顔から血を流して立っており、女の子が車の近くに横たわっていた。女の子は額に大きなこぶができて顔から血が出ており、運転手は女の子を介抱しながら携帯電話で話していた。子どもたちはパニック状態で皆泣いていたという。店主は「4人が集団登校する姿はいつも見かけていたが、こんなことが起きるとは」と驚いていた。
  1. 2012/04/27(金) 10:11:21|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWは・・・ | ホーム | 勝てません!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1931-4bcf0135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
